R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

伊勢まで行けるだろうか・・・

Category: ブログ  
暖かくなってきたので
伊勢方面に行こうと思うのですが・・・  (往復350km)

タイヤが微妙・・・

サイドは十分溝があるのですが
センターがあと1mm

IMG_2030_convert_20121217173027_convert_20130228144811.jpg

行けるだろうか・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

痩せると得だよ

Category: ブログ  
ディアブロロッソコルサを装着してるブロ友さん(R1乗り)曰く

「長距離弾丸、通常ツーリング、サーキット、峠使用で3000km走ってもバリ溝ですね」 とのこと・・・

こんなでろんでろんになるタイヤなのに?
CIMG0950_convert_20120901135712_convert_20130227172151.jpg

答え
彼は体重が軽いからです (55キロ)

ということは
痩せると得をするってことです

(S20の減りが早いのは俺のせいなのか・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤは保険

Category: ブログ  
今日は暖かかった~
皮ジャケットで快適でした

IMG_2659_convert_20130226150239.jpg

タイヤ (3150km使用)
IMG_2658_convert_20130226150334.jpg

約3ヶ月周期で交換してるけど・・・

一時は節約の為にツーリングタイヤを履くことも考えましたが
凶悪なパワーを持つバイクを安全に走らせるために妥協しないことにしました

下手な腕を少しはカバーしてくれるはず

減らなくてグリップ力が高いタイヤなど存在しないし仕方ないね・・・

タイヤは保険だと思うことにします

ということで次回もS20でいきます (ディアブロロッソコルサは高かった・・・)

上手い人は減らさない乗り方をしてるらしいけど
どう乗るんやろ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

2013年の遠征予定

Category: ブログ  
ETCを付けたことで
今年は少し遠くまで行けそうです

ニノ瀬峠
鞍掛峠
鈴鹿スカイライン
奥琵琶湖パークウェイ
は何度か行く予定です

IMG_1303_convert_20120526152606.jpg

2013年遠征予定地
・ビーナスライン (目玉)
・本宮山スカイライン
・茶臼山
・宇治川ライン
・伊勢志摩スカイライン&パールロード
・せせらぎ街道&奥美濃
・飛越峡合掌ライン
・伊吹山ドライブウェイ
・青山高原道路
・三方五湖レインボーライン

他にお勧めがありましたら教えてください (仕事の都合で日帰りで行ける距離になりますが・・・)

時間があれば伊豆方面に行きたいんだけどね~

こんな感じの峠道を走ってみたい




どんなタイヤを履いてるのか気になります

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

雪に見舞われる

Category: ブログ  
バイクを磨き、気分良く出動

前回と同じところでSR改さんに遭遇
快走の始まりです

いつものごとく
SRとは思えない走りでした

木曽三川公園着
IMG_2656_convert_20130224143616.jpg

山を見ると雪雲が・・・

でも天気予報は晴れマークだったし
大丈夫だと無視して談笑

5分後
IMG_2657_convert_20130224143714.jpg

強風&雪ですわ・・・

急いで岐路につきました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬でも減りまくる・・・

Category: ブログ  
現在3セット目のS20で性能には満足してますが
冬場なのに見る見るうちに減っていきます

da924f4452.jpg

たしかセンターは減りにくいとうたってたはず・・・

大嘘やん・・・

来月には交換ですよ・・・

他社に気になるタイヤがあるんだけど
性能面でS20を信頼してるし・・・

困ったな


気になるタイヤ
20130105_02_convert_20130223145402.jpg

質問です
S20とディアブロロッソコルサを比べて
ライフが長いのはどちらでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ETC取り付け完了

Category: カスタム  
本日、ETCの取り付けが完了しました (車用軽登録)

アンテナをスクリーンの裏に取り付け
配線は外から見えないように通してあります

IMG_2651_convert_20130222163246.jpg

どの方向に揺れてもいいように  
車載機の形に合わせてスポンジを加工しました

IMG_2652_convert_20130222163336.jpg

ケースの内部と外にスポンジが貼り付けてあります  

これで震動対策は大丈夫でしょう

IMG_2653_convert_20130222163425.jpg

綺麗に収まりました   (車載工具は積めません・・・)

ETCを使わないときのことを考えてケースごと外せるようになってます

IMG_2654_convert_20130222163517.jpg

電源はキーに連動して入るようにしました

テストも無事成功
これで走れるエリアが広がります

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

春の準備

Category: ブログ  
春に向けてほぐしておこうと
レザージャケットで出かけてみました

IMG_2650_convert_20130221135704.jpg

白は汚れがつきやすく走る度に掃除をしてましたが
もう放置して汚れは模様だと思うことにします  (やってられん)

いつもの場所
IMG_2646_convert_20130221135425.jpg

ちなみに
S20は冬場でも温まりが早く快適に走れてます

センターしか減ってませんが・・・  (冬場はツーリングタイヤでいいかも)
IMG_2648_convert_20130221135616.jpg

帰路は地獄でした
どんどん体温を奪われて凍え死ぬかと・・・

まだレザージャケットは早かったようです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

度肝を抜かれたぜ・・・

Category: ブログ  
かちむしさんのブログにて凄い店を紹介してました

度肝を抜かれたぜ・・・

カッツアーマー

時代の反対車線を走ってます

この動画を思い出しました


世界観が凄いね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

こんな感じがいい

Category: 動画  
こんな感じで練習させてくれる所無いかな~



気楽にサーキットを走ってみたい

猛者がガンガン走ってるところに飛び込むのは怖いので・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SpaceMan in USA

Category: 動画  
動画サイトで面白いライダーを発見



最初はダサいツナギだと思ってましたが
だんだんシブく見えてきました・・・



スタンド・・・



ハマッテしまった

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SA巡りをする予定

Category: ブログ  
ETCが届きました
ショップの準備が出来次第、取り付け作業に入ります

IMG_2643_convert_20130217202147.jpg

とりあえず
装着したらSA巡りでもしてみるかな

カーボンの掃除にもなるしね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ETC車載機はこれに決定

Category: 愛用品  
価格がお値打ちでしかもセッアップ込だったので

これに決めました

三菱電機 EP-619B アンテナ分離型/ブザー
送料込みで6600円
epcom_convert_20130215151554.jpg

【仕様】
電源電圧 DC12V/24V兼用
供給方法 車体ハーネス接続(ACCライン)
表示 LEDランプ(2色:橙/緑)
最大消費電流 400mA以下
使用温度範囲 -30℃~+85℃
音声出力 最大0.6W(スピーカー)
アンテナ寸法 30.2(W)×18.4(H)×30.2(D)[mm]
アンテナケーブル長 3.5m
本体寸法 68.0(W)×17.0(H)×103.0(D)[mm]
質量 本体:80g, アンテナ:80g

(バイク用車載機の中身は三菱製らしい)
(エラーを引き起こすことがあるイジェクトボタン等が張り出してる物は避けたほうがいい)も考慮しました

バイク用か車用か相当悩みましたが
ショップ曰く「自作防水&耐震ケースに自信がある」が決め手になりました  (故障例:0件)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今夏の挑戦

Category: ブログ  
いつもの場所に立ち寄るとママチャリがありました

IMG_2640_convert_20130214152105.jpg

この寒い中、俺を待っててくれた読者さんです  (ありがとうね)

そして早速質問が

読者さん: 「ETCを付けるんですか?」

俺: 「ビーナスラインとかに行きたいしね」

読者さん: 「ビーナスラインまで行って仕事に間に合うんですか?」

言わてみればそうだ・・・

往復600km位はある・・・

しかも夏・・・

まぁやってみるしかない・・・

ということで
今夏ビーナスライン日帰りツーリングの同行者を募集します  (渋滞を避けたいので平日に行く予定です)

よろしくです


そうそう
ETCは車用に決定です   (あるショップに耐震&防水ケースの製作依頼をしました)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ETC選びに悩んでます・・・

Category: ブログ  
ETCカードの申し込みはしたけれど
車載機選びに悩んでます

バイク用(新品)は高いので
中古か新品車用にしようかと考えてます

中古バイク用ETC (20000円位)
p1.jpg

新品車用ETC   (5000円位)
img01_20130124_001.jpg

設置場所はリアシート下に予定してます

何か注意点とかありましたら教えてください
よろしくお願いします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SRがこんな速いとは・・・

Category: ブログ  
今日もふらふら近所を走ってきました

真直ぐ走るのも困難な強風の中
横をアメリカンらしきバイクが抜き去っていきました

追ってみたところマイミクさんでした
IMG_2636_convert_20130211143336.jpg

しかしこのSR速過ぎでしょ・・・

IMG_2638_convert_20130211143544.jpg

IMG_2635_convert_20130211143217.jpg

このような仕様だったら峠でもちぎられそうです
main_convert_20130211145059.jpg

そういや
漫画「特攻の拓」にルシファーズハンマー(悪魔の鉄槌)というSRが出てたなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

まだ見ぬ峠巡りの為に

Category: ブログ  
自分は年中無休&夕方からの仕事についているので
どうしても夕方までに帰らないといけないんですよね

そうなると巡れる峠が限られてきます

そこで
まだ見ぬ峠巡りをする為には高速道路の利用が必要です

今更ですがETCを設置したいなと考えています

etc_img.jpg


ETCを見えないところに収納して安く設置したいんだけど
けっこうお金がかかるみたいです

あの悪夢のプチカスタム失敗が痛いなぁ~

猪でも仕留めてくるか・・・  (1頭20万)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

獣情報 (養老山脈)

Category: ブログ  
本日は養老方面に向かいました

IMG_2627_convert_20130209143624.jpg

峠はまだ我慢です・・・

IMG_2628_convert_20130209143731.jpg

この後GSで出会った地元のおっちゃんから
上の写真に見える養老山脈の獣情報を頂きました

おっちゃん情報
・いつも軽トラで猿を追い回している  (猿に顔を覚えられてるから報復が怖いらしい)
・猿 鹿 猪が沢山生息している 
・猪は一匹約20万で売れる  (去年取りすぎて少なくなり高騰)
・猪を捕らえる方法は罠がメイン
・猟師は猪を挑発して突進してくるのを待ち目の前で撃つ  (失敗したら死らしい)
・養老山脈を仕切ってる猟師の長は竹中半兵衛の子孫
・名神高速道路を境に池田・揖斐方面には熊が生息している  (山中での休憩は危険だ・・・)


木曽三川公園着
IMG_2629_convert_20130209143848.jpg

休憩してるところに
フルフェイス&レーシンググローブ姿のハーレーが登場

以前知り合った隼乗りのおじいちゃんでした
今日は息子さんのバイクの調整で来られたそうです

じいちゃん曰く「走るバイクのほうがいい」らしい

IMG_2630_convert_20130209144121.jpg

午前中には珍しく
ちらほらバイクが来てましたね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

凝視される道

Category: ブログ  
バイクで出かけるときに必ず通る道があるのですが
通勤時間帯だと外国人が30~40人位歩いてます

バイクが珍しいのか一斉に振り返って凝視されるので
いつもヒーロー気分で通過してます

実際は 「寒いのにアホが走っとるわ」 と思われてるかもですが・・・

muchu_neko.jpg

ちなみに本日も猫に会いに出かけたのですが
途中で雪が降り出してきたので帰宅しました

本日の走行時間: 10分

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

猫のために走る

Category:  
最近は猫に会いに行くためだけに走ってます

木曽三川公園着
IMG_2618_convert_20130207151457.jpg


IMG_2619_convert_20130207143440.jpg

猫たち
IMG_2621_convert_20130207143614.jpg

餌がそこをついたので売店で補給しました
IMG_2623_convert_20130207143714.jpg

ボスが怪我を負っていて食欲がありません

心配だ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

再会、同級生はバイク乗りだった

Category: ブログ  
偶然、お客さんとして学生時代の同級生が来ました (ちなみに学生時代、ある格闘技で世界3位になってる猛者)

昔話やら一通り話が終わり

同級生はR1000を見て

「そこに置いてあるバイクは誰の?」
「俺のだよ」
「俺も2年前に大型免許を取ってリッターバイクで通勤してるぞ」

まさかのバイク乗りでした

バイク話は続き

同級生曰く
ステップが擦るくらいの走りをしてるらしい  (走り好きかと嬉しくなりました)

そして暖かくなったら走りに行く約束をしました

で、最後に乗ってるバイクを聞いたところ

「ドラッグスター1100」でした
1020261_01_2003_03.jpg

何も言うまい・・・      (余計なことを言うと秒殺される)

とりあえず
今まで一度も乗ったことの無いアメリカンを体験させてもらおうかな

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

このバイク欲しいかも

Category: 動画  
魅力あるバイクを見つけました

ダート&サーキット&オフも走れるバイクです


このV-Strom 650はアルプスローダーというカテゴリーに属する
山岳路を快走できるツーリングバイクです


マジ楽しそう
凄く欲しいんだけど~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ルール&予感は大事なんだ・・・

Category: ブログ  
バイクで出かけるときは
自分のルールを守って行動してます

ブーツからヘルメットを装着するまでの順番とか
走り出し5分はゆっくり走るとかね

けっこう細かいルールがあるんですよ・・・

ph_158888.jpg

過去にルールを破ったときや
出かける前に嫌な予感がしたときに限って転倒してます

ここ最近
毎日嫌な予感がするので出かけていません

家族からは「どうでもいいことに拘る男」と呼ばれてます

でもね俺にとっては大事な事なんだよ・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

雨の日はドラマを見る

Category: ブログ  
本日は雨なので録り溜めていたドラマ鑑賞です

期待もせず再生したドラマに面白すぎるがありました

SHERLOCK (シャーロック)
イギリスBBC製作の『シャーロック・ホームズ』シリーズを題材としたテレビドラマ。
img_211084_6860447_0.jpg

テンポもよく内容も凝っていて最高です
完全にハマってしまいました

殺人事件等の謎解きを楽しむコンビを描いています (正義の味方ではない?)
シャーロックやワトソン役の演技もグッドです 

自分は推理物が好きで「相棒」とかを好んで見てたのですが
SHERLOCK (シャーロック)と比べるとクオリティーが違いすぎて・・・見る気がなくなりました

残念なことにTVはシーズン1で終了してしまったので
早速シーズン2を借りに行こうと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ニーグリップは重要

Category: ブログ  
おはようございます (AM10:17)
軽く近所を走って只今帰宅しました

今日は横から飛び出してきたババァ(車)に殺されかけましたが
R1000のブレーキ性能に助けられました (SSの減速性能は凄い)

そうそう
俺のようにバイクを乗りこなせない人には
タンクに貼り付けるイボ(STOMPGRIP)がお勧めです

よくタンクから拳一握りくらい離れて乗れと言われますが
余裕で出来ますよ (他にも色々効果あり)

見本
rac_pos_convert_20130201111306.jpg

自分の場合は凄く乗りやすくなって
少しずつ乗りかたが変わってきてます

今までニーグリップが甘かったことを思い知りました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR