R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

R1 vs ポルシェ vs ランエボ vs WRF

Category: 動画  
この勝負に意味はあるのか・・・



アホだろ
楽しそうだけどね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

DAINESE

Category: 愛用品  
DAINESEのジャケットが欲しい



高いんだよな・・・



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

いなべ~関ヶ原

Category: ブログ  
本日はコースを変えて
いなべ~関ヶ原方面に行ってきました

藤原町簡易パーキングで一休み
IMG_1125_convert_20120329153355.jpg

周辺MAP
IMG_1123_convert_20120329153541.jpg

近くに鞍掛峠があります
まだ通行止でした

多良峡経由で関ヶ原に向かいました
IMG_1127_convert_20120329160008.jpg

本日、女性ライダーさんから挨拶されまして
あわててお返しをしました・・・
リターンして初だったので焦りました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

天気予報

Category: ブログ  
天気が良かったので軽く走りに出かけました

IMG_1119_convert_20120328171210.jpg


途中雲行きが怪しくなってきたので引き返しました
洗車したばかりなので大急ぎです

間に合わず・・・
IMG_1120_convert_20120328171257.jpg

R1000にはカッパを搭載するスペースなどありません
サーキットを走るために生まれてきたマシンなので・・・

コンビニで購入(ださいカッパ)
IMG_1121_convert_20120328171336.jpg

帰宅して洗車
天気予報ハズレすぎやろ!!
IMG_1122_convert_20120328171421.jpg

良いこともありました

雨の中滑らないように走行してたところ
しっくりくるライディングポジションをみつけました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

体力不足

Category: ブログ  
天気の良い日はR1000で巡回にでかけてるのですが
体力の消耗が大きいです

信じられないくらい体力がありません

現時点で走れる距離は往復100キロってとこです

これじゃどこにも行けないわ・・・

t-time_t-kanji-hetare-hiragana-tate.jpg


(昔は日帰りで箱根ターンパイクまで行けていました・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

危険道路情報(岐阜県安八郡)

Category: ブログ  
清流サルスベリ街道(堤防)
東海道新幹線~名神高速の区間

大きな地図で見る

この区間は異様に強い突風がきます
伏せて走っても風にもっていかれそうになります

先日ここを通過したときはトラックが正面衝突
帰りには普通車の死亡事故がおきていました

トラックと接触して亡くなったライダーもいるそうです

道路脇に花が添えられているのを見つけました
犠牲者が多そうです

この区間は注意してください

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

GSXーR1000 VS BMW R100GS 

Category: 動画  
BMW R100GS
02160.jpg

このオフ車のようなバイクにR1000が・・・



BMW R100GS恐るべし



この人、只者じゃないな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

2ヶ月目

Category: ブログ  
リターンして2ヶ月がたちました

軽い気持ちでR1000を購入しましたが
想像を超えるバイクでした

IMG_1054_convert_20120323163743.jpg

初めてエンジンをかけたとき
吹けの良さに血の気が引きました

足回りも硬く路面の凹凸をうけまくりで
非情に乗り心地が悪い

初乗りで立ちゴケ
次の日に全身筋肉痛・・・

後悔してR1000を下取りにだし
別のバイクを購入しようか考えたこともありました

その後、晴れてるときは毎日乗って
サスセッティングとかをしたりしているうちに
乗りやすくなってきました(現在も手に負えません)

少しずつ乗れてきています

まだ近所しか走っていませんが
R1000とともに色々な所に行って
楽しんで行こうと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

その気になって・・・

Category: ブログ  
本日も走りに出かけましたが
花粉&寝不足で調子が悪かったので
直線道路主体で走りました

田んぼの直線道路を走ってるとき
shinya kimuraの言葉を思い出し
その気になってしまった・・・

「地面も空も真っ白で区別がつかないところを・・」
「空・・飛んだことは無いけど気持ち的にはね
     レシプロの飛行機で空を飛んでるような気持ちですかね」
「なんとも言えない平和な感じ・・」

花粉も疲れも忘れて気持ちよく走れました

帰宅後、どっと疲れがでました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

日課

Category: ブログ  
最近は道の駅を巡りながら同じコースを走りこんでます
決められたコースを走ることが好きなんで・・・

猫広場で休憩中
IMG_1117_convert_20120321153512.jpg

ここでオイル漏れ等がないかマシンチェック
IMG_1116_convert_20120321153050.jpg

そこにFTR&スクーターがやってきました
IMG_1118_convert_20120321153322.jpg

彼らは大学生で名古屋から琵琶湖に向かう途中みたいです

どうみても薄着なんだけど・・・(すでにスクーターの子が震えてます)

そして恐ろしい計画を聞きました
暖かくなったらFTR&スクーターで北海道にツーリングに行くらしい

素晴らしい・・・

こんな子達がいるんだね
嬉しくなりました

FTR(Freddie Spencer)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

困ったこと

Category: ブログ  
バイクに乗ると異様にトイレが近くなるんだけど・・・

今日は員弁付近を走行中トイレに行きたくなり
またかよと思いながらトイレ探し開始

焦ってたので標識も見ず走行してたら
道に迷い古い集落みたいな所に・・・

限界が近かったのでそこらでしました(小のほう)

途中、気持ちのいいワインディングロードがあったのですが
どこだったか覚えてません
もったいないことした・・・

毎回バイクに乗るたびにトイレ探しをしてます

一番困るのことはもうすぐトイレに到着だと思った瞬間
急に限界がくるのはやめてほしい
まじ危ない・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ネモケン

Category: 動画  
思ってたより乗れていないことを知って落ち込み中です

初心に戻ってこの動画を見ることにしました

ネモケンがいい味だしてますね~

らいでぃんぐナビ
http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/ridingnavi/

ネモケンを目指します・・・

本日も走りに出かけましたが
花粉&筋肉痛で途中で帰還
雨で汚れたR1000の手入れをして昼寝しました

木曽三川~池田山

Category: ブログ  
朝、あの男から呼び出しがありました
死神ライダーからです

娘が免許を取ったからツーリングに行こうと誘われました
仕方が無いので付き合います

道の駅 クレール平田で集合してモーニングタイム

モーニング: コーヒー&パン&サラダ&ウインナーのセットが300円

とりあえず多度まわりで上石津方面に向け出発

雨が降ってきたので猫広場に寄って様子をみることにしました
IMG_1111_convert_20120318170200.jpg

やみそうにないので池田山方面に移動
揖斐川堤防を上ります

雨の中、娘を置き去りにして走っていくとか
どうしようもない親です

娘に背中を見せて教えるんじゃなかったか?

池田山到着
IMG_1113_convert_20120318171009.jpg

ここは日本夜景ランキングに載ってます
IMG_1112_convert_20120318171215.jpg

久々に一緒に走って自分がまったく乗れてないことがよくわかりました

30年前のドカについていけませんでした・・・


また来た

Category: ブログ  
昨日の夜
例の死神ライダーが来ました

今回はゼファー1100なのでヤレヤレです
ドカだと近所迷惑すぎる

なにやら「走りに行こうぜ」とわけのわからない事を言ってました
行き先は高速道路巡回らしい

なぜ夜に高速なんだよ・・・

死神ライダー曰く
景色とかどうでもよく
バイクを操ることが楽しいらしい

いい歳なのに元気すぎる・・・

お断りしました。

ハーレー乗りと対談

Category: ブログ  
木曽三川の猫広場(勝手に命名)でハーレー乗りの方と出会いました

IMG_1110_convert_20120316050524.jpg

リターンしてから初めてバイク乗りと話をしたかも

いつも孤独にサスセッティングとかしてるからね・・・

お互いのバイクのことを説明しあったり
・ハーレー乗りからみたSS乗り
・ハーレーの楽しさ
とか色々聞けたりしました

楽しかった~

猫見物

Category:  
晴れてるときはR1000に慣れるため

毎朝走り回ってます

最近は木曽三川公園まで
猫を見に行くことが多いですね~

入れ替わり立ち代り餌を与えに人がきてます
IMG_1104_convert_20120315063725.jpg

餌には困りません
IMG_1108_convert_20120315063816.jpg

ここはバイク乗りの溜まり場らしい
さすがに平日はいないわな
IMG_1107_convert_20120315064255.jpg

震災以降に更新の止まったブログ

Category: ブログ  
ベルボトムさんのブログで知りました

涙がでてきて見てられません

ウェルシュコーギーがきた

http://ameblo.jp/x68030xvi/

いっしさんは震災で逃げる途中に渋滞にはまり
子犬を抱えて逃げましたが津波の犠牲になったそうです

ご冥福をお祈りします

Valentino Rossi

Category: 動画  
あるサイトでスペンサー ケニー シュワンツ レイニー ロッシが
同じマシンで勝負したとして誰が速いかランキングをつけてました

色々と論争してましたね

リターンしたばかりでMotoGPのことはわかりません
ロッシのことも名前くらいしか知りません

ちと気になるので検索してみました




華があって無邪気にレースを楽しんでるように見える
しかも成績もいい
ロッシいいわ~

ランキングで論争になるわけだ

過去の話ばかりしてたけど少し前に進んだかな・・

出かける前

Category: 動画  
昔、峠やミニバイクレースに出かける日は
ビデオをみてテンションを上げてました

よく見てた映画 プライドワン
4bfc1ad8.jpg

この曲を聞くと今でも映像が思い浮かびます


リターンした現在でも動画を見てから出かけてます

お気に入りはマン島TT~




マン島走りてぇ~

トモダチ作戦

Category: ブログ  
TVでアメリカ海兵隊のすばらしい活躍をみて感動しました

110323-N-1003M-097.jpg


ありがとう台湾


バイクシーズン到来?

Category: ブログ  
今日は暖かったですね

近所を走ってみたら
かなりバイクが増えてました

シーズン到来かな?

近所も飽きてきたし
そろそろ遠く足を伸ばしてみたい

R1000に体力を奪われるので
あまり遠くには行けないけどね

今だR1000のパワーに手を焼いております・・・

バイク屋での出来事

Category: ブログ  
バイク屋でくつろいでいたところ
こんな感じのお客さんが現れ
ba33fddec8b1528b6e040887bfa6de6c.jpg

「FXない?」
「CBXない?」
「これかっこいいな」
「何CC?」
と聞きながら睨みをきかせてました

バイク屋の親父&奥さんはびびって奥に移動

仕方がないので自分が接客をしました・・・

俺「FXやCBXは100万はするよ」
客「うそ~」
俺「昔のバイクは価値がついて高いよ」

俺のR1000を指差し

客「これ250?」
俺「1000や!!」         
客「1000なのか~」

てな感じでGS XJ RZ ヨンフォア等、旧車の説明をしたりしてたら
いつのまにか敬語になり「友達になってほしいです」と・・・

まて・・・
いっしょに遊べるほど若くない・・・

とりあえずFX&CBXの件は納得してもらいました

接客終了。




お客さん

Category: ブログ  
本日は雨で近所巡回は休みです

普段R1000は事務所の横に置いてあって
バイクを見ながら仕事をしてます(幸せだ~)

事務所に置いてあるせいか
バイクに興味があるお客さんによく声をかけられます

今までクールだと思ってたお客さん(女性)が
事務所に来られるたびに「かっこいい」とバイクの話をしていかれます

今回は60台の紳士に声をかけられました
全日本GP500で活躍していた水谷勝選手とは友人で
一緒にモトクロスの練習やツーリングをしてたそうです
片山 高井 ケニー時代の話を色々聞かせてくださいました

バイクを置いてあるだけで人と知り合えるっていいね~

「東海の暴れん坊」、「ミスター・スズキ」の異名を持つ 。
13190092400001.jpg

1982年に、全日本ロードレース選手権の最高峰である500ccのクラスにおいて、参戦レース7戦全勝で、国際A級500ccクラスチャンピオンに輝く。1980年代、全日本ロードレース選手権最高峰の国際A級500ccロードレースにおいて、スズキのエースライダーとして、ライバルであるヤマハの平忠彦との壮絶なバトルを展開し、ロードレースを盛り上げた。1985年から1987年にかけては、ウォルター・ウルフのカラーリングで参戦した。



サスセッティング(3月)

Category: サスセッティング  
前回のセッティングで満足したのですが
暖かくなってきておかしくなってきました・・・

・挙動が不安定
・倒しこみがしにくい

再セッティングしました

F伸側減衰 11クリック (2緩)
F圧側減衰 15クリック

R伸側減衰 13クリック (1緩)
R圧側減衰 STD

ほぼ解消しました

季節・走る場所によってサスの調整が必要なので
引き続き様子をみながらやっていこうと思います

サスセッティングは奥が深い
少しいじるだけで
こんなに効果がでるんだな

道の駅 ラステンほらど

Category: ブログ  
道の駅 ラステンほらど
IMG_1096_convert_20120307153635.jpg

バイクは俺だけでした
IMG_1098_convert_20120307154244.jpg

道の駅 むげ川
ここで休憩
IMG_1099_convert_20120307154804.jpg

岐阜城&長良川
ん~花粉がキツイ・・・
IMG_1101_convert_20120307155028.jpg

暖かくなってサスが軟く感じる
寒いときにセッティングしたからかな・・・

死神ライダー

Category: ブログ  
やっと雨もあがったので
軽く走ってバイク屋に遊びに行ってきました

バイク屋の親父と先日自宅に来たドカ乗りの話になりました

親父「暖かくなってきたし一緒に走れば?」
俺 「あの人の背中を見てると吸い込まれるように事故るから怖いわ」
親父「うちのお客さん何人も事故してるよ」
俺 「え?」
親父「走りがスムーズでスピードが出てるようにみえないから
   後ろにつくとオーバースピードで突っ込むよ」

俺以外に犠牲者がいたのか・・・

死神決定だな
20090919232519.jpg

shinya kimura

Category: 動画  
素晴らしい・・・


ドカティ イモラ仕様 900SSが現れた

Category: ブログ  
昨晩、自宅でくつろいでたところ
爆音とともにドカティ イモラ仕様 900SSが現れました(近所迷惑だろ・・・)

こんなバイクです
800px-Ducati_900SuperSport_convert_20120304075717.jpg

昔、ライバルだった人です
峠 高速道路と
会えばバトルになってました
バイク歴40年のつわものです(現在お爺さん手前)

ネイキッドからオフロードまで4台所有していて
何に乗らせてもうまいです
たぶんそこらの走り屋じゃついていけないだろな~
自分もついていこうと無理をして愛車MVX250Fが大破したことがありました

今回はR1000を試乗しに来たみたいです
現代のSSはどんなものかと興味があるらしい
人にバイクを貸さない主義なんですが
この人ならと安心してキーを渡しました

初めて乗ったR1000なのに
恐ろしい加速で・・・(少し心配になってきた)

帰還後、軽くて乗りやすいと言い残し
900SSで去っていきました(うるさすぎる・・・)

おいおい乗りにきただけかよ~

自分が乗りこなせてないR1000なのに
悔しい・・・




養老の滝

Category: ブログ  
Rossiヘアーにしてみました
坊主頭です・・・

メットの中が爽やかでいいですよ~

本日は養老の滝に向かいました

いつもの道の駅で休憩
微妙に体の調子が悪い
IMG_1091_convert_20120303170910.jpg

我慢して養老の滝に向かいました

看板に従ったはずなのに
どこだこれ・・・
IMG_1092_convert_20120303171319.jpg

小石がやたら転がってました
路肩には苔
IMG_1093_convert_20120303171725.jpg

体の調子も悪いし帰ることにしました

養老SA
これだけ人が居てバイクは俺だけかよ~
IMG_1095_convert_20120303172430.jpg

帰宅後に体の調子の原因がわかりました
花粉です・・・

ネイキッド

Category: 動画  
雪国の友人が久々にSkypeに入ってきてバイク談義をしました
雪でバイクに乗ることが出来ずすることがないらしい

友人はバイク初心者で見た目でアメリカンバイクを購入
たまに近所を走る程度でほとんど車庫の肥やし状態みたいです
しかもバイク屋に進められた5千円のメットを使用してるらしい・・・(死ぬぞ)

なのでバイクの楽しさを教えるために講義しました
SS ネイキッド アメリカン オフロードの楽しみ方を動画を見せたりして説明~

この動画を見てネイキッドに興味をもったみたいです


次に何に興味があるか聞いてみたところ写真&旅だということなので
大型免許を取ってネイキッド購入しなさいとアドバイスしました

ネイキッドならストリート~ワインディングまで楽しめるし良いと思うしね~

個人的に興味のあるバイクを推薦しました・・・

gsr750_c_ph01_convert_20120302180257.jpg


友人へ
がんばって大型免許とれよ~


03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR