R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

「キョウフゥxトxサクラxトxトウゲ」

Category: ブログ  
かなりの強風でしたが練習に出発


サクラ並木を快走

IMG_3673_convert_20140331144813.jpg


到着してみれば

IMG_3674_convert_20140331144947.jpg


前日の雨と突風の影響か・・・


IMG_3675_convert_20140331145052.jpg


仕方ないので駆け込み給油をして帰りました。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 6話

Category: KS☆34  
高校生になった頃

最寄の駅で俺の心を揺さぶるバイクに遭遇

なんと

それはアメリカンだった


Z400LTD

z400ltd2_convert_20140328151712.jpg


男らしいデザインにずっしりと座れるシートがカッコよく

これしかない

絶対乗るぞと思いましたね


その後

友人から 「FXやGSより遅い」 と聞かされ

心変わりするのであった。


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これ重要

Category: ブログ  
我がR1000

ここに足が当たって傷だらけ

IMG_3671_convert_20140329171344.jpg


股関節が堅いせいです


これはまずいとストレッチを始めた結果

d1b9a820ec6cd85fc521aa67981c4210.jpg


今までは疲れてくるとどこか痛くなってたのが痛くならず

ライディングまで楽になりました


これ重要かもです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

今年も色々な峠を巡るために

Category: ブログ  
まずは走りこんで感を戻さねば

IMG_3664_convert_20140328151153.jpg

IMG_3662_convert_20140328151319.jpg


どこよりも難しいニノ瀬峠  (峠というより酷道)

写真で見るよりアップダウンがきついですよ

IMG_3659_convert_20140328151014.jpg


練習を終え帰ろうとしたところにブロ友さんが登場

木曽三川公園までプチツーリングとなりました

IMG_3667_convert_20140328151546.jpg


ということで本日の活動は終了。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 5話

Category: KS☆34  
ある日、「兄貴がバイク買ったから乗り方を教えてやるよ」との誘いがきた

早速、友人宅に行ってみると

SUZUKI丸出しなバイクが待ってました


GSX250E
1980_GSX250E_SEad-Bike5_800_convert_20140327151811.jpg


まずは8m位の直線でクラッチを繋ぐ練習です

エンストしまくりだったけど楽しかった  


その後


繋がったはいいが急加速して正面の土手に乗り上げ転倒

買ったばかりのバイクがえらい事に・・・


怒られるのが怖かった俺は即逃走したのであった。


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

「触らないで!!」

Category: ブログ  
冬場にボケた感覚を戻すため峠活動を再開しました

今だギアが合わず苦戦しております

IMG_3655_convert_20140326054931.jpg


少し焼き色がついてきてイイ感じ

IMG_3656_convert_20140326055022.jpg


練習後に立ち寄る休憩場所でよく話しかけられるんですが

なぜかマフラーを触ったりカーボン部分を指で擦ったりする人がいます  (すでに3回)


俺 「触らないで!!」

通りすがり 「熱くないから大丈夫」

って感じです


どんな神経してんだか・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

懺悔はしません

Category: 動画  
バイクは色々と危険な目に遭うことが多いです

ゴーカート感覚で突っ込んでくる車とかいるしね




そんなのに遭遇したときは一気に血が上ってしまいます


俺を殺す気かと!!


オソロシアまではいかないけど何度か揉めた事があります

大人気ない行為なのはわかってますが怒りが治まらないんですよね


懺悔はしません。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 4話

Category: KS☆34  
学校の近くのバイクのたまり場に

いつも駐車してある美しいバイクあった


KH400

30_convert_20140324044241.jpg


こんな改造がしてあったと思う

99af5f8a3776afa0d02762b9451fc59b_convert_20140324045841.jpg


学校を抜け出してはそこに行き

友から 「あのマフラーはチャンバーって言うんだ」 「あれは集合だ」 と色々教わりました

初めてヨシムラ モリワキのステッカーを見たのもそこだったかな。


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 3話

Category: KS☆34  
当時、圧倒的な存在のバイクがあった

Z400FX

z400fx002-670x471_convert_20140323060632.jpg


硬派なデザインと独特なkawasakiサウンド

まさに漢のバイク

仲間内でも大人気で 「いつかはFX」 って感じでしたね


ただ、新車でもオイルが漏れてたし漏れてないFXは見たことがなかった


その頃の俺は

でかくて重いバイクに魅力を感じてたなぁ。


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

なんだよもぉ~ (泣)

Category: ブログ  
お気に入りのヨシムラのキーホルダーがいつの間にか千切れてた

嫌な予感がしてたんだよね


そして

それはGSで起こった

スタンドを出したつもりが出てなかったみたいで・・・


一瞬 「へ?」 ってなりましたよ


今回もスライダーに救われました
IMG_3652_convert_20140322171431.jpg


ホイールをやらかしたばかりなのに

これはキツイ

まじでバイクに乗るのが怖くなってきた


今回の被害

スライダー
クラッチレバー
エンドバー

運良くカウルは無傷


最近、物忘れがひどい   (電気の切り忘れ ストーブの消し忘れとか)

たぶん花粉のせいだ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

強風に負けた

Category: ブログ  
強風にもほどがあるぞって日でした

休憩中も風でバイクが揺れて離れられなかったです

IMG_3648_convert_20140321095436.jpg

すぐ帰路につきました


途中

あの場所を撮影・・・

IMG_3651_convert_20140321095339.jpg


気持ちいいカーブだったけど

トラウマで上手く走れなくなりました


ここを 「ホイール殺しのカーブ」と名付けることにします。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

気分を変えてっと

Category: 動画  
ブログが変な方向にいきそうなので


気分を変えてっと







Perfume 好きなんだよね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 2話

Category: KS☆34  
バイクに興味を持つ前はアメリカンだろうが何だろうが

「単なるバイク」 すべて同じに見えてました


それが走行するバイクを見るだけで興奮するようになり

友が学校に持ってきた本を見て車種を聞いたりと夢中になりましたね


その本とは

boso.jpg

普通に書店で売られてました


当時、地元を走るバイクは族仕様ばかりだった

周りからは「バイクは不良の乗り物」として見られてたと思う。


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

KS☆34物語 1話

Category: KS☆34  
バイクに興味を持ったのは中学3年生の時だった

友に連れられ駐車してあるバイクを見たのがきっかけです

GS400

gs400_1978_convert_20140318033728.jpg


近くにいた持ち主にお願いしてエンジンをかけてもらいました

迫力に圧倒されましたね

今見れば小さいバイクなんだろうけど

そん時はでかく見えたなぁ


~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

もう走れますよ (ニノ瀬峠)

Category: ブログ  
凍結&残雪 無しです

ただ、ロードバイクが多かったです

IMG_3647_convert_20140316152542.jpg


う~ん

ブレーキポイントやギアがまったく合わない

マフラーを交換によって変化があるのは予想してたけど

ここまでとは・・・


あとね

凄く燃費が悪くなりました

IMG_3645_convert_20140316152642.jpg


161.8km走行でランプ点灯 (こんなの初めて・・・)

IMG_3640_convert_20140316152726.jpg


ショックやわ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

足の裏が痛いんだよね

Category: ブログ  
最近、足の裏が痛い

たぶんこの部分のせいだと思う

IMG_3638_convert_20140315070609.jpg

金が出来たらステップバーの交換でもするかな


さて

出発前にエアーチェック

IMG_3637_convert_20140315070750.jpg

なんと前後2.0kgf/cm2以下でした・・・


問題なく走れてたので気づかなかったわ

ということで前後2.2kgf/cm2にセット  (俺にはこれがベスト)


では近所を徘徊してきます。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

いつかマン島に行ってみたい

Category: 動画  
揺れまくりながら走ってる



こんなの見てると興奮しちゃうわ


毎日見てる動画です



幻想的なBGMと映像に癒されてます


いつかマン島に行ってみたいな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

コメントできないとの指摘

Category: ブログ  
複数の方からコメントできないとの指摘がありました

なんかエラーメッセージがでるみたいですが

さっぱり原因がわかりません・・・


話は変わって


久々に足回り付近の洗車を行ないました

IMG_3634_convert_20140310055125.jpg


もうホイールに小傷が・・・

IMG_3632_convert_20140310055023.jpg


今回はタイヤについたオイルみたいなものをとるために行ないましたが

通常は帰宅後に水拭きをしてるので洗車は滅多にしません

するのは泥がついたときくらいかな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

R1000でお宅訪問

Category: ブログ  
朝から近所を走り回り

いつものように木曽三川公園で休憩

IMG_3631_convert_20140309152026.jpg

少し軽さに慣れてきたって感じ


帰路の途中

リターンしたての頃に知り合ったバイク親子(息子のほう)に遭遇


親父さんのニューマシンを拝見しにお宅訪問することになりました

IMG_3629_convert_20140309152134.jpg


2年ぶりの再会です

この寒い中、玄関先で親父さんが待っていてくださいました


親父さんのバイク

IMG_3627_convert_20140309151754.jpg

とってもレーシー


盆栽じゃないよ

しっかりタイヤの隅まで使い込んであります


IMG_3628_convert_20140309151851.jpg


この親父さんとは気が合うのか

久々に素の自分を出せました    (普段はよそ行きモード)


短い時間だったけど凄く楽しかったです


その後

道に迷い凸凹の田んぼ道を走って帰ったのであった。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マフラー交換後やっと走れました

Category: カスタム  
マフラー交換後のホイール破損で走れずにいましたが

やっと出動できました


レーシーでいい感じ

IMG_3623_convert_20140308155046.jpg


立ち上がりでリアが沈み込むような感じになり力強くなりましたが

純正より扱い辛くちょっと怖かったです  (純正のほうがレスポンスがよく軽やか)


軽くなったことで少し尻が上がったような気がする

IMG_3625_convert_20140308155200.jpg


気持ちよく吹けます

IMG_3626_convert_20140308155302.jpg


交換によって落ち着きの無い「じゃじゃ馬」なバイクになった感じです


もっと走りたかったけど

みぞれが降ってきたので急いで帰還しました。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

復活

Category: メンテナンス  
ホイール交換を行ないました

IMG_3615_convert_20140307164225.jpg

IMG_3618_convert_20140307164430.jpg


復活 (純正でも高いね)

IMG_3620_convert_20140307164521.jpg

IMG_3621_convert_20140307164612.jpg


今回の出費はマジで痛い

タイヤ&チェーン交換が控えてるのに・・・


今後はキャッツアイに注意して走ることにします。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

弾みながらコーナリングした結果 (泣)

Category: ブログ  
交換したマフラーはどんなもんかとウキウキで出発


10分後・・・


走りなれてるS字コーナーで起きました

車体が軽くなったせいかわからないけど

切り返しのタイミングが狂い

チャッターバーにバンクした状態で乗り上げ弾みながら走行

もう駄目かと思いましたが何とかクリア


チャッターバー (参考画像)

1_11_005_convert_20140302161008.jpg

1_11_009_convert_20140302142828.jpg



結果・・・


IMG_3613_convert_20140302142235.jpg

IMG_3614_convert_20140302142325.jpg


ホイールが変形・・・


IMG_3611_convert_20140302142055.jpg

IMG_3612_convert_20140302142142.jpg

IMG_3609_convert_20140302141923.jpg

IMG_3610_convert_20140302142007.jpg

この他にも何箇所か・・・


ショップの見立て

修復不可能、交換しかない

普通なら転倒してるよとのことでした



どうしよ。。。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マフラー取り付け完了

Category: カスタム  
予定より10日早く届きました

MIVV GP カーボン

IMG_3595_convert_20140301173838.jpg


取り付け完了

IMG_3597_convert_20140301174024.jpg

IMG_3599_convert_20140301174158.jpg

IMG_3598_convert_20140301174110.jpg


チタンだけど重かった純正マフラー

IMG_3596_convert_20140301173935.jpg


インプレ

・むちゃバイクが軽くなった
・下がぼけて力強さが消えた
・音は純正より大きく迫力があります
・パイプ部分の仕上げが雑です

まだ少ししか乗ってないのでよくわからないけど
正直、純正のほうが扱いやすいかな

噂通り、k5の純正マフラーって出来が良かったんだなぁ


今の所こんな感じです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR