R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

憂鬱

Category: ブログ  
昨日あの男からツーリングの誘いがきました

あ~憂鬱だ


本日も峠に行ってきました

IMG_1326_convert_20120531105213.jpg

バラバラになったライディングを
直すきっかけを探すため適当に走り回りました

1時間ほど試行錯誤したところ
あることをしたらかなりいい感じになりました

猫背にしただけです・・・

しかし怖い

一箇所のことで全体の動作がバラバラになってたとは・・・

本日の練習は終わり
いいイメージを残して帰宅しました


第2回S20インプレ
皮むきのときは減りが早い印象でしたが
もしかしてライフが長いかもです

峠を走り回ってもあまり溶けてきません

Fタイヤ
IMG_1324_convert_20120531105033.jpg

Rタイヤ
IMG_1325_convert_20120531105107.jpg


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

遭遇

Category: 動画  
本日は藤原町周辺のまわりきれてない場所を探索に出かけました

探索も終わりニノ瀬峠越えの途中で刀250乗りさんと遭遇

追尾したいということで麓までご一緒しました

IMG_1323_convert_20120530142349.jpg

かなり楽しかったみたいです

喜んでもらえてよかった~

ですが自分はそれどこじゃなかったですね

前日の復習をかねて走ったのですが
過剰に色々な所を意識してしまい
昨日のイメージが吹っ飛んでしまいました

泣けてくるわ・・・

それと新たなる疑問がわいてきました

「腰を落とすべきかどうか」です

刀250乗りの方から「腰を落とさないんだね」と指摘されまして
気になりだしてしまいました

現状軽く腰をずらしたリーンウィズぎみの乗り方なのですが
問題なくコーナーをクリアできてます

ん~

落とせないことはないけどメリットはあるのだろうか?

と課題や疑問だらけで頭がパンクしそうです・・・

ちなみにこんな感じに乗りたい願望があります

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

藤原町周辺

Category: ブログ  
本日は刀250乗りさんお勧めの藤原町周辺探索に出かけました

いつもの場所で休憩

寝不足でテンションが低かったですが
確認したいことがあったので練習です

IMG_1314_convert_20120529112511.jpg

ニノ瀬峠を越えて藤原町方面に移動すると

気楽に走れる丁度いいカーブが連なってました

IMG_1315_convert_20120529112941.jpg

適当に進むと湖に辿り着きました

ここは音楽の森という所らしい

IMG_1317_convert_20120529113113.jpg

道にしか興味が無いので移動~

ここはドッグランをさせる所らしい

IMG_1318_convert_20120529113204.jpg

この界隈は穴場かもです
カーブも多く気持ちよく走れます

ここも練習コースに加えることにします

本日の練習でカカトが重要だと感じました
カカトに意識を持って加重をすることによって
いい感じでコーナーをクリアできました

サスのほうはベストかも (たぶんですが・・)
最近まで動かなくて硬いサスだなと思ってましたが
こんなに動いてたんだと感じられるようになってきました

まぁ~その日カカトが重要だと感じても日替わりメニューなんだよね 

明日にはどうなることやら・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

試してみた

Category: ブログ  
ずっと気になってた

ロッシの足はずし

無題3

真似てみたところ危ない目にあいました (オーバーラン)

二度とすることは無いでしょう・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイク親子

Category: ブログ  
本日はサスセッティングを行いに出かけました

まずはF圧側減衰をSTDに戻して試走してみました
車体が軽く感じられブレーキングのときの挙動も安定しました

ニノ瀬峠で前方を走ってた1000RRを追走しながら観察してたところ
ゼブラゾーンを1000RRがしなやかにクリアしてるのに対して
自分のR1000は弾みまくって不安定でした・・・

しかも変更前より旋回しません

即変更しました (F伸側減衰)
IMG_1311_convert_20120527150436.jpg

驚くほどの変化がありました

車体が軽く感じられます
旋回もGOOD
挙動も安定
切り替えしのワンテンポ遅れが解消

フロントをいじったのになぜかコーナーの立ち上がりで
リアへの加重が以前より強く感じられるようになりました

思うにサスセッティングが合ってないと練習しても効果が少ない気がします

本日の予定がクリアしたので適当にそこらを走行していたところ

見つけましたね~

かなりいいワインディングロードです

IMG_1310_convert_20120527150342.jpg
 

喜んで走行してたところ休憩場所にバイク2台発見
Uターンして向かって見ました

挨拶をして話しかけてみると

若い方が「このバイクは2006年ですか?」「178PSですよね」と・・・
さらに年配の方が「重量は166kgだね」と・・・

この人達何者だ・・・

バイク好き親子でした

色々話をしましたがバイクの知識が半端なかったです

楽しい時間が過ごせました

また会いたいな~

親父号
IMG_1309_convert_20120527170938.jpg

息子号
IMG_1308_convert_20120527170835.jpg

バイク親子さん達と別れ木曽三川公園に移動しました

IMG_1312_convert_20120527150544.jpg

このバイクは・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスセッティング(5月)

Category: サスセッティング  
サーキット通いの若者曰く
圧側減衰はSTDのままでいい
むしろいじる必要が無いとアドバイスを頂いたので
サス設定を変更(ブリロード以外)してみました

STD
F伸側減衰 9クリック
F圧側減衰 14クリック

R伸側減衰 12クリック
R圧側減衰 14クリック

(空気圧) F2.5 R2.9

現在
F伸側減衰 12クリック (3緩)
F圧側減衰 STD

R伸側減衰 13クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

(空気圧)F 2.3 R2.7  S20装着

車体が軽く感じられます
旋回もGOOD
挙動も安定
切り替えしのワンテンポ遅れが解消

たしかに圧側はいじる必要がないな

出会い

Category: ブログ  
本日も練習に出かけました

山頂でロードバイク乗りの老人と雑談

IMG_1302_convert_20120526152147.jpg

鞍掛峠(滋賀側)

土曜だということもあって沢山のバイクとすれ違いました (ピースサインありがとう)

IMG_1303_convert_20120526152606.jpg

練習帰りに木曽三川公園に向かいました

到着してメットを脱いでたところ挨拶がとんできました

その方こそ「SSは嫌われ者?」で道を譲ってくださったライダーでした (びっくり)

IMG_1306_convert_20120526153759.jpg

この刀250乗りの方はかなりおもしろい人でした

しかも地元の人で学校の先輩でした (お互い驚きました)

自分と同じように毎日峠に通って腕を磨いてるそうです (1年通ってるそうです)

たまに自分を遠くから眺めていたそうです

話が盛り上がりましたね~

「コーナーを綺麗に回りたい」「けど倒すのが怖い」
「ラインを教えて欲しい」「よくオーバーランする」
「いくら練習しても旨くならない」
「ブレーキングを教えて欲しい」「バイクに乗ると首が痛くなる」
「多賀にあるあるコーナーをクリアする為に練習してる」「クリアできたらバイクを降りてもいい」

と話が止まりませんでした

先日の道を譲ってくれた時の話題になり聞いてみたところ

「下手だから追い越していってほしいんだ」「いいバイクだと煽られるから250ccに乗ってるんだ」
「GSXと大きさ変わらないでしょ」

と笑わせてくださいました

話も終わり刀250乗りの方はこれから峠に行くと走り去っていかれました (たぶんまた峠で合うでしょう)

しかし世間は狭いな・・・


入れ違いにSS乗りの若者が登場

IMG_1307_convert_20120526162312.jpg

2年間サーキットを走ってるそうで

サーキット用にZX-10Rを購入されたそうです

チャンスなのでサーキットでの操作の話を聞きまくりました (ありがとう)

アドバイスを受けてサス設定変更しました
明日が楽しみです


今日は話してる時間のほうが長かったな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

東北の友人

Category: ブログ  
東北に住んでる友人にバイクの話を色々聞かせたところ
大型免許を取って全国を旅したいという話になりまして
来月から彼の挑戦が始まります

写真が趣味の素朴な青年です

初心者が隼に乗るまで・・・ (彼のブログ)
http://tentekotenten.blog.fc2.com/

辟。鬘契convert_20120525033045

隼に乗りたいみたいなので
元隼乗りでブロとものもっちぃさん(R1と共に駆ける )に詳しいインプレを教えて頂き彼に説明しました(ありがとうね)

反応は「たのしそうですね」「峠は走りません!」「死ぬwww」「コーナーとかどのくらい出てるんですか?」
   と 新鮮なものでした

その後、隼はこんなことができる性能なんだぞと先日UPした「300km/h動画」を見せたのがまずかった・・・

反応が「ドキドキしてきました」「背筋がゾクゾオクしそうです」「なれてきたら」
   「ふわわくらいは・・・」「行ってみたい世界」と、とんでもない事を言い出しはじめました

ん~なんか責任を感じてきましたね・・・(初心者は怖いわ)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SSは嫌われ者?

Category: ブログ  
本日は昨日のフォームを覚えさせることを意識して走りました

しばらくはこれに専念です

しかし今日は暑かったな~

山頂で休憩しようとしましたが
虫が顔の周りを飛び回って不快でした (昨日とは大違い)

気持ちが悪いので道の駅に移動して休憩

IMG_1300_convert_20120524144114.jpg

フォームのほうはいい感じを維持できてましたね
手も痺れなくなりました

気になったのは苦手な切り替えしです
S字とかうまくクリアできませんね~ (ジムカーナ&モタード動画でも見て研究するか)

IMG_1301_convert_20120524145855.jpg

本日もあったのですが
バイクの後ろにつけると左に寄って先に行けと合図されることが多いです

「走り屋か」「うざいから先にいかせるか」と思われてるのかも
SSは見た目が好戦的だからね・・・

されるたびにSSは嫌われてるんだなと思ってしまいます

これはたぶん死神みたいなのがいるからだな・・・


ですが
帰宅してバイクを磨いてたところ
通りすがりの主婦から
綺麗ですね かっこいい
と声をかけられました (救われました)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

荒療治

Category: ブログ  
朝起きたら肩に激痛がはしり肘が動かせない状態になってました

たぶんコースを峠オンリーに変えたので
体に負担がかかったのかな

ろくな乗り方をしてない証拠です

本日の練習は休もうと動画をみたりして過ごしてましたが
ある事を思い出しました

昔ゴルフで手を傷めたときにプロゴルファーの友人から
休まないで打てと言われました

痛い箇所があればそこに負担をかけないように
正しく体を使うようになるから打ち続けろと言われたことがあります

そういやSUZUKIが油冷エンジンを開発するときに
負担がかかって壊れた箇所をあえて削り仕上げたとか聞いた事があります (えらい話になってしまいました)

とりあえず試してみることにしました

バイクに跨るだけで激痛がはしりましたが我慢・・・

走り出して5分位で効果が出始めました
痛みがこない乗り方になってきました 

フォームとしては今までよりコンパクトに乗車する感じです (体を縮めて乗車する感じかな)

ニノ瀬峠を走ってみましたが肩に痛みがきませんし
なんとなくいい感じに走れてました

しばらくこのフォームでいくか~

IMG_1296_convert_20120523142334.jpg

成果があり満足したので
ニノ瀬峠山頂で休憩

IMG_1299_convert_20120523142709.jpg

静寂の世界です
風が気持ちよかったです (休まるわ~)



IMG_1297_convert_20120523142438.jpg

毎日ライディングのことばかりしているように思われるでしょうが
ライディング厨ではありませんよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

迷路(ライディングフォーム)

Category: ブログ  
どんなスポーツでも基本姿勢が重要です
ゴルフで言えばアドレスです

James-McLean_jpg2.jpg

バイクにも車種に合った乗車姿勢があると思い
走るたびに色々試してます

d0088903_10421984_convert_20120522155809.jpg

この写真のように後ろに着座して伏せてみたところ (カエルみたい)
恐ろしく違和感がありました
これでいいのかよって感じでした

もしかしてバックステップが必要? (くそ高いので買えませんけど・・・)

d0088903_1032644_convert_20120522155835.jpg

最近バイクと一体感が無かったのは
新品のジャケットがタンクにあたって汚れるのを気にして
伏せ方が中途半端になってたからかもです

次回からは汚れても良いからしっかり伏せてみるか・・・

どこかを気にすると目線が近くなったりして悪循環です

早くこの迷路から抜け出したいぜ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

練習コース追加

Category: ブログ  
2月から農道~木曽三川公園コースを走ってきましたが
少し難易度を上げたコースを追加しました

ニノ瀬峠~鞍掛峠コースです

早速走りに行ってきました

ニノ瀬峠(岐阜側)
IMG_1288_convert_20120521153453.jpg

まぁ~知ったコースなので気楽です

鞍掛峠(三重側)
IMG_1289_convert_20120521153609.jpg

あの過酷なツーリングの後だということもあって気分爽快です

最近まで孤独に走ってて寂しいとぼやいてましたが

孤独最高~~~です

鞍掛峠(滋賀側)
IMG_1290_convert_20120521153806.jpg

この界隈は信号&車も少なく
どこでも休憩できるのがいいですね

ニノ瀬峠(三重側)
IMG_1291_convert_20120521154002.jpg

ニノ瀬峠山頂でゼファー乗りの方を発見

声をかけたところ戸惑ってた感じでしたが
その後は話が盛り上って楽しかったです (猿の軍団情報等)

最近は話しかけてくるライダーが滅多にいないらしいです

雑談も終わり仕事があるので岐路につきました

IMG_1292_convert_20120521154156.jpg

走るたびにライディングに変化があるのが楽しいです
毎日同じコースを走っても飽きませんね~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ツーリングの反省

Category: 動画  
死神の分析
死神の自分勝手なところはどうかと思うところがありますが
バイクの操作に関しては認めざるおえません

我が愛車R1000&S20が
30年前のDUCATI&今にも滑りそうな細いタイヤについていけません(不思議)

明らかにワンランク上の技術をもってます

そういえば自分がSAを出るとき自分がかなりバンクしてたらしく
負けずに突っ込んでオーバーランしたらしい (思い知れ)
もしかすると後ろを走るのは苦手かも

昔参加してたミニバイクレースでは自分のほうがタイムがよかったです
俺=コースを覚えこんで走るタイプ
死神=感性というか本能タイプ

一般道では対応力のある死神のほうが有利?

今後の直すところ
・切り替えしがワンテンポ遅れる
・ハンドルに力を入れていないのに手が痺れる
・バイクと一体感がない

研究材料動画
motoGPを見ると体をやたらインに入れるスタイルなんだけど
現代のSSに合った乗り方なのかな~ (これがマン島TTだとそうでもない)

それにモタードみたいなドリフトもしてるね(プロの技か)

motoGP


マン島TT


モタード


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SA&道の駅巡り

Category: ブログ  
本日は死神とツーリングでした
やはり今回も過酷でしたね・・・

死神宅集合

IMG_1263_convert_20120519165204.jpg

900SSです(死神号)

IMG_1264_convert_20120519162349.jpg

本日のコースはお任せしました

とりあえず長良川SAに向かいました
高速に上がるなり早速走り去っていきました

その後長良川SAで合流

次は金山のドライブインに移動

死神が走り屋2台を追い抜いたのがきっかけで
3台でのバトルが始まりました

尋常じゃない速度で3台とも消え去りました

金山のドライブインで合流

IMG_1266_convert_20120519162457.jpg

死神曰く「火がついた」そうです・・・

IMG_1265_convert_20120519162425.jpg

30年前のバイクで最新SSを振り切ったと上機嫌です

次は道の駅加子母に移動

走り去りました・・・

合流

IMG_1267_convert_20120519162530.jpg

次は馬籠宿に移動

去りました・・・

合流

IMG_1269_convert_20120519170529.jpg

IMG_1268_convert_20120519162612.jpg

内津峠SAに移動

去りました

合流

IMG_1270_convert_20120519162725.jpg

次は尾張一宮SA

去りました

合流

IMG_1271_convert_20120519162805.jpg

さすがに今回のツーリングはきつかった

自由にソロで走ってたほうが楽しいかも・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Suzuki Boulevard M800

Category: 動画  
ただ親子でタンデムしてるだけの動画ですが
なんかいいんだよね

癒されます



こんな感じの道をのんびり走りたいな~



やっぱアメリカンは日本より海外の景色にマッチするよね

SUZUKIさん

いいバイク造ってるやん

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

シールド

Category: 愛用品  
日頃近所しか走ってないので気づかなかったのですが

トンネルに入ると視界が真っ暗になります

このシールドのせいです
1.jpg

昔、このシールドを使用しても平気だったのにおかしい

視力が弱くなったのかな・・・

これじゃ距離の長いトンネルを越えられない

ん~困った

クリアシールドは使いたくないしな~

最悪、夜間&トンネルを避けることに・・・


思いついた対策
シールドを開けてクリアのサングラス装着・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メンテナンス

Category: 愛用品  
本日はテストコース(農道)でS20を試してきました。

神経を使ってたカーブも鼻歌状態です(♪♪~♪~)

BT-S20合格!!

この美味しい状態が長く続くといいな~


いつものように木曽三川で休憩

IMG_1257_convert_20120516151618.jpg

このコースも飽きてきたな・・・

19日にツーリングの予定なので
マシンを万全に仕上げます

エアーフィルター清掃とプラグ交換

IMG_1258_convert_20120516152433.jpg

真っ黒です (これはまずいだろ~)

IMG_1260_convert_20120516152643.jpg

チェーンに注油

IMG_1261_convert_20120516155342.jpg

円陣家至高の高潤滑性チェーンオイルです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

300km/h動画

Category: 動画  
恐ろしい・・・



よーやるわ・・・

出だしのバイクを紹介するところがかっこいいな 
そこだけ主演したい・・・

300km/hだとそれなりのテクニックがいるんだろうね

自分は直線道路は好きじゃないのでタイヤが減らないようにのんびり走ります
SS乗ってても抜かれまくりですわ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

皮むきの旅(S20インプレ)

Category: ブログ  
皮むきをかねて峠巡りをしてきました

コースは
農道⇒ニノ瀬峠⇒鞍掛峠⇒多賀付近⇒滋賀山中⇒鞍掛峠⇒上石津⇒関ヶ原⇒帰宅

実は過去に皮むきをしたことがありません
タイヤ交換をしてそのまま走ってました

今回はまじめにやってみます

恐るおそるニノ瀬峠越えをしてる時に
BT014より皮むき前のS20のほうがグリップしてるんじゃ?
と思いながら鞍掛峠着。

滋賀県側を降りたあたりでタイヤチェック

IMG_1250_convert_20120514181946.jpg

もうむけてそうでしたが
そのまま多賀の町を走って
近くの山中をあてもなく走行

IMG_1251_convert_20120514161154.jpg

このあたりで皮むき完了

IMG_1253_convert_20120514161537.jpg

こんな感じ

IMG_1252_convert_20120514161438.jpg

しかしこんないい峠が貸切状態って贅沢やわ~(鞍掛峠滋賀側)

皮むきが完了したので上石津経由で帰りました

帰りはアクセルを開けてタイヤを試しながら走りました


S20のインプレ

BT014との比較なのであてになりませんが思った事を書きます

(空気圧は規定より前後0.2抜いた状態)

・変な癖も無くナチュラル
・インに切れ込んだりせず操作しやすい
・倒しこみがスムーズで下り坂も楽チンでした
・切り替えしは多少重く感じました
・どっしりとした乗り心地 (それでいて軽快)
・旋回はかなりよかったです (安定してます)
・峠でのグリップは十分です (自分の速度領域では滑る気がしません)
・高速を降りてチェックしたところセンターがボロボロになりかけでした (ライフは短かいかも・・・)

R1000が別のバイクかと思えるほど乗りやすくなりました
今まで腰を落としてたカーブも軽い移動でクリアできます
サスの設定も変更しなくてよさそうです


養老SA
バイクは俺だけでした(平日だしね)

IMG_1254_convert_20120514161637.jpg


帰宅後のタイヤです


IMG_1256_convert_20120514161856.jpg


IMG_1255_convert_20120514161725.jpg

今日は楽しかった~


どうでもいい情報
鞍掛峠滋賀側を下った付近の山中に猿がうろうろしてました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

BATTLAX HYPERSPORT S20

Category: 愛用品  
やっと装着
BATTLAX HYPERSPORT S20
GET
2辟。鬘契convert_20120513200241


作業風景

IMG_1244_convert_20120513193231.jpg

小さいバイクショップなのでレトロな方法での作業です
設備投資してほしいとは思いますが償却できないだろうしな~

というかホイールにガリ傷がつきました
落ち込み中です・・・


装着 Fタイヤ
IMG_1247_convert_20120513193837.jpg

Rタイヤ
IMG_1246_convert_20120513194902.jpg

今回のタイヤ交換は精神的に疲れました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

猿に注意(三重県多度付近)

Category: ブログ  
軽く走りに出かけてきました

危険を感じるほどの風が吹いてましたね

ベンチもこの様です

IMG_1235_convert_20120512161014.jpg

いつもの様に美味しいカーブを堪能しながら木曽三川公園に向かいました (かなり大回り)

YAMAHAのパリダカ風バイク乗りの方と談笑

このバイクで川原を走行中、中州に取り残されたらしいです

ワイルドですな

IMG_1239_convert_20120512161844.jpg

風をやり過ごそうとコーヒーを飲みながら待機してると
ロードバイク乗りの方が「猿に襲われた~」とやってきました

気になったので聞いてみたところ
多度付近の山中で猿の軍団に追われたそうです

rec1.jpg

多度付近に向かわれる方は注意してください

猿の軍団 OP



S20が届きました

IMG_1243_convert_20120512165007.jpg

やっと交換できる・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

日常の孤独

Category: ブログ  
基本仕事が夕方からなので平日の昼間に走ってます

道が空いてるのでライディングの練習をするのには良いのですが

孤独・・・

自分の世界に入って走るのも楽しいけど

たまには人と話したいなと思うときもあります

大げさな言い方をすると荒野に一人でいるような・・・

20101127_1304076_convert_20120511162331.jpg

あれだ
この人の領域を目指すしかない!!



無理ですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

誘いがきた

Category: ブログ  
タイヤの件は交渉して値引きして貰えることになりまして

BATLLAX S20 を注文しました。(土壇場でディアブロ・ロッソ・コルサにしようか悩みました)

やれやれ・・・

と思った矢先に電話がはいりました

死神からです

「タイヤ交換が終わったら連絡くれ」

「走りにいくぞ」

とツーリングの誘いです。

まだ早いけど特訓の成果をみせるときがきたみたいです

早急に皮むきを終わらせて

気持ちを対死神にもっていかねば・・・


死神ライダーの紹介
年齢は四捨五入すると60歳
性格は天然
小柄
子供2名もバイク乗り

ライディングのイメージはケニーぽいです

1321371111799L_convert_20120510154229.jpg

非常にスムーズに走るのでスピードを出しているように見えず
後ろを走ると吸い込まれるように転倒します (被害者多数)

この人と走るときは注意しないと危険です・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

倒れそうになった

Category: ブログ  
BATLLAX S20 の見積もりを聞いて倒れそうになりました

辟。鬘・_convert_20120509185810

工賃込みで70000円~

タイヤを舐めてました

でも交換は必要だし・・・

安いショップはあるにはあるけど
ホイールに傷とかバランス無しとか聞くし
安かろう悪かろうじゃ駄目だしね

行きつけのバイク屋は仕事が丁寧で傷をつけるような仕事はしません

しかもこの店の親父
「他で交換すればわかるよ」
と自信ありげな事を言いやがる(ある意味脅しやぞ)

まぁ~今後の付き合いもあるし仕方ないか~

もしかすると銘柄を変更するかも・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

肩が痛い・・・

Category: 動画  
朝起きたら右肩&右ひじに痛みが・・・(かなり痛い)

昨日の峠巡りが原因だろうか?

出かける前に見たF・スペンサー動画を真似てみようと
いつもより体を起こしぎみし腰を落とした乗り方をしたからかも・・・

因みにこの動画です



この動画もセットでよく見てます



R1000のほうもおかしい・・・
アイドリングのときにガソリンぽい臭いが強くします

メンテが必要か・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鞍掛峠(三重&滋賀)~多賀

Category: ブログ  
タイヤ交換前で溝が少ないのですが
両サイドは残ってるので出かけました (もったいないので・・・)

ニノ瀬峠を越えて鞍掛峠(三重県側)

IMG_1226_convert_20120507123908.jpg

綺麗な路面はここだけでした

他区間は工事・細工(カーブ)等で走れたもんじゃなかったです

IMG_1227_convert_20120507124053.jpg

鞍掛峠(滋賀県側)に初トライです (昔は未開通でした)

三重県側からトンネルを抜けると別世界でした

IMG_1228_convert_20120507124211.jpg

路面が綺麗で開放感があります

鈴鹿スカイラインより走りやすいです・・・

IMG_1233_convert_20120507124857.jpg

これはいい~

楽しいコースやわ

IMG_1232_convert_20120507124735.jpg

滋賀県側を下ると多賀大社付近にでます

琵琶湖の近くです

IMG_1229_convert_20120507124407.jpg

色々試したい事があるので峠にUターン

鈴鹿では酷い目にあったので練習です・・・

IMG_1230_convert_20120507125518.jpg

しかし峠は疲れるわ・・・

ニノ瀬峠の途中で体力が無くなりました

IMG_1234_convert_20120507125007.jpg

峠は色々なことを教えてくれます

今更ですがニーグリップの大切さがわかりました

というかBT-014で十分なんだけど・・・(S20に交換予定)


鞍掛峠(滋賀側上り)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

思い出のバイク漫画

Category: ブログ  
昔は沢山のバイク漫画がありました
その中の2作品に影響を受けて大型免許をとりました

両作品とも絵がうまく
そそりましたね~

あいつとララバイ
楠みちはる著(湾岸ミッドナイト連載中)

横浜周辺を舞台にした物語です
当時中型全盛の中、大型バイクを取り上げてました

自分がおもしろかったのはこの3章です

死神ライダー編 (カワサキ・750SS マッハIV (H2))北海道    
水曜日のシンデレラ編 (ポルシェ・911ターボ)箱根ターンパイク〜箱根スカイライン〜長尾峠〜御殿場
マキオ編 (カワサキ・Z750FX)横浜市中区石川町〜首都高 

811413a0_convert_20120506180400.jpg

水曜日のシンデレラ編に影響を受けて箱根ターンパイクまで走りにいきました・・・




バリバリ伝説
しげの秀一著(頭文字D連載中)

高校生が峠ライダーからGPレーサーになるまでを描いた作品です
実在するレーシングチーム・レーサーが登場してます

影響をうけて主人公のヘルメットを自作ペイントして製作したりしました

ライバルとの出会い



ライバルの死



ショックでした
なぜ殺すんだと・・・


おまけ漫画
短編ですがこの作品もおもしろかったです
キラーBOY
うすね正俊著

無題

今の時代、バイク漫画は受けないんだろうな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

阪急電車

Category: ブログ  
くだらないTV番組が多いなか

本日放映された

映画「阪急電車 片道15分の奇跡」はよかった




阪急電車での出会いや出来事を描いた作品です

久々にいい映画をみました

バイクでも心に残る出会いや出来事があるといいなぁ


バイクネタが無いのでTVの話でした・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

GWは仕事に変更

Category: ブログ  
急な仕事でGWのツーリングは中止になりました
けっこう意気込んでたのに~

気晴らしに木曽三川公園に行ってきました

IMG_1222_convert_20120504145026.jpg

KAWASAKI乗りの方と雑談

ZZ-R1400 & ZI

IMG_1219_convert_20120504185440.jpg

このバーエンドは自作だそうです

IMG_1218_convert_20120504150216.jpg

安く製作して貰えるとのことなので連絡先を交換をしました

というかバーエンドの効果がわかっていません・・・

IMG_1216_convert_20120504150623.jpg

器用だなぁ~

ミラーの土台も自作だそうです

IMG_1217_convert_20120504150842.jpg

Z1に有名カスタムショップのステッカーが貼ってありました

RCMというブランドをだしてるところですね

IMG_1221_convert_20120504151403.jpg

なんだかツーリング中止で気が抜けちゃいました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

3つのルール

Category: ブログ  
最近はR1000に慣れてきたせいか調子にのって
危険な目に合うことが増えてきました

自分を戒めるために規則をつくりました

KS☆34の3つのルール(トランスポーター風)

1、出発後15分はおとなしく乗る。
2、がんばって攻めない。
3、あらゆる状況を予測する。


               そのルールを1つでも破れば転倒                      
               
1024_1_convert_20120503211854.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

