R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

ライディング養成ギプス!

Category:  
寒くなり峠も寂しげな景色になってきました

IMG_1888_convert_20121030160731.jpg

ちと試してみました
ウェアーとプロテクター(胸&脊髄)をガチガチ締めての走行です (ロボット状態)

ライディング養成ギプス誕生!

これで無駄な動きが抑えられるはず

イメージ画像
20120623080032100.jpg

結果
体を捻ったり無駄な動きが出来ないので尻の移動を意識してのライディングになります
「これだ!!」って感じで好感触でした

30分後・・・

次第に上半身に力が入りだしぐだぐだに・・・

あの最初の感覚は難だったんだろうって感じです

「ライディング養成ギプス」の役目は終わりました。


木曽三川公園の猫
IMG_1890_convert_20121030160813.jpg

10匹近くいたのに日に日に減って今じゃ3匹
どこに消えたんだろ?

事故か保健所くらいしか思いつかないけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

減りが早過ぎる何とかしてくれ!

Category: ブログ  
タイヤの減りが早い・・・

来月いっぱい持ちそうにないです・・・

Fタイヤ
IMG_1887_convert_20121029160014.jpg

Rタイヤ
IMG_1886_convert_20121029160042.jpg

現在4000km使用

次回もS-20にするつもりです
温まるのが早いらしいので安心です

というかBSの技術で減りをなんとかしてくれよ 
もしくは安くしてくれ!

破産してまうわ

死神語録
「このタイヤは硬化しとるで半年使ってもまったく減らんわ」と自慢してきました  (死神マシン)

アホですね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Moto Guzzi V7 vs ヤマハXS-1 (ケニー仕様)

Category: 動画  
ヤマハXS-1
ベースはヤマハ初の4サイクル・バーチカルツイン4サイクル650cc
アメリカでは750ccの市販ダートラックレーサー
b0076232_12462660_convert_20121028155323.jpg

Moto Guzzi V7(ネモケン仕様)
timthumb_convert_20121028155348.jpg

ネモケンおめでとう
12年目にしてやっと勝てたみたいです

「汚れた英雄」を思わせるような展開が熱い


バイクは海外のほうが楽しめる環境が多そうやね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

スカルヘルメット!

Category: ブログ  
海外でスカルメットはバイク乗りのお守りとされてます

20120411_a9f79e.png

9307523492410-2_convert_20121027163624.jpg



スカルメットにしてみました (娘からのプレゼント)
IMG_1885_convert_20121027162819.jpg


朝練
IMG_1884_convert_20121027162759.jpg

まぁ 順調にきてます

やっと何かをつかみかけてる感じです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

驚いて悪いか!

Category: ブログ  
ふらっとショップに立ち寄ったところ

「おっ」と思わせるバイクが置いてありました

これです (Aprilia RS250?)
IMG_1880_convert_20121026153222.jpg

タイヤもこの通り
IMG_1879_convert_20121026153205.jpg

がしかし・・・

「サーキットでも走ってたバイク?」と聞いてみたところ
溶けたタイヤがかっこいいからと・・・ (中古装着)

驚いてしまいました
ファッションにも色々あるんやね~


暇だったので事務所の片隅にバイクハウスを造って見ました
IMG_1877_convert_20121026153319.jpg

ショボイなおい・・・ とか言うなよ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

この装備で冬を乗り切る!

Category: 愛用品  
いつもの峠に向かったところ寒すぎて途中で下山
もうレザージャケットじゃきつそうです

帰宅後、用品店に直行して防寒グローブを購入しました

RS TAICHI
ヒートジェネレーター カーボンウインターグローブIMG_1873_convert_20121025024657.jpg

はめた感触はよかったですね (RSタイチいいかもです)

防寒ウェアは某オークションで落札した
ダイネーゼ D-Dryウインタージャケットです
IMG_1874_convert_20121025024724.jpg

恐怖のオークション品です (前回は着るたびに縫い目が裂け崩壊)

IMG_1875_convert_20121025024841.jpg

今年の2月~4月はユニクロのダウンにプロテクター&春夏用グローブで走ってました
そのことを思えば大出世です

というか・・・
レザージャケットって必要なくない? (2週間位しか使用してないぞ)

メッシュ(インナー付)& 防寒があれば事足りる気がする・・・


試着して走行してきました
IMG_1876_convert_20121025155342.jpg

ウェアは汗をかくほどの保温効果がありました
合格やね

グローブのほうは・・・

手袋としては優秀だと思いますが
分厚すぎて繊細な操作がしにくくイマイチでしたね (防寒グローブってこんなもん?)

だから高額なやつは薄かったのか・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

CBR1000RRが世界最速記録を達成 (約426km/h)

Category: 動画  
2012年9月20日
アメリカ・ユタ州ボンネビル・ソルトフラッツで
ホンダCBR1000RRが(約426km/h)の世界最速記録を達成

CBR1000を最高出力406psにチューニング



「おめでとう!」 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬の対策(手)!

Category: ブログ  
これ付けてみようかな

ハンドルカバー
19007633_1807304193_39large.jpg

冗談はおいといてと・・・

みなさん冬の手対策はどうしてますか?

お勧めのグローブ&グッズとかありましたら
情報よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

一般うけしない!

Category: ブログ  
一時は交換を考えた純正マフラーです (チタンやで)

IMG_1869_convert_20121022162422.jpg

IMG_1870_convert_20121022162445.jpg

IMG_1871_convert_20121022162513.jpg

排気音


こんなマフラー
他社じゃ造らないでしょ

これぞスズキってデザインです

SUZUKI&KAWASAKI乗りの方には
「めっちゃかっこいい」と褒められます

ということは一般うけしないってことです

ですが公道ではかなりの性能を発揮するし
お金の無い自分にはありがたいマフラーです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ろくなことが無い!

Category: 動画  

風邪で頭痛&腹の調子が悪いし・・・

R1000もタイヤが11月いっぱい持つかどうかで
また金がいるし・・・

峠は通行止めだし・・・

寒いし・・・

ろくなことがないです


そうそう
「死のカーブ」で有名なMulhollandのコース動画を見つけました

Mulholland動画に登場する中で
このR6のライダーが一番上手くみえます



Mulhollandの住人



死のカーブ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

アメリカ帰りの爺

Category: ブログ  
よく木曽三川公園で遭遇する
ロードバイク乗りの爺さんがいます (70過ぎ)

サングラス&派手なウェアーを着て
特注ロードバイクで登場します

Flag_of_the_United_States_svg.png

この爺さん、アメリカ帰りで元気が良く
そこらの爺さんとは違います

趣味はロードバイク スキー サーフィン レース観戦だそうです

話もおもしろいですよ

「あのオジサン達あんな格好で寒くないやろか?」

(周りに居るのはのは30歳くらいの3人組だけ・・・)

「この前さジジイが150万のロードバイクに乗ってきてたわ」
「ジジイは金持ってるし、お先短いから買ったんだろうな」

と自分を爺さんだと思ってません

(ところでジジイというのは何歳を指してるんだろうか・・・)


でもね
会う度に元気を貰えるんですよ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メタボで悪いか!

Category: ブログ  
メタボで悪いか!   はい、悪いです

ということでダイエットを始めて2週間
現在3kg減りました

自分でも驚くほど楽に減ってます
方法は朝と晩グラフをつけるだけです (他に何もしてません)

ガッテンダイエットクラブ ← クリック

自分はSS乗りなのでメタボだとポジション的にかなりの支障があるんですよね・・・

ライディングどうのこうの以前にメタボだと話になりませんわ

080107.jpg

ちなみに最も効果がありそうなのはロードバイクぽいですが体力が無いので却下です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬の遠征はどこにしようかな

Category: ブログ  
冬季通行止が近づいてきました
峠が走れるのも残りわずかです

とりあえず冬場は練習休止です
ですが冬も走り回りますよ

そこでどこを走るかなんですよね
飛騨方面=アウト
滋賀方面=アウト
揖斐方面=アウト

残るはあまり雪の降らない
愛知方面&三重方面です

思いつくのは
三重だとパールロード (鳥羽まで寒さに耐えられるかだろうか・・・)
24000216_3404_1_convert_20121018180228.jpg

愛知はセントレア方面くらいです
439-01.jpg

片山敬済さんが言ってました
「国道で20分で行けるところを、バイク乗りの人はわき道を通って1時間かけて行くよね」
「バイクって寝かしてるときの感覚が最高だと思うわけ」だとね

自分もそう思います

ということで
冬場はわき道を通って寝かせられる道を探しながらのんびりいきます (寒くて飛ばせないので・・・)

(お勧めがあったら情報お願いします)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

いくらSUZUKIだからって・・・

Category: ブログ  
これがSUZUKIってやつか・・・

GSXR-1000 2013モデル
Suzuki_GSXR_1000_2013_01_convert_20121017000859.jpg

Suzuki_GSXR_1000_2013_04_convert_20121017001046.jpg

ん~
なぜこの部分に赤色を使ったんだろ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

欲しいものが買えない・・・

Category: メンテナンス  
本日は
練習後にオイル&エレメント交換を行いました

いつもの
MOTUL
300V 4T Factory Line 5W40
0000202413l_convert_20121016154019.jpg

しかし・・・

なんで300Vは高いの?

何が優れてる?


いやね
オイル交換 タイヤ交換の周期が早すぎてお金が・・・

欲しいものがあっても買えないです


リターンして8ヶ月ちょい
15000km走破

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

「ほんとに仕事もいいけどね、こういうこともやらなきゃダメだよ人生は」

Category: 動画  
永ちゃんがSUZUKIに乗ってますね



BIGな男はテンションが違います
一緒に走ったらパワーを貰えそうです


本日はニノ瀬峠にて
以前に知り合ったCBR600RRくんに遭遇
どこかを走ろうということになり山中ぐねぐねを走りたおしてきました

いいペースで走れて気持ちよかったですね~

嬉しい事に練習の成果がかなりでてました

(カメラを嫁にとられたのでしばらく画像はUPできません・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

妄想

Category: 動画  
本日はロードバイクが多かったので
練習は中止にしました

IMG_1709_convert_20121014164413.jpg

帰りに皇太子さま護衛の白バイ軍団に遭遇~

皆同じ乗り方です (参考画像)
70376586.jpg

このバイクからは誰も逃げ切れません
アップハン 色々な付属装備 高性能ではないタイヤを装着したバイクからですよ・・・

IMG_4543_convert_20121014170513.jpg


例えばR1000をこのように改造して練習しまくったら近づけるだろうか?

s-DVC00157_convert_20121014165527.jpg

s-DVC00239_convert_20121014165609.jpg


この動画のように操れるようになれるだろうか?



無理だろな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

朝錬にて

Category: ブログ  
本日は早朝練習です

寒すぎ・・・
皮でもきつかったです

練習を終え休憩してる所に焼きプリンさんが登場

IMG_1708_convert_20121013125207.jpg

色々な話で盛り上がりましたね   (触れたくない刀250さんの話題も・・・)

メインの内容はこんなことです

ニノ瀬峠は細かいカーブが多くテクニカルです
減速しきれず突っ込めば下手をするとあの世いきです
逆に手前で減速しすぎるとコーナリングが不安定になります
しかも出口が見えない&対向車もくるので
たえず予測しながらの走行になります

なので

・ブレーキングが重要 (いつでも減速できる)
・たとえ遅くても楽しく走るが最強  (余裕を持って走る)

ということを話しました

(未熟なので技術的なことは話せません・・・)

焼きプリンさん
おたがい上手いライダーを目指しましょう~


おまけ
昨日仕事場に死神がやってきました
IMG_1707_convert_20121013125140.jpg

今回は仲良く動画を見ながらライディング談義をしました

しかし図太い野郎だ
あれだけ書かれても来るとは・・・  

しかも暴走復活してるそうです

(このバイクを見かけたら安全運転をするよう注意してあげてください)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本日の出来事(怒)

Category: ブログ  
練習帰りの道中
横から飛び出してきた車にぶつけられそうになりました

こんなことはよくありますが
今回のドライバーは文句を言いながら睨みつけてくるではありませんか
しかも車から降りてきて挑発的でしたね

こちらは「え?」って感じですよ

「飛び出してきて文句?」

さらに後ろから仲間が来ました (だから威勢がよかったのかな)

「飛び出してきて文句とかおかしくないか?」と
きつくどやしつけ少し口論になりましたが
最後に謝罪してもらい終了

久々に怒っちゃいました

ほんと・・・

理不尽ないちゃもんとか勘弁してください・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SSは競走馬

Category: ブログ  
ハーレーが鉄馬ならば
SSは競走馬やね

乗車姿勢も似てます
rtc12060912370002-p1.jpg

Farquhar-Isle-of-Man-TT-12_convert_20121011064037.jpg

膝で馬を挟み中腰にして・・・

あとはなんだ・・

- 続く -

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習タイム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速、中腰での登山を試してきました

もうね・・・
モモが破裂しそうでした (部活でしごかれた感じ)
ですが車体の動きは良かったですね
これは色々と効果があるかも~

短時間でしたが
練習をしたぜって気分になれました (今まではただ走ってただけって感じですわ・・・)

よし
しばらくこれをやってみようかな

目標: 山頂まで余裕で上がれるようにする

(良い子は真似をしないように)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

整備で失敗

Category: メンテナンス  
R1000 k5の持病であるアイドリング下がりが発生したので調整しようと作業開始

R1000はタンク上げ&シート&サイドカバーを外さないとアイドリング調整が出来ません

大した作業でもないので気軽に作業をしてたのですが
シートとサイドカバーを留めてるネジがエンジンルームに・・・

IMG_1704_convert_20121009175915.jpg

ネジと落とそうと揺すってみたり助走をつけブレーキを掛けても落ちてきません

どうしようもないのでショップで磁石を借りてきました

IMG_1705_convert_20121009180016.jpg

現在、まだ見つかってません
隙間が狭いので難作業になりそうです

我ながら不器用でやんなるわ・・・


ニノ瀬峠情報 (三重県側
通行止ですがバイクは通過できます
砂利に注意してください

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本物の変態

Category: 動画  
ここまでくると本物の変態やん



しかもR1000だし・・・




おまけ
4c5eb71f-s.jpg

くどくてすみません・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


傷が増えていく・・・

Category: ブログ  
R1000を跨いだほとんどの人が傷をつけていきます
当たるから注意してねと言ってもぶつけます・・・

ここに・・・
IMG_1702_convert_20121007151232.jpg

IMG_1703_convert_20121007151307.jpg

短い足だということを自覚してください・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

類は類を呼ぶ

Category: ブログ  
どこもかしこも通行止でやんなるわ・・・

毎日、練習⇒木曽三川公園コースです

本日も刀250さんに遭遇~
ちょいと気になったのでバイクをみてみました

リアサスがふわふわでしたね・・・

とりあえずブリロードを締めて試走してもらいました
IMG_1700_convert_20121006154506.jpg

効果がでたのかアクセルの反応が良くなり
上半身の力が抜けるようになったみたいです

これで多少は安全に走れると思います


その後CBR1000RR乗りの方が登場
IMG_1701_convert_20121006154751.jpg

じっくりと見させてもらいました
R1000と比べて思ったのが
さすがHONDAというか綺麗に作ってありましたね
カウルもシンプルでメンテナンスもしやすそうです (それに引き換えR1000ときたら・・・)

この07 1000RR(限定300)はサブ機で走行距離は3000kmの盆栽だそうです(ピッカピカでした)

メイン機は聞いてびっくり
この方も変態でした・・・ (このバイクは明らかに変態でしょ~)

2002_GS1200SS_Japsales1_640_convert_20121006162040.jpg

SUZUKIの乱暴な特性が大好きだそうです

最近はSUZUKI乗りとの交流が多いわ~
類は類を呼ぶってことかね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

憩いの場

Category: ブログ  
愛知 三重 岐阜の県境にある
木曽三川公園はバイク乗りの溜まり場として有名です

201010~1

ここには練習後によく立ち寄ります
休憩中に沢山のライダーやロードバイク乗りの方と知り合いました

本日は個性的なハーレー乗りの方に出会いました
真っ黒のレーシングスーツを着た水冷のハーレー乗りです
昔はジムカーナの選手だったそうです

custom110407-1-420x315.jpg


その後ロードバイク乗りの方から声をかけられ
「そこらじゅうで見かけますよ」
「僕もSSを買ったので一緒に走ってください」と頼まれました

SS仲間が出来て嬉しいわ~

マシンはドカです
duca_1.jpg

イタ車には興味があったので
じっくり見るチャンスができました


最後に刀250さんの恐ろしい理論を聞いてから
木曽三川公園を後にしました.

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

更生しろ

Category: ブログ  
死神にブログがバレました

昨日の夜、仕事場にやってきて

「えらいむちゃくちゃ書いとるなぁ~」と息巻いてましたね

死神号2号機 (ゼファー1100)
IMG_1698_convert_20121004152404.jpg

どうも娘さんが見つけたらしい (いらんことをする娘や・・・)

まぁバレたら仕方が無い
書きまくって更生させるだけです

死神へ
俺の聖域を荒らすんじゃね~ぞ (読むだけ許可)



本日の練習
この達人のようなメリハリのあるアクセルワークを意識して走ってみました



あくまでイメージですよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

お姉ちゃん・・・

Category: ブログ  
事務所の横に置いてあるR1000を見て
このようなお姉ちゃんが

20090623_516595.jpg

「わぁ~バイクだ~」
「わたし仮面ライダーちっくなバイク大好き~」と騒いでました

今時ハーレーじゃなくSSが大好きとか珍しい

いやまて・・・

横にハーレーが置いてあったらどうなってたんやろ・・・

まぁ素直に喜んどくか


バイクのほうは練習三昧です
ニノ瀬峠(三重県側)は通行止でした
IMG_1696_convert_20121003162220.jpg

本日はリアブレーキのみで走ってみました

フロントブレーキいらなくない?
と思うほどのりやすかったですね

この謎を教えてください

(辛口さんよろしく・・・)

山篭り

Category: ブログ  
最近は少しばかりR1000に慣れてきたせいか

乗り方が雑になってきてます

現在、寝ない&曲がらない病を発病中です

ニノ瀬峠
IMG_1694_convert_20121002162955.jpg


ちょっと試してみました
シートのこの部分に尻を当ててのライディングです

IMG_1693_convert_20121002162901.jpg

ポジション的に違和感がありますが
車体の反応がよかったです

いつもより旋回しやすい気がしました

明日は何を試してみようかな~


ニノ瀬峠ですが
台風の影響で小石が沢山ころがってます
フロントがすくわれ吹っ飛ぶかと思いましたわ

他に行こうにも
鞍掛峠は通行止だし困った・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000の強化・・・

Category: ブログ  
涼しくなってきたし
真剣に練習でもしようかな~

まぁ
練習は今まで通りなんですが
今回はR1000を強化しようかと思います

お金を掛けないでパワーアップする方法です

それは

乗り手の減量です

現在俺のR1000はかなりのウェイトを積んで走ってる状態なので
かなりの効果が見込めるはず

b0165129_18445058_convert_20121001154607.jpg

本当の理由
ライディングポジションのチェックをするため
写真を撮ってもらったところ

あまりのかっこ悪さに驚愕したので・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR