R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

悪夢、またテーピング生活か・・・

Category: ブログ  
横になり足首をくねくね動かしてたところ
「ぶちっ」っと嫌な感触とともに激痛が・・・

たぶん靭帯断裂しました

img_01.gif

はぁ~

またテーピング生活か・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

日々の修行、たまには飽きる・・・

Category: ブログ  
日々、修行僧のように山に入ってます

IMG_1973_convert_20121129154056.jpg

下りでは
中腰で進入 ⇒ ケツを降ろして立ち上がる
を繰り返して走ってます

落ち葉だらけであぶね~

IMG_1974_convert_20121129154251.jpg

少し練習に飽きてきたので来月は遠征でもしてみるかな 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴木乗りは素晴らしいな・・・

Category: 動画  
鈴木乗りって素晴らしいでしょ?









楽しい人達だわ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスに拘る・・・

Category: ブログ  
天気予報は晴れだったのに雨にやられるとかどうなのよ・・・

いつもの場所で路面の乾き待ち
IMG_1972_convert_20121127165457.jpg

そういや
サスって奥が深いというかよくわからんね

現在のサスの設定をした当時は少し硬いかな?
と感じてたのに最近は硬さを感じません
それどころかさらに硬くしてもいいかなと感じます

今の設定は非常に乗りやすいので問題はないけど
それは思い込みでさらに乗りやすい設定があるんじゃないかと考えてみたり
仕事も手につきません・・・

ちなみに家では
どうでもいいことに拘る男と呼ばれてます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ちょいとした疑問

Category: ブログ  
公道を安全に速く走るためにどれが一番効果があるんやろ?
と、ふと思ってしまいました

ライディングスクール
abc1_convert_20121126175720.jpg


サーキット走行
サイズ~1


有名レーサーからのレッスン
600arakaki.jpg


競技に参加
004.jpg


毎日ぐねぐね道を求めて単機で走る
IMG_1603_convert_20120906150133.jpg

どれだと思う?

(金と協調性の無い俺は一択ですけど・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

寒いけど朝錬・・・

Category: ブログ  
日の出とともに出発

木曽三川公園着  (こんな時間に数台確認)
IMG_1964_convert_20121125123325.jpg

しかし恐ろしく寒い・・・


ニノ瀬峠着
IMG_1970_convert_20121125124058.jpg

さらに寒い・・・

IMG_1966_convert_20121125123659.jpg

S-20は温まりも早く
冬でも問題なさそうです

触るともっちりしてます

IMG_1967_convert_20121125123818.jpg

う~ん
短時間で体の芯まで冷える・・・  (太もも 指先 首 腰)

IMG_1968_convert_20121125124012.jpg

本日は落ち葉も無く気持ちよく走れました

やっぱman TT動画を見てから走ると調子がいいわ~
イメトレって大事やね

お気に入りはこれ man TT 2012

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

困った、戦闘力低下やわ

Category: ブログ  
仕事が忙しく不規則な生活のせいで
朝と夜が逆になってます

いつものように出かけても
すぐに睡魔がきて走れたもんじゃない

深夜に走ろうにも幽霊が出そうで怖いしな・・・
20090822_812364.jpg

まいった・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

やばい、息ができない・・・

Category: ブログ  
プロテクター(肘&胸&脊髄)の上にダウンジャケットを着て走ってたところ
このフードのせいでえらい目にあいました

IMG_1961_convert_20121122170134.jpg


このような状態になり息が・・・

int12_01_03l_convert_20121122171301.jpg

苦しかったわ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

恐怖、鈴鹿スカイライン

Category: ブログ  
本日は定番のコース

ニノ瀬峠 ⇒ 石榑トンネル ⇒ 滋賀県(農道) ⇒ 鈴鹿スカイラインです

ニノ瀬峠
IMG_1952_convert_20121121162306.jpg

石榑トンネル(滋賀県側)
ほんとここは気持ちいいわ 
IMG_1954_convert_20121121162410.jpg

IMG_1955_convert_20121121162527.jpg

鈴鹿スカイライン手前(1号線分岐付近)
ここまでは問題なかった・・・
IMG_1956_convert_20121121162626.jpg

鈴鹿スカイライン入り口付近からが恐怖の始まりでした
ウエット&落ち葉で滑りまくり・・・

一度かなりリアが振られて危なかったですが
モトクロスのように足を出し対処、無事クリア (二度と出来ません・・・)

はっきり言います
腕に自信の無い方は行かないほうがいいですよ
冬の鈴鹿スカイライン(滋賀県側)は超危険です

三重県側は問題なし
IMG_1957_convert_20121121162747.jpg

タイヤが冷えるので休憩無しで麓まで下りました
というか麓の下り直線は路面が悪い? (毎回滑るんだよね)

木曽三川公園で休憩
飯抜きで走ったので力尽きてしまった・・・
IMG_1960_convert_20121121162902.jpg

まぁ
いい練習になりました 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

一人でようやるわ

Category: 動画  
このおっちゃん一人で撮影してるよね
ポーズをとったりして・・・

凄くR1000を可愛がってるんだろうな
見ててほのぼのとします



ちなみにマフラーはこのタイプのデザインが好きです (着けないけど・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

突風の季節がきた

Category: ブログ  
もうね・・・

突風で走れたもんじゃない
左右に揺れまくりですよ

怖くて仕方が無い  
R1000は風に弱すぎやわ
   

ならゆっくり走れよって話なんですが・・・

IMG_1949_convert_20121118153633.jpg

三重県方面に行く予定でしたが断念しました

俺ルール
風の強い日は堤防を走らない

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬はこれ、最強のインナー

Category: 愛用品  
色々なインナーを試してみた結果

これが最強でした

しかも安い (ホームセンター)

IMG_1948_convert_20121117051910.jpg

パジャマ代わりにもなります・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リターン初日を思い出した!

Category: 動画  
ホントこの動画に近かったです
立ちゴケもしたしね・・・

ブランクって大きいですよ
こんなはずじゃ無かったと落ち込みました




そういや
面白いフィギュアが発売されてますね

1/12 フィギュア V.ロッシ モトGP 2009 ヘレス + 公衆トイレ
メーカー価格 17,640円
25b1ac05-s_convert_20121116134903.jpg




本日も走りに行けません
ものもらいです  

しかも明日は雨・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Yamaha YZR-M1 Valentino Rossi

Category: ブログ  
Valentino Rossi

Valentino-Rossi-Valencia-Test-Yamaha-Racing-Scott-Jones-03.jpg

Valentino-Rossi-Valencia-Test-Yamaha-Racing-Scott-Jones-17.jpg

Valentino-Rossi-Valencia-Test-Yamaha-Racing-Scott-Jones-15.jpg

Valentino-Rossi-Valencia-Test-Yamaha-Racing-Scott-Jones-13.jpg

Valentino-Rossi-Valencia-Test-Yamaha-Racing-Scott-Jones-02.jpg

どんな気持ちで見てるんだろね

(本日は雨で自宅待機)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

悲惨、強風&泥&落ち葉

Category: ブログ  
やっぱ雨上がりの山はいかんわ・・・

路面がウェットな上に工事車両の落とした泥で走れたもんじゃない
そこらじゅうに落ち葉も散らかってるしね  

R1000が酷い有様になってしまいました・・・  (どろどろ)

気を取り直して他に向かったのですが
真直ぐ走れないくらい風が強かったですね

それにしても
SSってこんな風に弱かったっけか?


帰宅後、洗車
IMG_1947_convert_20121114164443.jpg

う~ん困った
冬になり徐々に走る場所が減ってきたぞ

俺ルール
雨上がりは山に行かない

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

断念、猫を見て帰る

Category:  
鈴鹿スカイラインに向けて出かけたのですが
いなべ付近でモーレツな睡魔が・・・

危険を感じたので断念しました

帰路の途中いつもの場所で休憩
IMG_1945_convert_20121113152107.jpg

こいつがボスです
IMG_1946_convert_20121113152218.jpg

俺ルール
眠くなったら帰る

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

雨上がり、近所を走る!

Category: ブログ  
雨も上がったことだし
軽く近所を走ってきました

ニノ瀬峠が開通してたので三重方面に移動
三重県側は落ち葉が路面全体にに貼りついてる箇所があるので注意してください

IMG_1936_convert_20121112143208.jpg

藤原町
IMG_1937_convert_20121112143312.jpg

いなべ
IMG_1938_convert_20121112143408.jpg

紅葉見物の車が居なかったので快適でした

木曽三川公園着
IMG_1939_convert_20121112143523.jpg

木曽三川ギャラリー前の交差点
ここはバイクの転倒が多いらしい  (格好つけて回ろうとするからだと予想)
IMG_1941_convert_20121112143756.jpg

ここは刀250さんが
毎回命がけで挑んでるカーブです・・・
IMG_1943_convert_20121112144102.jpg

IMG_1944_convert_20121112144203.jpg

なんてこたないカーブなのにな~

IMG_1942_convert_20121112143853.jpg

明日は午後から雨っぽい 
やんなるわ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ツーリング、愛知 三重 岐阜方面に注意!

Category: ブログ  
愛知 三重 岐阜の自動車ドライバーの特徴

「曲がる直前にウインカーを出す」


ホント多いですよ
ツーリングでこちらに来られる方は注意してください

こちらの自動車は曲がる直前にウインカーを出すものだと思ってください
追越とか超注意ですよ

大抵、老人&女性ドライバーです

ちなみに昨日
女性ドライバーに殺されかけました (激怒)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴木大丈夫か・・・

Category: メンテナンス  
こんなニュースがありました

スズキ、スペインでの二輪車生産から撤退へ
スズキのスペイン工場では、主に欧州向けの二輪車を組み立ててきた。今回の決定は、欧州で長引く信用不安により、現地でのスズキの二輪車販売が低迷。大幅な生産調整が必要になったのが、大きな理由である。

スズキ、米の四輪車販売から撤退
スズキは5日、米国販売子会社が同日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。ハワイを除く米国本土での四輪車販売から撤退する。スズキの品ぞろえは小型車中心のため、中・大型車が売れ筋の米国で販売が低迷していた。

スズキ、12億円申告漏れ
自動車メーカーのスズキ(浜松市)が名古屋国税局の税務調査を受け、2011年3月期までの2年間で約12億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが9日、分かった。国税局はこのうち約3億8000万円を意図的な所得隠しと見なし、2億円余りを追徴課税したもようだ。


そういえば昨日、死神がやってきました
「アグスタF4を買おうか真剣に検討中」だとのこと

これです
69-mv-agusta-f4-serie-oro1_convert_20121110052558.jpg
(もしかして我がR1000においていかれるのが悔しいから?)


本日はタイヤ交換を行いました
今期3セット目のS-20
IMG_1931_convert_20121110154202.jpg

IMG_1932_convert_20121110154325.jpg

IMG_1933_convert_20121110154428.jpg

もうねタイヤ貧乏で何も買えません
今回は冬場での使用なので春まで持てばいいんだけど・・・


俺のタイヤ交換が終わるのを昼からずっと待ってた22Sオヤジ   (お疲れさん)
IMG_1935_convert_20121110154539.jpg

オヤジへ一言
盆栽はやめましょう
バイクは走らせてなんぼですよ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

猫の行方がわかった (木曽三川公園)

Category:  
練習後によく立ち寄る木曽三川公園です

IMG_1929_convert_20121109150033.jpg

ここに来る目的は名物の猫を見ることと
訪れるライダーさん達と話すことです

我が「SS軍団」の・・・
TL1000Rくん 600RRくんもここで知り合いました

ブロガーの風見鶏さんもここの常連さんですね
刀250さんもだ・・・

土日の午後は相当な数のバイクが集まりますよ

そういえば
日に日に猫が減っていくので気になってたのですが
行方がわかりました

ほとんどの猫は拾われていったそうです (よかった)

2匹ほど事故にあったのもいたみたいですが・・・

IMG_1930_convert_20121109150138.jpg

一時は10匹以上いた猫ですが現在は3匹くらいになりました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

この時代、楽しかったなぁ

Category: ブログ  
ミニバイクレース
最高に楽しかったです

IMG_1917_convert_20121108045230.jpg

横のゼッケン1番がチャンピオン (友人)
「マシンを立ててアクセルを開けろ」ってよく言ってたなぁ
青木3兄弟とも戦ったりしてました
IMG_1916_convert_20121108045143.jpg


鞍掛峠が未開通時代(三重県側のみ使用)
貸切状態でした
IMG_1924_convert_20121108045547.jpg

IMG_1925_convert_20121108045633.jpg

IMG_1927_convert_20121108045720.jpg


GSX-750R (元死神所有)
大型免許を取った日に死神から強引に奪いました 
そして死神は新たにバイクを買うはめに・・・
IMG_1922_convert_20121108045506.jpg

TZR250
このバイクは相性が悪かったなぁ~
鞍掛峠にて大破しました(ハイサイド)
IMG_1928_convert_20121108045809.jpg

最高に楽しめた時代でした

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

気分屋、俺のR1000

Category: ブログ  
自分のR1000のことなのですが
気分屋で毎日乗り味が変わります

「今日は走りたくないぜ」と言うかのごとく吹けが悪く乗りにくい日もあれば

「もっと回せや」とエンジンが軽やかに回る日があります

なんてことないカーブなのに
Fブレーキでもかけてるんじゃないか?と思うくらい重くて回りにくい日もあれば
次の日には軽やかに走れたりで・・・

機嫌のいい日はホント楽しく
ずっと走りたいと思わせるバイクです

これがSUZUKIクオリティーなんでしょうかね

IMG_1075_convert_20120223043327.jpg

そういえば鞍掛峠でSS乗りの猛者さんから
「このバイクは乗り手を選びますよ」と言われたっけ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤネタばかりでスミマセン

Category: ブログ  
寝ずに検討した結果 (嘘です)

今回もS-20にします
hamashoparts_mcr05077.jpg

「石橋を叩いて渡る」
安全を確かめてから渡ること。非常に用心深い。  (冒険はしませんよ・・・)

・過去2回使用して満足のいく性能だった
・別のタイヤをチョイスした場合、再サス設定が面倒くさい
・真冬の使用レポでの評判が良い
 を考慮して決定しました

明らかにS-20を超えた性能のタイヤであれば
他のにしてもいいと思うけど無いんだよね~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤ・・・

Category: ブログ  
練習後、我が「SS軍団」メンバーの600RRくんと合流 

SS軍団とは・・・

巷を賑わすファッションバイク集団等に対抗するために・・・

(SS軍団についての突っ込み禁止ですよ・・・)

IMG_1904_convert_20121105153703.jpg

トイレから帰ると600RRくんから「タイヤ終わってますよ」との指摘が・・・

「え?」

IMG_1906_convert_20121105154119.jpg

IMG_1905_convert_20121105153752.jpg

昨日タイヤについて書いたばかりなのに
もう終わりかよ

走行距離: 4710kmでした

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬のタイヤ選びで悩む!

Category: ブログ  
ほぼS-20で確定なんですが・・・

rmax_bs20-1207017-1905017set.jpg

ある記事を読んだところ
低温時の性能について疑問ありというのがありました

ツーリングタイヤと位置付けられてるのに温度依存性が高いタイヤが存在するみたいです

自分は毎日バイクに乗るのでタイヤの暖まりやすさが大事なんですよね

休憩の度に暖め直し
神経を使いながら走りたくないですしね

タイヤについて軽く調べてみたところ
雨に強い=冬に強い
国産より海外のタイヤのほうが暖まりやすいらしいです

冬のタイヤ選びは難しい・・・

まぁ~
リターンした頃(今年の2月)はBS BT-014で問題なかったし
大丈夫だろとは思うけどね

もうすぐ交換予定なので
それまで悩んでみます


本日はニノ瀬峠です

土日の常連さんに遭遇
IMG_1902_convert_20121104172115.jpg

NSR250
IMG_1903_convert_20121104172230.jpg

綺麗な車体でした
東海地区の雑誌に何度も載ったそうです

その後、三重県側のぐねぐね道を走って帰宅しました

ふと思ったんだけど
思うように走れなくなってるのは減ったタイヤのせい?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今年は終了(鞍掛峠)

Category: ブログ  
こんな状況です・・・

1265682905_132.jpg

1265682905_162.jpg

今年は走れそうに無いね・・・


本日は「徳山ダム」です

道の駅 藤橋
IMG_1896_convert_20121103154419.jpg

寒すぎる・・・

IMG_1900_convert_20121103154911.jpg

このあたりが県境?
IMG_1898_convert_20121103154509.jpg

IMG_1899_convert_20121103154750.jpg

ここは寒すぎるわ・・・
来年まで徳山ダムはやめとこ (行かれる方は真冬の装備が必要です)

ですが
けっこうバイクは居ましたよ

徳山ダム
IMG_1901_convert_20121103155011.jpg

ダムまでは適度なぐねぐね道です (テク必要度C )

しかし今日は乗れてなかったな~
思い当たる原因としては前乗りになりすぎてた? (後日の課題)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

我がままな企画で悪いか!

Category: ブログ  
毎日同じコースを走るのが少し飽きてきたので・・・

「R1000と近所を巡ろうツーリング」をしたいなと思います

IMG_1433_convert_20120709154806.jpg


バイクを操ることを楽しむツーリングです
景色を見ながらのんびり走る感じではないですよ (暴走はしません)

我がままな企画内容
・練習が飽きてきたときしか行いません・・・
・仕事があるのでコース等は自分が決めます
・グルメ&高速等には出来るだけお金を使いません
・サクっと走って解散です

それでもいいよって方はこのブログに連絡ください 
平日でもOKです 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

素晴らしいなおい!

Category: ブログ  
練習後、木曽三川公園に向かったところ
よく話をするロードバイク乗りの方がバイクで来てました

Ducati Superbike 1199 Panigale
IMG_1891_convert_20121101150334.jpg

IMG_1893_convert_20121101150608.jpg

IMG_1892_convert_20121101150449.jpg

以前から興味があったドカです
見た目から素晴らしいの一言ですわ

またがらせてもらったところ
素晴らしいを通り越えて「最高だこいつ」って感じです

これはかなりのコーナリングマシンとみた

幅が薄いのでニーグリップがしやすくハンドルの位置もばっちりで
すべてが絶妙な造りでした

イタリアの職人は凄いわ・・・

欲しい・・・

けど270万・・・



あれですよ
あくまでSUZUKIの次に最高ってことですよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR