R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

オイル交換

Category: ブログ  
暑くてたまらん・・・

定番のコースを走ってきたんですが
集中力が無くなんとなく走ってるって感じでしたね

ニノ瀬峠
IMG_3142_convert_20130731153033.jpg

木曽三川公園
IMG_3148_convert_20130731154529.jpg

バイクもいないし

いつも大勢見かけるロードバイクすらいません


早々に切り上げてオイル交換を行いました

IMG_3145_convert_20130731153137.jpg

今回もいつものやつです

IMG_3147_convert_20130731153250.jpg

ニュー300V
けっこういいですよ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

変態と漢KAWASAKIがハーレーについて語り合う

Category: ブログ  
先日の飛騨遠征の時、道の駅にて14R乗りの方と意気投合

なぜかハーレーの魅力はなんだろうって話になり

14Rさん 「女が多いってことでしょ~」

     「それだ!!」


SSも似合うと思うんだけどな     (無理があるか・・・)
09_June_Nicole4_convert_20130730070535.jpg


14Rさん 「ハーレーはファッションなんだろうね」

     「ですね」

どうも変態と漢KAWASAKIは相性がいいみたいです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

猫に占拠されてます

Category:  
走りから帰ってくると必ずメット置き場に猫が・・・

IMG_3122_convert_20130729153129.jpg


仕方ないのでそこらに転がしてます

IMG_3127_convert_20130729153225.jpg


困ったもんやわ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

道の駅巡り (飛騨方面)

Category: ブログ  
あまりにも暑いので飛騨方面に向けて出発

長良川SA
IMG_3130_convert_20130728150513.jpg

道の駅 桜の郷 荘川
IMG_3131_convert_20130728150625.jpg

道の駅 パスカル清見
IMG_3133_convert_20130728150735.jpg

せせらぎ街道から小川峠経由で岩屋ダムに移動

小川峠 (酷道)
IMG_3134_convert_20130728150853.jpg

きついヘアピンがいくつもあって過酷なんだけど楽しかったです   (難易度B)


道の駅馬瀬 美輝の里
IMG_3136_convert_20130728151001.jpg

岩屋ダム
IMG_3138_convert_20130728151106.jpg

バイク乗りが集まると聞いてたのに見かけたのは2台だけ・・・

ダム周辺は延々とぐねぐね道が続いてるんですが
ちょっと単調に感じました  (難易度C) 


関SA
IMG_3140_convert_20130728151208.jpg


本日のルート


本日の走行距離: 370km


ちょつとぐねぐね道を走りすぎたかな・・・

疲れた・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暑くて走れたもんじゃない

Category: ブログ  
今日は蒸し暑かったですね~

久々に刀250さんに遭遇
IMG_3121_convert_20130727150645.jpg

早速ライディングの話が始まりました

「信用出来ないタイヤで走ってるから怖い」    (あたりまえですよ)

「俺は死ぬまで上手くなれない」   (そんなことないですよ)

「俺はアウト側のガードレールを見ながら回ってる」   (え?)

こんな感じで問答をすること1時間・・・

更に暑くなってしまいました・・・ 


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

テスト走行

Category: ブログ  
ちょいと走ってきました

IMG_3120_convert_20130726154758.jpg

「こんな過激だったっけ?」 と思うくらい調子が良かったです

よかった~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000復活

Category: ブログ  
長かった・・・

やっと修理から戻ってきました

IMG_3116_convert_20130725165526.jpg

とりあえずエンジンをかけてみたところ
アイドリング時の音が変わり安定して回ります

正常だとこんな回り方するんやね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

いつ直るんだバカやろう

Category: 動画  
修理に出して2週間経過

毎日こんな感じで過ごしてます




なんか疲れてきた・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

うなぎ

Category: ブログ  
土用の丑の日ということで鰻を買ってきました

IMG_3114_convert_20130722173309.jpg


高いね・・・

IMG_3115_convert_20130722173354.jpg


R1000は今だ帰ってこず
うなぎでも喰わないとやってられんわ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

「老害」という言葉を知ったぜ

Category: ブログ  
老害とは40歳以上で痛々しいバイク乗りのことを指すらしい

もしかして・・・

SSで峠を走ってる俺もか・・・

というかね
おっさんの俺から見ても痛々しいのがいるのは確かです

理解できないファッション(マントみたいなコート)をして威嚇するような態度で睨まれたり
休憩してるすぐ横でアホみたいに吹かされて耳がキーンとなったことがあります

俺も老害だけどそんなのにはなりたくないね

だって恥ずかしいもん・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

この映画だけは絶対見る

Category: ブログ  
子供の頃から見続けてきたスタートレックが
12作目の映画として制作されました

Star Trek Into Darkness
8月23日(金)公開

bg_convert_20130720171324.jpg

「SHERLOCK」で主演を演じたベネディクト・カンバーバッチが登場してます


スタートレックを簡単に説明すると宇宙を舞台にした戦艦エンタープライズ号の活躍を描いてます。

というほど単純な話ではないです・・・

4009803048826-250x187.jpg

海外では「トレッキー」と呼ばれる熱烈なファンもいるんですよ


ドラマを見てからだと何倍も面白いと思うのですが500話以上もあるんですよね・・・  (ほぼ見ました)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

修理に出して10日目・・・

Category: ブログ  
今だR1000が帰ってきません

4a587f39df806a3f64eb074c35f30ef6_convert_20130719153535.jpg


体調に変化が出始めました

* 不眠症
* 暴走族とツーリングをする夢を見る
* 常にイライラ
* 便秘
* タバコの本数が増える

もう限界です・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

みそカツにどん引きされる

Category: グルメ  
昨日の夕食です

とんかつ金光軒
住所: 岐阜市柳津町本郷3-97  電話 : 058-388-3637
営業時間: 11:00~21:00
定休日 : 木曜日

IMG_3112_convert_20130718192236.jpg


これでも小さくなったんですよ

IMG_3113_convert_20130718192338.jpg


関東の人曰く 「カツに味噌なんてありえない」 そうです

もしかして
みそカツは名古屋周辺だけのもの?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

掃除いらず (チェーンオイル)

Category: 愛用品  
現在愛用中のチェーンオイルです

円陣家至高 C.P.O (50ml)
定価:2,100円
IMG_3110_convert_20130717183909.jpg

高性能&チェーンの掃除が必要なしという優れもの   (凄く軽くなりますよ)


次回はこれにしようと思ってます

C.P.Oを改良した
円陣家至高 C.P.O-R (50ml)
定価:3,150円
webike_1325402.jpg


詳しくはココ ⇒ 円陣家至高


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

故障箇所が判明

Category: メンテナンス  
先ほどショップから連絡がありました

故障箇所はこれ

Actuator assy, exhaust control
fc2blog_2013071617511051b.jpg
(社外マフラーに交換する場合には必要ないパーツです)

メーカー曰く、モーターが弱ってるので交換が必要とのことでした

「我がR1000よ・・・」

「お前、金がかかりすぎナリ・・・」


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リクエストに答えて・・・ (不思議&怖い話)

Category: ブログ  
沢山ある中の一部を紹介しましょう

其の一
嫁の親父が木曽川(川島)に夜釣りに出かけ
まだ暗い朝方、タバコを吸おうとライターの火をつけたところ
横に白い着物を着た女性が立ってたと・・・

死に物狂いで逃げ帰ってきて家族全員を起こして「幽霊を見た!!」と大騒ぎしてたそうです


其の二
岐阜の谷汲山付近の酷道を走行中
火の玉に追いかけられたことがあります
洒落にならない恐怖でした

最近知ったのですが、あの付近は無縁仏がまつられてるそうです


其の三
引越しをしたばかりの頃のことです
寝ようと布団に付いて15分くらいすると階段がきしむ音がしだし
毎晩、動物らしき毛が耳元に触れてきてました

その後、引越したんですが
15分くらいすると絨毯を歩く気配がしたり置いてある物を触る音がしてました

更に引越しても同じ現象が起こるので諦めました


其の四
和歌山の友人曰く
高野山付近は色々あるそうです


其の五
土地を購入したときの話です
自分の母親の夢にご先祖様が現れ
その土地のある場所を指摘され南天の木を埋めなさいと言われたそうです
試しに掘ったところ袋に入った骨が出てきてびっくりしました

母親曰く
困ったことがあるといつも夢に現れ助けてくれるらしい


其の六
夜中の3時頃、友人とタンデムで走行中、長良川上流付近で迷子になりました
なぜかそんな時間に老婆が歩いてたので道を尋ねたところ無言で指を指すだけ・・・

その方向に進むと川原の広っぱで藪で覆われた道が続いてました
その道を進むとなぜか老婆に会った所に戻ってました・・・

後日、迷った道を地図で調べてみても無いんですよね


他にも
友人と体験した信じられない話があるんですが
これは怖すぎて書けません

皆さん知らずにあそこを走ってるんだろうな・・・

(バイク記事から反れてスミマセン)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

読むんじゃなかった・・・

Category: ブログ  
R1000が修理中ってことで一歩も外に出てません

毎日、バイク関連の記事を読んでるんですが
たまたま見つけた「ライダーが体験した怖い話」のおかげで

もうね・・・

怖すぎて山・川・湖・トンネルとか走りに行けませんよ・・・

読むんじゃなかったわ・・・

世の中不思議な事ってあるもんやね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

下呂温泉に勤めるライダーさんからの伝言

Category: ブログ  
下呂温泉に勤めてるライダーさんと知り合いました

バイクで飛騨方面に来られましたら下呂一番の湯にお寄りくださいとのことです

下呂温泉
観光ホテル 湯本館
予約(0576)25-4737
5LiR31_convert_20130712064845.jpg


まぁでも
これだけ暑いと海やプールのほうがいいよね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

あの男の悪口を言ってはならない・・・

Category: ブログ  
故障するたびにショップの親父から
「**君(死神)の悪口を言うから壊れるんだよ」と冗談を言われます

今回も・・・

死神が長距離ツーリングに行くと聞いて

「こんな暑くて雨も降りそうなのによう行くわ」
「おもしれぇ~」
「ふらふらになって帰ってくるぞ」
「hahahaha ~」

と言った矢先に故障・・・

これは冗談では済まされません
高確率で壊れてます

恐ろしい・・・

今後は悪口を言わないよう気をつけよう・・・

死神ライダーとは
・同じショップに出入りする昔から因縁のある人物
・一緒に走ると高確率で転倒者がでる
・走り屋を見つけるとツーリング中だろうが追いかけていく
・走り出すと自分の世界に入ってしまい同伴者がいることを忘れてしまう (死神談)
・バイクの操作は上手い


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

名水の効能・・・

Category: ブログ  
昨日、R1000が壊れる30分前の出来事です

IMG_3106_convert_20130710155617.jpg

あまりにも暑かったのでニノ瀬の名水を頭からかぶったところ
2~3分後に頭全体が凄く痒くなりました

慌てて名水で念入りに洗い流したところ一旦は収まりましたが
2~3分後、痒み再開・・・

(痒みは頭が乾いたら収まりました)

これって水に何かが含まれてるってことだよね?

名水を汲みに他県からも沢山来てるってことは何かに効くからだよね?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

8耐合同テスト中のシュワンツ
report02_02.jpg

嬉しい事に俺と同じヘルメットです。

FI ってなに・・・

Category: ブログ  
走行中メーターを見てみると

FI 点灯・・・

IMG_3109_convert_20130709110508.jpg

R1000の状態
・FIと水温が交互に表示される
・FI & 油圧インジケーター警告ランプが点いたり消えたりする
・かぶりぎみで吹けが悪い (今回はアイドリング下がり無し)

最近マフラーの音が大きくなって変だとは思ってたんだよね  (アイドリング時)

ショップに持ち込んだところ
またもやメーカー送りとなりました

ということで・・・

強制的にバイクは夏休みです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

後ろ美人

Category: ブログ  
先日、鈴鹿スカイラインで多くの走り屋さんを見てたんですが
1台明らかに違う走りをする方がみえました

常連さん曰く 「速いし危なげが無い、只者ではないね」 と仰ってました

後姿が美しいのが印象的でしたね

こんな感じだったな
fc2blog_201307081615105ea.jpg

無理な事はわかってるけど
俺も後ろ美人になりたいもんやわ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

エアーの管理は重要やね

Category: メンテナンス  
最近やたら跳ねるので気になってたんですが
滑りそうな気配も無いし放置してました

IMG_3102_convert_20130707153858.jpg


ショップにて
なにげにエアーを計ってみると

フロント 2.2

リア 2.9

跳ねるわけだ・・・   (なんで2.9 も入ってたのかは謎)


やっぱこれ必要かな

auto-craft_rcg-10.jpg
しかしロッコルはいい
2.9でも滑る気配がありません


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴鹿で読者さんに遭遇

Category: ブログ  
飛騨方面は午後から雨の予報なので
本日は石榑経由で鈴鹿スカイラインです

鈴鹿スカイライン(滋賀側)は走り屋さんが多いなと
休憩がてら見物してるところにレーシングスーツを着込んだGSX-R乗りが登場

そして一言

「やっと会えた~」

まさかのブログ読者さんでした

IMG_3094_convert_20130706150437.jpg

日頃から友達と「R1000乗りのおっさん」探しをしてたらしい  

(ちなみに自分はR1000乗りのお兄さんです・・・)

その後、仲間が集結

IMG_3096_convert_20130706150711.jpg

面白い方々で楽しい時間が過ごせました   (また寄らせて頂きます)


帰りは最悪でしたね

滋賀県側はそよ風が吹いて涼しかったのですが
三重県側は蒸し暑くサウナ状態

あまりに蒸し暑いので高速を使用    (俺にとってプチ贅沢)

IMG_3097_convert_20130706150804.jpg


さらに・・・

IMG_3098_convert_20130706150859.jpg


ドロドロですわ

IMG_3099_convert_20130706151000.jpg


洗車完了

IMG_3100_convert_20130706151101.jpg


雨のせいでNEWグローブもぐちょぐちょ・・・  (萎えた)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暑さ地獄の始まり

Category: ブログ  
降り続いてた雨がやんだので久々の出動

ニノ瀬峠
IMG_3092_convert_20130705151553.jpg

道路に張り出してた草は刈られてました   (これで安心)


今日は湿度が高く信号待ちする度に滝のように汗がでてました
予報によると明日からさらに暑くなるようです

SSって凄く暑いんですよ・・・

しかも薄着で乗るバイクじゃないからたまらんのよね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

次の目標

Category: ブログ  
目標だったビーナスラインも達成したことだし

次は伊豆方面に行こうと思ってます

image001454_convert_20130704064508.jpg


だがしかし・・・

・日帰り往復800kmに耐える体力が無い
・タイヤ&車検代を貯めないといけないので資金が無い

でもいつか絶対行くぞ

600RRくんを道連れにして・・・   (共倒れするかも)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なぜSSに乗るのか

Category: 動画  

リッターSSってやっぱサーキットでこそ本領を発揮するバイクだと思う

中低速コーナーの多い峠では2ST250やモタに尻を突かれまくり
ツーリングには不向きで市街地では苦痛の一言・・・

それでもなぜSSに乗るのかTL1000Rくんと話した結果

「美しくてカッコいい」 からしか無いよねと同意見でした





美しくてかっこいいでしょ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000乗りの娘

Category: 動画  

何をするかと思えば・・・




ふかし方がえぐい
重症中毒者の子ですね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

伊吹山を快走してきました (仙人に出会う)

Category: ブログ  
今回の快走ツーは伊吹山ドライブウェイ

通行料: 2100円と高いですが
高速を使ってこのクラスのワインディングに行く事を思えば安上がりです

IMG_3066_convert_20130701143317.jpg


最高です

IMG_3068_convert_20130701143606.jpg

IMG_3072_convert_20130701144226_convert_20130701150803.jpg

IMG_3071_convert_20130701144053.jpg


熊が出るらしい

IMG_3075_convert_20130701144338.jpg


なぜか看板の先に熊ではなく犬が・・・

IMG_3070_convert_20130701143925.jpg


山頂着
IMG_3083_convert_20130701145556.jpg

気温15℃と涼しいどころか
600RRくんが気の毒なくらい寒がってました

IMG_3078_convert_20130701145736.jpg

山頂からの景色を楽しんでると
さっきの犬が仙人のような爺さんに連れられてやってきました

犬の名前は「じゅん」

いつも仙人と「じゅん」はこの山中を6時間くらい歩いてるそうです

IMG_3069_convert_20130701143750.jpg

「じゅん」は野生の鹿を追い回したり勝手に山頂まで行ってしまうそうですが
笛を吹くと戻ってくるそうです

見てておもしろいコンビです
仙人の弁当に顔を突っ込み仲良く食べてる姿に癒されてしまいました

今回、「じゅん」&仙人に会えてよかったです


道の駅 クレール平田前で終了

IMG_3085_convert_20130701144844.jpg


600RRくんへ
次回から目的地のことを考えてウェアを選びましょう  (俺は皮ジャケで快適でした)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

