R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

来月はプチ遠征

Category: ブログ  
「さぁ 出かけるか」 と出撃

IMG_2608_convert_20130131072725.jpg

が、しかし
峠は冬季閉鎖だし行くところが無い・・・

結局、道の駅巡りか堤防&農道コースになるんだよね
IMG_2613_convert_20130131163259.jpg

IMG_2612_convert_20130131163155.jpg

来月は気分を変えて
プチ遠征でもしてみるかな

行き先が思いつかないけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

1年って早い

Category: ブログ  
リターンして1年たちました
あっという間です

最近のブログなんですが過去にUPしたことを繰り返しがちで
マンネリ化してきてます

ということで2013年からはバイク以外のネタも交えようと思います

早速ですが

昨日、仕事で外国人女性に絡まれました
もうね、ここまで絡むの?と思うほど強烈でした

「ここは日本、あなたの国の常識を持ってこないでください」

と言いたかったけど言えず・・・

圧力に敗北

今日はうっぷんを晴らすため
あても無くR1000で走り回ってきました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

おすすめの食堂 (ガテン系)

Category: グルメ  
高山&下呂方面に向かうときは
必ず立ち寄る食堂です(2軒)

仕事で高山に通ってた時代は週2回
どちらかの店に寄ってました

五代目食堂
住所 岐阜県加茂郡坂祝町勝山1021-2
TEL 0574-26-7245
営業時間 AM10:00~
定休日 不定期日曜

img_1467474_53762222_0_convert_20130129172833.jpg

トンちゃん焼 500円
テッちゃん焼 500円

img_1467474_53762222_4_convert_20130129173002.jpg

img_1467474_53762222_2_convert_20130129172934.jpg

焼き方のコツ (俺流)
焼き始めるともやしから大量の水分がでます
そこに一味をふりかけて水分が蒸発するまで待つだけです


大きな地図で見る


大安食堂
住所 岐阜県下呂市萩原町上呂876
TEL 0576-54-1456
営業時間 7:30 ~ 21:30
定休日 第3水曜日

001.jpg
002.jpg
003.jpg

メニューは色々ありますが
豚ちゃん 定食 750円(ご飯食べ放題 )がお勧めです

一味をふりかけると美味しくなります


大きな地図で見る

五代目食堂のほうは真冬でもバイクで行けると思います
大安食堂のほうはキツイかな~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

土日の午後、バイクが集まる場所

Category: ブログ  
昨日は 22Sオヤジ と木曽三川公園に行ってきました

IMG_2605_convert_20130127164625.jpg

いつもR1000を止めてるのがこの場所 (売店前)
IMG_2606_convert_20130127164746.jpg

ここは土日の午後になると色々なバイクが集まってきて
公園入り口にずらっと並びます

信号近くが常連さんの置き場所なのかな?
(ハーレー 旧車等)

みなさん色々なバイクを眺めながら談笑してます

(ここにライダーズカフェでも設置すればいいのにね~)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

寝ぼけてた

Category: 動画  
寝起きでマフラー動画を見てたところ
fogさんのk8がマン島TTサウンドを奏でてるじゃないですか

だが何かおかしい
タイヤが回転してないし、こんな音が出るわけない・・・

わかりそうなもんですが
完璧に寝ぼけてて気づきませんでした



ちなみに0.36あたりからのサウンドが最高~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

やはり欲しい・・・

Category: ブログ  
ずっとマフラーはノーマルで十分だと言い続けてきました
R1000 k5の純正マフラーは性能がいいしね

それが昨日マフラーの傷についてUPしたところ

「交換のきっかけですね」とか「USヨシムラと煽ってみる」とのコメが・・・

本心を言えばやはり欲しいんですよ
でもねお金が無いから抑えてきたのに・・・


こんなのが欲しいんだ・・・
1649282.jpg

1146236175_convert_20130126062630.jpg

心が乱れてしまうじゃないか~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

謎の傷はこうしてできた

Category: ブログ  
いつもの場所で休憩中
何となくマフラーを見ると

傷が・・・
IMG_2596_convert_20130123220922.jpg

IMG_2595_convert_20130123220826.jpg

まったく覚えの無い傷です

次の日、同じコースを走ってみても傷のつくような場所はありません

諦めつつ煙草タイム中
ふと前を見ると犯人がいました  (これか・・・)

犯人はこれです
IMG_2602_convert_20130123221445.jpg

IMG_2594_convert_20130123220742.jpg

IMG_2593_convert_20130123220629.jpg

はい・・・
ここを通り抜けるときに擦りました・・・

場所次第ではこうなってたかもですね


謎が解明できてよかった

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

真実が明らかになることを祈る

Category: ブログ  
本日「チーム走ろうぜぃ」管理者のakumakozoさんからメールを頂きました

内容は「チーム走ろうぜぃ」さんに対しての
ブログ攻撃の件です

知ってる方も多いと思いますが・・・

その件に関して

真実が明らかになること

を願っております


プチカスタムの検証

Category: カスタム  
プチカスタムの検証がてら木曽三川公園まで走ってきました

到着
IMG_2597_convert_20130123221041.jpg


ZERO GRAVITY 「ダブルバブル
アメリカのブランド。優れた光学性をもったウインドスクリーンをラインナップします。
戦闘機の操縦席などと同じ膨らまし成形によってこれらは作られ、
歪みのないクリアな視界を確保することができます。

☆☆☆
防風効果がすごい
風を受けなくなったせいでスピード感が減り
うっかりしてるとかなりの速度が出てます
体への負担も減り、落ち着いてバイクの操作ができました
IMG_2601_convert_20130123221336.jpg

IMG_2599_convert_20130123221232.jpg


STOMPGRIP
伝統のある公道レース“マン島T.T.”においては、必須アイテムとなっています。 (装着率90%以上)

☆☆☆
効果絶大、もう外せません
加速、ブレーキング、コーナリングがすごく安定します
バイクが軽く感じられました
IMG_2604_convert_20130123221831.jpg


まとめ
今回のカスタムは失敗やら色々ありましたが
驚くほどの効果を得られたということで大成功です

スクリーン&STOMPGRIPは超お勧めかもです (効果絶大)
失敗さえしなければ安く済むカスタムですしね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

悪夢のプチカスタム終了

Category: カスタム  
失敗続きで心が折れ

ストップしてたカスタムを再開

3度目のシール貼り
IMG_2587_convert_20130122221230.jpg

多少、埃&空気が混入しましたが良しとしときます

装着完了
IMG_2588_convert_20130122221323.jpg


STOMPGRIP
IMG_2589_convert_20130122221409.jpg

全体的に空気が混入してたストンプグリップです
かなり量が自然に消えてました

完成
IMG_2590_convert_20130122221458.jpg

ほんと俺は不器用だわ・・・

STOMPGRIP貼りは2回、シール貼りは3回もやり直しました
しかも満足のいく出来栄えではありません

ここで完璧を求めると被害が拡大する予感がするので
これで悪夢のプチカスタムは終了です

(いくら損害がでたかの質問には答えられませんよ・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

懐かしのバイク音楽

Category: 動画  
汚れた英雄
この映画を見てバイクにはまりました
4d94b219b8ac8dbd940db2f89bb186dc.jpg

この時代に戻りてぇ~



Mad Max
ワイルドすぎる
881044491a_convert_20130122033034.jpg

名曲です



最近のR1000
前回スクリーンのシール貼りを2度失敗
頭にきてスクリーンをショップに置いたまま帰宅

現在
IMG_2586_convert_20130122035239.jpg

そろそろ取りに行こうかな・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メッシュジャケット洗うの忘れてた

Category: ブログ  
倉庫整理をしてたところ
メッシュジャケットが放置されてました

洗うのを忘れてましたね・・・

とりあえずクリーニングに出すためにパッド等をはずしました
IMG_2580_convert_20130121041724.jpg

肘&肩パット
IMG_2581_convert_20130121041812.jpg

スポンジ製脊髄パット
IMG_2582_convert_20130121042205.jpg

インナー
IMG_2583_convert_20130121042052.jpg

このようにパッドを外した状態だと
スキーウェアと同等の料金で受けてもらえるそうです

外してみて思ったのですが
あの2ヶ月で崩壊したジャケットに比べ縫製がしっかりしてました

デザインはダxネーゼ
造りはアルxパインスターのような気がします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今年はmixiも使ってみようかな

Category: ブログ  
今年はmixiも使ってみようかなと考えてます
ブログにはない機能があって便利ですからね  (ツーリング等の連絡やブログに書けないことをつぶやくとか・・・)

ということで知り合い&ブログ関係の皆様
マイミクさん登録をお願いします 

鍵付きコメで名前等の情報をください (探しにいきます)

mixiの登録は ⇒ こちら

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

驚愕のライダー

Category: ブログ  
あるライディング塾においてレースが行われました

GSX-R1000
ZX14R
ZX10R
CBR250R
VTR600
が参加するなか1位をGETしたのは
CB400SFを駆る72歳8ヶ月のライダーでした

ライディング&ツナギ姿は若い方にしか見えません (カッコいい)

自分はオヤジだしバイクに乗れるのも長くないかなと思ってましたが
まだまだ行けると教えて頂きました

久々に感動です

ライディング塾の記事は ⇒ こちら

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイク乗りを呼ぶ

Category: ブログ  
仕事中は事務所の横にR1000を駐車してます

するとお客さんや通りすがりの人が眺めていくことがあります
話しかけると大抵バイク乗りの方です

IMG_2579_convert_20130118162241.jpg

最近だとオフ車でレースに参加してる方や
バイクを複数所有してる方と話が盛り上がりました 

バイクを駐車しておくだけで人と知り合えるっていいね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ショック、また失敗した

Category: 愛用品  
今回はスクリーンに貼るメーター隠しのシールです

完璧に貼れたつもりでしたが空気が入りむらむらでした

純正シール代2700円x2がパーです (実は2度目)

現在の心境
j04_px180_convert_20130117174333.jpg

よくわかりました
自分でいじるよりもプロに任せたほうが安上がりだということがね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

STOMPGRIP貼り (リベンジ)

Category: カスタム  
前回の反省をしてリベンジです

結果
多少空気が入り左右との位置が3mmほどずれました (ぱっと見わからないでしょう・・・)

IMG_2569_convert_20130116190845.jpg

IMG_2572_convert_20130116190935.jpg

IMG_2574_convert_20130116191029.jpg

今回の出来栄え: 70点

最初のうちは慎重に作業をしてましたが徐々に雑になってしまいました

注意点
・明るい場所で作業をする (エア抜き確認のため)
・マスキングをしてしっかり位置合わせをする
・ドライヤーで粘着部分を暖め少しずつ指で確実にエアーを抜きながら貼っていく
(水貼りはやらないほうがいいかも?)



ちなみにSTOMPGRIPは接着が安定するまで24時間
完全接着まで72時間かかります

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

このバイク何かわかる?

Category: ブログ  
元が何かわかりますか?

19007633_1870741767_180large.jpg

半端無いカスタムです
ちなみに200km出せますよ

このバイクの乗り手さんは毎日そこらじゅう走り回ってます
自分も走り回るほうですが敵いません

自分の知る限りNO.1のバイク狂です

東海のライダーなら見たことある人いるかも

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

失敗しないために

Category: 愛用品  
STOMPGRIP貼りを成功させるために

エアーを入れないコツや位置決めのやり方がデカール貼りに通ずるものがあると思い
知り合いのモデラーに聞いてみました

モデラーにはこんなの簡単すぎると鼻で笑われました
手先の器用な奴はそうだろう・・・

正直ショップに依頼すればよかったと後悔してますが
こいつだけは意地でも自分で貼るつもりです

もうね走りに出かけるどころじゃないですよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

大惨事

Category: 愛用品  
仕事の合間にSTOMP GRIP貼りに挑戦してみましたが・・・

674006_convert_20130113191804.jpg


位置ずれ&エアー混入⇒剥がす⇒貼りなおす
を何度も繰り返した結果

ぐちゃぐちゃに・・・

とりあえず左右対称の位置には貼れましたが
見た目があまりにも醜いので新たに注文しました

次回は現在の位置に重ねながら貼ればいけるはず・・・ (もう嫌だ)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村   

スクリーン&タンクパッドが到着

Category: カスタム  
予定より早くスクリーン&タンクパッドが到着しました

IMG_2470_convert_20130112155151.jpg

スクリーン加工用のステッカーもショップに届いて準備万端なんだけど
仕事が忙しくて装着作業をする暇がありません

しかもSTONPGRIPは完全に接着されるまで72時間放置が必要みたいなので
週末まで走りに行けなさそうです

ちなみにブラックもあります
無題

ブラックはエアーに気を使わなくていいので貼るのは楽そうです

貼りかた
指紋がつかないようにめくる
500px-Stomp2.jpg

位置あわせ
500px-Stomp3.jpg

ドライヤーをあてる
500px-Stomp4.jpg

エアーを抜きながら貼る
500px-Stomp5.jpg

ドライヤーをあてながら丁寧に貼っていく
500px-Stomp8.jpg

72時間放置
500px-Stomp10.jpg

以上です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

在庫切れだと・・・

Category: カスタム  
ショック・・・
注文してあったMRAのスクリーンが在庫切れでした

仕方が無いので
ゼログラビティ ダブルバブル(クリアー)に変更
060912k18.jpg

問題はクリアーだとメーターの裏が丸見えになることなんですよね

ということで隠す方法を調べてみたところ
いくつか方法を見つけました

カッティングシート
_1060866_convert_20130109185941.jpg

スズキ純正のスクリーン用ステッカー
p1_convert_20130109190412.jpg

塗装
2173(1)_convert_20130109194209.jpg

この三つの方法のどれかで対処しようと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

悩みましたが注文完了

Category: カスタム  
スクリーンを注文しました

形状的に歪みの無いゼログラビティも良かったのですが
クリアータイプだとメーターの裏が丸見えになるみたいなので×

マジカルは値段で×

ラインナップにK5があったらこれに決めてました (ゼログラビティ コルサ)

convert_20130109053037.png


ということで
MRA スクリーンレーシング (クリアー)に決定
1312_P013-3529_01.jpg

これで多少は楽に走れる様になるはず

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今月はプチカスタム

Category: カスタム  
冬場ということで出かけてもダラダラと走ってるだけなので
今月は燃料代をカスタムあてることにしました

手始めにSTOMPGRIPを注文しました

装着するとこんな感じになります
辟。鬘契convert_20130108165412

問題はいかにエアーを入れずに貼るかです



次の予定はスクリーンです
純正だとタンクに顎を着くくらい伏せないと暴風効果が少ないので交換しようと思います

今のところの候補はMRAです

MRA
image607411.jpg

マン島TTのマシンのような大き目のスクリーンを探してます
_D5O3471web.jpg

スクリーンのことはよくわからないので
お勧めのとかあれば教えてください

よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

138タワーパーク ~ 明治村

Category: ブログ  
いつも立ち寄る木曽三川公園とは逆にある
国営木曽三川公園から明治村まで走ってきました

138タワー
IMG_2463_convert_20130107155556.jpg

IMG_2465_convert_20130107155820.jpg

明治村
IMG_2466_convert_20130107155914.jpg

入鹿池
IMG_2467_convert_20130107160013.jpg

尾張パークウェイ
IMG_2468_convert_20130107160108.jpg

犬山城
IMG_2469_convert_20130107160149.jpg


観光をするわけでもなくダラダラと走ってる最中
ニーグリップが甘い事を発見をしました

ということで
こんなのはどうかと検討中

STOMPGRIP
マン島レース装着率80%以上
OnRoad.jpg

ブツブツが気持ち悪い気がしないわけでもない・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ロックオンされてた

Category: ブログ  
堤防を走行中なにげなくミラーをみてみたら
白バイにロックオンされてました

カンテラが回ってたので白バイのほうを伺ったところ
行っていいよと合図をされました

たぶん計測前だったのかな?

運がよかった・・・

この区間は白バイ遭遇率が高いですよ


制限速度は50キロです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

2013年の予定

Category: ブログ  
今年も日々の練習&峠巡り主体に走る予定です
それと沢山のライダーと交流していきたいと思います

走り好きな方、一緒に峠巡りに行きましょう
SS軍団がお待ちしてますよ~ (SS限定ではありません名前だけです・・・)

無題

ということで今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

A Happy New Year

Category: ブログ  
2013r1000.png

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR