R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

バイク vs ロードバイク

Category: 動画  
ロードバイク人気でどこに行っても沢山見かけます

これはバイクが悪い


注意せんといかんね

道路情報
白鳥方面は凍結の心配も無くバイクOKだそうです  (地元情報)

みなさんゴールデンウィーク楽しんできてください
俺は仕事をがんばります・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ステッカーチューン

Category: ブログ  
本日は刀250さん(先輩)と焼きプリンさん(読者)に遭遇

IMG_2886_convert_20130429143046.jpg


焼きプリンさん自慢の自作ステッカーチューンを拝見させてもらいました

器用なもんやね・・・

IMG_2887_convert_20130429143143.jpg


これはいい!! (Man TT)

俺のも作ってほしい~

IMG_2888_convert_20130429143246.jpg

彼のバイクは至る所におもしろい自作カスタムが施してあります

ブログで紹介したいのですが
UPしないで欲しいとのことなのでやめておきます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

う~ん、イメージと違う・・・

Category: ブログ  
本日はは常連の走り屋さんと交流

IMG_2885_convert_20130428152359.jpg


膝スリ全開!!
IMG_2879_convert_20130428152246.jpg


う~ん、違う・・・ (俺)

IMG_2882_convert_20130428152043.jpg


イメージはこんなんだったのに・・・

senior-tt-Jon-McGuiness-isle-of-man_convert_20130428153959.jpg

現実を思い知ったぜ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

嫌な予感

Category: ブログ  
朝から嫌な予感がしたんだよね

山までの道中(25km位)の間で交通取締りが3箇所

・一旦停止
・シートベルト&携帯?
・ネズミ捕り

mig.jpg

これは注意せんといかんね・・・

ということで明日からは遠回りしてでも
裏道を走ることにします

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

どこもOUT

Category: ブログ  
鈴鹿スカイライン(滋賀県側)& 鞍掛峠がOUT

飛騨方面はまだ寒いし・・・

ニノ瀬峠しか走るところがありません
IMG_2874_convert_20130426163040.jpg

参ったなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

オイル交換 (モチュール300V)

Category: メンテナンス  
本日はオイル交換

いつもの MOTUL 300V 4T Factory Line 10w-40 です

IMG_2872_convert_20130423150512.jpg

エンジンコンディショナーでの清掃の影響なのか
オイルが真っ黒でした

次回からは新型の300Vを入れる予定です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

恐怖のカーブ

Category: ブログ  
練習のために通ってるニノ瀬峠なんですが

すごく苦手なカーブがあります

これです  (このカーブでは過去に転倒も・・・)
IMG_2871_convert_20130422143956.jpg

ブレーキングが凄く難しい・・・

上りは逆バンクぽい感じで
下りは恐怖の一言です

IMG_2866_convert_20130422143556.jpg

通常2速で走ってるのですが
600RRくん曰く 「ローで走ってるよ」 とのことなので試してみたところグッドでした

今日は少し上達したかな・・・

この峠は色々なバイクテクニックが必要になるのでいい練習になってます

(危険なので余力を残して走ってますよ)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

尻が痛い・・・

Category: ブログ  
昨日、街&高速道路を250kmほど走ったところ

凄く尻が痛い・・・

たぶんサスを弄ったからかな
以前より路面の凹凸を拾うようになったんだよね  (ワインディングは乗りやすい)

こんなのが必要になるかも  (ジェルシート)
hold-b5-4.jpg

他にいい方法ないかなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

元バイク乗りで占い師のおばちゃんに遭遇

Category: ブログ  
本日は関西で有名なバイクの集まる道の駅に行ってきました

針テラスです

IMG_2865_convert_20130420151807.jpg

バイクだらけです

IMG_2862_convert_20130420151553.jpg

仕事に間に合わせるため
滞在時間:15分

帰りの道中
元バイク乗りで占い師のおばちゃんに遭遇   (レディースバイクチームで走ってたそうです)

女性ならではのバイク話が面白かったです   

ブログには書けない内容も・・・

最後に無料で占って頂き 「今度会うときはおめかししてくるからね」と言い残し去っていきました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

あることです

Category: ブログ  
300km位の速度から体を起こすとメットと口が密着するそうです

恐ろしい世界ですね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ショップで小耳に挟んだ情報

Category: ブログ  
MOTUL 300V 4T Factory Line が新しくなるらしい

12800-1L_.png

メーカー曰くかなりの性能UPとのこと  (ついでに安くしてくれ・・・)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SSじゃキツイよね?

Category: 動画  
家族がR1000に乗せてほしいって言うんだよ~

背中に荷物を背負ってるみたい・・・

(この動画を見て喜んだ人いるはず)

バイクの気持ちよさを体感させてあげたいけど
SSじゃキツイよね?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

集結、ブログ関係者

Category: ブログ  
いつもの山を走り

下山しようとした時

ブロガーの風見鶏さんが登場

5分後

爆音とともに600RRくん登場

IMG_2857_convert_20130416154952.jpg

お二方、今年初のご対面です


鞍掛峠&鈴鹿スカイラインはまだ通行止なので
いなべ~木曽三川公園まで適当に走ることになりました

IMG_2858_convert_20130416155049.jpg


木曽三川公園に到着するとK6助さん登場

なんと4台に!!

IMG_2861_convert_20130416155134.jpg

みなさん初対面同士でしたが
話が盛り上がり楽しい交流ができました

面白いと思った話はK6助さん(サーキット経験のあり)曰く
ニノ瀬峠は専用セッティングが必要なくらい手強いとのこと

やっぱりな・・・ (いくら通っても上手く走れないもん)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本日も山に向かいます

Category: ブログ  
暇な時間が出来ると山に向かってしまいます

元SS乗りのFAZER8さんと知り合いました
IMG_2854_convert_20130415145155.jpg

色々な話で盛り上がり楽しい時間が過ごせました
特にスクーデリアオクムラについての話は興味深かったです

その後、刀250さんと遭遇
IMG_2855_convert_20130415145320.jpg

しかし・・・

毎日同じコース・・・

飽きてきたなぁ・・・

鈴鹿スカイライン&鞍掛峠は通行止だし・・・



そうそう
こんな田舎の峠を外人さんが走ってました (白人)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

木曽三川公園はチューリップ祭り

Category: ブログ  
不調続きだったR1000ですが絶好調です  (乗り手はイマイチ)

ニノ瀬峠
IMG_2850_convert_20130414153359.jpg

やっぱメンテは大事ですね

IMG_2848_convert_20130414153219.jpg


木曽三川公園ではチューリップ祭りを開催中

IMG_2853_convert_20130414153507.jpg

周辺道路は渋滞してますので注意してください

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

清掃後の変化 (スロットルボディ)

Category: メンテナンス  
スロットルボディ清掃後の調子をみてきました

77edbb81496d6.png

快調です
かなりの効果がありました

・アイドリングでのエンストが直りました
・アクセルを開けるとリアが沈み込むようになりました (トルクUP)
・エンプレがスムーズ
・マフラー音が大きくなりました
・驚くほどエンジンが回ります

注意
エンジンコンディショナーの使用についてショップに聞いたところ
センサーが壊れたり溶け残ったカーボンが固まり障害を起こすことがあるそうです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000乗りの1日

Category: 動画  
本日は喉痛&頭痛でダウン

ここまでではないですが同じような生活をしてます


ビニール袋は危険です
タバコを入れた袋が裂け道路に撒き散らしたことがあります

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

スロットルボディ清掃に挑戦

Category: メンテナンス  
今回はこれを使ってのスロットルボディの清掃です

IMG_2844_convert_20130411160352.jpg

開始
IMG_2837_convert_20130411155912.jpg

注入
IMG_2838_convert_20130411160000.jpg

IMG_2839_convert_20130411160037.jpg

泡が消えたところでエンジンを回します
排気が臭すぎ・・・

安定してます  (清掃後アイドリングが1000位上昇)
IMG_2840_convert_20130411160207.jpg

この後、組み上げ中にクリップがエンジンルームに落下・・・

掃除機&耳かきを駆使して2時間後に回収
IMG_2845_convert_20130411185603.jpg

ついでにタンクのクッションも発見・・・

たぶん両サイドカバーのクラックはこれが無かったのが原因かも
IMG_2847_convert_20130411192119.jpg

終了
IMG_2841_convert_20130411160257.jpg


作業はこの動画を参照させて頂きました



ちなみにショップの親父曰く

「プロはそんなもの絶対使わん」 らしい

エンジンにダメージを与えるとのことです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

K5 と K6 交流 (R1000)

Category: ブログ  
木曽三川公園にてR1000 K6乗りの読者さんに偶然遭遇しました 

IMG_2834_convert_20130411034109.jpg

嬉しい
初めて合う同じモデルのR1000です  (黒はゴーストライダーぽくてかっこええ)

読者さんは以前サーキットを走ってたということで
色々な話が聞けて楽しかったです


さてと
今日はこれを買いに行ってきます
img58101852.jpg

また失敗の予感がするけど・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

漢 KAWASAKI乗りに質問してみた

Category: ブログ  
奥琵琶で意気投合したZ1000乗りさんに質問してみました

11_zx1000gh_sx_grn_rf_convert_20130410072248.jpg

 「ちまたでカワサキはよくオイル漏れするって言われてるけど実際はどうなの?」

Z1000さん 「漏れるけどこいつは(Z1000)はカウルで中が見えないから気にならないよ」

と笑って答えてました

漢 KAWASAKI乗り  (ワイルドだわ)

鈴菌感染者も脱帽です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

奥琵琶湖パークウェイ (2013年春)

Category: ブログ  
やはりソロでの遠征になりました

平日だしみなさん無理だよね・・・

道の駅 ふじはし
ここは沢山バイクが集まるスポットなのですが・・・  (AM 9:30)
IMG_2820_convert_20130409152711.jpg

303号線
快適に走れて気持ちがいい道です (スピードの出しすぎに注意)
IMG_2822_convert_20130409152752.jpg

琵琶湖湖畔
IMG_2824_convert_20130409152905.jpg

奥琵琶湖パークウェイ山頂
IMG_2830_convert_20130409153056.jpg

いつもは空いてるのですが花見客で混んでました   (バイクも多数)

関西圏からのライダーが多く訪れてますね
神戸ナンバーの方から峠情報をGETできました

IMG_2829_convert_20130409152954.jpg

奥琵琶湖パークウェイは一方通行なので対向車の心配がありません
気持ちよく走れて楽しかったです

IMG_2832_convert_20130409153202.jpg

S20インプレ
110km巡航でこうなります
IMG_2833_convert_20130409153301.jpg

勘弁してください・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

明日は琵琶湖方面にいくぞ~

Category: ブログ  
明日303経由で琵琶湖方面に行こうと思ってます

同行したい方、連絡ください  (たぶんいないな・・・)


我がR1000の状態

Category: メンテナンス  
修理&メンテが必要な箇所

IMG_2819_convert_20130408203415.jpg

スロットルボディの不調

両サイドカバーにクラック

チェーンカバーの割れ

(かぶり病もありました・・・)

②と③はいつ直しても支障がないのですが
問題はスロットルボディです

最近アイドリングが不安定になってきました
たぶんカーボンが溜まってきてると思われます

質問ですが・・・

スロットルボディの清掃って難しいでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

嵐の中、2時間話し込む

Category: ブログ  
怪しい雲行きでしたが出動

案の定ぽつぽつと雨・・・

道の駅に非難
IMG_2814_convert_20130407155658.jpg

隣にあるバンデットのオーナーさんと談笑中
天候は嵐へと変わりました

バンデットさんとは気が合ってしまい
お互いSUZUKI乗りで変わり者だと認めつつ
横雨風に打たれ震えながら2時間ほど話し込んでしまいました

(バンデットさんコーヒーご馳走様でした)

そこで貴重な情報をGET

鈴鹿スカイラインが走れるらしい~

その後、嵐の中を岐路につきました
IMG_2817_convert_20130407160150.jpg

ダイネーゼの皮ジャケットが台無しだわ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

闇セッティング

Category: ブログ  
明日は春の嵐がくるみたいなので
仕事が終わってからサスセッティングに出発

IMG_2812_convert_20130406011009.jpg

実はかぶりも再発してまして
さらに改良した弁のテストもかねてます

IMG_2813_convert_20130406011039.jpg

変更したサスを試そうとワインディングに向かったのですが  
幽霊でもでそうな雰囲気でテストどころじゃなかったです

怖すぎる・・・

ということで闇セッティングは終了・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスセッティング (4月)

Category: サスセッティング  
最近リアが少し硬いような気がするので
R伸側減衰を緩めてみました

STD
F伸側減衰 9クリック
F圧側減衰 14クリック

R伸側減衰 12クリック
R圧側減衰 14クリック

(空気圧) F2.5 R2.9

現在
F伸側減衰 11クリック (2緩)
F圧側減衰 STD

R伸側減衰 13クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

(空気圧)F 2.3 R2.7  S20装着


乗りやすくなってよく曲がるようになったのですが
Fサスから路面の凹凸が強く伝わるようになりました (RをいじったらFに影響)

リアの硬さはこれがベストかなぁ

問題はFサスです

緩めると乗り心地がよくなりますがコーナーでふわふわします
締めるとシャープな反応になり高速走行が楽でした

Fサスが今後の課題です

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスって難しいね

Category: ブログ  
今日は仕事の合間に少しだけ走ってきました

IMG_2810_convert_20130405184928.jpg

最近、Rサスが硬すぎるのかよく右左折のときリアタイヤが滑ります
それがトラウマになって上手く走れません

乗りやすかったはずなのになんでだろ?

とりあえず帰宅して少しR伸側減衰を緩めてみました  (夜中にでも走ってみるか・・・)


話はかわりますが
両サイドカバーに亀裂が入ってました

何度か着け外しした時にやったか・・・

バイクって簡単に破損するんやね  (滅入るわぁ~)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイクをいじるなと嫁に言われる

Category: メンテナンス  
節約の為に自分で出来る事はやれと
嫁から言われてきましたが相次ぐ失敗で倍以上の損害をだしまくり

最近では「あんたはショップに任せたほうがいい」と言われます

ということで
ショップでスライダーを付けました (2箇所で19000円)

ついでに自分で修正したリアフェンダーのチェックをしてもらったところ
ネジを締めすぎてチェーンカバーが割れてました・・・

IMG_2806_convert_20130404153116.jpg

今後はショップに任せる事にします
もう自爆は嫌だ・・・


バイクが倒れた原因ですが
足が滑ったことともう一つあります

慣れてきてこれをするのを怠ってました
IMG_2808_convert_20130404153209.jpg

Fブレーキをかっとくのは重要ですね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

責任をもって面倒をみてあげてね

Category: ブログ  
マスツーリング中の女性ライダーが転倒してました

ふらふらで初心者ぽかったです
どうみてもツーリングに参加するにはまだ早い

(ツーリングに参加する前に練習しときましょう)

誘うほうも責任をもってね

俺ならツーリングには誘わず
練習に誘うけどなぁ

あまりにもかわいそうな光景だったので書いちゃいました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サクラ

Category: ブログ  
週末は天気が悪そうです

今日も午後から雨マークなので朝錬に行ってきました

IMG_2802_convert_20130402141754.jpg

帰りは桜を見ながらの走行

IMG_2803_convert_20130402141911.jpg

たぶん週末の雨で散るでしょう

IMG_2804_convert_20130402142008.jpg

一曲どうぞ


夢のような話ですね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

