R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

次のタイヤもピレリ

Category: ブログ  
現在3800km使用 (DIABLO SUPERCORSA V2 SP)

フロント
IMG_3807_convert_20140629164953.jpg


リア
IMG_3806_convert_20140629164854.jpg

もうちょい使えるかな


で、そろそろタイヤを仕入れようと思うんですが

SUPERCORSA V2 SP でいくか ROSSO CORSA かで悩み中


サイズは190/55にします。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ロッシも釘付け

Category: 動画  
親父になっても凄いなぁ




流石、キングケニー

若かったらmotoGPでも成功すると思ってます。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マン島テクノロジー

Category: ブログ  
マン島レースでの情報を得て誕生したらしい

SPORTEC M7 RR

metzeler_sportec_m7rr_ambience_convert_20140624173803.jpg


Sportec-M7-RR_convert_20140624170245.jpg




詳しい情報が知りたい




大好きなGuy Martinが宣伝してます

そそる・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

知らなかった

Category: ブログ  
今ってリア55サイズが主流なんだ

だからオークションでも55サイズが多いんやね

pi2333500_convert_20140622160236.jpg



55にすると寝かしやすく切り返しも軽やかになるそうです

ただ

190/55 だと車高調整が必要で180/55 は必要なしらしい

難しい選択だ・・・


車高調整するのもめんどいしタイヤが細くなるのも何となく嫌なので

190/50のままでいいか・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

はぁ~

Category: ブログ  
昨日から歯が痛みだし歯科に行ってみれば
また親知らずが化膿してました

とりあえず

歯茎に穴を開け
そこから膿が外部に出ていくように細工をしてもらいました

痛かった・・・

とにかく来月の親知らずの手術までに治さねば・・・

腫れてると手術ができないんだよね。


ちなみに沢山の人に親知らずの怖さを伝えまくったところ

「全部抜いてきましたよ」

「凄く体の調子がよくなりました」

との報告を頂きました


俺も早く抜きてぇ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

いい加減な男

Category: ブログ  
外車野郎が来ました

天然なのかいい加減なのか

R1000のタイヤを見て

「溝が無くなるくらい攻めてるなぁ」と褒めてくれるのはいいんだけど

このタイヤはね・・・

初めから溝が少ないんだよ


yjimage.jpg


最近は息子とタイヤの使い方について研究してるそうで

アマリングを無くす事が目標だそうな・・・


達成できるといいね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

尻が痛い

Category: 自転車  
今日も走ってきました~

かなり尻が痛いです


平田クリテのコース
IMG_3804_convert_20140617150921.jpg


道の駅 クレール平田
IMG_3805_convert_20140617151008.jpg


こんなに疲れる乗り物だとは・・・

平地でもかなりキツイ

坂とか地獄よ・・・


ニノ瀬峠の住人から自転車で来いと言われてるけど

一生行く事はないでしょう。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

自転車で近所を巡る

Category: 自転車  
本日より自転車での活動を開始

IMG_3802_convert_20140616183224.jpg


メットにステッカー装着
IMG_3801_convert_20140616183126.jpg


早速、近所を走ってきたところ
洒落にならないくらい疲れました

自転車って降りたときに一気に疲れがでるみたいね


しかし思ってたより体力&筋力が無かったな・・・ (ショック)

今後もR1000に乗り続ける為にがんばらねば。


マン島レーサーも自転車で鍛えてます (Guy Martin)
fc2blog_20140616192917580.jpg

よく首が痛い 腕に力が入るとか聞きますが
もしかすると体力&筋力不足かもね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

「チェンジ」

Category: 自転車  
         Araiから
IMG_3798_convert_20140615150119.jpg

           

  亀の甲羅のようなメットに変更
IMG_3799_convert_20140615150201.jpg



 そして 「自転車で近所を巡る」

IMG_3797_convert_20140615154549.jpg


目標: 10kg減量


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

飛騨方面を巡る

Category: ブログ  
暑くなる前にと飛騨方面を巡ってきました

涼しくて快適
IMG_3782_convert_20140614152634.jpg


が・・・

郡上あたりから路面がウェットに・・・

IMG_3785_convert_20140614152829.jpg

道が乾くまで1時間ほど待機して再出発
せせらぎ街道を進みました

道の駅 ななもりにて以前から食べたかった飛騨牛串を購入~

もっと立派なものを想像してたのに残念・・・


ななもりから奥美濃に向かおうとしたところ
ブログで知り合ったR1000乗りの友人(りきさん)に遭遇

Vストーム1000の試乗をしてたとのこと
IMG_3790_convert_20140614153149.jpg

オンロード用に近い設定で悪路は不向きっぽく
ポジションは楽なんですが尻が痛くなったそうです


道の駅 荘川
IMG_3791_convert_20140614153321.jpg

最後にやまびこロードを走って〆

久々の遠出はキツかった


そうそう
タイヤが鬼減りでした


IMG_3796_convert_20140614153435.jpg


夏場はロッコルのほうがいいかも。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

つぶやき

Category: ブログ  
誰も来ない峠で思うことがあります
あの頃は楽しかったとね

o0217016311833027568.jpg

~続く~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

カウルの汚れをとる

Category: メンテナンス  
カウルの下部が非常に汚い
おまけに汚れをとろうにもとれないんだよね

で、こんなものを仕入れてみました

ユニコンカークリーム
IMG_3780_convert_20140612200427.jpg


けっこう有名で
バイク屋さんも使ってるみたいね

これで落ちればいいんだけどな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

病気を拾わないために

Category: ブログ  
現在、総合病院、歯科大、近所の歯科 にかかってます
そこで医師から聞いた重要な話です


半年ごとに歯科検診を受ける
  歯周病等の発見 (放置すると癌発症)

親知らずは痛くなくても抜くのが望ましい
  放置すると化膿する 虫歯 歯並びが悪くなる 根が固まり抜きにくくなる

筋肉をつけつつ標準体重にする
食事は腹八分で3食とる
塩分・油分を抑えビタミン&ミネラルをとる
間食×
ジャンクフード×
毎日軽く汗をかく程度の運動をする
  色々な病気の予防になる 長生きできる


実践するのは難しいけど
俺のように病気を拾ってからじゃ遅いよ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

マルケスの新しいチームメイト

Category: 動画  
Repsol Honda Teamに
素晴らしいライダーが入ったぞ



笑ってしまった。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

伊吹山ドライブウェイを巡る

Category: ブログ  
今にも雨が降りそうだったけど

IMG_3762_convert_20140609152605.jpg


伊吹山ドライブウェイに向かいました

IMG_3763_convert_20140609152703.jpg

通行料: 2160円

高いように感じますが伊吹山は近所なので
このクソ暑い中、高速を使って中途半端な所に行くよりお得かもです


料金所の情報によると車は無しということで貸切状態

快走やで~

IMG_3765_convert_20140609152829.jpg


中腹を過ぎたあたりから霧が発生してました

IMG_3766_convert_20140609154154.jpg


スカイテラス駐車場着

IMG_3768_convert_20140609152929.jpg


周りを見渡せば




IMG_3769_convert_20140609153853.jpg




IMG_3772_convert_20140609153323.jpg


人けも無く
熊が出そうな雰囲気でした


さらに霧が酷く・・・

IMG_3776_convert_20140609153410.jpg


熊に襲われる前に下山

IMG_3777_convert_20140609153456.jpg


所々、工事中なので行かれる方は注意してください

IMG_3778_convert_20140609153545.jpg


道の駅 クレール平田着

IMG_3779_convert_20140609153636.jpg


けっこう暑い
走れてもこの時間までかな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

SSの極意

Category: ブログ  
SSは女だと思え

無題_convert_20140607205854



部屋の中でもSSに乗れるぞ

無題


失礼しました・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

チェーン清掃

Category: メンテナンス  
チェーンは綺麗になったけどオイルが飛び散って他が汚れてしまった

とりあえず完了

IMG_3757_convert_20140607074705.jpg


やりきれん・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

疲れたよ

Category: ブログ  
高速を使って愛知県まで行ってきたんだけど

追い越し車線を延々と80kmで走って渋滞させてる車

意味も無くやたらブレーキを踏む車

強引に割り込んでくる車

もうね

とろい車だらけでイライラでした

おまけに雨が降ってくるしで最悪。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤ探しをせねば

Category: ブログ  
現在3200km使用

IMG_3754_convert_20140605173416.jpg


もしかするとロッコルより持つかも

IMG_3755_convert_20140605173320.jpg


それにしても

タイヤの値上がりっぷりにはびっくりやわ

どうしてくれるんだよもぉ~



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

現代のスポーツライディングにおけるボディポジション(動画)

Category: 動画  
昔、ミニバイクレースのチャンピオンだった友が現在のmotoGPのようなフォームで
当時は変な乗り方だなと見てました

本人も「俺はかっこ悪い」と言ってましたね




あいつ、最先端をいってたんやなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

現代のスポーツライディングにおけるボディポジション

Category: ブログ  
昨日の続きになりますが
海外サイトで見つけた記事の一部を適当に翻訳してみました

1.すべてのmotoGPライダーが同じに見える理由がある
ニッキー·ヘイデン、バレンティーノ·ロッシ、ダニ·ペドロサ、ロレンソ、マルク·マルケス
彼らはギアやバイク上の色を除いて、同じに見える。
それはスポーツ走行の為のベストなフォームを開発したからだ

BP-top_convert_20140603171810.jpg

安全に所定の速度で、バイクの傾斜角度を減らし、少ないリーンでタイヤの接地面を増やしマージンをとり
ブレーキ能力を上げ、より早く加速する恩恵を受けることができます


2、ミック·ドゥーハンは間違っていたかもしれない。
現代のタイヤで、頭を高い位置に維持するために、タンク全体を胴が横切り
大きくお尻を落とすことはもはや理想的ではありません。

doohan-770x433_convert_20140603173557.jpg


現代のボディポジションを実現するには、道路と平行な位置まで胴とヘルメットを落として、お尻は半分位ずらします。

P-20130902-00228_News-770x511_convert_20140603175204.jpg

ということらしいです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

カッコよくなりたい

Category: ブログ  
この形が正しいと思ってたんだけど
スペンサースクール動画では注意されてました

crossedupback1_convert_20140602154445.jpg


こうしなさいとね

goodback_convert_20140602154322.jpg

goodfront_convert_20140602154349.jpg


そこで俺も挑戦してみてるんだけど

こうなってしまうんだ・・・

nohangback1_convert_20140602154417.jpg


腰をずらした感はあるんだけどずれてないんだよね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

復帰したのはいいけれど

Category: ブログ  
暑くて走ってられないですよっと・・・


あついsブログ



仕方ないので洗車ですわ

IMG_3751_convert_20140601145322.jpg


まだ6月なのに
この暑さはおかしいよね?



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

