R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

自転車もいいもんだよ

Category: 自転車  
本日はサドル&ハンドルの高さ調整を何度も繰り返し

なんとか満足いくセッティングができました

IMG_3982_convert_20140930151833.jpg

R1000のほうはここまで拘ってないのにね・・・



普段、がむしゃらに走ってる俺にとって自転車は新鮮で

景色や町の様子を見たりしてのんびり走ってます


自由気ままに走れるのもいいね


そうそう

自転車に乗るようになって

おばちゃん友達が沢山できました


おばちゃん曰く

自転車乗りのアキレス腱からふくらはぎにかけての筋がたまらんらしいです・・・



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

峠のゆかいな仲間たち

Category: ブログ  
いつものメンバーしか居ないだろうと覗いてみれば

今日は賑わってましたね


ゆかいな仲間たちとは別に

隼2台 にグロム1台

通過するバイクも沢山


なんか昔を思い出しちゃいました

IMG_3978_convert_20140928145618.jpg


IMG_3980_convert_20140928145734.jpg



今日は驚くことが二つ


ゆかいな仲間に加わった免許をとって一月の子が

ツナギを着こみナイスなフォームで膝を擦ってるんだよ

しかも危なげなく速い


相撲でいうなら逸ノ城か・・・


『 認めたくないものだな 』 と言わせて頂こう  (シャア語録)



もう一つは


ゆかいな仲間の中にガンプラ日本一がいました

しかもプラモ雑誌のコラムを書いてたそうな



俺はと言うと

今日も自転車疲れで少ししか走れずです。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ばて気味

Category: ブログ  
早朝ランは懲りた

本日は自転車活動後に出撃


いつもの峠です

IMG_3976_convert_20140927112743.jpg



自転車の疲れが溜まってるせいか集中力がなく気持ちよくない

しかも眠い


今日はロードバイク乗りと話してサッサと帰りました



そうそう

海外だと自転車を山頂まで運んでもらえるサービスがあるみたいね


誰か二ノ瀬山頂まで運んでくれんかな

下りのみ走りたいです。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

おやじ頑張れ

Category: 動画  
面白い親父だ

隼おやじ(58)300kmへの挑戦シリーズ













体型はジョン・マクギネスやね

がんばれ・・・


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

知らなかった

Category: ブログ  
昨日、元k5乗りのyecさんにリコール済みか確認してもらったところ


我がR1000は受けてないみたいや・・・



これ
recall_convert_20140924155103.jpg


恐ろしい

すでにクラックが入ってたりして。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


今ショップからTELがあり

メーカーに問い合わせたところ施工済みとのこと

なんか確認し辛いみたいね


よかった。

オフ車乗りとの遭遇

Category: ブログ  
交通安全運動期間中は動き回らず山篭りにかぎる

思わぬ所で取り締まってるからね


ということでニノ瀬峠です

IMG_3970_convert_20140923145803.jpg


コーヒーを買って

さぁ、登ろうかというときに前方からフル装備のオフ車が登場


ブログにコメントをくださってた yecさんでした


カワサキ KDX220SR
IMG_3973_convert_20140923145924.jpg


以前は k5乗りの yecさん

R1000やモタードについての話で盛り上がりました


初めてオフ車に跨らせてもらったんだけど乗車姿勢の楽さに驚きましたね

アメリカンより楽なんじゃないかと思う  (乗ったことはない)


でも、遠距離は苦手で尻が大変なことになるみたいね

メモしときます



そして

このブログを書いてて思い出した


コーヒーを買ってたことを。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

タイヤネタにはご注意

Category: ブログ  
峠のゆかいな仲間達に合う度のことなんだけど

毎回、タイヤの主張合戦が起こります


始まりはこんな感じ


NSR Aくん: やっぱBSだよ

俺 : スパコル履いてみ最高だから

アプリリアくん: 今度はスパコルにしようかな

NSR Bくん: 僕はダンロップなんだけど・・・


そして

徐々に過激になっていき (痛々しいので省略)


見かねたアプリリアくんが


アプリリアくん: NSRにはBSが合ってるかも

俺: そうなんや

NSR Aくん: 沈黙

NSR Bくん: 沈黙


毎回だよこれ。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

早朝ラン

Category: ブログ  
IMG_3961_convert_20140921125028.jpg



今日は時間を入れ替えてバイクで出撃

自転車の後だと疲れてあまり走れないからね



IMG_3966_convert_20140921125113.jpg



綺麗な景色でしたと言いたいところですが

寒くてどうしようもなかったです



IMG_3967_convert_20140921125146.jpg



それに暗くて走れたもんじゃない



明るくなるのを待ち 6往復して終了   (後ろ美人やね)

IMG_3969_convert_20140921125522.jpg



次回から通常営業に戻します。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

峠のベンチでふと思った

Category: ブログ  
ニノ瀬峠です

IMG_3959_convert_20140920152438.jpg


ベンチでコーヒーを飲みながら思った

こんなバイクが欲しいかなと



3679_3_.jpg




そうそう

明日から 秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)なのでご注意を。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイクの練習にもなるよ

Category: 動画  
ぞくぞくする




こんなことはできないけど

堤防や地下道を駆け下りたりして楽しんでます


何キロも続くような山道を下ってみたい

マジで自転車が面白い。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

バイクに乗らせてもらえない

Category: ブログ  
早朝の自転車活動を終え

バイクにチェンジしようとしてたところ

嫁から自転車で木曽三川公園に行けと指令がきました

自転車はタダだからそうだ


では行ってきます。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


その後


木曽三川公園を目前にしたところでTELがきました


「トラブル発生、帰ってきて」 とのことで必死に自転車を漕いで帰宅


俺は思った

タダより高いものはないとね。


Category: ブログ  
本日も自転車活動後に出撃


ニノ瀬峠に到着してみると

ゆかいな仲間達が走り回ってましたね

IMG_3952_convert_20140914150836.jpg

IMG_3953_convert_20140914150958.jpg



それはさておき


林の中にこんな物が捨ててあったようで

IMG_3957_convert_20140914151115.jpg


釣竿です

まだ新しく捨てたとは考えにくい


謎やね。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

二足の草鞋を履く

Category: ブログ  
AM 4:00 自転車で出撃

AM 8:30 R1000に乗り換え出撃


ニノ瀬峠
IMG_3950_convert_20140913153735.jpg


定番のコースです


木曽三川公園
IMG_3951_convert_20140913153906.jpg


最近は自転車乗りと話すことが多いですね

本日はプロの方に自転車について色々教わりました


PM 0:30 再び自転車に乗り換え出撃


大谷じゃないけど
二足の草鞋はけっこう忙しい。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

発見を求めて走る

Category: 自転車  
今日も自転車やで~


バイクだと走ることがメインで景色を楽しむことはありません

自転車は逆でのんびりと景色を楽しみながら走ってます


こんなのに遭遇しました

IMG_3948_convert_20140911151921.jpg


でかい犬かと思ったらヤギ?

これ普通の道路脇にいたんですよ


続いて

お洒落なバイクウェア屋さんぽい店を発見


最近オープンしたみたいです
IMG_3947_convert_20140911151751.jpg


アルパインスターやダイネーゼを愛用してる俺には縁がないかもだけど 

バイク関係の店ができるのは嬉しいね。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

縁起がいいかも

Category: 自転車  
今日も自転車の記事です


一汗かきたかったので夕方から出撃


岐阜羽島駅付近を走ってたところ

駅の方から 「近寄らないでください!」 との声が


見てみるとドクターイエローが停車してましたね   (夕方5:30分頃)


IMG_3944_convert_20140910173507.jpg


確か見つけると縁起がいいんだよね?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

これは感動するね

Category: 動画  
こんな事ってあるんや



オウムって賢いな。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

次の遠征はどこにしよう

Category: ブログ  
涼しくなりましたね

自転車の記事ばかり書いてますがバイクにも乗ってます

IMG_3940_convert_20140909151401.jpg


朝は18℃と寒いくらいだったけど

日中はまだ暑いかな


今日はニノ瀬峠にて久々にブロ友の風見鶏さんに遭遇

あまりの痩せっぷりに俺とわからずスルーされてしまいました・・・



とりあえず木曽三川公園に移動

IMG_3942_convert_20140909151506.jpg


ブログや平日のツーリング事情

次の遠征先の話で盛り上がりました


ということで

次の遠征先は関東方面にしようかと思ってます


どこにすっかな。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

研究

Category: ブログ  
自転車ネタが続きます

というかバイクネタはマンネリだし

自転車ブログでいいや・・・


ちょっと暇だったので

自転車でロッシの足出しを試してみました

img_15_convert_20140908203711.jpg


色々な出し方をしてみて発見

後輪内側に出すと似たような感じになって安定して回れました   


アホなことをしてることは自覚してます。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

overtakeは許さん

Category: 動画  
自転車で木曽三川公園に行く道中

後方から俺(マウンテンバイク)を抜くロードバイクが多数


やっぱ抜かれるって気分が悪いね


そして追撃開始

気分はMotoGPですよ




結局追いつけませんでした・・・


言い訳
マウンテンバイクでロードバイクに挑むのは
オフ車でSSに挑むようなもんなので勝てるわけないのです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

YAMAHA いいね

Category: 動画  
最近のYAMAHAはがんばってる気がする

他社と目の付け所が違うね

大島優子を起用して3輪バイク宣伝したり

MT-07.09もいい感じ


これもいい



SUZUKIさん

がんばってくれないとヤマハに移っちゃうよ。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR