R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

ワイルドなライダー

Category: 動画  
なぜこうなる・・・



ここの峠の住人はワイルドなのが多いな~

というかアメリカ人だからなのか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なるほどね

Category: ブログ  
昨日の疲れが抜けません・・・

本日は軽めに走ってきました

木曽三川公園
IMG_1489_convert_20120730153708.jpg

平日は滅多にバイクは来ないのですがハーレー少年が登場

アメリカン以外のバイクにも詳しく話がはずみました

おかげで仕事に遅刻・・・

IMG_1490_convert_20120730153807.jpg

ほぼ単機で走ってることもあって
行く先々でバイク乗りと話すのが楽しみです


なるほどね
今までSSのハンドルはなぜ低い位置に付いているのか
考えた事がなかったのですがある記事によると
「腰を動かしやすくするため」だそうです

恥ずかしながら最近知りました・・・

あっそれと
なぜSSのタイヤは太くて扁平なのか教えてください
よろしく・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

飛越峡合掌ライン(156号線)

Category: ブログ  
せせらぎ街道経由で飛越峡合掌ラインを走ってきました

東海と北陸を結ぶ幹線道路です

13.jpg
14.jpg


道の駅 美濃にわか茶屋
IMG_1484_convert_20120729134109.jpg

道の駅 明宝
IMG_1485_convert_20120729134154.jpg

せせらぎ街道
IMG_1486_convert_20120729134243.jpg

道の駅 桜の郷荘川
IMG_1487_convert_20120729134324.jpg

涼しく快適でした (23℃)

一部路面の荒れた区間がありますが
走りがいのあるコースです

街道沿いも鄙びた雰囲気&静けさがあって気に入りました

夏のお勧めスポットです

あ~そうそう
荷物をどっさり積んだハーレー乗りの方から挨拶を頂きました

アメリカンの旅仕様ってかっこいいね


本日の走行距離: 280km

仕事前に走るコースじゃなかった・・・

疲れて仕事にならんわ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000復活

Category: ブログ  
あまりにも暑いのでガリガリ君を買いに・・・

外気温37℃
IMG_1482_convert_20120728152404.jpg

ガリガリ君 (近所のスーパーで一個36円)
IMG_1481_convert_20120728152316.jpg


事務所に到着したらショップから修理完了のTELがきてました

盆あたりになるんじゃないかと覚悟してたのでラッキー

R1000復活
IMG_1483_convert_20120728152444.jpg

問題の修理箇所

●センサーエラー3箇所
センサーエラーの箇所を調べても正常だったので
修理せず様子見になりました

●タンクから出てるエアーのホース
アイドリング調整した時にタンクでホースを挟んでたみたいです

●スロットルボディの汚れ
R1000の持病であるアイドリング下がりについて
メーカー曰くアイドリング調整は2回までで
それ以降はスロットルボディの清掃をしてほしいとのことでした

今回スロットルボディの清掃をしたところ
アイドリングが800も上昇したらしい・・・

低速で走りすぎると汚れるそうです

修理完了

R1000復活

明日から走るぞ~~~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

追い越し

Category: ブログ  
よく走ってる堤防道路でバイクの事故がありました

午後8:45分ごろ
大学生の中型バイクが転倒
全身を強く打ち亡くなりました。

知人のバイクに続いて走行し、
前方の車を追い越そうとして転倒したらしい。

四月に免許を取ったばかりでした。

追い越しって簡単そうに見えて危険なんだよね
わだちやトラックからの風
車線変更も速度によって難しいし

自分も事故現場付近で追い越しをしますが
けっこうハンドルが振られる区間です

免許を取って3ヶ月位だと転倒してもおかしくないですね

昔友人に発売されたばかりのガンマ250を借りて
堤防で転倒したことがあります

なぜ転倒したか覚えてないくらい一瞬の出来事でした
アッと思った瞬間すごい速度で転がってましたね

たまたま運が良く打撲と擦り傷で済みました

トラウマになりますよ

今でも峠を攻めるより追い越しのほうが体が緊張します

大学生の子は無理をしたんだろうな・・・

ご冥福を祈ります。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

夏休み

Category: ブログ  
ショップに状況を聞きに行ってきました

メーカーのサービスが混んでるらしいので
しばらくかかりそうです

本日も暑さが半端ないです 外気温:38度

これは調度いい夏休みかもです

しかしまぁ・・・

予定が狂いました

来月はビーナスラインまで遠征に行く予定だったのに
修理代でお金が・・・

タイヤもやばくなってきてるし・・・

バイクってこんなにお金がかかる乗り物だっけ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

不思議な体験

Category: ブログ  
バイクが修理中で走りに行けません

ネタが無いので不思議な体験を紹介します

岐阜のある山中を車で走行中
真正面からソフトボール位の白い球体が近づいてきて
フロントガラスのあたりでオレンジ&ブルーの炎を放ち
サッカーボール位の大きさに膨らみ消滅しました

悲鳴をあげながら峠を下りましたね・・・

おまけに信号無視で検挙されました

後日ラジオで同じ体験をした人の投稿を紹介してました (場所も同じ)

峠好きな俺ですが今でもその山の付近は避けてます・・・

他にもドンビキされてしまう体験もありますが紹介するのはやめときます

不思議な体験をする場所で共通してることは

・夜中~早朝
・川原
・湖
・山

です

賛否両論な話ですみません・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

故郷

Category: ブログ  
さっそくR1000の修理にショップに向かいました

おかしなことに出発して20分くらいは昨日の症状が出ませんでした
一瞬直ったのかと喜んだのですが徐々にかぶりだし
しまいには自走できないくらい悪化しました

なんとかショップに到着・・・

まず症状を説明して修理の方法を相談したところ
ショップでは手に負えないということで
SUZUKIのサービスにお願いすることになりました

そして生まれ故郷でもある豊川のサービス工場に運ばれていきました

生まれ故郷


ショップの親父曰く
死神の呪いだそうです

アホな親父だ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

故障

Category: 愛用品  
朝から峠を走りに行き快調でしたが

帰りの道中エンジンがおかしくなりました

IMG_1477_convert_20120723180840.jpg

初めのうちは4000~5000回転で
一旦かぶった状態になりつつも加速はできたのですが
今では4千回転あたりから詰まるというか
もたついてエンジンが回りません

助けてください・・・


さらに・・・

IMG_1480_convert_20120723180924.jpg

IMG_1479_convert_20120723181001.jpg

・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

当たり前の結果

Category: ブログ  
霧雨が降ってたので自宅待機してたところ

あの忌まわしい爆音が・・・

あの男が誘いにきました (死神)

「走りに行くぞ」 「少しは乗れるようになったか」

といつもの調子です。


実は日頃の練習の成果を試すためにこの日を待ってました

今回は得意な
農道(ぐねぐね道)経由木曽三川公園コースを選択

木曽三川公園
IMG_1476_convert_20120722131219.jpg

到着するなり

「加速がすごいな」 「やっぱ今風のバイクは違うな」 「コースを知っとるやろ」

といつもの天狗発言が無く元気がありません  (ざまみろ)

しかも到着してすぐ帰ると言い出す始末でした


そりゃね
この日のために農道をアホほど走ってきましたからね
腕が追いついてこればバイクの性能で負けるはずないでしょう・・・

教訓: コーナーが遅くても直線で追いつける

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

喰いてぇ

Category: ブログ  
本日は雨で自宅待機です

TVをみてたところ鰻を紹介してる番組がありました

P5200113_convert_20120721150141.jpg

「喰いてぇ」

喰いたいけどR1000に飯(ガソリン)を喰わせないといけないし
我慢するかって感じです・・・


ほぼ毎日走らせてるので節約しないと維持でないんですよね

燃料 煙草 オイル タイヤ 高速料金・・・


色々なバイクブログをみるのですが旨そうなものがUPしてあって羨ましいです・・・

まぁ

R1000で走るかぎりコンビニのパンですわ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ストリートファイター仕様

Category: ブログ  
リアブレーキの使い方を考えすぎて疲れてきました

気分を変えて動画を見てたところ
ストリートではこの仕様が最強なんだろうなというバイクを見つけました

参考動画


俺から見たら「神の領域」です

その神達が操るバイクがこの仕様です

ストリートファイター仕様
スーパースポーツなどのバイクのカウルを取り払い、アップハンドルにするなどの風貌を持つスポーツモデル
fz1_2_convert_20120720150909.jpg

SUZUKIさん
GSX-R1000ストリート仕様をだしてください

SUZUKIさんならできるはず・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

朝走錬

Category: 動画  
暑くなる前に練習してきました

課題はリアブレーキの使い方です

F&Rブレーキのリリースが難しいですね~

タイミングがバラバラでした
ですが下りでの前のめりはかなり軽減されました

試しにリアブレーキのみで走ってみたのですが
なぜか走りやすい・・・

う~ん

Fブレーキ&Rブレーキを
どう使っていいかわからなくなってきたぞ・・・


参考動画


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000殺しの下り

Category: ブログ  
しかし暑い

本日は久々にニノ瀬峠に行ってきました

IMG_1471_convert_20120718151242.jpg

上りは快調でした
遠征の効果がでてるのかもです

問題は下り・・・

まったく駄目です

オーバースピードでカーブに入ってしまい
カーブの奥で大慌することが多かったです

その繰り返しでメリハリの無い走りになってきたので
攻めるのは諦めてのんびりと景色を見ながら下りました

もうね・・・

「R1000殺しの下り」と名付けます

たぶんニノ瀬の下りを攻略できたときは
満足のいくライディングになってるんだろうな

先は長い・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本日はプチメンテ

Category: 動画  
本日は走りには行かずプチメンテです

オイル&エレメント交換
アイドリング調整(R1000の持病の治療)を行いました

アイドリング調整ですが
いちいちタンクを上げてやるのは面倒くさいわ
SUZUKIさん何とかしてください・・・


どうも梅雨があけたかもです
午後から急に日差しが強くなりました

この暑さは・・・
俺の体力じゃ耐えれそうにないですね・・・

暑い日は無理をせず
癒し動画鑑賞でもするかな~

癒し動画(自分用)



リターンしてから半年たちました
約9000km走破

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

国道303号線

Category: ブログ  
本日は
国道303号線 揖斐(岐阜県)~木之本(滋賀県)間
を走りに行きました

雨にやられましたね・・・

引き返せばよかったのですが
たまには濡れた路面も練習してみようかと・・・


道の駅 星のふる里ふじはし
IMG_1464_convert_20120716152915.jpg

ちなみに昨日洗車しました

本日も洗車確定

IMG_1465_convert_20120716153002.jpg

とりあえず雨のおかげで涼しかったです


横山ダム
IMG_1467_convert_20120716153232.jpg

横山ダムあたりから気持ちのいい道が始まります

IMG_1466_convert_20120716153050.jpg

くそ・・
磨いたばかりなのにどろどろですわ

IMG_1468_convert_20120716153313.jpg

木之本付近は雨が降ってなかったみたいです

木之本でUターンして再度
揖斐(岐阜県)~木之本(滋賀県)間を走りました

道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち
IMG_1469_convert_20120716153400.jpg

相変わらず気持ち良い道でした
この区間はスピードに乗りやすいので注意が必要です

本日の走行距離:180km

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

異色な対談

Category: ブログ  
雨も上がり路面も乾いたので出動してきました

本日も自重して木曽三川公園です

到着してすぐロードバイク乗りの方に話しかけられ談笑

そこにハーレー乗りの方が加わり異色な対談となりました

SS乗りの俺からすればロードバイク&ハーレー乗りとは

ジャンルが違う等があって壁をおいてました

それが話してみると大盛り上がりでした

ハーレー乗りについての興味深い話が聞けて楽しかったです

(ちなみにデジカメを忘れたのでphotoはありません)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000の持病再発

Category: ブログ  
クソ暑いです

本日は自重して峠には行かず木曽三川公園にしました

熱中症が怖いですからね・・・

IMG_1442_convert_20120714100908.jpg


子猫が産まれてました

IMG_1441_convert_20120714100822.jpg

この暑さに耐えられるだろうか・・・

まだ目も開いてなかったです

IMG_1440_convert_20120714100731.jpg

R1000の持病であるアイドリング下がりが再発しました

この暑さでR1000も体調不良ですわ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暑すぎる

Category: ブログ  
本日は蒸し暑く不快な天候でしたが
走れば風もあたるし大丈夫だろうと
いつも通り出かけました

暑さを舐めてましたね

30分ほどで頭痛・・・

体に熱が篭って熱中症になりかけました

20080725_228762.jpg

過去に3度熱中症で病院送りに
なってることもあって暑さには弱いです

これは自重して走らないと危険だ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

やりたいこと

Category: ブログ  
実はしてみたいことがあります

巡った峠の動画撮影です


こんな感じの動画です (ある所から拝借)


YAZAWA最高や!!

ん~

やりたいけど金が無ぇ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リッターSS

Category: ブログ  
練習を小休止するつもりでしたが
我慢できませんでした・・・

午後から雨の予報なのでサクッと走ってきました

道の駅 せせらぎの里こうら
IMG_1437_convert_20120711152536.jpg

石榑トンネル
IMG_1438_convert_20120711152615.jpg

このあたりで雨が・・・

ニノ瀬峠
IMG_1439_convert_20120711152657.jpg

不思議なもんで乗るたびに発見があります

ずっとステップワークがうまくいかず悩んでたのですが
思い切って後ろに着座してみたところ嘘のように操作しやすくなりました

最近思うのですが
もし週一ライダーだったら
リッターSSに手を焼き挫折してただろうなと

自分は特殊な仕事についてることもあって
ほぼ毎日乗れる環境です

それでも
コケない程度にしか乗りこなせていません

ほんと名前の通り
スーパースポーツです

乗りこなせないと
これほど苦痛なバイクはないでしょうね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

小休止

Category: ブログ  
連日の走り&暑さで体が悲鳴をあげてきました
走りのほうはちょい小休止です

明日から雨だし丁度いいか~

本日はマシンチェックをしにバイクショップに行ってきました

・タイヤのエアーチェック           (フロントのエアーがかなり抜けてました)
・納車日にやらかした立ちゴケの修理      (今頃かよ)
・オイルエレメントの注文

立ちゴケで曲がったバーエンドの修理   (走りに影響が無い箇所だと先延ばしにしてしまいます)
IMG_1436_convert_20120710154830.jpg

最近・・・

毎日悩む事があります

次の日にどこに出かけるかです

近所はほぼ制覇してしまって
どうしても同じコースになってしまいます  (飽きるんだよね)

今の時期だと暑さもあるし・・・

午後から仕事があるでの遠くには行けないし・・・

(ろくでもない悩みですみません)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

伊吹山ドライブウェイ

Category: ブログ  
朝から暑かったので涼しい所に向かいました
以前から狙ってたコースです


伊吹山ドライブウェイ
http://www.ibukiyama-driveway.jp/




入場料:2100円  (くそ高い)

IMG_1424_convert_20120709154042.jpg

平日の朝だということもあってかオールクリアでした (高い入場料を取られて混んでたら怒るぞ)

涼しい&景色&コースが揃った3冠王です

入場料以外大満足や!!

IMG_1425_convert_20120709154130.jpg

山頂駐車場
IMG_1426_convert_20120709154205.jpg

山頂はかなり涼しいです

茶屋はAM10:00開店

IMG_1431_convert_20120709154642.jpg

ツアーバスから降りてきた人達がR1000を囲んで

「綺麗」 「何cc?」 「タイヤが太い」

と盛り上がってました (なにげに嬉しい)

IMG_1429_convert_20120709154515.jpg

最近走ったワインディングロードの中で一番の景色です

IMG_1430_convert_20120709154601.jpg

徒歩でさらに上まで登れます

この景色はアルプスの少女ハイジのようです・・・

IMG_1428_convert_20120709154437.jpg

コース的にはせせらぎ街道のようにストレスなく走れます

スピードがのり易いので心のブレーキが必要です

IMG_1433_convert_20120709154806.jpg

無料だったら毎日通いたいな

たぶん休日は混んでるんだろうね

養老SA
IMG_1435_convert_20120709154950.jpg

伊吹山ドライブウェイには定期的に訪れようと思います

最高のコースでした

ライディングのほうですが
後ろに着座したほうが攻めやすかったです

町乗り以外は後ろのほうがいいのかな

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鞍掛峠にて

Category: ブログ  
モデムの故障でイライラでした
ネットが使えないってこんなに苦痛だとは・・・

UPできないと思ってデジカメ無しで出かけてました
なので今回はPHOTO無しです

本日は久々に鞍掛峠まで走りにいってきました
途中で休憩しがてら見物してたところ

全身ツナギできめたドカ乗りがこちらにピースサインを送り
下りのS字を華麗に膝を軽く擦りながらクリアしていきました

明らかに余裕があって無理ヒザじゃなかったですね

久々にいいもんが見れました

あの人は只者じゃないな・・・


新たな課題ができました
最近は上り調子なのですが
峠の下りが以前より下手になってます

なぜだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

飛騨方面遠征

Category: ブログ  
本日は飛騨方面まで遠征してきました


長良川SA
IMG_1406_convert_20120704151308.jpg

道の駅 明宝
IMG_1409_convert_20120704151609.jpg

道の駅 パスカル清見
IMG_1410_convert_20120704151853.jpg

せせらぎ街道
IMG_1412_convert_20120704152129.jpg

こんな感じのカーブが続きます

アクセルを開けたくなるワインディングロードです (心のブレーキが必要)


高山
IMG_1413_convert_20120704152412.jpg

いつものように午後から仕事なので

観光する暇はありません

素通りですわ・・・


宮峠
IMG_1414_convert_20120704152745.jpg

気持ちいいヘアピンが連なってます

情報:宮峠の途中で取り締まり&白バイが待機してました


道の駅 飛騨街道なぎさ
IMG_1419_convert_20120704152958.jpg

馬瀬方面入り口
IMG_1420_convert_20120704153040.jpg

せせらぎ街道方面に戻ります

このあたりで疲れが・・・


再び道の駅 明宝
IMG_1421_convert_20120704153133.jpg

これ白バイじゃないですよ

白バイマニアさんです

製作に260万かかったそうです・・・

IMG_1422_convert_20120704153251.jpg

関SA
IMG_1423_convert_20120704153339.jpg

今回はメッシュジャケットを投入したのですが
中に装着してるプロテクターのおかげで

くそ暑かったです・・・


本日の走行距離:310km

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: 動画  
不謹慎ですが

笑ってしまいました



運がよかったCrashですね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

動くパイロン

Category: ブログ  
毎年6月~7月は体調が悪くなります
なので出かける気力が・・・


マージンをもって走ってるので助かってますが

田舎方面に行くとこんなドライバーが多いです (海津・揖斐方面)

参考動画


まさに動くパイロン

ウインカーも出さない人も多い 

大抵、お年寄り&女性ドライバーです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

またか

Category: ブログ  
身近な人にバイクに乗ってることを話すと必ずこう言われます

「危ない」

またかと思います・・・

毎回こう答えてます

「バイクは危険と引き換えに爽快感が味わえたり
見知らぬ人と交流できたりして楽しい 」  (まともに聞いてないだろうけどね)

winding_convert_20120701162818.jpg

ま~

一般的にそう見られてるんだろうね

ちなみにバイクは親父の乗り物らしいよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

