R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

ニノ瀬峠情報

Category: ブログ  
路肩の雑草が成長してカーブの先が見えません   (狭い道がさらに・・・)

急にロードバイクや車が現れるので危険です

注意してください


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暑い・・・

Category: ブログ  
ということで

photo4_convert_20130629155239.png

photo6_convert_20130629155302.png


7月1日(月)
AM8:30 道の駅 クレール平田出発

涼しいところにに向かいます

(600RRくん集合ですよ)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

お気に入り動画 (ライテク)

Category: 動画  
この動画のようにするには
かなりリーンインにした感じになるんだよね    (俺のイメージ)




これもよく見てます
http://www.youtube.com/watch?v=huGexZrovco


お気に入り動画でした。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

謎が解けた

Category: ブログ  
中古のJ-FORCE2が高値で売れたという記事がありました

記事はこちら ⇒ かちむしのバイクライフ

気になってたので調べてみたところ

わかりましたよ・・・

「ばくおん!!」 というマンガで女子高生がかぶってるからみたいです

51UJPkCqiqL__SL500_AA300_.jpg


俺のヘルメットもこのマンガに出してください・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

事故現場

Category: ブログ  
今日も峠です

IMG_3058_convert_20130625154631.jpg


昨日の事故現場に大量の血のあとが残ってました

直角に入るS字コーナーにそのまま真直ぐ激突した感じかな



木曽三川公園情報

IMG_3063_convert_20130625154754.jpg

ここの自販機はほとんど100円です


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ロードバイク事故

Category: ブログ  
峠です

IMG_3054_convert_20130624145655.jpg


事故があったみたいでパトカー2台&救急車が来てました

路上には壊れたロードバイクと靴が・・・

ロードバイクはバイク並みの速度(下り)が出るし
プロテクター無しだから転倒とか怖いよね

そう考えるとかなり危険な乗り物?


事故処理が長引きそうだったので木曽三川公園に移動

いつもは峠の名水を飲んで節約してるんですが
今日は贅沢をしてみました

IMG_3057_convert_20130624145746.jpg


NEWグローブも馴染んできて良い感じです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

峠の友人達

Category: ブログ  
今日は早めに出発

AM6:30 道の駅 南濃
IMG_3045_convert_20130623122729.jpg

ニノ瀬峠
IMG_3047_convert_20130623122904.jpg

みなさん早起きですね
多くのバイク&ロードバイクが行きかってました


しばらくして

73歳、アメリカ帰りのロードバイク乗りが登場
いつも木曽三川公園で会う爺ちゃんです

若い人でもきついニノ瀬を登るとか凄いの一言

他にサーフィンやスキーもやられてます

IMG_3046_convert_20130623123135.jpg


その後アプリリアくんが登場
相変わらず美しいライディングです

今日はゆかいな仲間達は同行せずでした (全員2ST乗り)

IMG_3051_convert_20130623123025.jpg


なんかニノ瀬峠ブログになってきてる気がする・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なんだこれは・・・

Category: ブログ  
NEWグローブで意気揚々と出かけたのですが
硬くて違和感があり思うように操作ができない

ウインカーを出すのも苦痛・・・

しかも装着しにくい&外しにくい・・・

IMG_3037_convert_20130622162038.jpg

とりあえず慣らしが必要と走ってたところ
あることに気づきました

どうもこの写真のように腕を添えると良さそうです
自分は肘が高い位置にあったようで下げてみると違和感無く操作が出来ました

146_1106+2011_isle_of_man_tt_wallpaper_images_15+_convert_20130622174509.jpg

レーシンググローブってライディングの矯正もしてくれるんやね
というか正しいライディングポジションで操作がしやすいように作られてるのかな?


今日は無理せず木曽三川公園の猫を見に行くことにしました

IMG_3042_convert_20130622162204.jpg

猫がいません

保健所にやられたか・・・


その後
お父ちゃんのバイクと車遊び の22Sオヤジと談笑

IMG_3044_convert_20130622162326.jpg

22Sオヤジに一言

いつも死神のお守りご苦労様です


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

グローブを衝動買い

Category: 愛用品  
暇つぶしに用品ショップに立ち寄ったところ
特価品のグローブを発見

それをカッコイイなと触ったりしてたら

店員さんが来て一言「MotoGPと同じ物ですよ」と・・・

金も無いのに購入しました (カード)

alpinestars
GP TECH グローブ
IMG_3035_convert_20130621144228.jpg

用品店とか行くもんじゃないね
見ると欲しくなっちゃうわ

帰宅して安いのにすれば良かったと少し後悔中・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

スタンプブックが欲しい

Category: ブログ  
スタンプブックが欲しい

47F157BE-BD0B-11E1-9BCF-6B4FCD288735_l.jpg

年中無休の仕事についてるので完全制覇は無理だけど
走った記録というか記念になるかなと思うので購入しようと思います

10箇所も行かない可能性大ですが・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

たまには良い事をするんです

Category: ブログ  
農道を走行中 動く物体を発見

IMG_3025_convert_20130618153140.jpg


亀です

IMG_3026_convert_20130618153257.jpg


なんとなく脳裏にライダーが川に落ちた子牛を助ける動画が浮かびました

ということで俺も助けるける事にしましたが近くに川が無い


仕方が無いのでここを下る事に・・・

IMG_3029_convert_20130618153521.jpg


えらい目ですわ
持ち上げたとき大量の小便をブーツに垂らされました・・・


レスキュー完了

IMG_3028_convert_20130618153400.jpg

ブーツが小便&草&土で長靴状態です


その後、堤防で皮むき中の600RRくんに遭遇
いっしょに皮むきツーをすることに


まずはニノ瀬峠の名水でブーツ洗い・・・

IMG_3030_convert_20130618154040.jpg


関ヶ原方面を目指します


伊吹山着
IMG_3031_convert_20130618153648.jpg


県道299号線経由で帰ります

IMG_3032_convert_20130618153801.jpg

バイクで走るのにお勧めの道です

関ヶ原の合戦でここらを有名武将が歩いたりしてたかもと
想像しながら走ると楽しいかもです


道の駅 クレール平田着
IMG_3034_convert_20130618153909.jpg

解散


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

MotoGP SUZUKI

Category: 動画  
がんばれSUZUKI

suzukimotogp-a-700x525_convert_20130617225054.jpg


動画 ⇒ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VzzPCshrNEc


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

名水で節約

Category: ブログ  
ガソリン代を捻出するために缶コーヒーを我慢し

ニノ瀬峠の中腹にある名水を飲んでます

IMG_3019_convert_20130617154338.jpg

夏場はここで休憩
マイナスイオン効果で涼しいんですよ

IMG_3023_convert_20130617154435.jpg


平日にニノ瀬を走ってるのは俺とロードバイクカーだけです
最近はバイクよりもロードバイク乗りとの挨拶交換のほうが多いかも

人のことは言えませんが
みなさん何をしてる人なんだろ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

快走ツーの予定 (7月)

Category: ブログ  
来月の平日(月)のどれかに快走ツーに行きます

146_1106+2011_isle_of_man_tt_wallpaper_images_07+m_convert_20130616160108.jpg
(写真と快走ツーは関係ありません)

内容
少数で気楽に走ります (暴走はしません)

行き先候補
・青山高原
・伊吹山ドライブウェイ
・駒ヶ根方面
・奥美濃方面

夏だし涼しいところがいいね

メンバー
600RRくん

同行したい物好きはいないよね?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暇だ

Category: ブログ  
平日ビーナスラインツーの為に休みを取ったので
今日は深夜まで仕事になりました  (事務所番)

あまりにも暇なのでyoutubeをみてたところ
海外のライダーはこんな事をしてるのか動画を見つけました

「Biker Dance」で検索すると沢山でてきます




ノリノリです




酷いのもあります




美しい・・・




これが海外のノリなんやね・・・

こんな事ができる男になりたいです   (嘘)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ついてない

Category: ブログ  
峠に到着したとたん雲行きが怪しくなり雨が降ってきました

IMG_3012_convert_20130614150522.jpg


ワックスをかけたばかりなので急いで道の駅に移動

IMG_3011_convert_20130614150426.jpg


到着してみれば晴れてるし・・・

IMG_3013_convert_20130614150617.jpg


ついてないのですがタイヤは絶好調

財布には厳しいけどもうS20に戻れません
安心感が比較にならんレベルです

ということで次回もロッコルにします   (たぶん・・・)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

気力低下中です

Category: ブログ  
ビーナスラインツーで燃え尽きたのと
急に暑くなるもんだから走る気力がでません

今日は動きが悪くなったサイドスタンドのメンテを行いました  (注油しただけ・・・)

IMG_3009_convert_20130613144950.jpg


しばらく暑さに慣れるまで
午前中メインで走ることにします


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ビーナスラインを快走してきました

Category: ブログ  
天気予報は午後から雨でしたがハズレることを期待して出発

AM5:30 尾張一宮PA
IMG_2985_convert_20130610222314.jpg

気温15℃と寒い中ビーナスラインを目指します 


到着 (霧ヶ峰スキー場)
IMG_2991_convert_20130610222454.jpg

どのルートもよかったのですが
とくに霧ヶ峰 ~ 美ヶ原高原が楽しかったです

美ヶ原高原美術館前
IMG_299_convert_20130610222830.jpg


これでもかとワインディングロードが続きます

IMG_3001_convert_20130610223302.jpg


俺の中でここはマン島です・・・ (車山)

IMG_2996_convert_20130610223152.jpg
IMG_3003_convert_20130610223545.jpg
IMG_3004_convert_20130610223705.jpg
IMG_3005_convert_20130610223815.jpg


今まで巡ってきた峠の中で一番です
ビーナスライン最高


岐路のことを考えず走り回り体力を使い切ってしまったぜ (霧ヶ峰)
IMG_3006_convert_20130610223917.jpg

PM4:00 解散 (尾張一宮PA)
IMG_3007_convert_20130610224031.jpg


本日は涼しく快適に走れました
天気予報がハズレてよかったです



走行距離:540km

最後の力を振り絞って何とかUPできました   (寝ます・・・)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

感染者専用バイクに遭遇

Category: ブログ  
明日は遠征(ビーナスライン)なので体力を温存し軽めに走ってきました

下山中に感染者と遭遇  (TL1000Rくん)
IMG_2981_convert_20130609152223.jpg

本日も長話になりました
内容はほとんどSUZUKI関連です・・・

聞いてビックリしたのですが
TL1000Rにはロータリーダンパーという特殊なサスがついてます

バネとダンパーが別々?
IMG_2983_convert_20130609152402.jpg

IMG_2982_convert_20130609152313.jpg


感染者専用マシンですね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ビーナスラインへGO

Category: ブログ  
タイヤ&オイル交換も完了したことだし
暑くなる前に今年の目標でもあるビーナスラインに行こうと思います

6月10日(月)早朝出発  (雨の場合は次の週に順延)

メンバー
・600RRくん

予定ルート
尾張一宮PA集合 ~ 諏訪IC



適当に計画してみました

(アドバイス等がありましたらよろしくお願いします)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鹿に注意

Category: ブログ  
昨日、三重県の藤原町付近を走行してた時のことです
ブラインドカーブを抜けたところに鹿がいました

2780838981_d57053d921_convert_20130606063310.jpg

思ってたよりでかい・・・

奈良やアニメで見るような可愛いもんじゃないですよ
獣そのものです

あんなのにぶつかったら一溜まりも無いですね
実際この付近で女性ライダーの衝突死亡事故が起きてます

聞いたところによると
鹿は横から飛び出してくることが多いそうです

車が大破する威力らしいので注意してください


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

S20 vs DIABLO ROSSO CORSA

Category: ブログ  
本日はNEWタイヤで ニノ瀬峠 ~ いなべ方面 のぐねぐね道を走ってきました

IMG_2974_convert_20130605150916.jpg


S20との比較

直進安定性以外すべてにおいてDIABLO ROSSO CORSAのほうが優れてるかな~

倒しこみが軽くコーナリングも安定してます

S20は踏ん張ってる感じでグリップしてたのに対して
DIABLO ROSSO CORSAは地面に吸い付いてる感じで安心感があります

走行中のタイヤの感触ですが
S20は柔らかくDIABLO ROSSO CORSAは硬く感じました

旋回性もいいです
タイヤの淵まで使ってクリアしてたカーブをこれだけ余して曲がれます

IMG_2976_convert_20130605151534.jpg


未熟な腕をカバーしてくれて走るのが楽しくなるタイヤです

正直、S20に毛がはえた程度だろうと思ってたんだけど別物でした
次回もDIABLO ROSSO CORSAにするかも  (ライフ次第)


そうそう
NEW MOTUL 300V FACTORY LINE 10w40なんですが
旧300V 5W40の特性に似てて軽やかに回るんですがエンジンの震動で手が痺れてしまいました  (R1000特有?)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤ&オイル交換

Category: メンテナンス  
本日はタイヤとオイル交換を行いました

PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA
IMG_2973_convert_20130604152528.jpg


CORSAのロゴがシャレてます

IMG_2972_convert_20130604152435.jpg

ショップから自宅までのインプレ  (S20と比べて)

・ハンドルが軽くなった
・車線変更がクイックにできる
・直線での安定感はS20かな

以上です

(S20での走行距離は約4600kmでした)


オイルはリニューアルされたMOTUL 300V FACTORY LINEです
IMG_2971_convert_20130604152344.jpg

旧MOTUL 300V FACTORY LINEと比べてレスポンスが良くなった気がします
吹かしてみると以前より軽やかです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

魔のカーブ (ニノ瀬峠)

Category: ブログ  
休憩しがてら通りすがりのライダーさんを見てると

センターオーバー&側溝に落ちかけてる方が多くいます

一瞬ふらついてここに落ちかけてます  (本日も1台)
IMG_2966_convert_20130603153124.jpg

IMG_2964_convert_20130603153009.jpg

回りきれずセンターオーバーならわかるのですが
なぜ側溝に落ちかけるのか謎なんだよね

このカーブはセンターライン無視の車が多いので要注意です
いつ事故が起きてもおかしくないです

そうそう
このカーブ手前でアベックが警察の事情聴取をうけてました

気になる・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

アプリリアくんとその仲間達

Category: ブログ  
本日はニノ瀬峠にてアプリリアくんとその仲間達(2ST軍団)と合流

楽しい時間を過ごしました

(前回の写真)
IMG_2885_convert_20130428152359_convert_20130602170606.jpg

そうそう
近県の峠に「アプリリアくんとその仲間達」一行が遠征にいくかもです   (優しくしてあげてくださいね)


帰宅してタイヤを見てみたところ金属片が刺さってました
IMG_2960_convert_20130602163746_convert_20130602171826.jpg

現在、約4500km使用

節約の為もう少し粘ってみます

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ビーナスラインにいくよ~

Category: ブログ  
そろそろビーナスライン日帰りツーの予定を立てようと思います

日時
とりあえず平日の月曜日は確定、暑さを避けるため早朝に出発します

現在のメンバー  
・600RRくん

(600RRくんとベアの確立大)

日帰り往復約600kmは未知の領域なので
その時の天候・体力・気分に合わせて走ります  (けっこういい加減です)

もし同行したい物好きさんがおられましたら連絡ください   (細かい予定はMIXIでの連絡となります)


ビーナスラインについて情報&アドバイスがありましたら
よろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

