R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

遠征の準備(メンテ)

Category: メンテナンス  


伊豆遠征が控えてるので早めにオイル交換しました。

300Vは劣化が早いので1500km~2000kmの間で行ってます。


_vyr_79motul-300v-fl-10W-40-extraolej_convert_20160506114814.jpg



それと700kmほど走ったのでチェーンの伸びをチェック。


IMG_0197_convert_20161010175215.jpg


520化したのでちょっと気になってましたが

伸びはありませんでした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オイル交換

Category: メンテナンス  


少し暇がもらえたのでオイル交換に行ってきました。 


IMG_5850_convert_20160506114642.jpg


いつものやつをチョイス。

_vyr_79motul-300v-fl-10W-40-extraolej_convert_20160506114814.jpg

Motul 300V Factory Line 10W-40


道中ふと思ったんですが

この強い振動と荒々しさはR1000特有かもしれないけど

これがあるから楽しいのかなと。


これに慣れるとやばいかも・・・。  (ちまたで言われてるやつです)


話は変わってタイヤのことなんですが

現在50サイズでけっこうクイックなんですよね。

IMG_5852_convert_20160506114652.jpg

55にするとヒラヒラになるんかな?


補足:(まだ市街地しか走ってないので余ってるのです)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

工具購入

Category: メンテナンス  

セット物のほうがお得なんだろうけど

簡単な作業しかできない俺にはもったいない。


ので、バラでチョイスしました。


ツールケース
040004000021_1_convert_20151208210615.jpg


ラチェットハンドル
042003000018_1_convert_20151208211934.jpg


ソケット
ehimemachine_b3-7ph_convert_20151208210656.jpg


六角レンチ
1_045004000018_convert_20151208210632.jpg


モンキレンチ
051000000007_1_convert_20151208210917.jpg


ペンチ他はさみ3点セット
ehimemachine_spd-175c-3p_convert_20151208210741.jpg


ドライバー
td702.jpg


コンビネーションレンチ
ehimemachine_ms2-6pcs-sale_convert_20151208210722.jpg


ペダルレンチ
1_062000000006_convert_20151208210643.jpg



ディスカウントで買った工具を使い続けてきたけど

ネジが滑まくるので購入しました。


たぶん六角レンチとドライバーしか使わないだろうけど。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

我がR1000です(タンク錆び取り)

Category: メンテナンス  

休みながかったので、休みボケです。今日は定休日ですが、仕事してました。タンクの錆落とし、終わりました。後は乾燥してコーティングして、組み立て終了です。錆落とし前、錆び落とし後です。どこかの使用前使用後みたいです。

Posted by S B S 一宮 on 2015年8月18日


あら、綺麗。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

禁断のメンテナンス

Category: メンテナンス  

謎のかぶり病に悩まされてます。


ショップに相談したところ


かぶった状態で見てみたいということなので様子をみることにしました。


ということは近所しか走れないということです。



しばらくして、あるメンテナンス用品を持ってたことを思い出しました。



(最初は我慢するつもりだった・・・)


(バイクにはよくないことはわかってる・・・)


(けど使ってしまった・・・)



エンジン清掃剤
IMG_5117_convert_20150727143447.jpg


結果

アイドリング上昇

レスポンスUP

体感できるほどのトルクUP

バックファイヤーが無くなった


(よい子は真似をしないようにね。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

