R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

R1000も俺も不調

Category: ブログ  
今日は試しにレザージャケットで出かけました。

レザージャケットを着ると
「いくぜ!!」って気分になります

そんな感じで
MotoGP気分で走ってましたが
あっというまに体力&集中力を奪われてヨレヨレに・・・

IMG_1597_convert_20120830153038.jpg

暑さで体力0 集中力0


それとR1000なんですが
またかぶりの症状がでたので点検したところ
今回もエアーの通り道が詰まってました  (タンクキャップ側)

今日はR1000も俺も不調な日でした

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

プロテクターってすごいね

Category: 動画  
生々しい事故の瞬間です



死んだかと思いましたが軽傷でした
よく見るとしっかりとプロテクターを装着してますね

「プロテクターってすごいね」

ちなみに同じプロテクターを持ってます
Field Armor Stryker Vest0000466613l_convert_20120224042854.jpg

かっこ悪くても
命が欲しい人は着けたほうがいいよ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

エアmotoGP

Category: 動画  
素晴らしい



愉快な仲間たちやね


ニノ瀬峠
IMG_1596_convert_20120828150304.jpg

今日も走ってきました


そういえば質問を頂きました

質問: どこに向かって走っているのですか?

返答: わかりません。今は満足できる腕を身につける為に走っています

う~ん
考えさせられる質問だなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

John McGuinness

Category: 動画  
John McGuinness
マン島TTの王者です

McGuinness-TT12_convert_20120827173819.jpg

CBRかっこいいな・・・

カラーリングも俺好みや・・・

John McGuinness


公道を走らせたら世界一速い人かもね



忘れてた・・・ 
この人も公道を走らせたら速そうです



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000 vs 隼

Category: ブログ  
本日は以前巡回先で知り合った
記事: バイク親子
の息子さんのほう(ブサオくん)とぐねぐね道ツーリングに行ってきました

道の駅 月見の里 南濃 集合
IMG_1588_convert_20120826153855.jpg

本日のコース
ニノ瀬峠⇒鞍掛峠⇒鈴鹿スカイライン


鞍掛峠
IMG_1589_convert_20120826153943.jpg

正直、隼を舐めてましたね
SSであるR1000がツアラーである隼に手こずるはずがないとね

それが・・・

速いんだよ・・・

立ち上がりからのストレートでロケットのようにかっとんでいくし・・・


道の駅 せせらぎの里こうら
IMG_1590_convert_20120826154032.jpg

ここから鈴鹿スカイラインに向かいました

一般道は地獄でした・・・

暑すぎる・・


野洲川ダム
IMG_1591_convert_20120826154114.jpg

鈴鹿スカイライン着
IMG_1594_convert_20120826154237.jpg

なぜかブサオ君の隼はあらゆるバイクから煽られてましたね~

そいや隼にまたがってみたのですが
R1000と比べるとすごく楽でどこまでも走っていけそうでした

このあとニノ瀬峠経由で帰路につき本日のツーリングは終了~


ブサオくん
ぐねぐね道ツーはどうでしたか?
これが俺の日々のコースなんですよ

たぶん疲れて寝込んでいるでしょうね・・・


最後に木曽三川公園に立ち寄って帰宅しました
IMG_1595_convert_20120826154316.jpg

さてと
仕事に行くとするか・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

圧倒された

Category: ブログ  
明日の下見がてら鞍掛峠~多賀まで走ってきました
鞍掛の通行止は解除されてましたね~


多賀
IMG_1585_convert_20120825134245.jpg

帰りの鞍掛峠で複数の走り屋発見

IMG_1586_convert_20120825134328.jpg

せっかくなのでUターンして見物に・・・

レーシングスーツ&膝スリでガンガン攻めてましたね~
タイヤもでろんでろんでした


この場所がたまり場です
IMG_1587_convert_20120825134522.jpg

この方々達はおもに鞍掛峠&サーキットを走ってるそうです

う~ん
明らかに走ってる領域が違う

圧倒された・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ぐねぐね道にいくぞ

Category: ブログ  
本日もニノ瀬峠・・・

IMG_1582_convert_20120824153825.jpg

暑くて遠くに行けないんだよ・・・

IMG_1583_convert_20120824154030.jpg

IMG_1584_convert_20120824154132.jpg


ぐねぐね道ツーリングのお誘い (随時)

ブログで交流のある方や巡回先で出会った方限定で
ツーリングをしたいなと思います

ツーリングというか
一緒にワインディングを気楽に走り回るって感じです

ルール
・ぐねぐね道をメインに走ります
・がんばって攻めません
・できるだけ高速は使いません
・基本、夕方までに終わります (仕事があるので・・・)

連絡はこのブログにくださいな

日時&ルートは連絡を貰ってから考えますね

(参加者が一人でも行きますよ~)
(平日でもOKです)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鞍掛峠は通行止

Category: ブログ  
タイヤの慣らしに鞍掛峠に向かいましたが
通行止・・・

諦めて付近の山中を走り回りました

IMG_1578_convert_20120823154920.jpg

やっぱバイクは気持ちいいわ~ 

バイクの快感はモルヒネの10倍らしい
だから危険だとわかってても乗ってしまうんだね

IMG_1575_convert_20120823154706.jpg

IMG_1577_convert_20120823154838.jpg

タイヤが新しいと乗りやすいね~
曲がりすぎるくらいです


ニノ瀬峠山頂で一休み
IMG_1579_convert_20120823155015.jpg

IMG_1580_convert_20120823155100.jpg

しかし困った
掛峠峠が通行止だと滋賀県方面に行くのが不便になるな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今回もS-20

Category: メンテナンス  
タイヤ交換を行うためショップに行ってきました

他社にも魅力的なタイヤがあるのですが
履き慣れたS-20をチョイスしました

BS S-20
IMG_1568_convert_20120822132207.jpg

昔、世話になってたショップなのですが
バイク人口も減り大手に客をほとんど取られて
ほぼスクーター屋さん状態です

仕方が無いのでショップを育てることにします

まずはR1000用にレーシングスタンドを購入してもらいました

IMG_1571_convert_20120822132334.jpg

IMG_1570_convert_20120822132253.jpg


とりあえずタイヤ交換ができました

IMG_1573_convert_20120822161555.jpg

IMG_1572_convert_20120822161632.jpg

新品はいいね~

これでおもいっきり走れます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

YAMAHAを購入したぞ

Category: ブログ  
衝動買いしてしまった・・・

YAMAHA YZR-M1’09
23570341_o1_convert_20120821043325.jpg

エンジン
IMG_1548_convert_20120821043439.jpg

フレーム
IMG_1549_convert_20120821043532.jpg

エンジン装着
IMG_1550_convert_20120821043611.jpg

スイングアーム
IMG_1551_convert_20120821043652.jpg

後輪装着
IMG_1552_convert_20120821043742.jpg

マフラー
IMG_1553_convert_20120821043823.jpg

テールカウル
IMG_1554_convert_20120821043905.jpg

前輪装着
IMG_1556_convert_20120821043946.jpg

完成
IMG_1561_convert_20120821044501.jpg

IMG_1562_convert_20120821044603.jpg

IMG_1564_convert_20120821044800.jpg

ロッシ用ニューカラーです

IMG_1566_convert_20120821044847.jpg

嘘です
色を塗るのがめんどくさかっただけです・・・

でもいい感じでしょ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

次の課題

Category: ブログ  
舵角で曲がるについて考えてみようかと・・・

正直、さっぱりわかりません
コーナー初期でクルっと向きを変えて
バンクさせてる時間を短くできるテクニックだとは思うけど・・・

12129864910056.jpg

ちなみに自分が乗れてるなと思うときはコーナー初期から立ち上がっていくまで
リアタイヤ一本で走ってる感覚があるときです 

このままでもいいとは思うのですが
「舵角で曲がる」というテクニックがあると聞いた以上妥協はできません

だけど単騎で走ってるので見本が無いんだよね
困ったな・・・

まぁ
この課題でしばらく楽しめそうです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Female rider cool

Category: 動画  
こんな女性ライダーに遭遇してみたいな~

グッドすぎる



あぁ暇だ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これは・・・

Category: ブログ  
昨日、帰宅後
タイヤをみてびっくり

「これは・・・」

IMG_1546_convert_20120817071314.jpg

IMG_1547_convert_20120817071405.jpg

終わってましたね

少しでも交換時期を延ばそうとした
せこい考えが失敗でした

高速道路を走らなくてよかったわ・・・

ショップは20日まで休みなので
しばらく走りに行けません

乙った・・・

S-20インプレ
ここまでの走行距離は6438kmでした

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

スキルUP

Category: ブログ  
くそ暑いぞ

SSで市街地を走るもんじゃないね
熱さで弱ってしまいました・・・

鞍掛峠(三重)
IMG_1538_convert_20120816150358.jpg

鞍掛峠(滋賀)
IMG_1539_convert_20120816151309.jpg

303号線(滋賀~岐阜)
IMG_1540_convert_20120816151439.jpg

道の駅 星のふる里ふじはし(岐阜)
IMG_1541_convert_20120816151519.jpg

ずっと練習してきた
リアブレーキを使ってのライディングですが
やっと無意識に使えるようになりました

元々Fブレーキ主体のライディングに拘りがあってリアブレーキを無視し続けてました

以前は「ブレーキング? 」「Fブレーキしか使わないよ」って感じでした

ですがあまりにもニノ瀬峠が手強いので
リアブレーキを使ってみようかなと・・・ 

結果
・安全にコーナーに侵入できる
・コーナリング中にコントロールがしやすい
・切り替えしがしやすい

明らかに以前より安全に速く走れてます

今更ですが
リアブレーキは重要でした・・・


お気に入りのジャケット
IMG_1542_convert_20120816151602.jpg

どんどん崩壊していくんだけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マン島TTレース(2012)

Category: 動画  
マン島TTレース
今までに223人が死亡した、最高時速320kmのバイクレース


大好きなレースです

マン島TT動画を見るとテンションが上がってしまいます

しかし、カッコいい・・・

景色&コースも素晴らしいね~

マン島はSSが最も絵になる場所だと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

我慢

Category: ブログ  
走りに行きたかったのですが
朝から土砂降りで自宅待機でした

午後から曇りにかわり我慢できずに出動~

いつもの所でマシンチェック
IMG_1537_convert_20120814150757.jpg

タイヤはこんな感じです

IMG_1535_convert_20120814150523.jpg

もうちょいいけそう?

IMG_1536_convert_20120814150605.jpg

帰りはぐねぐね道経由で帰ってきましたが
雨にやられましたね・・・

昨日も雨にやられて帰宅後に洗車

本日も洗車・・・

教訓: 怪しい天候のときは我慢すること。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

穴場スポット(ニノ瀬峠)

Category: ブログ  
ちょくちょく練習に来てる二之瀬峠です

中腹に水汲み場があるのですが
順番待ちができるくらい人気があります

IMG_1530_convert_20120812150803.jpg

名水かどうかはわかりませんが
たぶん名水なんでしょう・・・

飲んでみましたが美味しかったですよ

暑い日はここで休憩してます
IMG_1528_convert_20120812150610.jpg

氷のような冷たい水を頭にかぶったり
腕にかけたりすると一気に熱がとれます

マイナスイオンも充満してて涼しいですよ
天然のクーラーです

いつもこの荒れた道で練習してます
IMG_1531_convert_20120812150900.jpg

荒れてるでしょ~

コーナリング中弾みまくりですわ

IMG_1533_convert_20120812151043.jpg

ニノ瀬峠を走り込んだ後は
どこの峠に行っても楽に走れます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

盆休みなど無い

Category: ブログ  
仕事が年中無休なので盆休みはありません

通常通りの生活です (山中走り回り&仕事)

IMG_1425_convert_20120709154130.jpg

それではみなさん
事故のないよう楽しんできてね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

電動とか・・・

Category: 動画  
こんなのいらないわ

スクーターも電動のが出始めてるし
そのうち電動ばかりになるかもね

この音・・・


まったく魅力がないです

バイクは荒々しい乗り物ってイメージなんだよね


こうでなくっちゃね~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000 VS YAMAHAペア

Category: ブログ  
本日は奥琵琶湖パークウェイです

IMG_1523_convert_20120809152338.jpg

のんびり景色を楽しみながら走ってたところ
背中に妙な殺気を感じたのでミラーを見てみると
YAMAHAのレーサーレプリカぽいバイクともう1台が
挑戦的な走りで追走してました

これはSSでもあるR1000のプライドにかけて引くわけにはいきません

R1000 vs YAMAHAペアとの戦いの始まりや!!

くっそ・・

離せない・・・

山頂に到着
IMG_1527_convert_20120809152628.jpg

FZR400&XJR1300でした
IMG_1525_convert_20120809152537.jpg

まぁ今回は引き分けってことにしとくか・・・

IMG_1524_convert_20120809161324.jpg

到着後YAMAHAペアさんからコーヒーの差し入れがありました(ご馳走様でした)

このYAMAHAペアさんの話によると
他とは違う雰囲気を出して走行してるバイクを発見し
これは峠に向かってるはずだってことで
自分を追ってきたそうです

他とは違う雰囲気=褒め言葉 (ありがとう)

リターンして半年
少しは成長したみたいです

その後一緒に食事をしたりして楽しくすごしました

YAMAHAペアさんへ
ペアさん達のような人
大好きですわ

今日はありがとうね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

最悪

Category:  
タイヤがやばくなってきてるので
軽く流す程度で走ってます

木曽三川公園
IMG_1510_convert_20120808114232.jpg

今日は猫の餌を持ってきました

IMG_1506_convert_20120808113858.jpg

喜ぶと思ったのに臭いを嗅いだだけで無視です

なんちゅう態度や・・・

IMG_1509_convert_20120808114206.jpg

どうもここの猫は野良猫ではなくペットらしい

IMG_1511_convert_20120808114257.jpg

餌場もあります

IMG_1512_convert_20120808114355.jpg

贅沢な猫はほっといて休憩してると耳に変な感触が・・・

見てみると

IMG_1515_convert_20120808114516.jpg

IMG_1517_convert_20120808114546.jpg

鳥の糞でした・・・

横にいる猫を見てみると
してるし・・・

IMG_1507_convert_20120808114014.jpg

今日は猫と鳥にバカにされて最悪やわ

話は変わりますが
いつもTL1000Rくんはこの段差をSSでダイブして走り去っていきます

IMG_1521_convert_20120808114643.jpg

俺にはとてもじゃないけど無理だ

TL1000Rくん
木曽三川のバイク乗りの人たちが驚いてましたよ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

次のタイヤ

Category: ブログ  
次も無難にS20にしようと思います

rmax_bs20-1207017-1905017set.jpg

現在もS20なんですが

ライフは5000km~6000km位ってとこです

性能もいいしこれだけ持てば優秀だよね?


質問
エッジグリップって何ですか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Category: 動画  
旅っていいね

冒険してるみたいで楽しそう



この動画いいわ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メッシュジャケット崩壊

Category: 愛用品  
ショックやわ

お気に入りのメッシュジャケットが走るたびに裂けてけてくるんだけど・・・

肩の後ろあたり
IMG_1505_convert_20120805145313.jpg

左側 (内側から両面テープで留めてある状態)
IMG_1504_convert_20120805145219.jpg

右側 (裂け進行中)
IMG_1503_convert_20120805145420.jpg

このクソ暑い中、皮じゃきついしなぁ

どうしよ・・

というか風圧ってすごいんだな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴木(菌)会議

Category: ブログ  
本日は木曽三川公園

久々にTL1000Rくんに遭遇

IMG_1501_convert_20120804120238.jpg

SUZUKI最高!!

SUZUKIには他社には無い荒々しさがあるんですよ

IMG_1502_convert_20120804121116.jpg

TL1000Rくんに遭遇するとバイクの話で
時間を忘れてしまいます

滅多に会わないSS
しかもSUZUKIってことでテンションが上がりますわ

まてよ・・・

過去に知り合った人ってSUZUKI率高いな・・・

もしかしてSUZUKIはSUZUKIを呼ぶのか・・・

(SUZUKI会議に参加したい人はご連絡ください・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リベンジ(鈴鹿スカイライン)

Category: ブログ  
本日は鈴鹿スカイライン

過去に酷い転倒を起こしたことのある峠です

前回の挑戦ではR1000に慣れてないこともあって
まったく思うように走れませんでした

今回は滋賀県側を下って石榑トンネルから再び三重県側に戻るコースです

鈴鹿スカイライン
IMG_1497_convert_20120803151648.jpg

IMG_1498_convert_20120803152002.jpg

前回よりはうまく走れました
ですがまだまだ苦手意識はとれません

3大苦手峠
・ニノ瀬峠
・鈴鹿スカイライン
・金華山ドライブウェイ

共通してるのは高低差のあるヘアピンです

滋賀県側から近江八幡方面は延々とぐねぐね道が続きます
多少道が荒れてますが三重県側より楽しいですね

野洲川ダムあたりは道が綺麗です

野洲川ダム
IMG_1499_convert_20120803152108.jpg

IMG_1500_convert_20120803152159.jpg

再び三重県に戻った頃には灼熱地獄でした

やっぱ昼近くになると暑くなるな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

毎日の走り

Category: ブログ  
本日は鞍掛峠

IMG_1495_convert_20120802151231.jpg

IMG_1494_convert_20120802151651.jpg

毎日その日の課題を決めてから出かけるようにしています

今日は○○を意識して走ろうとかね

日々腕を磨く為に走ってる感じです


毎日ソロでで走るのは心のコントロールが大変なんですよ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

怒りますよ・・・

Category: ブログ  
今日は危なかった・・・

交差点での出来事です

前方を走ってた車が右ウインカー
右折するかと思ってたら
円をかくように交差点を一周しやがった・・・

久々に急制動

さすがに温厚な俺も怒り100%ですよ・・・・

運転席を覗いてみると
老人が4名乗車してました

もうね・・

遊園地のゴーカート感覚です

おじいさん
かわいそうだけど免許返納してください・・・

しかし海津周辺は危ない
見通しがいい道路で酷い事故が多い理由がわかった気がします


木曽三川公園
IMG_1493_convert_20120801100631.jpg

タイヤチェック

Fタイヤ
IMG_1492_convert_20120801100556.jpg

Rタイヤ
IMG_1491_convert_20120801100528.jpg

大分減ってきました
乗り心地も悪くインに切れ込みぎみです

はぁ~

もうすぐタイヤ交換か・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR