R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

耳を疑った

Category: 愛用品  
タイヤが届きました

IMG_2958_convert_20130530150147.jpg

IMG_2959_convert_20130530150244.jpg

届いたタイヤを見て嫁が一言

嫁 「このタイヤ細くない?」
俺 「こんなもんだろ」
嫁 「バイクって前後同じ太さじゃないの?」
俺 「は?」

嫁は昔バイク乗りだったはずなんだが・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

7時間悩んでボタンを押す

Category: ブログ  
S20の山がスリップサインまできたのでタイヤを注文しました

今までS20を4セット履いてきて信頼してるタイヤなんですが
高速を軽く走るだけでセンターが溶けまくります

近々高速を使ってビーナスラインに行く予定なので
センターの減りにくいタイヤを選びました

今回はPIRELLI DIABLO ROSSO CORSAです

51hBYTEow9L__SL500_AA300_.jpg

公道最強と言われてるタイヤでずっと履いてみたかったんだけど値段が高い・・・

7時間悩んで注文ボタンを押しました

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

モーニング

Category: ブログ  
自分の住む地域の喫茶店ではモーニングといって午前中に飲み物を頼むと
ゆで玉子・サラダ・トースト・焼きそば・パスタ・デザート等が付いてきます (料金は飲み物代のみ)

全国でも有名でたまにTVで紹介されてます

A5B5A5F3A5E9A5A4A5BAA3B3A1A1B1A9C5E7BBD4.jpg

A5B7A5EBA5D0A1BCA5ABA5C3A5D7A3B3A1A1B1A9C5E7BBD4.jpg

A5ABA5EAA5B9A3B3A1A1B1A9C5E7BBD4.jpg

A4CEA4AEA4AF3.jpg

A5D1A1BCA5E0A5B9A5D7A5EAA5F3A5B03.jpg


昨日は木曽三川公園の近くにある
バイクが飾ってある喫茶店に行ってきました

IMG_2956_convert_20130528065317.jpg


店内にはカスタムされた隼やハーレーが置いてあります

IMG_2957_convert_20130528065525.jpg


ちなみにモーニング発祥の地は愛知県一宮市らしいです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リサーチ (タイヤ)

Category: ブログ  
ニノ瀬峠常連のアプリリアくんに
ディアブロロッソコルサについて聞いたところ

・温めないと滑る
・ライフは峠メインで5000km (250cc)
・暖まってからは滑る気がしない

続いてサーキット経験者に聞いてみました
・ディアブロはセンターが硬いのでブレーキングに注意が必要
・ブレーキングはS20のほうが安心

ニノ瀬峠はアップダウンがきつくフラットな所がないので
ブレーキングで滑ることがよくあります

そこを考えるとS20のほうがいいのかなぁ・・・

ただ今年の目標である「ビーナスライン」に向かう場合
高速道路を使用するのでセンターの硬いディアブロロッソコルサのほうがいいだろうしね


ぐだぐだと悩んでます・・・   (安全を考えてS20に傾いてます)


情報をくださった皆様ありがとうございました


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なぜSUZUKIに乗るの?

Category: ブログ  
R1000を磨いてたところ
通りすがりの方から声をかけられました

TLさん「私はTLに乗ってたんですよ」

「コーナリングマシンですね」

TLさん「SUZUKIってどうですか?」

「最高です」

TLさん「友人からはなんでSUZUKIに乗るの?と言われてます」

(なんだと・・・)

TLさんの友人やSUZUKIに偏見のある人に言いたい

一度乗ってみろよ
優等生やお洒落さんなバイクより楽しいぞ

海外じゃSUZUKIは大人気なんだから・・・

suzukin_convert_20130526173653.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

YOUTUBEを見てたら・・・

Category: ブログ  
なにげにyoutubeを見てたら

「ん?」

「もしかして俺?」



俺でした・・・

しかも2:50あたりでコケかけてるし・・・

風見鶏さん盗撮ありがとう)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SS vs アメリカン

Category: 動画  
このおっちゃん
ファッションじゃなく本物です

汚くボロボロなバイクがいい味だしてるね




たぶん「小僧、俺に挑むのは100年はええわ」と言ってます


まさかの結果でした・・・  (CBR乗り反省しろ)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤ選びに悩む

Category: カスタム  
次回のタイヤですが

S20かディアブロロッソコルサの2本に絞りました

PIRELLI 
DIABLO ROSSO CORSA

img_344416_31099449_0_convert_20130523222240.jpg

長所
・公道最強のグリップ性能
・S20よりセンターが減りにくい

短所
・価格が高い
・ライフが平均3000km


s20_convert_20130523222255.png

長所
・公道では十分なグリップ性能
・温まりやすい

短所
・センターが減りやすい


問題点
・ディアブロにした場合サス設定のやり直し
・S20での高速道使用はセンターが激減りする


減りが早いと嘆いてたS20ですが現在約4000km
うまく使えば5000km位いけるかも

そう考えるとS20でもいいと思うんだけどね

悩む・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

俺の友達はバイクだけ

Category: ブログ  
何人もの友人が俺のいない時に遊びに来てるみたいです
嫁とだけ話して帰って行きます  (本日は3名)

しかも携帯にまでかけてきて「今何してるの?」とか・・・

おかしいだろ・・・

お前らいつから嫁のツレになったんや・・・


海と孤~1

どうも俺の友達はバイクだけっぽい


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ぽっちゃり体型でいいやん

Category: 動画  
ずっと痩せようと努力してきましたが止めることにしました

だってマン島TTレースで有名なジョン・マクギネス選手(優勝19回)もぽっちゃり体型でしょ・・・




鈴鹿8時間耐久に来てましたね (見たかった)




燃費やタイヤのことを考えれば痩せたほうがいいんだろうけど
無理なもんは無理なんです・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

奥琵琶湖に来てみれば

Category: ブログ  
昼前なのに誰もおらず・・・

IMG_2942_convert_20130521151221.jpg

国道303経由で奥琵琶湖に入ったのですが
皮ジャケットで丁度よかったです     (トンネルは真冬)

本日の走行距離: 190km


それはそうとR1000のアイドリングが下がってきました
持病再発です・・・

早速アイドリング調整&補修したクラックのチェック

問題なし  (アセトンの効果は絶大)
IMG_2949_convert_20130521161344.jpg

IMG_2950_convert_20130521161627.jpg


ここで調整します  (外から回せるようにしてほしい・・・)
IMG_2953_convert_20130521161722.jpg


調整完了
IMG_2954_convert_20130521161143.jpg


最後にタイヤチェック
IMG_2948_convert_20130521161253.jpg


交換して2ヶ月です・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイクが見えないらしい

Category: ブログ  
バイク事故って操作ミスもあるだろうけど
アホな車による事故も多そうです

昨日は高速を走行中に真横から車線変更してくるし  

今日はまさかのタイミングでの横からの飛び出し
あと一歩で激突するところでした

怒り爆裂です・・・

動画サイトにあるロシアのライダーまではいかないけど
それに近い状態になりました

こういうことがあると爆音も必要かなと思ってしまいますね

hqdefault.jpg


教訓: 車はバイクが見えていないものと思うこと


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

本日はバイク便

Category: ブログ  
本日は嫁の依頼で荷物配達です

IMG_2938_convert_20130519152339.jpg


SAでバイク乗りの観光客と談笑 (少しタイムロス・・・)

IMG_2932_convert_20130519151749.jpg


無事配達を終え高速にイン

IMG_2933_convert_20130519151903.jpg


午後から雨の予報だからかバイクは少なめでした

IMG_2935_convert_20130519152005.jpg


SSって高速とか楽そうに思われがちですが
伏せないと風は防げないしサスが硬いのでけっこう疲れます

IMG_2937_convert_20130519152240.jpg

SSバイク便の速さを見せつけるつもりが
寄り道や休憩ばかりして時間がかかってしまいました・・・

SSバイク便の運送料
高速代: 往復1400円
ガソリン代: 1000円
合計: 2400円

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

会話に飢えてます

Category: ブログ  
たまにはどこかに行こうと思うのですが

市街地は走りたくないし高速は真直ぐ走るだけで面白くない

ということで本日も峠です

K6助さん(R1000 K6)と練習
IMG_2929_convert_20130518165133.jpg

その後、刀250さんが登場
IMG_2930_convert_20130518165250.jpg


日頃ソロで走ってるせいか会話に飢えてます
走りより話に夢中になってしまいました・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤが・・・

Category: ブログ  
マンネリになるのでUPはしてませんが

ほぼ毎日走ってます

IMG_2927m_convert_20130517125905.jpg


3月24日に交換したタイヤがもうこんなんです

IMG_2928_convert_20130517130005.jpg

減るの早いよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リターンのきっかけとなったバイク

Category: ブログ  
昨日はリターンのきっかけとなった
1998年式R1に遭遇

IMG_2925_convert_20130516050151.jpg


この動画に魅了され
後先考えずSSを購入しました (2回目の紹介)



いつ見てもいいわぁ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ミニMotoGP

Category: 動画  
MotoGPファンに違いない



かわいいね


にほんブログ村

暑くなってきました

Category: ブログ  
今日はのんびりニノ瀬峠を流してきました

IMG_2923_convert_20130514145223.jpg


メッシュジャケットを投入したのはいいけど
プロテクターを着込んでるので涼しくないですね・・・  (腕だけ涼しい)

IMG_2922_convert_20130514145040.jpg

しかし暑い

30℃近かったです

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

飛騨 ~ 奥美濃を快走してきました

Category: ブログ  
本日は600RRくんと飛騨から奥美濃を快走してきました

長良川PAに集合
IMG_2910_convert_20130513161400.jpg

道の駅 明宝
IMG_2913_convert_20130513161517.jpg

高山付近
IMG_2914_convert_20130513161617.jpg

やまびこロード
IMG_2915_convert_20130513161727.jpg

関PAで解散
IMG_2917_convert_20130513161840.jpg

暑かったです
皮でぎりぎり耐えれるって感じです  (トンネルは冬)

せせらぎ街道は車が多くストレスが溜まりましたが
奥美濃は車も少なく気持ちよく走れました

本日の走行距離:300km

本日のルート


S20インプレ
現在3366km走行
IMG_2920_convert_20130513163554.jpg

相変わらずセンターが馬鹿みたいに減ります・・・
残りの山からすると4000kmはいけそうかな

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

昆虫は勘弁

Category: ブログ  
明日は飛騨方面に遠征なので軽めに走ってきました

IMG_2909_convert_20130512140729.jpg

写真を見ると爽やかな木陰に見えますが得体の知れない昆虫が飛び回ってます
移動しても着いてくるので休憩なんてしてられないです

暖かくなって昆虫が大量に沸いてきてます

ほんと気持ち悪い・・・

それはそうと明日の予報を見ると
飛騨方面は最高気温28℃

装備に悩むなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

現代のバイク

Category: ブログ  
仕事でやってきた営業の方から
昔、ノービスで鈴鹿を走ってたと聞き意気投合

リターンを考えてるそうで
CBX400Fに乗りたいと仰ってました

旧車はお金がかかりますよ・・・

img_217437_10179868_0_convert_20130511123318.jpg


俺は現代のバイクをお勧めします
バイクが衰えた腕をカバーしてくれますからね

あの時代とは比べ物にならない足回り&タイヤ&ブレーキの性能を体感してほしいです

先日、旧車の250ccを借りて峠を走ってみたら
サスがくだける感じでものすごく不安定でした  (コケそうに・・・)

実感しましたねぇ
俺はすごくR1000に助けられてるとね

ブレーキはよく利くしコーナーは線路を走ってるように曲がってくれます

リターンして走りを楽しまれたいなら現代のバイクです
たぶん性能の良さに驚かれますよ

現代のバイクといってもR1000にしか乗ってないけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

この人は・・・

Category: 動画  
何に乗ってもかっこいい



実はこの人が一番好きなライダーだったりします

将来HONDAに乗ることがあったら
スペンサーレプリカを被ります

ブログネームも「FS☆19」に変更しますよ・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

飛騨方面に行くよ

Category: ブログ  
13日(月)「飛騨方面ぐねぐね道を求めてツー」を行います

内容
走りと道の駅等でお喋りを楽しむ
グルメ&観光はほぼありません

同行したい物好きな方はブログにコメください 

現在2名
俺(R1000)
600RRくん

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

34

Category: ブログ  
34が帰ってくる!!
Kevin Schwantz が8耐に参戦

俺の好きなライダーの一人です
転倒か優勝、凄くアグレシップなライディングでした

現代のMotoGPでは普通ですが
あの時代、このバンク角はシュワンツのみ
ScrapingF1152_convert_20130509064822.jpg

おかえり34


ライバルはW・レイニーでしたね


ロッシが一番好きなライダーでもあります

フレディースペンサーが好きでMVX250に乗り
その後シュワンツが好きでGSX-750Rに乗りました

我がメット、シュワンツモデル
AraiSchwantzReplica20091.jpg

ブログネームの「KS☆34」はこの文字からとったんですよ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

カウル補修に挑戦

Category: メンテナンス  
この4箇所にクラックを発見
たぶんETCを付ける時に無理にカウルを外したのが原因だと思われます

IMG_2897_convert_20130507211812.jpg


今回はアセトンを使用して補修してみました
接着ではなくABS樹脂を溶かして融合させるという方法です

IMG_2900_convert_20130507212032.jpg


まずはサイドカバーのクラックから・・・

IMG_2898_convert_20130507211859.jpg

IMG_2899_convert_20130507211942.jpg


スポイトで少しずつヒビに流し込んでから押さえつけます
瞬間接着剤並みの早さでくっつきました

IMG_2901_convert_20130507212119.jpg


恐るべしアセトン
指で動かしてみてもビクともしません

IMG_2903_convert_20130507212200.jpg


次はリアシートにアセトン注入

IMG_2905_convert_20130507220540.jpg


完璧や・・・

IMG_2906_convert_20130507212243.jpg


黒い部分は溶けて滲み出た樹脂です

IMG_2907_convert_20130507212329.jpg

完了

かかった費用
アセトン ¥1,080
スポイド ¥68        合計 ¥1,148

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

次回からはこのオイルを入れます

Category: メンテナンス  
MOTUL 300V FACTORY LINE がリニューアルされました

Poster_convert_20130507140251.jpg

馬力&トルクがUPするそうな  (価格もUP・・・)

詳しくはココをクリック

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

悲しい現実

Category: ブログ  
リターンして・・・

峠メインで走ってるのですがバイクが少ない・・・

mulholland-drive-san-fernando-valley-ca718.jpg

思い通りにカーブをクリアしていくのって最高に気持ちいいのに・・・

誰も来ない・・・

道の駅に寄ればアメリカンだらけ・・・

悲しい現実です・・・

ショップのオヤジに言われました
今の時代バイクはファッションアイテムだとね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスセッティング (5月)

Category: サスセッティング  
STD
F伸側減衰 9クリック
F圧側減衰 14クリック

R伸側減衰 12クリック
R圧側減衰 14クリック

(空気圧) F2.5 R2.9

とりあえずテスト

現在
F伸側減衰 10クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

R伸側減衰 13クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

(空気圧)F 2.3 R2.7  S20装着


サスって難しいね・・・

ちなみに凄腕ライダーとは
固いサスを使いこなせる人のことを言うらしい

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

やっと開通、鈴鹿スカイライン

Category: 動画  
本日は鈴鹿スカイラインです

石榑トンネル経由で滋賀県側から入りました

IMG_2895_convert_20130505151733.jpg

滋賀県側は注意してください
相変わらず砂&小石が浮いてました

久々にニノ瀬峠以外の所を走ったのですが
なんとなく上手く走れません

ニノ瀬ではバッチリなサスセッティングが他だと合わないのかな?

帰りは大変でした
前方を走ってたロードバイクかガードレールに激突

人間のみ谷側に・・・

様子を見にいったところギリ助かってました・・・

まさにコレと同じ状況


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

乗ったら拭く (俺ルール)

Category: ブログ  
よくバイクが綺麗と言われます  (よく見ると汚い)

洗車なんて滅多にしません
乗ったら濡れタオルで拭いてるだけです

というか潰れた虫とこの部分の汚れが凄く気になるんですよねぇ

IMG_2892_convert_20130504162456.jpg

IMG_2889_convert_20130504162403.jpg

SSはここが後方からよく見えます
ステッカーを綺麗に貼ってる方もいますね

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

