R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

スモークシールドに注意

Category: ブログ  
寒くなって一気にバイクが減ってきました

本日は貸切です

IMG_3453_convert_20131130144802.jpg


それはそうと

スモークシールドってウエットな路面がわかり難くて怖いわ

所々こんな感じだったんですが知らずに走ってました

IMG_3452_convert_20131130144406.jpg


早々にいつもの場所に移動

TLくんに遭遇

IMG_3456_convert_20131130144921.jpg


しかしTLって個性的なSSだよね

IMG_3455_convert_20131130154420.jpg

これもB菌と同じく感染者専用マシンに認定だな


感染者の会話

TLくん 「僕って変わり者?」

俺 「ですよ」

TLくん (満足そうな笑み浮かべる)  


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

トリコロールカラー

Category: ブログ  
NS500&スペンサーはカッコよかった

freddie-spencer_convert_20131129151306.jpg


HRC CBR600RR

cbr.png


これに乗るならスペンサーか片山レプリカで武装してほしい

俺にはそんな度胸は無いけど・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

一つ言わせてください

Category: ブログ  
ブログを見て何をしてる人なんだろうって思われることが多いみたいで

よく「仕事は何をしてるんですか?」「どこに住んでるの?」とか聞かれるんですが

一つ言わせてください

聞くほうも答えるべきじゃないのかなと思いますよ

自分はブログを書いてる只のバイク乗りです

聞かれる度になんで俺だけ?って思っちゃいます

50/50 (フィフティ・フィフティ)でお願いしたいです

よろしくね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

重症患者 (菌)

Category: 動画  
よい保菌者は真似してはいけませんよ




この人は重症のようです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今後のバイク活動のために

Category: ブログ  
リターンしてもうすぐ2年

IMG_3449_convert_20131126144414.jpg


ほぼ毎日R1000を乗り回してきた結果

体が悲鳴を上げています


そのせいか寝付きが悪いです


今後のバイク活動のために

これを注文しました




ずっと欲しかったんだよね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ミニバイクレースは楽しかったなぁ

Category: 動画  

大昔、ミニバイクレースに参加してました

凄く楽しかったですよ~

転倒しても壊れにくいので思い切って走れました


Marc Márquez




世界で活躍してるレーサーはミニバイク出身が多い気がします


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

あの男がMV AGUSTA F4でやってきた

Category: ブログ  
そろそろ来る頃だと思ってたんだよね

ホントに買ったんや・・・

IMG_3442_convert_20131124190337.jpg


これがMV AGUSTA F4か・・・

IMG_3447_convert_20131124190743.jpg


お洒落なバイクやね・・・

IMG_3439_convert_20131124190145.jpg


かっこいいやん・・・

IMG_3445_convert_20131124190611.jpg


タンクの形がグッドです・・・

IMG_3438_convert_20131124190102.jpg


音もいいやん・・・

IMG_3437_convert_20131124190011.jpg


でR1000をぶち抜こうと思ってるんでしょ?


言っときますが
俺を一度でも抜いたら2度と一緒に走りませんから~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ブロ友さんがOver300psのマシンでやってきた

Category: ブログ  
本日はブロ友さんとの交流会です

アキさんのブログ ⇒ GSX1300R隼スーパーCのBlog

到着

IMG_3429_convert_20131124140913.jpg


アキさんはこの隼でドラッグレースに参加されてます

威圧感がすごい

IMG_3432_convert_20131124141208.jpg

外人さんも立ち止まって見入ってましたね


スーパーチャージャー&オートシフトが装着してあります

IMG_3430_convert_20131124141042.jpg

フルスロットルでノークラですよ・・・


Over300ps に嘘はない

IMG_3434_convert_20131124141325.jpg

8秒で300kmとか・・・

ドラッグという未知の世界について色々聞かせて頂きました


まさに

「頭がおかしい」

「ネジかいくつか緩んでる」

「ライダーは見た目でわかる」 

(CLOSER TO THE EDGE マン島TTライダーから引用)


アキさん今日はありがとう
楽しかったです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メンテスタンド

Category: 愛用品  
使い方が悪いのかラバーがボロボロです

IMG_3404_convert_20131123060408.jpg


仕方がないので注文

IMG_3405_convert_20131123060622.jpg


交換完了

IMG_3406_convert_20131123060517.jpg


メンテではなく洗車&チェーンの注油用に使用してます


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

装着したぜ

Category: カスタム  
ステッププレートセットが届きました

IMG_3421_convert_20131122145212.jpg


ノーマル

IMG_3422_convert_20131122145313.jpg


装着

IMG_3426_convert_20131122145410.jpg


20mmバック 8mmアップのポジション

IMG_3427_convert_20131122145506.jpg


軽く近所を走ったみたところ膝が楽になり非常にいい感じです
これならバックステップはいらないかも~

付けてよかった


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マン島TTレーサー語録

Category: 動画  
マン島TTレースとは

コースのすぐ脇に民家の石壁などが存在する上
郊外の直線路ではマシンが非常に高い速度に達するため
転倒やコースアウトを喫したライダーは重傷あるいは死亡に至る例が多い。


Guy Martin

もし俺が平凡な生活を余儀なくされたら 俺を連れ出して銃で撃ち殺してくれ!

つまり…死は、この種の仕事に付きものだ。だから結婚する気も、家庭を持つ気もしない。
妻や子どもや住宅ローンを背負い込んだら、レースに全力投球できなくなる。
俺はTTに没頭したい

130131_05_convert_20131121150432.jpg

気まぐれでつかみどころの無い行動でスポンサーやレース役員を怒らせることもしばしば
女と遊ぶよりエンジンをイジる方が好き
1日20杯以上紅茶を飲むティージャンキー



John McGuinness

私はとても運がよかった しかし運が離れた時に奇跡はもう起こらない

レースの数ヶ月前から、考えただけで胸が高鳴る。
自宅やガレージをピカピカにして、芝を刈り、車も洗う。万が一の場合、みっともないからね。
そりゃ考えるさ。頭をよぎらないわけがない。戻ってこられないこともあるんだから。

JohnMcGuinness_04-L_convert_20131121150253.jpg

この15年間はどのクラスに出場しても優勝候補の筆頭だった
マイク・ヘイルウッドの記録を上回る15勝をマークし、最も成功したライダーの称号を手に入れる


Michael Dunlop

俺をレースで倒したいなら、自分の地位や何もかもを捨てる覚悟で来い

md_convert_20131121150314.jpg

レースが日常にある家庭に生まれる
マン島TT通算26勝を誇る


Ian Hutchinson

勝利と大惨事が紙一重な状況の中で歴史に名を刻んだことをとても光栄に思う

辟。鬘契convert_20131121150232

5クラスを完全制覇した
物静かで穏やかだが、レースにとても真面目に取り組み、バイクから降りても厳しいトレーニングに励んでいる
勝利の妨げになることを拒絶し、成功と栄光を追求している


Conor Cummins

TTは人生において経験するレースの中で 最もパワフルだ

146-1204-01-o+conor-cummins-suzuki-racing+_convert_20131121150339.jpg

元銀行員で“ローカルのいい子
マン島を代表するライダーで、地元に勝利をもたらすチャンスがあった







このDVD買おうかな


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

考えた結果

Category: カスタム  
バックステップは諦めました

変わりにこのパーツを注文

BRIGHT LOGIC 
ステッププレートセット (¥10,290)


BL-STK_convert_20131120061248.jpg

BL-STK4_convert_20131120061312.jpg


20mmバック 8mmアップのポジション

IMGP4785_convert_20131120061855.jpg

ステップバーは純正を使用することにします


BRIGHT LOGICといえばヨシムラみたいなもんだし
R1000のことを知り尽くしてるメーカだという事で決めました

それと8mmという微妙なUPにひかれましたね

たぶんR1000 K5に最適な位置だからだと勝手に思い込んでます


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

金策をせねば・・・

Category: ブログ  
バックステップが欲しい


51ICQIfQKgL__SL500_AA300__convert_20131119061237.jpg


でも高いんだよね・・・


う~ん 困った

612810007_Emvw6-XL_convert_20131119060500.jpg


手に入れる方法は二つしかない

・走るのを控えて金を溜める
・嫁に泣きつく


諦めてこれにするかもですが・・・

05_gsxr1000_1_convert_20131119062124.jpg



車検&タイヤ交換も控えてるし

金策が大変・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ライディングの悩み

Category: ブログ  
このように伏せたいのですが腹が邪魔で非常に苦しい

Meyers-Triumph-2013_convert_20131118075107.jpg

それと股関節も硬いです  

この二つをクリアできれば大幅に向上すると思うんだけどな~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

伊勢に向かう

Category: ブログ  
本日は伊勢まで行ってきました

亀山PA

IMG_3407_convert_20131117150640.jpg

今日は沢山バイクがでてましたね~


伊勢志摩スカイライン

IMG_3408_convert_20131117150811.jpg

ここまではよかった・・・


もうねバスだらけで走れたもんじゃなかったです

IMG_3414_convert_20131117151357.jpg

IMG_3416_convert_20131117151605.jpg


バスをやり過ごそうと途中で待機してみましたが無駄でした

IMG_3412_convert_20131117151248.jpg


こんなおいしそうな道を徐行ですよ

IMG_3411_convert_20131117151138.jpg

俺は何しに来たんだろう・・・


山頂滞在10分
仕事があるので岐路につきました

IMG_3415_convert_20131117151454.jpg

あとで分かったんですが鳥羽側からは渋滞なく走れる感じでした


いつもの場所で休憩

IMG_3418_convert_20131117151734.jpg


そうそう道中色々ありました

高速で番長に追われたり
PAで車にクラクションを鳴らされ睨みあいになったりと・・・


本日の走行距離:307km


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

恐怖の分布図

Category: ブログ  
久々に峠に行ってきました

IMG_3403_convert_20131116151754.jpg

いつまでたっても上手くならないなぁ・・・


俺&読者さん&刀250さん

IMG_3401_convert_20131116151910.jpg


話は変わって

情報ではニノ瀬峠に鹿の死体が転がってるとのことでしたが無かったです

もしや誰かが肉屋にでも売ったか・・・

ちなみに猪だと1匹20万で売れるらしい


まぁ猪や鹿なら出てきてもいいんだけど

あいつだけは駄目だ


恐怖の分布図

f8f2b531_convert_20131116151939.jpg

熊だらけですよ


林道ツーリングも楽しそうだと興味があったのですが一気に冷めました

だってこんなのに出くわしたらどうすんのよ・・・

yaseiguma.jpg


餌不足でせせらぎ街道とかに出てきてもおかしくないよね

そう思うとおちおち休憩もできないわ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

血が・・・

Category: ブログ  
昨日の朝のことです

出かける準備中に負傷してしまった

皮がぺロリと・・・

IMG_3394_convert_20131114142045.jpg

血が止まらず中止となりました


毎年11月はろくなことがないんだよね~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

メンテナンスはイタシマセン

Category: メンテナンス  
幾度もなく失敗を犯し
莫大な損害をだしたバイクメンテ

もうショップにまる投げですわ


今回行ったのは

プラグ&エアクリーナー交換
マスターシリンダー交換 
スロットルボディの清掃

まずはエアクリーナーからです

IMG_3384_convert_20131113153942.jpg

ボックスを外したところ
吸気口との接合部が劣化してボロボロでした   


汚れてるね

IMG_3385_convert_20131113154127.jpg


続いて

プラグ交換&スロットルボディの清掃

IMG_3386_convert_20131113154251.jpg


15000km使用しました

IMG_3387_convert_20131113154351.jpg


減ってるね

IMG_3388_convert_20131113154441.jpg


マスターシリンダー交換 (リコールのやつ)

IMG_3391_convert_20131113154527.jpg


来月は車検なので
ついでに気になる所を直しちゃいます

・両サイドカバーのクラック
・リアフェンダーの歪み
・取り付けるときに締めすぎてネジ穴がちぎれたチェーンカバー
・今回見つけた吸気口接合部

部品注文済み


タイヤは現在2400km使用でこんな感じです

IMG_3393_convert_20131113154605.jpg

たぶん1月~2月あたりで交換かな~


今後も「自分でメンテナンスはイタシマセン」

やっぱプロに任せるにかぎる   (俺の場合)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

冬場の定番コース

Category: ブログ  
久々に快走するかチタンボルトを買うかで悩み中・・・


冬の定番コース (伊勢志摩スカイライン&パールロード)



冬場は三重県が無難やね


ということで
今年も冬眠は致しません


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

寒かった

Category: ブログ  
今日も出かけたのですが途中で撤退

あまりにも寒く指先と足が冷えてどうしようもなかったです

IMG_3383_convert_20131112143931.jpg


まぁ、防寒ウェアを着れば問題ないし暑いよりはいいけどね~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

滑るタイヤ

Category: ブログ  
きついカーブでのことなんですが

ブレーキング ⇒ 倒しこみ時にやたらリアが滑ります


こんなんだったらいいんだけど~

Jorge-Lorenzo-Yamaha-Racing_convert_20131101070132.jpg


今日は一旦停止時
右斜め前方向にリアが流れました

なんでだろ・・・


それはそうと

高山で初雪みたいです    (明日予定してたのに・・・)


いよいよ走る所が限定されてきました


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

転倒フラグ

Category: 動画  
昨日、峠を下山中のことです
前方のバイクが俺に気づいたからか急に速度を上げて走り出しました

明らかに無理をしてます

(転倒フラグ点滅) 

以前、抜かれまいとがんばったはいいが
ガードレールを飛び越えて行ったロードバイクと同じ感じです

今回は丁度直線に差し掛かったので一気に抜かさせてもらい回避しました


このライダーは・・・




ツナギにスニーカーって時点でフラグ点灯してますね


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

読者さんと朝練

Category: ブログ  
本日はK6乗りのK6助さんとニノ瀬峠にて朝練

IMG_3376_convert_20131109152148.jpg


談笑&追走したりと楽しかったです
得にサーキット走行の話は参考になりました

300km近いスピードからのブレーキング ⇒ 倒しこみの話にはびびったけどね

IMG_3375_convert_20131109152043.jpg


その後いつもの休憩場所に向かうと
この方が待ち構えてました

IMG_3379_convert_20131109152255.jpg


今回もライディングについて2時間ほど話を聞くことに・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

維持費が大変

Category: ブログ  
本日は車検の予約に行ってきました

ショップが開くまで
いつもの場所で猫を見て時間潰しです

IMG_3370_convert_20131108144534.jpg


こいつがボス

IMG_3373_convert_20131108144804.jpg


車検の予約ついでにプラグ&エアクリーナーを注文


来月は車検

続いてオイル交換もある

2月位にタイヤ交換がくる感じだし

金が追いつきません


たまらん・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リコールの部品

Category: メンテナンス  
本日は雨

暇つぶしにショップに行ってみると

リコールの部品が届いてました

K5用
IMG_3368_convert_20131107151119.jpg


現在はバックオーダーになってるみたいです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

半沢直樹かよ

Category: ブログ  
爆音とともにあの男が懲りもせずやってきました

前回のツーリング記事が頭から離れず夜も眠れなかったそうです


前回の記事 (一部抜粋)

「今となっては敵ではありません」

「後ろを見つつ速度調整をしながら引っ張ってあげれるほどです」

「そんなに悔しいならSSでも買いなさいよ・・・」


そして

本当にSSを買いやがった


こんなのです
mv_agusta_f4_10_convert_20131106193300.jpg


倍返しでもするつもりか ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

リコールの経緯

Category: ブログ  
ショップでリコールの経緯について聞いてきました


アメリカのライダーが劣化したブレーキオイルのまま走行

水滴とオイルが混ざり内部で気泡が発生

制動能力が低下した


ということです


前回、K5のリコールはアメリカ人がウィリーをしすぎた為
フレームにクラックが入ったとかだったよね

広告からしてウィリーしてるもんな・・・

Suzuki_GSX-R750_1st_convert_20131106064703.jpg


アメリカ人が乗っても壊れないバイクを造らないと
リコールに繋がるということです


昼から軽く流してきました

IMG_3365_convert_20131106141920.jpg


道の駅にて

おばばちゃん 「その格好、威圧感があるね」 「それ何?」

俺 「ヘルメットです・・・」


いくつになっても好奇心旺盛でなによりです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000で野次馬

Category: ブログ  
昨夜のことです

嫁が仕事場にやってきて

近所に消防車とパトカーが集まってるから見てこいという指令が入りました

今後のバイク活動のため渋々R1000で出動・・・

Tシャツ&パーカーだったので超寒かった

おかげで朝から頭痛です


imageCAGQHRFD.jpg


えらい目だわ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

寂しい

Category: ブログ  
今日は仕事が忙しく午後から軽く走ってきました

木曽三川公園
IMG_3364_convert_20131104151411.jpg

休日の午後になると沢山バイクが集まります

しかし、なんでアメリカン&旧車ばかりなんや  (8割)

SSなんて滅多にみないぞ・・・

見かけるのはTLくんくらいかな
IMG_3363_convert_20131104162138.jpg


人それぞれ楽しみ方が違うのはわかるけど
いかにも多すぎる

寂しいぜ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ありえねぇ・・・

Category: 自転車  
平日はバイクが少なくロードバイクだらけです

最近は知り合いもできて談笑したりしてます

俺 「その自転車いくらなの?」

ロードバイク乗り 「200万位かな」

俺 「は?」

ロードバイク乗り 「ざらに居ますよ」


こんなスカスカな自転車がリッターSSより高いなんて

ありえねぇ・・・・


その自転車です

IMG_3339_convert_20131103151443.jpg


食事を通常の倍位とらないと体力がもたないそうで
バイクのガソリン代位かかるそうです


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

