R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

明治村~入鹿池~犬山城

Category: 愛用品  
愛知県にある明治村付近をぶらついてきました
気温は-5度です
基本、食事はコンビニのおにぎり&パンですませてるので
グルメリポートとかはありません・・・

明治村入り口です
この周辺の道路は走り屋防止用らしき加工がしてあります
車体が揺れまくりで萎えました
IMG_1081_convert_20120228145144.jpg

入鹿池
誰もいません・・・
IMG_1082_convert_20120228145432.jpg

犬山城
通過しただけ~
IMG_1083_convert_20120228145753.jpg

帰宅して靴を見たら
ジョーダンのソールがめくれ上がってました・・・

仕方ないので購入~
IMG_1085_convert_20120228150641.jpg
アルパインスター S-MX 2 ブーツ 
GET
ライディングシューズで一番かっこよかったです

・・・

Category: 動画  
恐るべき動画を見つけました
有名な動画らしくみんな知ってるかもですが

・・・

関ヶ原

Category: ブログ  
本日は鞍掛峠に行く予定で出発
関ヶ原経由で向かうため高速にのったのですが
寒さ&強風が半端無く
100キロも出すと車体が不安定になって危険でした

台風並みの風の中
隼が余裕で走り去っていきました・・・
さすがツアラーや

あまりにも寒く指の感覚もなくなってきたので
養老SAで休憩~
関ヶ原から下道で帰宅コースに変更

この寒さの中かなりのバイクとすれ違いました
ほとんどハーレーでしたね

ハーレーってまともに風をうけて大丈夫なのかよ・・・(いつか聞いてみよう)

休憩しがてらロードバイクの練習を見学
IMG_1080_convert_20120226160740.jpg

女性も多数いました
しかも装備がバッチリでかなりかっこいい
IMG_1079_convert_20120226163053.jpg

ポジション的にSSに近いのでライディングのヒントでもないかと研究~
決して見とれてはいません・・・

金華山ドライブウェイ

Category: ブログ  
金華山ドライブウェイに行ってきました
岐阜城のある山です

老人の散歩コースになってるみたいです
コーナーを立ち上がると中央を歩いてたりします
動くパイロン状態・・・

路面も悪くリアが滑りまくりでした

IMG_1078_convert_20120225062113.jpg

かなりの人数が散歩してますので行かれる方は注意してください
IMG_1077_convert_20120225062205.jpg

帰宅してわかったのですが
ジャケットのファスナーでタンクが・・・

プロテクター

Category: 愛用品  
以前から欲しかった
Field Armor Stryker Vest
GET
0000466613l_convert_20120224042854.jpg
インナーとしても、アウターとしても使用可能な設計。
背面には衝撃が加わった時にだけ硬くなる話題の新素材「d3o」を使用。

これを着れば気分はUSAだ・・・

養老~多度~千本松原

Category: ブログ  
昨日は養老~多度~千本松原コースで走ってきました
R1000には慣れてきましたがアクセルが敏感すぎて気を使います
もう少し鈍感のほうが乗りやすいのにな~
(K5にはモード変更がついてません)

IMG_1075_convert_20120223043327.jpg
もう少し走ると長島温泉があります
IMG_1074_convert_20120223043417.jpg
この橋を渡ると愛知県です
IMG_1076_convert_20120223043458.jpg

走行中にスクリーンを止めてるボルトが音を立てて吹っ飛びました
なぜだ・・

R1で世界を巡る

Category: 動画  
ブログのタイトルはこの動画からとりました
何度見てもいいわ~



リターンするきっかけになった動画でもあります

毎朝の散歩

Category: ブログ  
昨日の朝、-6度のなか走りに行ってきました
手が痺れるわ体は動かないわで修行でもしてるようでした
でもサスセッティングがきまってることもあって楽しくて仕方ない
嫁やバイク屋にはアホ扱いされたけどね・・・

200px-Taki-gyo_8118084.jpg

昔のようには操れないけど精神は衰えてないんだよな

今日も走りにいくぜ~

ヨシムラ

Category: 動画  
SUZUKIといえばヨシムラ
ヨシムラといえば吉村秀雄
チューニングの神様です

リターンライダーとしては
吉村秀雄さんのいないヨシムラは寂しいですね





R1000にヨシムラのマフラーを装着したいです
お金ができたら・・・

サスセッティング

Category: サスセッティング  
毎朝、散歩をかねてR1000のサスセッティングをしてます
多少は調べましたが、ほとんど感で行ってます
昔と違っていじれる箇所が多いですね・・・
(中低速コーナーの多い農道でセッティング)

標準設定
ブリロードF 4段目
ブリロードR 不明
伸び側減衰F 9クリック
伸び側減衰R 12クリック
圧側減衰F  14クリック
圧側減衰R  14クリック
空気圧F   2.6
空気圧R   2.9

堅すぎて接地感が無い
滑らないかと恐怖で倒せませんでした
路面の凹凸で跳ねますね

まず最初に体重に合わせてブリロードを適正にしました(基本らしい)

伸び側減衰F・Rとも最弱で走行
伸び側減衰F 12クリック
伸び側減衰R 21クリック
圧側減衰F  14クリック
圧側減衰R  14クリック
空気圧F   2.6
空気圧R   2.9
   

跳ねは無くなりグリップ感が感じられるようになりましたが
路面の継ぎ目とかで車体が変な動きをしました
後輪から嫌な感触がきます
交差点もうまく回れませんでした

伸び側減衰Rを変更&空気圧下げで走行
伸び側減衰F 12クリック
伸び側減衰R 16クリック
圧側減衰F  14クリック
圧側減衰R  14クリック
空気圧F   2.3
空気圧R   2.7

乗りやすくはなったけど
コーナリング中、不安定に揺れます
フロントが動きすぎてうまくコーナーに入れません
まだ継ぎ目の影響もうけます

伸び側減退F・Rを変更して走行
伸び側減衰F 11クリック
伸び側減衰R 14クリック
圧側減衰F  14クリック
圧側減衰R  14クリック
空気圧F   2.3
空気圧R   2.6

別のバイクになったと思うくらい変貌~
軽々と切り返せて思うようなラインで走れるようになりました
コーナでは切れ込みそうで切れ込まない感じです
車体の挙動も安定しました
しばらくこの設定で走りこんでから
空気圧&圧側減衰をいじってみようと思います

というか標準設定に近づいているような・・・

海外のメーカー

Category: 動画  
海外のバイクは芸術品です
乗るのがもったいない
飾っておいたほうがいいね・・・

Ducati




MV AGUSTA




BMW




Bimota


alpinestars


日本のバイク

Category: 動画  
この動画を見るとSSに乗りたくなるかもよ~
自分はさらにR1000のことが好きになりました

SUZUKI





KAWASAKI





HONDA





YAMAHA




ネイキッド

Category: ブログ  
嫁が壁紙を見て
「このバイクのほうがかっこいい」
「ハイティーンブギみたい」
「あなたにはこっちのほうが似合う」
と言われました

この壁紙です
wallpaper-g1024_convert_20120214153118.jpg

ハイティーンブギ
img_66282_1919866_0.jpg

たしかに味があってかっこいい
だけど体力的に今しかリッターSSに乗れないんだよな

くそ~
ネイキッドも欲しくなってしまった・・・

USA・・・

Category: 動画  
アメリカでは筆記試験パスしたらバイクに乗れるらしい
詳しくは⇒http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-3.html

だからこうなるのか・・・





R1000納車初日にこれしました・・・






アメリカじゃないぽい


洗車

Category: ブログ  
本日、千本松原まで走りに行ってきました
0424SansenPark1_convert_20120210203459.jpg
堤防がヤバイ寒すぎる
途中、橋にまいてある凍結防止剤や
トラックから落ちてきた雪を踏んだりで・・・(死ぬかと思った)

汚れたので洗車しました
IMG_1073_convert_20120210165704.jpg
メンテナンススタンド便利ですね~

しかしこの時期行く所がないな・・・

片山敬済

Category: 動画  
日本人で一番好きなWGPライダーです

WGP350チャンピオン
天才、プリンスなどと言われていました
片山自身は素質のある秀才だと思っていたらしい

WGP500時代
当時ケニーロバーツ・フレディースペンサーに次いで活躍


このようにR1000を操れたらな~


おまけ
2度と見ない動画

これを見てトラウマになりました・・・

ハーレー

Category: 動画  
復帰して気になってたことがある
近所を走ってもSSを見ない
すれ違うのはハーレーとビッグスクーターばかり
そこでバイク屋の親父に聞いてみたら
若い子から年配や女性までハーレー大人気らしい
地元のバイク屋は衰退しハーレー専門店が2件できてるぽい

ハーレーといえば
20090726_728212.jpg

img_1052805_28560297_0.jpg
Hells Angels
CAROL
COOLS
ロックンロール
リーゼント
のイメージなんだけど・・・

なんで人気があるのか調べてみた


爽やかだ・・・

なんとなくわかった

買い物

Category: 愛用品  
雪もとけたし暇なので
ずっと欲しかったメンテナンススタンドを見にバイク用品店に向かいました

店に到着したところ横からR1が爆音で登場
なぜかびびってしまった
R1000を乗りこなせてないせいか周りのSS乗りがすごく見えてしまう・・・

J-TRIP ロングローラースタンド
img_1251256_22278204_0.jpg
J-TRIP ジュラコン製フックボルト
hirochi_jt-107e-pwh.jpg
を購入

帰宅してスライダーとフックボルト装着IMG_1072_convert_20120205163941.jpg

その後少し走ってきました まだR1000に振り回されています・・・

2スト

Category: 動画  
GPが2ストの時代
バイクに乗り始めました
フレディースペンサー&ケビンシュワンツが大好きでしたね
ツナギは片山レプリカでいたが・・・

F・スペンサー
arai_rx7rr5_nk_spencer_top.jpg
K・シュワンツ
ケビン~1
片山敬済katayama01.jpg

このバイク欲しい
2スト500に乗りたい・・・
yamaha-rd-500-v4_fs_8807.jpg
最高すぎる・・・



スライダーー

Category: 愛用品  
前回の立ちゴケ後スライダーを外して確認したところコーティングが剥がれてました

スライダーのおかげでエンジンへのダメージは無いと思ってたのに・・・

このスライダーはエンジン本体に接触しやすいみたいです
ag342-388-2.jpg


なので別のを注文しました
image.jpg
アグラス レーシングスライダーA

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

