R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

リターン初日の思い出

Category: 動画  
ほぼ同じです



こんなはずじゃなかったと泣きそうになりました


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リコールについて

Category:  
リコールについて聞こうとショップに出発

その前に猫を見に木曽三川公園

IMG_3361_convert_20131030115928.jpg


冬を乗り切れるか心配です

IMG_3359_convert_20131030120030.jpg


リコールについて

*リコールの葉書は届くのに時間がかかるそうなので気長に待ってください
*葉書は車検証の住所を元に必ず送られてきます
*中古車も対応です 
*葉書が届いたらどこの販売店でも対応してくれますので修理に出してください
*EU仕様とか正規輸入以外の対応はSUZUKI次第らしい

とりあえず詳しい情報をショップからメーカーに問い合わせてもらってます


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リコール R1000 (05~L3)

Category: ブログ  
2013.10.28 フロントマスタシリンダ交換無償修理 実施のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は、MotoMapSalesNetwork取扱いモデルをご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。
取扱いのスズキ輸出モデル「スズキ“GSX-R1000”(2005年~2013年モデル)、“GSX-R750”(2004年~2013年モデル)、“GSX-R600”(2004年~2013年モデル)、」におきまして、下記の通り不具合が発見されたため、海外にてリコールを実施するとの連絡が海外輸入元を通じ連絡が入りました。
お客様におかれましては、多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫びいたしますと ともに、早期に海外市場と同様に無償修理をお受けいただきますようご協力の程、何卒、 お願い申し上げます。

不具合の内容
フロントマスタシリンダの構造が不適切なため、内部で発生した気体がリザーバタンク側に抜けにくく、エア抜きをしなかった場合、制動能力の低下に至るおそれがあることが判明致しました。

改善措置の内容
全車両、フロントマスタシリンダを対策品に交換いたします。また、それに伴い、関連部品も交換する無償修理を実施させていただきます。

対象車両
GSX-R1000 2005年~2013年
GSX-R750  2004年~2013年
GSX-R600  2004年~2013年

尚、MotoMapにて販売しました対象となるお客様には、特約店等からご案内させていただきますが、お早めにお買い求めの特約店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
敬具

<注意>
尚、無償修理の日時は、準備等ございますので、あらかじめ特約店へご連絡の上、ご相談ください。
特約店の連絡先は、SHOP INFO(販売店情報)をご覧下さい。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

世界遺産 (白川郷)

Category: ブログ  
本日は白川郷 ~

上下防寒ウェアに身を包み出発

IMG_3345_convert_20131028150609.jpg


到着

IMG_3348_convert_20131028150708.jpg

さすが世界遺産
右も左も外国人だらけです         

残念なことに金髪ガールはいませんでした
 


白川郷

IMG_3350_convert_20131028150838.jpg


寒いと思ってたのに気温17℃とは・・・

防寒なんて着てくるんじゃなかった
暑くてよれよれでした

IMG_3352_convert_20131028151028.jpg


帰りはやまびこロード経由で高速にイン

本日の走行距離: 334km


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

走り足らん

Category: 愛用品  
朝からいつもの峠です
落ち葉 砂利 所々ウェットというコンディション

軽く流して下山しました

IMG_3338_convert_20131027151158.jpg

ちょい寒で走るのに丁度いい感じだったのに残念

明日はプチ遠征でもするか~


帰宅してみると荷物が届いてました

IMG_3340_convert_20131027151318.jpg


大橋産業
フットポンプ ツインシリンダー (1680円)
IMG_3341_convert_20131027151405.jpg


これでエアーの管理は万全です


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイク活動にネットは不可欠

Category: ブログ  
久々の晴れということで軽く走ってきました

IMG_3335_convert_20131026150018.jpg


いつもの場所でコーヒーを飲みながら休憩してると
近くにいたライダーさんからMIXIについて教えて欲しいと聞かれました

そのライダーさん曰く
最近のバイク乗りは話かけても無視されることがあるので話しかけにくいと・・・

それでMIXIのツーリング募集のことが知りたいと言う事でした

ソロでも十分楽しいと思ってる俺からしたら
そんなにつるんで走りたいもんなんかな? と思っちゃいます

だって初対面の方もいるだろうし疲れるやん

俺もブログを通して知り合った方と走るけど

それとは違うよね?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

サスセッティング (10月)

Category: サスセッティング  
苦節1年と9ヶ月・・・

ほぼ毎日

色々所を走り回り

やっと満足できるセッティングができました


STD

F伸側減衰 9クリック
F圧側減衰 14クリック

R伸側減衰 12クリック
R圧側減衰 14クリック

(空気圧) F2.5 R2.9



現在

F伸側減衰 10クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

R伸側減衰 13クリック (1緩)
F圧側減衰 STD

ピレリディアブロロッソコルサ装着
(空気圧) F 2.1 R 2.2  



ほぼSTDで空気圧を下げただけという設定なんだけど
これが一番乗りやすいかな~

思いついた設定は大体試したから悔いは無しです
と、言いたいところですがサスはそんな甘くないよね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴木さんにお願いです

Category: 動画  
HONDAにはこれがある

Honda-CBR-Repsol-1120px-500x323_convert_20131024061135.jpg

YAMAHAはこれ

4504452928_8415458224_convert_20131024061117.jpg


いくらSUZUKIだからって
このカラーリングは酷すぎますよ・・・

2014-Suzuki-GSX-R1000-SE-Limited-Production-13_convert_20131024064649.jpg


鈴木さん、Tyco SUZUKIモデルを出してください

jacobsen-preview-oulton2012_convert_20131024062356.jpg


Tyco SUZUKI TEAM




Guy Martin




お願いだから出して・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

エアー管理に厳しい男になるかも

Category: 愛用品  
高速をひた走り

IMG_3327_convert_20131023142903.jpg


到着

IMG_3330_convert_20131023143003.jpg


今回の目的の品はこれ

IMG_3332_convert_20131023143151.jpg

IMG_3331_convert_20131023143049.jpg


これで完璧です

IMG_3333_convert_20131023143257.jpg


そういや・・・

空気入れにゲージがついてたな・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

検証結果 (空気圧)

Category: メンテナンス  
本日はオイル&エレメント交換を行いました

IMG_3321_convert_20131022145946.jpg

IMG_3322_convert_20131022145213.jpg

IMG_3325_convert_20131022145423.jpg


それと、最近タイヤが良い感じで使えてるのでのでエアーを確認してみると

フロント: 2.1
  リア: 2.2

(実はエアーを抜いて乗りやすく感じるところを探ってました)  


ずっとメーカー指定がいいのか抜いたほうがいいのか悩んでたんだけど
ロッコルに関して言えば抜いたほうがよさげです

情報は頂いてたんですけど検証してみて納得できました~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

酷道を攻める

Category: ブログ  
伊勢方面は渋滞が醜いとの情報を頂いたので
徳山ダムを目指すことにしました


いつもの600RRくん
IMG_3311_convert_20131021144824.jpg


道の駅 ふじはし
IMG_3314_convert_20131021145546.jpg


徳山ダム着
IMG_3315_convert_20131021145034.jpg


その後、酷道に迷い込む

IMG_3320_convert_20131021145312.jpg


こんな道が延々と続きます
すれ違うのはオフ車のみでしたね

IMG_3319_convert_20131021145741.jpg


さてと、洗車でもするか・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

もうすぐ冬かぁ

Category: ブログ  
今年の冬も寒さに負けず走りますよ!!

が、しかし

「俺しか走ってないんじゃ?」 感が半端無いんだよね・・・      (偉いもんでハーレー勢は年中見かけます)

20130327204325_5152db5d1e1f8.jpg


クソ暑い夏よりいいと思うんだけどなぁ~      (変態だとか言うなよ)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

衣替え&猫

Category:  
気温11℃

ダサいと噂のあるイエコンを着て出発   (実は持ってた)

IMG_3306_convert_20131018145256.jpg


木曽三川公園

IMG_3302_convert_20131018144830.jpg

IMG_3303_convert_20131018144940.jpg

餌購入 (110円)

IMG_3304_convert_20131018145040.jpg

IMG_3305_convert_20131018145157.jpg


道の駅でGSR750を発見  (初見)

IMG_3301_convert_20131018144715.jpg

跨がせて貰ったところ
250CC並みのコンパクトさでした

GOODです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

強風&タンデム

Category: ブログ  
昨日のことです

信号待ちのタンデムバイクが強風で転倒
彼女はうまいこと着地、男はバイクに挟まれてましたね

しかも対向車線側で・・・

下手したらあの世行きです

2-4-2.jpg


風で倒れるとか 「タンデムなんて10年はえ~よ」


話は変わって

SUZUKI創立50周年モデル



なんか物足らない気がする


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

菌王と呼ばれるバイクを知りました

Category: ブログ  
リターンしたばかりということもあって
菌王の存在を知りませんでした

菌王と呼ばれてる
Suzuki B-King

Suzuki-B-King-01_convert_20131016063719.jpg


王の名に相応しいフォルムです
重度の中毒者でないと所有することは出来ないでしょう・・・

Suzuki-B-King-12_convert_20131016064125.jpg


火でも噴きそうなマフラーやね




是非、実物を見てみたい


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

日帰り可能エリアを考える

Category: ブログ  
年中無休の仕事に就いてるので遠征するにも
日帰りで帰らなくてはいけないんですよね

現在、達成してるのは

合掌村     (往復350km)
ビーナスライン (往復540km)
伊豆箱根    (往復700km~750km)


密かに狙ってるのはここだけど流石に無理か・・・

jpc631gocmbla5i942100goc6310000_convert_20131015155826.jpg


情報
モンスターDトラ乗りさんから南紀白浜からフェリーを使えば
四国日帰りが可能だとの情報を頂きました


とりあえず関東エリアからかなぁ~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

うざいオヤジをしてみた

Category: ブログ  
娘が自宅に男友達を3人連れてきました

バイクに興味があるらしく将来リッターSSに乗るのが夢だとのことで
R1000の写真を撮ったりして盛り上がってましたね

その後、強制的に3人組をソファーに座らせ
マン島TT転倒動画を見せながら教育開始

cookstown-100-Dokoupil_convert_20131014154713.jpg


・250cc位のバイクを自由に乗りまわせるまでリッターSSはダメだよ
・装備もそれなりの物を装着するように
・腰ずらしよりブレーキングのほうが重要

と延々と講義してたんですが

ふと娘のほうを見ると不機嫌顔・・・

終了となりました・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なるほどね (サス)

Category: サスセッティング  
今日は圧側全抜き(サス)を試してきました

IMG_3298_convert_20131013151128.jpg


結果は

リーンがしやすくなりカーブの進入が楽になったんですが

立ち上がりでバイクが起きない・・・

それと今まで感じてたFサスからくるコツコツ感が消えて路面の状況がわかりにくかったです

ということで元に戻して終了


とりあえず試してみて満足できました


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ある夏の日の出来事

Category: ブログ  
真夏のGSでの事です

すでにキャップを開けて待機してるところに
「こちらの車から先に入れるので移動してください」と・・・

一瞬、ツッコミを入れようかとも思いましたが
暑くて死にそうだったので近くのセルフスタンドに移動

その日がセルフ初体験となりました

面倒くさそうで避けてきたんですが
やってみると簡単でしたね


今では常連です

IMG_3297_convert_20131012144735.jpg


結果よしの出来事でした


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

新たなる悩み (サス)

Category: サスセッティング  
最近・・・

サス&タイヤのことを考えると夜も眠れません  (大げさ)

IMG_3295_convert_20131011182826.jpg


S20からロッコルに換えて乗り心地が硬く感じたので
エアーを抜いて調整し乗りやすくなったんですが

もっと乗りやすくしたいという欲から

サスで弄るべきだったのか?とか・・・

manTTのセッティングは公道ということで圧全抜きらしいしとか・・・

誰かのセッティングを真似るとかは 体重 タイヤ 空気圧が同じじゃない時点でアウトだしな・・・

とか色々考えだして日々頭が混乱してます


とりあえず圧全抜きでも試してみるかな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

可愛いプロレーサー

Category: 動画  
可愛いいプロレーサーです   ( SUZUKIだよ )




素晴らしい




SUZUKIに乗りたくなったでしょ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

1300万

Category: ブログ  
価格が1300万位らしい

Honda_RCV_30_jpg_2040003_convert_20131009153100.jpg


「ホンダTTレジェンド」 ぽいカラーがそそります

honda_rcv_1000_render_convert_20131009153020.jpg


ホンダTTレジェンド
5891660319_6a54324e27_z_convert_20131009153707.jpg


まぁ、宝くじでも当たらんことには買えんけどね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000 vs 600RR

Category: ブログ  
ブロ友のもっちぃさんがR1からR6に乗り換えられました

R1と共に駆ける 改め R6と共に駆ける

納車おめでとう~

CIMG1232_convert_20131008154756.jpg


600ccで思い出した

先日、鈴鹿スカイラインで600RRを追走してみたんだけど
連なるヘアピンをツーリングでもしてるかのようにクリアしていくんだよね

俺はけっこう必死なのに・・・

情報によるとサーキットでもリッターSSより速いとか・・・

じゃ1000ccの存在意義はなんやろ?

高速で楽なだけ?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

Norick

Category: 動画  
Norick



サーキットを走るわけじゃないけど
イメトレ用に見てます


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ちょいと鈴鹿スカイライン

Category: ブログ  
嫁から引きこもり扱いされるので
ちょいと鈴鹿スカイラインまで走りに行ってきました


ここは鈴鹿スカイライン近くにあるライダーのたまり場です

IMG_3290_convert_20131006152120.jpg

近所にこんな場所があればなぁ~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

う~ん

Category: ブログ  
素晴らしかった伊豆遠征から帰って
燃え尽きた感があります

o0342050010169759912.jpg

バイクに乗る気が起きない・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

教えの違い (ライテク)

Category: ブログ  
昔、ミニバイクレースのチャンピオンだった友人に
こんなイメージだと教えられたことがあります

「マシンを立ててアクセルを開けろ」 と

skip_barber-006_convert_20131004144415.jpg

海外でもこの形を教えてるみたいですね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SS (オフロード仕様)

Category: 動画  
面白そうだけど
たぶんカウルが酷い事になりそう

autopro-ducati-1199-terracorsa-(2)-b4841_convert_20131003152710.jpg

1terracorsa-3_convert_20131003152117.jpg

terracorsa_5_convert_20131003152209.jpg


これってパニガーレ?



普通はSSでオフロードを走ろうとは思わんよね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

驚愕のSS軍団

Category: 動画  
USAやばい・・・



日本なら大ニュースになるよね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

セクシーライダー

Category: 動画  
R1000はセクシーな女性に好まれてますね

上手さにドン引きです








一緒に走りてぇ~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR