R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

今期の山巡りは終了

Category: ブログ  
ツナギの慣らしをかねて走ってきました

定番のニノ瀬峠と鞍掛峠です   
(落ち葉&路面ウェットでイマイチやった)


それはそうと来週から寒くなるみたいだし

これで山は終了かな


丁度スリップサインも出てきたしね (3144km使用)
IMG_4176_convert_20141130153812.jpg


春まで木曽三川公園メインとなります

暇な方がいましたら相手してくださいな
お茶でもしましょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ツナギを着る意味

Category: ブログ  
今日は雨だったのでツナギの慣らしを行ないました

部屋の中を歩き回ってただけだけどね

IMG_4159_convert_20141129162048.jpg


 「冬は何かはおらないとキツいんだよな」

 「それじゃ意味無くない?」

 「無理してどうすんだよ」

 「ツナギってそういうもんじゃないの?」

 「・・・」


確かに一理あるが
安全の前に風邪をひいてしまうわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

まったく珍しくないな

Category: 自転車  
またもやドクターイエローに遭遇 (AM 7:40)

IMG_4156_convert_20141129075212.jpg

ちなみに俺の自転車も黄色だ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

歯の治療(一回目)

Category: ブログ  
やはりフィステルでした


本日の治療

レントゲン ⇒ 膿が溜まってる歯を特定

麻酔 ⇒ 神経を抜く

根を掘り進む = 眼球の下まで突かれてる感じだった

膿に到達 = 膿を抜く


本日は膿を抜け道を確保するため蓋はせず終了

化膿止め 痛み止めを貰い帰宅


やばい・・・

麻酔が切れてきたせいか痛くなってきたぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今年は通院三昧

Category: ブログ  
また歯だ・・・

最近、歯茎に出来物ができまして

それが消えたり出てきたりと繰り返してます


たぶんこれだと思う

【フィステル】
歯の周囲・あごの骨の中に溜まった膿が出て行く穴のことです。
見た目は、プクッとした『にきび』『おでき』 のような感じです。
歯の周囲に溜まった膿が出て行く穴のことです。
痛みが無い場合が多い。
放置すると最悪抜歯となります。

治る確率50パー
再発する可能性大のやっかいな病気です


明日、歯科に行くんですが
やたら歯を抜きたがる先生なのでちと怖いです


ここにきてまた通院とは泣けてくるぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アメリカから届いたぜ

Category: 愛用品  
記事をUPした矢先

すぐ届きました


日本エクスプレスUSAです

IMG_4148_convert_20141123172651.jpg


皮ツナギです

IMG_4151_convert_20141123172714.jpg

Alpinestars
SP-1 One Piece Leather Suit

サイズはEURO 50
海外物は細めに作られてるとのことなので大きめを注文

試着をしてなかったので不安だったけど
身長173cm 体重67kg 
胴長の体型にピッタリでした (ヤレヤレ)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やっぱ信頼の国内通販やね

Category: 愛用品  
今日も走りに行く気マンマンでしたが

仕事が忙しく断念・・・


佐川です

IMG_4145_convert_20141123121232.jpg


プロテクターです

IMG_4146_convert_20141123121205.jpg

alpinestars
BIONIC RACE BACK PROTECTOR
アルパインスターズの脊椎プロテクター。ツナギの中への着用を想定されたプロテクターです。


国内通販会社のほうが対応が良く
海外からの発送も早いですね

セカイモンはもうやらない
外国人はルーズすぎるわ~


ツナギのほうも成田に到着済みなのでそろそろかな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オフシーズンなど無い

Category: ブログ  
峠のゆかいな仲間たちの一部はオフに入ったようです

貸切でした
IMG_4143_convert_20141122151634.jpg


冬も悪くないんだけどな~

強風に振られないように走ったり

冷たい路面の上をトラクションを感じながら繊細なアクセルワークで走る

いい練習になるよ


アスリートだって冬場にしっかりトーニングするんやで。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

世の中厳しいね

Category: ブログ  
自分で言うのもあれだけど昔はお人好しで純粋でした 

それが歳を重ね世の中を生きていくうちに人は変わるね


色々なトラブルや失敗を繰り返し

「いい人はバカを見る」 「ばれなけりゃ不正も容認」 「世の中にいい人なんて滅多にいない」 「信じるな」 「疑え」

と常に思うようになりました


というかね

世の中厳しすぎて暗黒面に落ちないとやっていけないのよ

3136986523_26bb45c093_b.jpg


唯一、バイクに乗ってる時だけは純粋な自分に戻れて
嫌な事も忘れられるひと時なんですよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

快走仲間がほしい

Category: 動画  
たまにはつるんで快走がしたい



SS仲間が欲しいぜ。 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺 vs 醜い集団

Category: 自転車  
寒くなって日課の自転車活動がきつくなってきました (AM 4:00)


というか他にもきついことがあります 


いつも走ってるオーバルコースにウォーキングの常連が何人か来てまして

道路や歩道に痰を吐きながら移動していきます

なんでそんなに痰がでるんやって感じです  


まさに地雷(痰)

あれを踏んだら再起不能ですよ・・・


他に自販機の釣銭口チェックを日課にしてるのやら

やたら大声で話しながら歩いてるのやらいます


いつかこう言ってやろう

「お前ら外に出てくんな」「死ぬまで寝とけ」とね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ふざけんな・・・

Category: ブログ  
なんだこのメールは・・・

この度、落札されました上記商品についてご連絡致します。

2014年11月05日に落札されました当商品の出品者より、
商品が在庫切れの為、返金がありました。

上記理由から、今回のお取引をキャンセルとさせていただきます。


朝っぱらからビックリしても~た

もう海外オークションなんてヤラネ!!



仕方が無いので国内通販サイトで注文しときました

28010671-p_convert_20141118060711.jpg

胸部はロゴマークより文字がよかったんだけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっと心配

Category: ブログ  
落札してから音沙汰なしの皮ツナギ (約2週間)


1f6363e83324427fbfd343327088f16e_convert_20141105071604.jpg


メールが届いてました

ロサンゼルスのセカイモン物流センターへの入庫が確認できておりません

現在、出品者に配送状況を確認中です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

褒められたのかな?

Category: ブログ  
この停め方を見て言われました

IMG_4140_convert_20141116143252.jpg


「流石、SUZUKI」とね


IMG_4136_convert_20141116143332.jpg


何を意味してるのか俺にはわからない

ごく普通のことなのでね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

寒練

Category: ブログ  
寒かった・・・

IMG_4119_convert_20141115144533.jpg


ここです

IMG_4124_convert_20141115144553.jpg


貸切です

IMG_4118_convert_20141115144518.jpg


休憩なんてしてるとタイヤが一気に冷えてしまう

タバコ一本が限度です


帰りに寄ったニノ瀬峠も寒かった
IMG_4125_convert_20141115144617.jpg


それはそうと

落札したツナギなんですが音沙汰がありません・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

胸部の防御

Category: 愛用品  
amazonです

IMG_4113_convert_20141113131914.jpg


胸部プロテクターです

IMG_4114_convert_20141113131931.jpg

 BIONIC CHEST PAD
アルパインスターズのレザースーツ、レザージャケットに装着可能、バイオフォームで補強されたポリマーチェスト
プレートが衝撃や振動に対する胸部のプロテクションをさらに強化。


事故により最悪の結果を招く原因となる損傷主部位は、頭部と胸・腹部が大部分らしい

発生件数の多い交差点における出会い頭衝突でも、胸部を強打するケースが多いという調査結果だ


ちなみにこんなのも持ってます

858516Icon+Stryker+vest_convert_20141113134153.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

各バイクの着座位置 (ニューバージョン)

Category: ブログ  
今回はカラーだよ

13eceab6231994401b8ef828fe895117_convert_20141111073530.jpg

タンクを女だと思えばいいんだな・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お洒落であり正装

Category: ブログ  
バイクにとってレーシングスーツは身を守る最強の防具

153.jpg

それにSSにとって

お洒落であり正装だよね   (市街地ではちょっと浮いちゃうけど・・・)



更なる安全のために注文しました

alp_bionic-race-bk-prot_convert_20141110091322.jpg

image_991_convert_20141110091339.jpg
これで完璧や。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

視察(鞍掛峠)

Category: ブログ  
エアーチェックOK (けっこう抜けてた)

IMG_4097_convert_20141108145407.jpg


鞍掛峠(三重県側)着

IMG_4099_convert_20141108145429.jpg


豪雨や台風の影響で平成24年9月18日から通行止めになってましたが

平成26年11月5日に再開


やっとだぜ

どれだけ待ったことやら


がしかし・・・


12月上旬から冬期通行止めとかどうなのよ



では報告です

三重県側ゲート付近から続いてた凸凹も補修され綺麗になってました

IMG_4100_convert_20141108145500.jpg


GOODです


IMG_4103_convert_20141108145541.jpg


この滑りそうで怖いホワイトゾーンが何箇所かあります


IMG_4105_convert_20141108145559.jpg


視察終了


IMG_4107_convert_20141108145630.jpg


ちなみに滋賀県側はこんな感じ

(滋賀県)
IMG_4102_convert_20141108145522.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バッグ選び

Category: 愛用品  
荷物が届きました

amazonです

IMG_4094_convert_20141107130456.jpg


ヒップバッグです

IMG_4095_convert_20141107130526.jpg

DEGNER
コンパクトウエストバッグ SNB-1 (1.8ℓ)

レビューでは「容量が少ない」と評価が低かったのですが

ツナギでの使用ということであえてコンパクトなのを選びました

丁度いい大きさでよかったです。

(他に4ℓモデルのSNB-2があります)


バックパックとウエストバッグもDEGNERを愛用してます

アタックバッグ
0000000009153.jpg

ホルスターバッグ
0000000009113.jpg

お値打ちでで耐久性もグッドですよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Number 8

Category: 動画  
すべてのレーサーの中で一番好きな人です

Guy Martin
_48387801_guy_martin.jpg


普段は無邪気な変人なんですが

マン島TTではトップクラスのレーサーとして君臨してます






一体なにをしてるんだろう





が、ひとたびレースとなれば





俺もツナギに8番を貼りたい

Guy+Martin+Number+8_convert_20141107063610.jpg

どこかに売ってないかな~


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブーツ選び

Category: 愛用品  
注文してたブーツが届きました

amazonで購入
IMG_4091_convert_20141105212205.jpg


Alpinestarsです
IMG_4092_convert_20141105212228.jpg


S-MX6
足の甲とアキレス腱部分のアコーディオンフレックスゾーン構造が高い快適性、コントロール性を実現。ラバーソールは、グリップ力と耐久性を向上。通気性に優れるメッシュインサートを採用し快適性も改善し、ライディング時の疲労を軽減。

IMG_4093_convert_20141105212247.jpg

Alpinestarsは登山用ブーツメーカーとして始まったそうです



ちなみにホントはこれが欲しかった (高くて手が出ませんよっと)
Supertech-R_Black__60336_zoom_convert_20141106053648.jpg
SUPERTECH-R
ハイテクマイクロ生地を使用。トップレベルのレースシーンで要求される軽量と性能を実現。最高レベルのプロテクション機能、柔軟性、そして履き心地の良いデザインは、最高レベルの空力性能を発揮し、ライディング時に最高のフィット感とフィーリングを提供します

まぁ、俺には不必要な性能だけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

NEW R1

Category: 動画  
これか!!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

落札完了

Category: ブログ  
最初はバイクのカラーに合わせて

こんなのにしようかと思ってました

Alpinestars-GP-Pro-Blue_convert_20141105071427.jpg


で、嫁に許可を願い出たところ

「いい感じだけど歳相応じゃないよね」と言われまして・・・


これに決定

1f6363e83324427fbfd343327088f16e_convert_20141105071604.jpg


無事落札できました


問題はサイズです

試着してないから心配なんだよね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

海外オークションに挑戦

Category: ブログ  
欲しいモノがありまして

日々、オークションに参加してたのですが

負けっぱなしで嫌気がさしてきました


ちなみに何を狙ってたのかというと

コスプレと安全のためにレーシングスーツをね  (暇ができればサーキットに行くかも)


ということで国内は諦めて海外オークションに初挑戦です

早速ボタンを押してみました


やっぱSSにはレーシングスーツでしょ?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

明日からぐっと寒くなるみたいね

Category: ブログ  
そろそろ

山の方はオフが近そうです


今ね

欲しいものがあって

日夜オークションに張り付いてます

連敗に次ぐ連敗ですが

まぁ、春までに落とせたらいいなと思ってます


どこにライバルが潜んでるかもわからないので

何かは言えませんが。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またもや目撃

Category: 自転車  
本日 AM 7:35

自転車活動中に目撃

IMG_4086_convert_20141102074421.jpg

見ると幸せになれるという都市伝説があるらしいが

今の所、俺にはない。


(ちなみに撮り鉄ではありません)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR