R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

鈴鹿スカイライン

Category: ブログ  
雨が降りそうでしたが出かけてきました

本日は鈴鹿スカイラインです

前回というか昔にハイサイドを喰らった峠です

・Fブレーキ破損(リアだけで帰宅)
・おろしたてのツナギが破損
・むち打ち

それ以来トラウマになり避けてた峠です

IMG_1209_convert_20120430154919.jpg

止まるような速度で走りました

このようなヘアピンが多いです

IMG_1211_convert_20120430153316.jpg

鈴鹿スカイラインは苦手やわ~

IMG_1210_convert_20120430154421.jpg

超走りにくい

ヘアピン攻略法教えてください・・・

IMG_1212_convert_20120430154609.jpg

GWだというのにバイクは少なかったです


おまけ動画

こんな感じで転倒しました



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Back Pack

Category: ブログ  
現在R1000にバッグを搭載してないので
出かけた先で買いたいものがあっても我慢してます

今後、遠くに行く場合にバッグは必要だし
購入したいと思ってるところです

過去からバッグとか積んだ事ないので初購入です(近くの峠専門だったので・・・)

購入の問題としてはタンクバックだと伏せられないし
シートバッグはSSには似合わないと思うし
そうなると候補としてはBack Pack になるんだよな

080830701_large_convert_20120429180753.jpg

Back Packってどうなんだろ
ライディングの邪魔になりそうな気がするんだけど・・・

ん~困った

どれを選ぶにしても何かが犠牲になるくさいな・・・


どうでもいい話
暑かったのでTシャツ&ニーシンプロテクターで出かけたところ
日焼けで腕がまだら模様になってました
やっぱ暑くてもジャケットを着たほうがいいな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

俺も旅がしたい

Category: ブログ  
みんな色々な計画を立てて出かけるんだろうな~

自分は年中無休なのでいつも通りの生活です

クレール平田で休憩

IMG_1178_convert_20120428163131.jpg

軽く峠を走ってから木曽三川公園に向かいました

IMG_1179_convert_20120428163435.jpg

おいおい誰もいないぞ・・・

帰ろうとしたところにマイミクさん登場

IMG_1180_convert_20120428163931.jpg

すごくカスタムされてます
元はヤマハのSRです

明日は淡路島で行われるイベントに向かうらしい

俺も旅がして~な・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ロードバイク

Category: 自転車  
いつもの休憩場所でロードバイク乗りと話す機会がありました

IMG_1175_convert_20120427153134.jpg

この自転車の値段は我がR1000より高い
1200000円

ロードバイクを舐めてたわ・・・

オールカーボン製で平らな道専用だそうです(自転車版SSです)
自宅には別に複数あって新たに製作中とのこと

趣味となると何をするにも金を惜しまないからね

あ~そうそう
ダイエットに良いらしい
あっという間に30キロ減量した人がいるとのことです


おまけ情報
ロードバイクのウェアは下着を着けず装着するそうです
(女性を見て変な想像をしないように)

というか、お漏らしするとバレてしまうな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000専用?

Category: ブログ  
バイク屋にてS20の値段を問屋に問い合わせてもらったあと
こんなやり取りがありました

親父 「GSX-R1000専用のS20があるみたい」

 俺 「え?」

親父 「一般用とコンパウンドが違うらしいよ」

 俺 「R1000専用?」

親父 「うん」
   「ゴールデンウィーク明けに値段が発表になるみたい」
   「たぶん値段は一般用より高いよ」
   「一般用にしとく?」

 俺 「こんなこと聞いたら気になるやろ」


たぶんSUZUKI GSX-R1000の2012年モデルに装着されてるタイヤのことだと思う

suzuki-gsx-r1000-2012_blue_03.jpg

そうであれば一般用との違いが知りたい

気になる・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

レーシングジャケット

Category: 愛用品  
買ってしまった
DAINESE G. RACING PELLE L94
GET

IMG_1171_convert_20120424164615.jpg

別売りの脊髄プロテクターやらでロボットのように動きにくい・・・

皮は最初動きにくいんだよな
ツナギを初めて着た日に転倒したことを思い出してしまった

とりあえず出かけてみました

IMG_1169_convert_20120424164428.jpg

動きにくいけどバイクの操作には支障がないぽい

ん~暑い
夏は地獄かも・・・

桜は完全に散ってます

恒例のマシンチェックをしたところ
レザーオイルでタンクがベタベタになってました
塗りすぎたか・・・

IMG_1170_convert_20120424184131.jpg

帰宅してびっくり・・・

ジャケットが虫やら埃で恐ろしく汚れてました
これは毎回掃除になりそう

白は失敗かな
汚れが目立ちすぎやわ

黒を着てる人が多いのは手入れが楽だからかな?

話は変わりますが
困ったことにタイヤ交換が予定より早まりそうです

現在こんな感じです

IMG_1172_convert_20120424164652.jpg

リアブレーキをあんまり使わないし
それほど速度もだしてないのに
Rタイヤのセンターがすごい速度で減ります
なんでだろ・・・

Fタイヤは大丈夫ぽい

IMG_1173_convert_20120424164730.jpg

すぐにでも交換したいけどジャケット購入で金欠
限界まで履くことになりそうです

最悪ツケで交換するか・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

カウルの修復

Category: ブログ  
明日から雨みたいなので軽く走りに出かけました

IMG_1166_convert_20120421133153.jpg

天候が悪化してきたため池田温泉付近でリタイヤ
薄着で出かけたのが失敗だった・・・

IMG_1165_convert_20120421132439.jpg

寒い・・・
体を温めようにもまだオープンしてません


IMG_1167_convert_20120421133022.jpg

寒さに震えながらバイクチェックをしたところ
カウルの噛み合わせ箇所が浮いてるのを発見
バイク屋に修理をしに向かいました

バイク屋曰くエンジンの熱&カウルの劣化等で変形することがあるそうです

カウル外しが大変でした
ネジ はめ込み スライド等で複雑に組んであります
(これじゃエンジンの掃除もできないわ・・・)

修復は地味な作業で変形してる箇所に熱湯をかけながら少しずつ合わせていく方法です

熱湯だけで完璧に修復できました
IMG_1168_convert_20120421174905.jpg
(修復前はブルーの部分が浮き上って隙間に砂利まで挟まってました)

本日は寒さに震えバイクの修理をしただけか・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

海外の子供・・・

Category: 動画  
なんというか
環境が違うんだよな





すでに俺よりうまい・・・



赤ちゃん・・・



なんと言えばいいんだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

スリップサインが・・・

Category: ブログ  
峠で休憩中にふとタイヤを見てみたら

スリップサイン近くまで減ってました

減るのはえ~わ・・・

IMG_1164_convert_20120418224911.jpg

そろそろタイヤ交換か
次はライフが長いのにしよう
S20かエンジェルSTあたりかな~

そこで質問です
誰か教えてください

R1000に自動車用のジャッキを噛ませて
フロントを浮かせることは可能でしょうか?

お願いします・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ライテク

Category: ブログ  
ミニバイクレースのチャンピオンだった友人に
どうしたらコーナーをうまく回れるようになれるか聞いたところ

「マシンを立ててアクセルを開けろ」

え・・・

a0046462_0104033_convert_20120417173256.jpg

こんな感じで乗れってことか?

もしそうであれば無理だわ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ニノ瀬峠&鞍掛峠

Category: ブログ  
ニノ瀬峠&鞍掛峠が開通したみたいなので
さっそく行ってきました

自分が育った峠なので開通を楽しみにしてました

ニノ瀬峠
IMG_1156_convert_20120416153222.jpg

ここは転落事故が多いです
白骨死体も見つかってます・・・

IMG_1157_convert_20120416152448.jpg

やっぱ峠はいいわ
癒される・・・

IMG_1158_convert_20120416153725.jpg
休憩してると猿の軍団が石を落としてくることがあります

ニノ瀬峠を越えて鞍掛峠に向かいました

鞍掛峠入り口(三重県側)
IMG_1161_convert_20120416153116.jpg

途中工事が行われていて
片側交互通行になってます

IMG_1159_convert_20120416152843.jpg

所々路面に継ぎはぎがあって走りにくい区間がありました

IMG_1160_convert_20120416154534.jpg

初めてR1000で峠を走ったのですが
かなり乗りやすかったです
気持ちよかった~

調子に乗って走ったせいか
帰宅したら足がガクガクになってました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

彦根城

Category: ブログ  
早朝から家族の依頼があり
彦根城までひこにゃんストラップを買いに行ってきました

こいつがひこにゃん・・・
25706.png

高速にのったのですが花粉で鼻水&涙地獄・・・
降りて下道で向かいました

彦根城着
IMG_1154_convert_20120415150113.jpg

桜が満開でした

IMG_1151_convert_20120415150909.jpg

無料の駐車場にバイクを置いて
ひこにゃん探索
IMG_1150_convert_20120415151432.jpg

ひこにゃんGET・・・(450円)
IMG_1155_convert_20120415151602.jpg

昼から仕事なので琵琶湖を見て帰りました
IMG_1153_convert_20120415151750.jpg

帰りは高速を使ったのですが車体の挙動が不安定で少し怖かったです
低速&中速のコースでセッティングしたからだろうか・・・

なぜだ・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

雨があがった

Category: ブログ  
雨があがったので出撃しました

いつもの休憩場所に着くと
いましたね~

このマフラーはヨシムラの新型ですが
アルミの部分がすぐ錆びるそうです
IMG_1139_convert_20120414162307.jpg

ハーレー大好きスーパー爺ちゃん
朝出て400~500キロ走行してからここに来るらしい・・・
IMG_1143_convert_20120414164334.jpg

見えるところだけじゃなくフェンダーの裏まで磨くそうです
リアフェンダーあたりのデザインが好きだと言ってました
IMG_1141_convert_20120414171819.jpg

対照的にこのバイクは見える部分だけ
わざと風化させてるとのことです
IMG_1144_convert_20120414173603.jpg

さらに集まってきました
IMG_1145_convert_20120414174106.jpg

ZⅡ最終モデル
KAWASAKIの名車やね
IMG_1142_convert_20120414170012.jpg

HONDAの名車が2台もきた
ピッカピカです
IMG_1148_convert_20120414170322.jpg

綺麗すぎる
逆輸入したそうです
IMG_1147_convert_20120414171536.jpg

懐かしのYSRや!!
このバイクでミニバイクレースに参加してました
IMG_1140_convert_20120414170618.jpg

ここは初対面でも気軽に話せるバイク乗りのたまり場です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これはいい

Category: ブログ  
暖かくなってきたのでプロテクターを装着して
走りに出かけました

本来は体を守るものですが
こいつを装着すると背中を意識しやすく
胴体が締め付けられて姿勢がよくなり
ライディングしやすかったです

これはいいわ~~
0000466613l_convert_20120224042854_convert_20120412154420.jpg

先日エレメント交換を忘れてました
あ~めんどくさい
IMG_1138_convert_20120412155314.jpg
ホイールが汚ね==

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

思い出のバイク

Category: 動画  
楽しさを教えてくれたバイクです

当時借りもののバイクで峠に通ってたのですが
自分のが欲しくなり雑誌で10万のバイクを見つけ購入しました

MVX250Fです
2スト3気筒で恐ろしく白煙&オイルを撒き散らします
5_31.jpg

通っていた峠が低速コーナーが多いこともあって最速クラスでした
ローギアでのコントロールもしやすかったです
今から思えばこのバイクに乗ってるときが一番楽しかったかも
のちに死神とのバトルで大破しましたが・・・

白煙


味があるバイクでした

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

オイル交換

Category: 愛用品  
本日はオイル交換を行いました

MOTUL
300V 4T Factory Line 10W40
12800-1L_L.png
鋭いレスポンスと安定した油圧維持の両立を追求するレーシングエンジン向け。
スプリントレースから耐久レースまで幅広く対応。
高トルク高性能スポーツバイクに対応し、サーキット走行からストリート、高性能スクーターまで幅広く適応。

約2ヶ月で3000キロ走破しました
IMG_1136_convert_20120410153609.jpg

オイルでこんなに変わるとは・・・

・エンジン音が静かになった
・ギアの入りが向上
・後輪で地面を蹴る感じが強くなった
・エンジン回転のON OFがスムーズ

かなり乗りやすくなりました

元々このオイルはYAMAHAがレース用に作らせて生まれたらしいです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

GSX-R1000

Category: 動画  
昔、油冷GSX-750Rに乗ってたこともあって
深く考えずにR1000を購入しました

1985
GSX-750R
最高出力:77ps/9500rpm
最大トルク:6.4kg-m/8000rpm
08_l_convert_20120409205223.jpg

バイク乗りのお客さんからは
「危ないバイクを買ったね~」

バイク屋では
「SSに乗る人は少ないね」と・・・

たしかに凶悪なパワーにびびって売ることを考えた時期もありましたが
家族に情けないとか大丈夫?とか罵声を浴びせられ
カチンときて諦めました

色々言われますが乗れてくるとすごく楽しくなるバイクです

R1000は少しでも無理な操作したときは言うことを聞きません
正しい乗り方をしたときは爽快に走り快感です
ハッキリしています

最近はR1000(SS)を攻略することを楽しみに走ってます

歴代のR1000
GSX-R 25TH ANNIVERSARY SITE
http://www.gsx-r25th.com/

2001
最高出力:160ps/10800rpm
最大トルク:N.A.

750をベースに新設計の988cc水冷パワーユニットを搭載したフラッグシップとして登場。
160psの最高出力を支えるため、アルミツインスパーフレームの強化も行われていた。
19.jpg
2003
最高出力:164ps/10800rpm
最大トルク:11.3kg-m/8400rpm

国内外のレースにおいて高い戦闘力を発揮していたGSX-R1000だが、
さらなるポテンシャルアップを目指し、新設計のアルミツインスパーフレームを導入。制御系も進化させた。
20.jpg
2005(愛車)
最高出力:178ps/11000rpm
最大トルク:11.9kg-m/9000rpm

エンジンをボアアップし999ccへとフルスケール化。
モデルチェンジされたGSX-R1000は乾燥重量166kgという軽量化も達成し戦闘力をさらに高めた。
21_l_convert_20120409203038.jpg
2007
最高出力:185ps/11500rpm
最大トルク:N.A.

レースポテンシャルを高めるのはもちろん、公道での扱いやすさの向上も図り、
エンジン特性をスイッチ操作で切り替えられる3モードセレクティブS-DMSを新採用。
辟。鬘契convert_20120409204018
2009
最高出力:185ps/11500rpm
最大トルク:N.A.

ザ・トップパフォーマーのコンセプトの下、つねに進化を続けてきたGSX-R1000の最新型。
そのため熟成というかたちでのマイナーチェンジだが、実力はクラストップレベル。
23_l_convert_20120409204549.jpg

海外の猛者


GHOST RIDER


余裕が出来たら気楽に乗れるバイクも欲しいな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイク乗りのたまり場

Category: ブログ  
木曽三川公園の休憩場所に来てみると
20台近くバイクが並んでました

R1000&隼
IMG_1131_convert_20120407165114.jpg

SUZUKI車のツーショット
なんだか嬉しい

隼は貫禄があるね
初めて間近で見たけど
かっこいいわ
IMG_1132_convert_20120407165813.jpg

リターンしてから初めてSSを見たかも
DUCATIは思ってたよりコンパクトでした
IMG_1133_convert_20120407180710.jpg

ZⅡかと思ったらゼファーでした
KAWASAKIは一度乗ると離れられなくなるらしい
IMG_1134_convert_20120407171652.jpg

犬・・・

置物のようにまったく動きません
IMG_1135_convert_20120407172120.jpg

しかもゴーグルをつけてます
inu_convert_20120407194343.jpg

ここは午後3時くらいになるとかなりの台数が集まるそうです

自分はあんまり午後は来れないので
午前に来て孤独を満喫してます・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

乗り心地

Category:  
昼から雨が降る予報なので軽く走ってきました

猫の集団に襲われ朝食のパンを半分くらい奪われました・・・(6匹)
IMG_1129_convert_20120405153645.jpg

サスセッティングのことで悩んでます
いい感じに仕上がってカーブも気持ちよく走れてますが
絶えず路面のギャップを拾って小刻みに弾みます
かといって柔らかくすると乗りにくいし
ん~困った

SSだし硬いのはわかってるけど
疲れるんだよな

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

肘スリ

Category: 動画  
このコーナーは有名ですね

肘スリ


Mulhollandの魔のコーナー


ここなら一日中遊んでられると思う
楽しそうでいいな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

新ジャンル

Category: 動画  
新しいSS系のジャンルが出来てますね
凄まじい・・・


たぶんアメリカ人の発想で生まれたんだろうな
見てみたいわ


素晴らしい
この腕があればどこを走っても速そうだ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ワックス

Category: 愛用品  
色々ワックスを使ってみた結果
WAKO'S バリアスコートを使ってます

image_002.jpg

・水がついたまま使用できる
・スプレーをしてふき取るだけ
・水洗いだけで光沢を保持できる
・コーティング効果
・耐久力6ヶ月
・値段がお手ごろ
・作業が非常に楽

タンクに傷がついたとき指で擦ってやったら消えました
コーティングのおかげかな?

(衝撃をうけた話)
お客さんと洗車&ワックスの話をしてて驚きました
お客さん曰く新車から走行距離11万キロまで一度もワックスをかけたことがなく
汚れたらすぐに洗車するのみだそうです
磨くと傷がつくので磨かないと言ってました
車をみせてもらいましたがボティーに目立った傷もなく輝きもあります

航空機用のワックスまで仕入れて検証してきた自分にはショッキングな話でした・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR