R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

R1000が倒れた・・・

Category: ブログ  
今日は読者のブサオくんと合流

IMG_2794_convert_20130331163700.jpg

すぐに雨が降ってきたので解散

IMG_2796_convert_20130331163829.jpg


帰宅して・・・

洗車をしようとスタンドを掛けようとしたとき・・・

足が滑り・・・

R1000が倒れていきました (スロービデオのように・・・)


一瞬、目の前が真っ暗になりましたがスライダーのおかげで無傷でした

IMG_2801_convert_20130331164147.jpg

IMG_2800_convert_20130331164004.jpg

IMG_2797_convert_20130331163913.jpg

運がいいのか悪いのやら・・・

とりあえずスライダーの傷が気になるので新たに注文
よって来月分のガソリン代が消えました

しばらくバイク磨きに専念します

(今回はコメント無しで・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1改にやっと会えました

Category: ブログ  
今日は花粉がきつかった・・・

やっとR1改さんに会えました (実物は写真より綺麗です)
IMG_2792_convert_20130330153635.jpg

各部の紹介
IMG_2791_convert_20130330153513.jpg

ヨシムラ改マフラー
IMG_2790_convert_20130330153415.jpg

サスはショップがセッティング (非常に乗りやすいとのこと)
IMG_2785_convert_20130330152906.jpg

IMG_2786_convert_20130330153001.jpg

滑りそうで滑らないグリップ
IMG_2787_convert_20130330153107.jpg

IMG_2789_convert_20130330153257.jpg

跨がせてもらったところ予想に反してR1000より楽なポジションです

R1000 k5はSSの中で軽いほうなんですが更に軽く感じました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴菌な外国人

Category: ブログ  
外国人(白人)のお客さんがR1000を指差し

「ワタシ コレ ノリタイ」
「コノ マフラー カッコイイネ」
「これ僕のですよ」
「エ~」
「ワタシ ムカシ カタナ ニ ノッテタヨ」
「スクリーン ガ ウゴクヤツダヨ」
「シッテル?」
「はい」
「ワタシ スズキ ダイスキ」
「ヤマハ ハ シンドウ ガ アルシ」
「カワサキ ハ サビルネ」
「ホンダ ヨリ スズキ ノ エンジン ヨクマワルネ」
「ダカラ スズキ ニ ノッテマシタ」
「スズキ ノ デザイン イチバンネ」
「ワタシ アナタノ キモチ ヨクワカルヨ」

と言い残し

満面の笑みを浮かべて帰って行きました 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

突発プチツーリング

Category: ブログ  
本日はニノ瀬峠で刀250さんに遭遇

IMG_2779_convert_20130329152649.jpg

いつものようにライディングについての悩みを一通り聞き

その後、今日は細かい事は考えずツーリングをしようということになりました

適度なぐねぐね道を走って木曽三川公園着
IMG_2782_convert_20130329152809.jpg

本日の猫
IMG_2780_convert_20130329152931.jpg

そういや叔父もゴルフの理論書ばかり読み
頭ばかり先行して躓いてたなぁ


おまけ (夜間のR1だそうです)
19007633_1912689444_242large_convert_20130329192449.jpg

夜も走りたくなっちゃう仕様ですね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SS仲間が増えました

Category: ブログ  
以前紹介したSR改さんが
なんとR1を購入

たぶん2000年モデル?
19007633_1911625126_104large_convert_20130328165901.jpg

派手なカスタムが施してあります

よし・・・

また一人SS仲間が増えたぞ・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SSで体を絞る

Category: ブログ  
最近お客さんから「痩せたね」とよく言われます

たぶんSSを乗り回してる効果かな?

自分の場合、出来るだけ後ろに乗車
上半身の力を抜いて膝でニーグリップしてるのですが
これがけっこう下半身&背筋&腹筋に負荷がかかるんですよね

楽しく走れて体が絞られるSSはいいぞぉ~

本日もニノ瀬峠
IMG_2774_convert_20130327160044.jpg

道の駅でコーヒータイム
IMG_2775_convert_20130327160142.jpg

帰宅してタンクパッド交換
IMG_2778_convert_20130327160334.jpg

価格470円
IMG_2776_convert_20130327160243.jpg

そういえばタンクキャップの弁を改良してから
排気音が変わり排気口に汚れが付着しなくなりました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

交流ツーリング

Category: ブログ  
本日はブロガーの 黒猫さん との交流ツーリングです

R1000とCRM50
IMG_2771_convert_20130326153044.jpg

峠の下りは排気量の差はないですね
むしろ50ccのほうが速いか・・・

IMG_2772_convert_20130326153159.jpg

というか途中まで50ccとは知らずに走ってた俺であった・・・

黒猫さん曰く全開で走ってたようで・・・

申し訳ない・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今回も苦戦したぜ

Category: メンテナンス  
フェンダーレスにしたことによって気になる箇所を発見
 

ここが浮いてます
IMG_2765_convert_20130324222648.jpg

仕方が無いので・・・

不器用な俺にとって魔の領域である「バイクいじり」に再び挑戦


ストーブにあてて修正 ~ 水で冷やす ~ 繰り返す  (刀鍛冶のイメージやで)
IMG_2759_convert_20130324222601.jpg

なんとか修正できたのですが
ここからが地獄でした

取り付けようとしたところタイヤが邪魔でネジが入りません
結局ネジを入れるのに2時間かかりました

バイクいじりは乗るより疲れます・・・

before
IMG_2752_convert_20130324155923.jpg

after
IMG_2768_convert_20130324222734.jpg

修正完了  (満足)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

信頼してるタイヤ

Category: 愛用品  
タイヤ交換をしました

4セット目のS20です
IMG_2752_convert_20130324155923.jpg

信頼してるタイヤです
暖まりが早く真冬も安心して走れました

さっそく山に向かいます
IMG_2755_convert_20130324160135.jpg

三重県方面
IMG_2758_convert_20130324162233.jpg

久々のぐねぐね道です
やっぱ楽しいね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

アメリカはいいなぁ

Category: 動画  
楽しそうだぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=nOevj4FqrtE

皮ツナギで街を走っても違和感が無いし  (SSも多いね)
ライダーもフレンドリーだし
あの峠もある・・・


それではタイヤ交換の前に少し走ってきます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

久々に遭遇

Category: ブログ  
改良弁の調子ですが故障前よりエンジンが軽やかになった気がします  
ということで気持ちよく近所を走ってると前方からどこかで見たバイクが・・・

刀250さんでした  (ちなみに刀250さんは中学の先輩です)
IMG_2751_convert_20130322150520.jpg

4ヶ月ぶりくらいかな?

今回もいつものようにライディング話攻撃に遭いました

「さっきのコーナーどうやってブレーキングした?」から始まって
ライディング理論本の話やら延々2時間くらい・・・

自分のブログ読者さんも何人か遭遇みたいで
面白かったと好評です

もしこの刀250を見かけたら声をかけてあげてください
ライディング話にすごく飢えてますので・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本日もテスト走行です

Category:  
今日は寒かった~
真冬に戻ってましたね

今回は改良した弁のテストを行ってきました
(弁のバネを柔らかいものに変更)

強風を避けて農道を走ります
IMG_2744_convert_20130321151109.jpg

一定区間に細工がしてあって跳ねまくりです (一定区間に凹凸)

木曽三川公園着
IMG_2746_convert_20130321151220.jpg

見よ、このタイヤセンターの減りっぷりを・・・

冬を乗り越えた木曽三川公園の猫たち
IMG_2748_convert_20130321151312.jpg

ずっと元気でいてくれるといいんだけど・・・

改良した弁の効果かわからないけど問題なしでした
とりあえず様子見てくしかないかな

しばらくは再発に怯えながら走ることになりそうです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

おしり美人になりました

Category: カスタム  
今日も朝からテスト走行です
かぶりも出ず快調でした

明日は弁の改良版を付けて走ってみます

IMG_2733_convert_20130320150114.jpg

帰宅すると荷物が到着 
IMG_2734_convert_20130320150424.jpg

デイトナ
GSX-R1000(05-08)用 LEDフェンダーレスキット
IMG_2736_convert_20130320150513.jpg

取り付け作業開始
IMG_2737_convert_20130320150633.jpg

カウルをはずしたりと少しめんどくさい
IMG_2738_convert_20130320150731.jpg

完成
IMG_2741_convert_20130320150906.jpg

おしり美人になりました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

テスト走行に明け暮れる

Category: ブログ  
花粉のほうですが
スギからヒノキに変わったみたいです  (ということは俺はスギに弱い)

はい、本日もかぶりました・・・

しばらくここで落ちこむ
IMG_2728_convert_20130319153107.jpg

今回はショップの親父が真剣に見てくれました 

まず原因を探そうということで
タンクキャップ内の弁を外して走行してみました

木曽三川公園まで何度も往復  (本日は100km位走行)
IMG_2732_convert_20130319153256.jpg

かぶりは無かったのですが
本当に弁が原因なのか不安です

しばらく弁無しで走ってみようと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

かっこよさも必要?

Category: ブログ  
花粉もだいぶ納まってきました
あとはR1000の調子が戻れば走り回れます

本日は雨、R1000はお休み
IMG_2726_convert_20130318142410.jpg

ずっと気になってたんだけど
これっていらないよね?
IMG_2727_convert_20130318142510.jpg

このままでもいいような気もするけど
やっぱ無いほうがSSらしいというかカッコイイよね?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

お手上げだ、R1000のかぶり病

Category: 自転車  
少し花粉の症状が治まってきました

今日は昨日清掃したエアベントのテストです

1時間は絶好調でした・・・

その後再びかぶり・・・

ショックで道の駅にて落ち込む
IMG_2722_convert_20130317152231.jpg

もう少し様子をみるため木曽三川公園に移動
IMG_2724_convert_20130317152501.jpg

今日はロードバイク乗りのブログ読者さんと談笑

この自転車は大型バイクと同等の値段らしい・・・ (高すぎ)
IMG_2723_convert_20130317152353.jpg

岐路はかぶり&エンストしまくりで地獄でした (エンスト中に声を掛けてくれたライダーさんありがとうね)

なんとかショップ到着
なぜかタンクキャップの開け閉めを数回したところ直りました

その後70kmほど走ってみましたが問題無し
しばらく様子をみようと思います

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

かぶり病再発

Category: ブログ  
まだまだ花粉で辛いのですが

欲望には勝てず峠に向かいました

さぁ走るぞと気合を入れたとたん

またもやかぶり・・・

せっかく来たのに・・・

引き返そうとしたところブログ読者さんに遭遇
かるく談笑して岐路につきました
IMG_2718_convert_20130316162743.jpg

かぶるので40km走行です
途中トラックに煽られたりと大変でした

帰宅してタンクを持ち上げエアベントのホースがつぶれて無いかチェック

問題なし

やはりタンクキャップくさいので分解して確認
IMG_2719_convert_20130316162835.jpg

びっちりとタールみたいなものが付着してました  (なんでや・・・)

綺麗に清掃して組み立て完了
IMG_2720_convert_20130316162921.jpg

これで直ってるといいんだけどね
とりあえず明日試してみます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

覚悟して峠に向かう

Category: ブログ  
午後から花粉の症状が収まってきたので

覚悟をきめて今年初のニノ瀬峠に向かいます (箱ティシュ持参)

IMG_2717_convert_20130315151148.jpg

今日は風もなく暖かかったですね

IMG_2716_convert_20130315150608.jpg

ニノ瀬峠着
雑草も刈ってあり路面も綺麗で走りやすかったです
IMG_2715_convert_20130315150503.jpg

STOMPGRIPの効果がでてました
下りで体が前にずれません
IMG_2714_convert_20130315150357.jpg

少し休憩をしたところ花粉の効果も・・・
急いで下山しました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

花粉で乗れません

Category: ブログ  
あるSS乗りの猛者さんから言葉を頂きました

バイクを上手くなりたければ
タイヤやらサスやら荷重がどうとか理屈こねくり回さず乗れと。 (ごもっとも)

すみません・・・
乗りたいのですが今は花粉できついです  (ニノ瀬峠が走れるという情報をもらってるのに残念・・・)

本日も昼までダウン (花粉)

午後からオイル交換を行いました
ショップお勧めの高いオイルです
IMG_2709_convert_20130314150723.jpg

軽く近所巡り
IMG_2710_convert_20130314150846.jpg

ギアの入りがよくなりエンジンもスムーズになりました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

どうしよう・・・

Category: ブログ  
本日もよれよれです (花粉)

アベノミクスの影響なのかS20が値上がりしてました (1セットで4000円ほど)

安いものが上がるならまだしも
只でさえ高いものが上がってどうする・・・  

今後の対策
・平行物のS20にする (5000~6000円位安い)
・タイヤのグレードを下げる
・オークション等で購入する
・走る距離を抑える

ガソリンも値上がりしてるし
ほんとキツイわ・・・

そのうち「スクーターで近所を巡る」になるかもです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これで廃車にしました

Category: 動画  
昔、これで廃車にしたことがあります
バイクは街路灯に激突、自分は足指の骨折・・・



S字コーナーでの転倒でした
今でも思い出す恐怖の出来事です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

泣、今週は嵐にあう

Category: ブログ  
本日も昼までダウン・・・ (花粉)

昨日掃除したエアーベントの具合を試しに行ってきました

かぶりが解消
やはりキャップに燃料が入り込んでたのが原因でした
IMG_2683_convert_20130310151812.jpg

満足したのも束の間

嵐です・・・

とりあえず雨宿り
IMG_2685_convert_20130310151859.jpg

ついてない
今週も寒さと強風にやられるとわ・・・

IMG_2687_convert_20130310152448.jpg

しばらく待機してたのですが
仕事の時間が迫ってきたので無理して出発

帰宅して洗車 (ドロドロですわ)
IMG_2690_convert_20130310152135.jpg

洗車完了
IMG_2692_convert_20130310152226.jpg

ちなみに洗車後、青空が現れてました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

またか、R1000のかぶり病

Category: ブログ  
花粉でふらふらです
昼まで寝込んでました

午後から軽く走りに出かけたのですが
R1000の調子かおかしい・・・

4000回転位からかぶりだします (おまえも花粉か・・・)

たぶん前回のときと同じだ
IMG_2678_convert_20130309150904.jpg

エアーベントの不良です

IMG_2679_convert_20130309150952.jpg

キャップの穴に燃料が入り込んだのかな

穴にエアーを吹き込んだところ
けっこうな量の燃料が吹き飛んでました
IMG_2681_convert_20130309151137.jpg

これで直ればいいんだけど・・・

とりあえず明日にでもテストしてみます   (他に考えられるのはホースの潰れ)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ささやかな幸せ

Category: 動画  
SSって一昔前のレーサー以上だよね
そんなバイクを所有できて満足というか幸せです

自分は出来ないけれど
サーキットに持ち込めばこんな走りができる


少し前に二人組みのライダーさんが自分のR1000の前で
「俺でも乗れるかな?」「やっぱ怖い」と話されてました

大丈夫、乗れますよ
ただし己を抑える心のブレーキが必要ですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ここの峠動画大好き

Category: 動画  
R1000 2013モデルが走ってますね~

やはり赤い部分がイマイチ
個人的にホイールは黒がいいかな



昔の峠ってこんな感じだったよね
ここの動画を見ると懐かしくなります

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

花粉でよわってます

Category: ブログ  
朝から頭痛、鼻水、目の痒み、寒気、体のだるけでどうもならん・・・

バイクどころじゃないぜ

仕事場は加湿器&空気清浄機がフル稼働中
IMG_2677_convert_20130306165751.jpg

超快適です
アルプスの山に居るようです

IMG_2674_convert_20130306165703.jpg) 

というか九州のライダーさん大丈夫?
PM2.5の量がすごいよね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

拷問のような旅

Category: ブログ  
朝から花粉で鼻水が止まりません

ティッシュを積んでと・・・
IMG_2660_convert_20130303163824.jpg

伊勢を目指します

みぞれ&強風・・・ (亀山PA)
IMG_2662_convert_20130303163933.jpg

寒いのなんのって・・・ (来たことを後悔)
しばらく帰るかどうか悩みました

我慢して向かいます

鳥羽通過
IMG_2665_convert_20130303164132.jpg

伊勢志摩スカイライン
IMG_2667_convert_20130303164036.jpg

せっかくのワインディングなのに寒さで思うように走れません

山頂
IMG_2669_convert_20130303164529.jpg

寒いのでヘルメットを被ったままトイレに・・・

サッサと帰ります
IMG_2670_convert_20130303164638.jpg

タイヤに負担をかけないように
のんびり走ったはいいが強風で首が痛い・・・

御在所SA
IMG_2672_convert_20130303164802.jpg

ここで土産を購入して終了

花粉、寒さ、強風と戦いながら走る
拷問のような旅でした

本日のルート


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

寒さが戻ってきたね

Category:  
伊勢方面に行こうと思ったんだけど

寒さ&強風で断念しました

うちのネコ
IMG_2462_convert_20130302182438.jpg

明日はどうだろ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マン島TT用スクリーンが欲しい

Category: 動画  
日々、こんな動画を見ては興奮しております



この盛り上がったマン島TT用スクリーン?
がすごく欲しいです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR