R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

グローブの補修

Category: ブログ  
本日はグローブの補修をしに小牧まで行ってきました

IMG_3182_convert_20130819135608.jpg


ツナギ専門店 
アトリエ・ワン
mise.jpg

愛知県小牧市南外山長田64-1
営業時間/AM11:30~PM10:00
TEL 0568ー71-3040  FAX 0568-71-3040
定休日/毎週火曜日・水曜日

ホームページ ⇒ http://www.geocities.jp/atorie_one/index.html

展示してあるツナギを触ったりしてみましたが
国内有名メーカーのツナギに引けを取らない出来栄えです

補修のほうは、なんと無料でやって頂けました      

ありがとうがざいました
また機会がありましたらよろしくお願いします


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村   

買ったばかりのグローブが・・・ (泣)

Category: 愛用品  
買ったばかりのアルパインスターズ

お気に入りです

IMG_3180_convert_20130818085011.jpg


なにげに見てみると

IMG_3178_convert_20130818085103.jpg


パックリ・・・

IMG_3181_convert_20130818085151.jpg


ダイネーゼで地獄を見たほつれ・・・

アルパインスターもか・・・


とりあえずリフォーム屋さんにTEL ⇒ うちでは出来ません   (OUT)


続いてマイミクさんから紹介されたツナギ専門店にTEL

店主さん曰く

・リフォーム屋さんではできない
・レザーグローブは難しい
・直せるけどタッチが悪くなる可能性がある

ということでしたが
今回はタッチに支障がない箇所(小指の先)ということで受けてもらえる事になりました

よかった~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ハングオフ養成器具

Category: ブログ  
峠にて膝スリの練習をしてる人がいました

わかります
やっぱ一度は擦ってみたいよね


海外にはこんな器具があるんですよ

D41264-XL_convert_20130817150617.jpg

146_1009_10_z+CSS+body_positioning_alignment_trainer_convert_20130818052048.jpg

Elbow34of34_convert_20130817150732.jpg

日本にもあるのかな?

まぁでも膝スリへの早道はサーキットに行く事だと思います


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

中古車は怖い

Category: ブログ  
孤独だぜ・・・

IMG_3170_convert_20130815144649.jpg

みなさん暑くて乗ってないのかな?


木曽三川公園で休憩中に
なぜかアプリリアくんがガンマで登場

IMG_3175_convert_20130816144635.jpg

アプリリアくんのゆかいな仲間が購入したガンマらしいのですが

どうも問題があるようで・・・

IMG_3176_convert_20130816144759.jpg

まず
値段が某オークション平均価格の2倍だった

納車日にエンジンストップ

ばらして調べてみたところ左右違う種類のキャブが付いていた&中が詰まってたそうです

ということで
各箇所をチェック&キャブ清掃して調整をしてるとのこと


中古車ってこんなもんなんかな?

怖いね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

終戦記念日

Category: 動画  
毎年この動画を見てしまいます



虚しいね・・・

反省 Harley‐Davidson に偏見を持ってた俺

Category: ブログ  
過去にハーレー乗りから嫌な思いを受けたこともあって
偏見をもってました

本日、休憩してるところにハーレーが登場

IMG_3169_convert_20130815144537.jpg

この方はハーレーイベントの主催をされてるそうで
全国から600台位集まるそうです

話して納得です

SS乗りの俺から見ても魅力ある人でした   (凄くいい人)

色々な話をしてるうちに「俺って器が小さいな」と思えてきましたね

反省します


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ぶらっと飛騨方面

Category: ブログ  
本日は涼を求めて飛騨方面に出発

クソ暑かった
どこに涼があるんだって話です・・・

IMG_3159_convert_20130813151816.jpg


やまびこロードのあたりで28℃くらいでした

IMG_3158_convert_20130813151709.jpg


関SAまで戻ると38℃・・・

IMG_3160_convert_20130813151929.jpg

高山か合掌村帰りらしき白人がチラホラいました
顔が小さくてスタイルもよく可愛かったです

白人最高やね・・・


グリップは最高なんですが熱が入ると溶けまくります
センターはS20より減りにくいですね         (アマリングだとか突っ込み禁止)

IMG_3165_convert_20130813180840.jpg



涼を求めて出かけたはずが拷問を受ける羽目に・・・
家で寝とけばよかったと後悔

本日の走行距離: 305km


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

お客さんはカスタムパーツ屋さんだった

Category: ブログ  
会う度にバイク話をするお客さんがいます
昨日も時間を忘れて談笑

その時 「実はバイクパーツの仕事をしてます」 と聞いてびっくり

隼のカスタムをメインに行ってるクロマテックというパーツ屋さんだそうです

お客さんのブログ ⇒ くろまのブログ 隼、帰れま10!!

かっこいいカスタムですね~

img_1532460_63637008_1_convert_20130812005204.jpg


ちなみにR1000はノーマルのままがいいそうです

ということは完成度が高いってことかな?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ぞっとしたこと

Category: ブログ  
暑くてブログを書く気が起きません
最近は午前中に軽く走ってます

photo0000-0335_convert_20130811163022.jpg


本日朝、目の前でバイク事故が発生

バイクが右折車に激突して転がってました
怪我は大した事なさそうでしたね

それはそうと、いくら暑いからって半袖&短パンってバイクを舐めてるんやね
見ててぞっとしたわ

まぁ、好きな格好で乗ればいい

俺には関係ない


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

このアングルいいね

Category: 動画  
気持ちいいね




どうやって撮ってるんだろ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


各バイクのライディングポジション

Category: ブログ  
イメージしやすいでしょ?

6304562908_831f19f585_z.jpg

SSは ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

お爺さんとツーリング

Category: ブログ  
何度もどこか連れて行けと仕事場にやってくるので
本日はこの人とお出かけです

死神ライダー (詳しくは過去の記事を御覧ください)

IMG_3154_convert_20130803145941.jpg

幾度と無く俺を苦しめてきた相手ですが
今となっては敵ではありません

後ろを見つつ速度調整をしながら引っ張ってあげれるほどです

帰りの道中のことです

最後のあがきを見せてきました
混んでる道を無理して抜きまくり暴走~

PAにて 「何してたんや」 「えらい遅いな」 と言ってくる始末   (呆れた)

あのね・・・

そんなに悔しいならSSでも買いなさいよ・・・

(死神関連の記事のみ痛々しい文章になります ご了承ください)


危険情報

奥琵琶湖パークウェイの一方通行を
車(2台)&ロードバイク(複数)が逆走してました 

注意してください


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000 vs POLICE

Category: ブログ  
またここです・・・

IMG_3150_convert_20130802140436.jpg

S20より長持ちするといいけど   (現在3000km)
IMG_3149_convert_20130802140325.jpg


無事走り終え帰りの道中のことです

田舎の集落を走行中、前方にカブ(POLICE)を発見

「だるいな」と思いつつ追尾したとたん

カブ(POLICE)が加速

ブラインドコーナーを 「ちょっと速過ぎないかい?」 と思うくらいの速度で走っていきます

挙句の果てにステップを擦らせて慌ててるし・・・

その後、自分に道を譲るように去っていきました


それにしても・・・

POLICE なのにいいのか・・・

攻めてる走りだったんだけど・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

金持ち

Category: ブログ  
バイクネタがマンネリ化してきてるので
他ネタも書いてみるか~


仕事柄お金持ちの方と話すことが多いです   (俺はビンボー)

葬儀屋 美容器具 特殊機械関係の社長さんとかね

車も凄まじいのに乗っておられます

家くらいのを何台も・・・

やっぱ儲けだす人って普通じゃないですね

変わり者ばかりです  

自分に酔ってる変人や
したたかさを隠した紳士タイプが多いのかな

まとめると

・変わり者&変人
・勝負強い
・時間を無駄に使わない
・女好き・・・

思うんですが真似しても駄目ですね
あの人達は持って生まれた何かがある気がします

そうそう
バブル崩壊のときは凄かったな~

力にあふれてた方があっという間に白髪の老人のようになって消えていきました


まぁ、正直羨ましいけど
凡人は普通が一番と言い聞かせてます・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR