R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

R1000 色々と問題発生

Category: メンテナンス  
タイヤ終了

IMG_3842_convert_20140731152751.jpg

IMG_3841_convert_20140731152641.jpg

使用期間: 12月~7月
走行距離: 4280km

明日タイヤ交換します


続いて

持病のアイドリング低下発生
何度も調整してるので次回はスロットルボディの清掃になりそうです


続いて

加速中にノッキングみたいなのが起こる

この現象については
またメーカー送りになる予感がする・・・



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

「だからオッサンは・・・」 と言われないように

Category: 自転車  
毎日、夜明けとともに自転車で走り回ってます

IMG_3840_convert_20140730193541.jpg


その効果か

ライディングが良いほうに変わりつつあります


俺は思った


ライディングに取り組む前に体力強化が必用だったとね



そして、乗りすぎ首を痛めてしまった。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ごめん、笑ってしまった

Category: 動画  
(笑)




跳ね上がる足がシュールやね・・・


俺も2回ほどやらかしたことがあるので気をつけねば。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

暑くなるのはわかってたけど

Category: ブログ  
勢いでここまで来てしまった

鈴鹿スカイライン
IMG_3836_convert_20140726154329.jpg


かなり後悔・・・

無事帰れるか心配になるほどの暑さでした


IMG_3837_convert_20140726154426.jpg


そうそう

地元のライダーさん達が鈴鹿峠に現れる

通称「キリン」と呼ばれてるR1000の話題で盛り上がってました


非常に面白い話でしたよ

(詳しくは地元の方に聞いてください)



永源寺付近で気温35℃を表示

「苦痛」 「拷問」 

まさに 「 変 * プレイ・・・」


ニノ瀬峠中腹で力尽きたわ
IMG_3838_convert_20140726154540.jpg



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

消費者なめんなよ

Category: ブログ  
どうりで臭かったわけだ

いったい何を喰わされてるんだろう・・・


もう一生

そこの物は食べないと誓ったわ


安い=危険


教訓
バイクのタイヤと食べ物は良い物を選ぶこと。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

申し訳ありません

Category: ブログ  
そろそろかな

IMG_3833_convert_20140721161147.jpg


スリップまで1mm


IMG_3831_convert_20140721161304.jpg


Fはあと0.5mmくらい


IMG_3834_convert_20140721161352.jpg



アドバイスをくださった皆様

すみません

55にするとか言っときながら190/50に決めました



理由

よく走りにいくニノ瀬峠は下りが非常にきつく

2~3箇所リアが滑るカーブがあります

なのでケツ上がりになるのが怖くなったのと

50のままで十分寝かせやすく軽快なのでこのままでいいかなと思ったのです。



次回もピレリでいきます




SCも考えたけど・・・


俺の場合

センターがすぐ減りそうなのでやめました。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

鈴とも

Category: ブログ  
木曽三川公園にてTLくん発見

IMG_3826_convert_20140720154935.jpg


雨が降りそうな中

俺が来るんじゃないかと待っててくれたそうです


IMG_3827_convert_20140720155446.jpg


結局降られちゃったけど

色々話せて楽しかったです


IMG_3829_convert_20140720155617.jpg


TLくん

ありがとね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ニノ瀬峠情報

Category: ブログ  
道路脇の雑草が刈られ視界良好でしたが

虫が多く休憩してられない状況でした

IMG_3825_convert_20140719153057.jpg


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイク乗りはほとんどはオッサンだ

Category: ブログ  
ハーレー乗りとお付き合いしてる嫁のツレが

俺のR1000を見てこう言ってたそうな


「おっさんが乗るバイクじゃないね」

「SUZUKIなんだ」


なんか嫌な気分・・・


やっぱハーレーがかっこよく見えるんやろな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

長かった

Category: ブログ  
四月に親知らずが化膿して歯科に行ってみれば

他の病気が発覚して入院

7月になってやっと抜歯

そして明日は抜糸です


もうすぐ長い河を渡りきれる・・・

Bpf-2S5CEAAoaXI.jpg


長かった

あとは頬の腫れがひくのを待つだけや。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

毎朝、トレーニングしてます

Category: 自転車  
入院やダイエットで落ちた体力を戻すために

毎朝、近所のオーバルコースを自転車で走りこんでます


R1000に蜘蛛の巣がはってました
IMG_3823_convert_20140716151933.jpg


しかし、アホみたいに暑いね

これじゃ復帰しても暑くて走れないんじゃないか・・・



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

アタックバッグ

Category: 愛用品  
届きました

IMG_3820_convert_20140715152531.jpg


思ってたより小さい

背負うウェストバックって感じ


IMG_3821_convert_20140715152615.jpg


まぁでも、近所専門なので土産を買うことは無いし

必要最低限入ればいいのでOK


IMG_3819_convert_20140715152446.jpg


この大きさならライディングに支障は無さそうだし

使い勝手がいいかも。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

身を守るために

Category: 動画  
最近ドラッグや飲酒の事故が多い

信号待ちとかは追突されないように

すり抜けて前に出たほうが良い気がする

ボケたドライバーも多いしね


こうはなりたくない




無茶な事を言いますが

この世の中、まじめな人ほど損をすると思ってます。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

工具は背中に積むことにした

Category: 愛用品  
我がR1000はETCをつけたせいで工具を積めません

持病のアイドリング低下やサス調整をしようにも不便だったし

いつか風圧でウェストバックが千切れないかと不安でした


で、これを注文

DEGNER アタックバッグ
価格:5,616円(税込)
nb-58_top_convert_20140713164030.jpg

ストイックなライディングに特化してるらしいので
飲み物 工具 小物しか入りません


nb-58_01_convert_20140713163758.jpg



nb-58_02_convert_20140713163821.jpg



シートバックも持ってるけど
いつも着けてるのを忘れて足を引っ掛けてしまうんだよね。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

気楽がいい

Category: ブログ  
お客さんから在籍してた外車クラブの話を聞きました


そのクラブは規則が厳しく

他クラブとの交流禁止とか色々あったみたいです

揉め事も多く最終的に崩壊したとのこと


面倒くさいね・・・


人それぞれだけど

俺は規則に縛られたり指図されるのが嫌なのでクラブとか無理

自由気ままに走るのがいい


ちなみにヨーロッパではマスツーとか無くてソロかペアが多いそうです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

もうすぐ復活

Category: ブログ  
あとは抜糸のみ

やっとバイクに乗れる


情報によるとニノ瀬峠は草ぼーぼーで走りずらいみたいだし

この時期は暑くて虫だらけ


そうなるとここしか思い浮かばん

_DSC8060driveway-s1_convert_20140711161307.jpg


真夏でも20℃

_DSC8095drive-s_thumb.jpg


ということで

俺のリハビリに付き添いたい方募集

山頂は涼しいぞ~


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

無痛抜歯を体験

Category: ブログ  
今日は埋没親知らず抜歯手術に行ってきました


精神沈静法での抜歯です

tit_convert_20140709133432.jpg

静脈から麻酔注入  爆睡  気がついたら終了


ちょ~楽だった。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

聞いてみた

Category: ブログ  
嫁の友人がハーレー乗りと交際を始めた

仲のいいお客さんもハーレーを購入するという

SS乗りの俺はなんとなく面白くない


元バイク乗りの嫁に聞いてみた

俺 「ハーレーのどこがいいんやろな?」

 「豪華だからじゃない」

俺 「ふ~ん」

 「あなたのはガンダムみたい」


966ba00e_convert_20140707163113.jpg


ならば・・・

ガンダムはニュータイプ専用で抜群の性能だと言っておこう。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

観るんじゃなかった

Category: ブログ  
いよいよ埋没親知らずの手術が来週にせまってきました

そこでどんなことをされるかYOUTUBEで予習したはいいが

「いやああああああああああああああああああああ」 となってしまった・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

活動範囲縮小

Category: ブログ  
俺の財力じゃ平日に高速を使うのは不可能

今月から土日割引が3割になったことだし

ブログタイトルを変更しようかな

「R1000で近所しか走れませんよ」 にね・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR