R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

目の前でハイサイド

Category: ブログ  
今日は色々ありました

いつもの休憩場所でR1000乗りの方と談笑してたところ
目の前でハーレーがハイサイド

乗り手が危なかったですね・・・

地面に叩きつけられ
あと一歩でバイクの下敷きになるところでした

ハイサイドは怖い・・・

低速でも凄い威力でした・・・


その後
超カスタムSR乗りのマイミクさんがやってきて談笑
ちなみに200km以上出せるSRです

その後、外国人のハーレー乗りに話しかけられびびったり・・・ (日本語ペラペラでした)
ハーレー&外国人はかっこいいわ

その後
マフラーに謎の傷を発見
どうするとこんな傷が付くのって傷でした

謎やわ~

(しばらくカメラが無いので写真はUPできません)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

欲しいバイク

Category: ブログ  
GSR1000
Suzuki-Francfort-7_convert_20121227163923.jpg

もっと早く出してほしかったな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

正月も仕事

Category: ブログ  
家族は年末から海外旅行に行くみたいですが
俺は仕事です

海外か~
「Mulholland」の死のカーブ見物か「マン島レース」なら仕事を休んで行きたいけどね

Mulholland
mulholland_canyon_malibuca_1600_1200_6566_zeusbox_c112011-1600x1200_convert_20121226152924.jpg

マン島レース
d52952c0_convert_20121226153000.jpg

とりあえず年末は一人です
久々の自由だ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Jump ・・・

Category: 動画  
焼きプリンさんから二ノ瀬峠を走ってきたとの情報を頂いたので
様子を見に向かったのですが完璧に凍ってました (路肩には雪)

行かれる方は注意してくださいね

次に22Sオヤジさん情報の
SSが喜ぶサーキットのような道に向かいました

確かにサーキットみたいで気持ちよく走れたけど・・・



まさかのジャンプゾーンがありました・・・ (超びびった)

 にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

8の字に挑戦、10分で挫折

Category: 動画  
たまたま空いてる駐車場を見つけたので
8の字に挑戦してみました

感想
・峠より危険を感じました・・・
・目が回る・・・
・セパハンじゃ辛い・・・

こんな難しいとは思いませんでした
ということで10分で終了

こんなのをイメージして挑戦したのですが撃沈・・・


自分の下手さ加減に呆れました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ブログ関係者が集結

Category: ブログ  
近場の峠がほとんど通行止なので堤防でまったり写真撮影

IMG_2057_convert_20121223154550.jpg

橋の方からどこかで聞いたような爆音が・・・

IMG_2058_convert_20121223154711.jpg

木曽三川公園に移動したところ
やはり刀250さんでした

IMG_2063_convert_20121223154132.jpg

いつものようにライディングについての話になりましたね

最近はSS軍団メンバーのTL1000Rくんに面倒をみてもらったり
ライディング理論書を読んで研究してるそうです  (TL1000Rくん今後ともお願いします)

そこに
GSX1400乗りの22Sオヤジ
CBR250RR乗りの焼きぷりんさんが登場

なんと
ブログの関係者が集まってしまいました (初対面どおし)

IMG_2065_convert_20121223154243.jpg

今日はまったり過ごして帰る予定が思わぬ展開で盛り上がり
気づいたら仕事の時間に・・・

大急ぎで帰りました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

木曽三川公園の猫たち

Category:  
三重県方面に出かけた日は休憩がてら
猫の様子を見に行ってます

木曽三川公園
IMG_2050_convert_20121221151617.jpg


いつもこんな感じでくつろいでいます
IMG_2052_convert_20121221151728.jpg

ここの猫たちの寿命は3年位らしいです
過酷な環境だと短いね・・・

このボスは8年位生きているそうです (目つきが鋭く威圧感があります)
IMG_2054_convert_20121221151945.jpg

夏頃は小さかったのに大きくなりました
IMG_2053_convert_20121221151845.jpg

この猫は新人で捨てられたばかりです
体調が悪そうなので冬を乗り越えられるか心配です
IMG_2055_convert_20121221152042.jpg

新人が他の猫の輪に入れず毎日泣いてるときに
いつも寄り添って面倒を見てたのがこの子です
IMG_2056_convert_20121221152136.jpg

木曽三川公園には10人位
餌を持ってきてくれる人がいるので餌には困りません

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

(゚A゚)ヤメロ!!

Category: 動画  
(゚A゚)ヤメロ!! と叫びたくなる動画です



R1000でなんて所を走るんだよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

シートバックを買ってきました

Category: 愛用品  
シートバックについて詳しい情報を頂きまして
ありがとうございました

今回は通販ではなくバイクに合わせてみて決めようと思い
用品ショップに行ってきました

名古屋エリアで有名な「しゃぼん玉」です
IMG_2043_convert_20121219151420.jpg

ラフ&ロード SSテールバッグ
bsm_896-rr9014-cb.jpg
第一候補だったのですが置いてなくて残念・・・


GOLDWIN ゴールドウイン :スポーツシェイプシートバッグ 10
gsm17001k_convert_20121219153437.jpg
情報通り一番売れてるメーカーのスポーツタイプです


相当悩みましたが
R1000のシート形状にぴったりでお値打ちだった
Henly Begins シートバック DH-706 に決定
IMG_2044_convert_20121219151531.jpg

IMG_2045_convert_20121219151638.jpg

しゃぼん玉の店員さんはSS乗りが多く話が弾みます

1000RR乗りでR1000に乗ったことのある店員さん曰く
初めてR1000に乗ったときはあまりにも曲がらなくて驚いたそうです
腰を移動させてのライディングではR1000のほうが乗りやすいとのことでした

さすがSUZUKIさん
バイクが助けてくれない特性みたいです

ああそうだ
お客さんで走行中にシートバッグが吹っ飛んだ人がいたそうです (原因はプラスチック部分の劣化)


シート形状にぴったりで満足
IMG_2046_convert_20121219151732.jpg

IMG_2047_convert_20121219151831.jpg

IMG_2048_convert_20121219151951.jpg

これで土産を買うことができます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

シートバックって便利ですか?

Category: ブログ  
バックパックも考えたのですが
背中が重いと疲れそうなのでシートバックを購入しようか検討中です

main_convert_20121218180925.jpg

ほとんど近所しか走らないので使うときは少ないのですが
たまに行く遠出のときに便利そうなので悩んでます

使ってる方にお聞きしたいのですが
良い点・悪い点
おすすめのメーカーを教えてください

よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

伊勢周辺を走ってきた

Category: ブログ  
今日はSS軍団ツーリングの日です

600RRくんと伊勢方面に向かいました

木曽三川公園から出発
IMG_2015_convert_20121217171628.jpg

以前、峠で知り合った焼きプリンさん(CBR250乗り)がブログを見て
愛知県からバイクではなくママチャリで見送りにきてくれました (ありがとね)


あっという間にパールロードに到着
IMG_2018_convert_20121217171752.jpg

久々のワインディングです
海を見ながら快適に走れました

IMG_2019_convert_20121217171859.jpg

IMG_2020_convert_20121217172019.jpg

IMG_2026_convert_20121217172308.jpg

嘘みたいに暖かかったです
ラッキーでした

IMG_2027_convert_20121217172422.jpg

IMG_2028_convert_20121217172814.jpg


続いて伊勢志摩スカイライン
IMG_2030_convert_20121217173027.jpg

IMG_2036_convert_20121217173430.jpg

IMG_2035_convert_20121217173333.jpg

伊勢志摩スカイラインいいわ~
気持ちがいいカーブが多く爽快でした


伊勢志摩スカイラインを下ったあたりから雲行きが怪しくなってきたので
急いで帰路につき御在所SAでで本日のツーリングは終了

ここで600RRくんと別れました

IMG_2038_convert_20121217173831.jpg

タイヤチェックしたところ
冬でも溶けてたのでショック・・・

IMG_2037_convert_20121217173719.jpg


ちょいと木曽三川公園で休憩
IMG_2041_convert_20121217174038.jpg

その後・・・

IMG_2042_convert_20121217174124.jpg

どしゃぶりにあいました

本日の走行距離:360km



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なんか人気が出てるんだけど・・・

Category: ブログ  
度々紹介をしてる「刀250さん」に遭遇したとの報告が多数きてます

刀250さんとは
木曽三川公園に現れるオッサンです

IMG_1306_convert_20120526153759.jpg

おもしろく楽しい人だと人気が出てきてます・・・

俺からしたら恐ろしいライディング理論を話す悪魔ですけどね  (聞いてるうちに頭が変になります)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サーキット走行って恐ろしいね・・・

Category: 動画  
雨の中、こんなにアクセルを開けて走ってるのか・・・

怖すぎる・・・

(音量注意)


どんな領域で走ってるんだ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

曇らないメットを造ってみた・・・

Category: ブログ  
このメット
醜いけどまったく曇りません

IMG_2008_convert_20121214142714.jpg

IMG_2010_convert_20121214142759.jpg

IMG_2011_convert_20121214142907.jpg

鳥のくちばしみたいで恥ずかしいのですが
驚くほど高性能・・・

欠点は見た目と耐久性です (両面テープ貼り付箇所)

IMG_2013_convert_20121214143004.jpg

造っといてあれだけど
間違った方向に進んでしまった気がする・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ネックウォーマー、結局これに・・・

Category: ブログ  
コミネのネックウォーマーを試してきました

seed_081016600.jpg


フリースタイプは却下と言い切り
SSにはこれが似合うと期待してたのですが
曇りまくりで使い物になりませんでした  (ジェットヘル用?)

結局フリースタイプに・・・

IMG_2007_convert_20121213102808.jpg

しかし
まったくバイクを見なくなったなぁ

みなさん冬眠ですか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

防寒ウェアのテスト結果にがっかり

Category: 愛用品  
ダイネーゼ D-Dryウインタージャケット

上下を連結してのテストを行いました

>rfrffv-img600x467-1329373210lggrhf98352_convert_20120620152623.jpg

rfrffv-img600x284-1305714018sbivoa43233_convert_20120620152725.jpg

結果
・装着してたプロテクターに押されて上下連結部のファスナーが外れた
・ズボンのインナーを止めてる縫い目が千切れた

他に・・・
(メッシュジャケットが風圧で裂けた)
(レザージャケットも所々縫い目がほつれてきてます)

ダイネーゼのデザインが大好きで
レザー・メッシュ・防寒を愛用してる者としてダイネーゼさんにお願いがあります

・縫製が弱すぎます
・ファスナーも弱いです

この2点を改善してほしいです・・・

まとめ
プロテクター(膝・肘・胸・脊髄)さえ装着していれば何を着ても問題ない気がします

ちなみに自分の最強防寒装備は
プロテクター&インナー&ユニ●ロ製ダウン&防寒ズボンです 
暖かくて動きやすいですよ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

このルートで体力が持つだろうか・・・

Category: ブログ  
17日(月)に予定してる

軍団ツーリングのルートを考えてみました (往復300km位)

今回は600RRくんとペアで走ります

ise.jpg

予定ルート
木曽三川公園~桑名東IC~伊勢西IC~伊勢道路~パールロード~伊勢志摩スカイラインです



暖かい季節なら余裕で走りきれるコースだと思いますが
問題は風&寒さです

なんとなく極寒耐久ツーリングになるような気もしないでもないが・・・

まぁ
耐えて走るのもバイクの楽しみです

(今回のツーリングに参加したい覚悟のある方はコメくださいね)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

防寒グッズ(ネックウォーマー)

Category: 愛用品  
あ~あ
これじゃ走りに行けないな・・・

IMG_2006_convert_20121210064316.jpg

そうそう
防寒首対策でネックウォーマーを注文しました

crowracing_0060023.jpg

こんなのはSSに似合わないので却下

これにしました
コミネ ネオプレーン フェイスマスク バイク用
840円
seed_081016600.jpg


あとは指先だけだけど
ごちゃごちゃとバイクにの装着するのは好きじゃないので我慢することにします

とりあえずこれで冬は越せるでしょう~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬の峠は危険、舐めてるとこうなるよ

Category: 動画  
とうとう雪が・・・

IMG_2003_convert_20121209181858.jpg


峠のほうは12月7日から冬季通行止に入りました
・ニノ瀬峠
・鈴鹿スカイライン
・鞍掛峠(土砂崩れ)

来年の5月位までかな

そういえば昔
通行止を無視してニノ瀬峠に入り酷い目に遭いました
岐阜県側はクリアしたのですが三重側下りでこの動画のように・・・



ということで春まで峠はお休みです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

強風、無理して走る

Category: ブログ  
こんにちは
自分でメンテもできないクソライダーです

今日は風が半端なかったですね
堤防に上がったのですが50km出すのが精一杯でした

IMG_1996_convert_20121208145415.jpg

首が傾くほどの強風に耐えぬき
木曽三川公園に到着

IMG_1998_convert_20121208145531.jpg

いつもなら多数のバイクが集まってるのですが
誰も居ませんでした

正解です
こんな風の中を走るのはアホです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リハビリ開始

Category: メンテナンス  
本日から軽めに乗ってみようと思います

足のほうは動画等で研究して自分でテーピングしてます
ほぼ医者とかわらない位には巻けてますよ

ただ
医者で巻いてもらったほうが安上がりかも・・・

乗る分には問題なさそうですが足を着くと痛みがきます
IMG_1986_convert_20121207152734.jpg

軽く走ってショップに移動

プラグ&エアクリーナー交換です
今回はショップの力を借りてやり方を覚えようと思います

IMG_1987_convert_20121207152831.jpg

IMG_1988_convert_20121207153032.jpg

IMG_1995_convert_20121207153426.jpg

IMG_1989_convert_20121207153132.jpg

IMG_1993_convert_20121207153321.jpg

この作業は繊細さが必要ですな・・・

ついでにオイルも交換も行いました

他社のオイルを仕入れてほしいと交渉したのですが
受け入れてもらえず今回もMOTUL 300Vです

粘度は変更して10w-40
hirochi_3601-0072.jpg

メンテ終了
あとは足の回復を待つだけです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

集合せよ、ツーリングに行くよ~

Category: ブログ  
SS軍団ツーリングだよ~

日時
17日(月) (雨の場合は18日に変更)
AM8:30~9:00に木曽三川公園に集合です

行き先: 天候がよければ伊勢&パールロード (風&寒さがきついときは変更)

今回は高速を使う予定です

perlroad2.jpg

参加できるSS軍団のみなさんは連絡をください (1名でも決行)

ぐねぐね道を走るのが好きでSS軍団と交流したい人もOKですよ

SS軍団メンバーリスト  (名前だけでSS乗りばかりじゃないです・・・)
・TL1000Rくん
・りきさん
・CBR600RRくん
・ブサオくん
・旦那さん
・旦那さん2
・風見鶏さん

死神は門前払いにしました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000のメンテ (チェーン清掃)

Category: メンテナンス  
本日はR1000のチェーン清掃をしてみました

IMG_1980_convert_20121205152957.jpg

綺麗になりました
IMG_1979_convert_20121205152906.jpg

このチェーンオイルは汚れない&高性能でグッドです
注油後に引き回すと凄く軽く感じますよ
IMG_1981_convert_20121205153043.jpg

最後にこいつでホイールを磨きます
IMG_1984_convert_20121205153334.jpg

完成
IMG_1985_convert_20121205153426.jpg

次回はプラグ&エアクリーナー交換やね


作業後オイル滲みを発見・・・

IMG_1983_convert_20121205153220.jpg

IMG_1982_convert_20121205153135.jpg

ショップに問いあわせたところ
まだ大丈夫そうなので様子をみることになりました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

この嘘くさい情報ってホント?

Category: ブログ  
怪我のほうは徐々に痛みがとれてきてます

そういや
嘘くさい情報を入手しました

あるバイクショップでは
「チェーンに注油するな」を推奨してるらしい

理由はロスが無くなるということと
白バイも注油してないからだそうです

嘘くさいわ~~

out-b1s.jpg

実際のところどうなんやろね?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

尊敬、自分でメンテをされてる人

Category: メンテナンス  
怪我で療養中ということで自分でメンテナンスをしてみようと
プラグ&エアークリーナー交換について調べて見ました

挫折です・・・

まさかこんな機械が必要だとは・・・

acp-50-01.jpg

ついでにサスのOHについても調べてみましたが
完全に俺の領域を超えてます

とても無理だ・・・

自分でやれば安くメンテナンスが出来るだろうという考えが甘かった
工具揃えるのもかなり金がかかるしね

メンテのブログ記事を巡回してみたところ
みなさん工具を揃え知識も豊富でした
ほんと尊敬ですよ

う~ん
バイクってお金のかかる乗り物だったんやね・・・

タイトルを「ビンボーで近所しか走れません」に変更しようかな

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

恐るべし難波歩き

Category: ブログ  
とあるコメンテーターさんから
「難波歩き」を応用したライディングがあるとの情報をいただいたので
とりあえず「難波歩き」とはどういうものなのか調べてみました

これです


変だよね・・・

次に真似てみてびっくりしました
歩いても足首が痛くない・・・

どうも「難波歩き」は足への負担が少ないらしい

ただ家族からは不評です
歩く姿が変らしいです

次はライディングへの応用なんですが
これをどう応用するんやろ・・・

たぶん体を捻らないというところが重要なんだろうと予想

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

しばらく休養します・・・

Category: ブログ  
寝れないくらい痛いので医者に行ってきました

酷い捻挫で
全治2~3週間でした

昔ミニバイクレースで骨折した箇所が原因みたいです

IMG_1978_convert_20121201155604.jpg

ということで
しばらく休養します・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

