R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

スクリーンの件 2

Category: ブログ  

MRA注文⇒スクリーンの穴が気に入らずキャンセル

puig注文⇒ここで思い出す


ドラッグレースをしてるアキSCさんの言葉

MRAレーシングタイプ スクリーン!
これ以上のスクリーンはない!ってぐらい空力最高です。

透明度でしたらゼログラなんですが薄すぎてすぐ割れちゃうのでMRAが強度と空力は1番です(^ ^)
伏せてればノーヘルでメータ振り切るまで出せちゃいますよ(^ ^)
俺が前つけてた某メーカーのスクリーンなんて伏せてても風がスクリーンとヘルメットの間で渦巻いてて290付近ではヘルメットがブレまくって視界がモザイク状態になって最悪でした(T_T)


ということでpuigをキャンセルして

再度MRA注文。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スクリーンの件

Category: ブログ  

現在付けてるゼログラのスクリーンについて調べてみたところ

けっこう被害があるようです


もう面倒なので他社のスクリーンに変えることにしました


候補はMRAとPuig


MRA

31ylPfkQMSL_convert_20150228110117.jpg



Puig

51WG4Mx9kgL_convert_20150228110335.jpg



高速性能で一旦はMRAを注文したんですが

よく見るとスクリーンに変な穴が空いてたのでキャンセル


ということでPuigとなりました。



追伸

やっぱりMRAにしちゃいました・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

謎が解決しました (たぶん)

Category: ブログ  

メーターが溶ける謎の現象について

スクリーンのレンズ効果とのご指摘がありました


それが原因で火災にでもなったらと思うと怖いね・・・


とりあえず対処してみました


作業開始
IMG_4604_convert_20150227160300.jpg

IMG_4605_convert_20150227160315.jpg

IMG_4606_convert_20150227160335.jpg

IMG_4610_convert_20150227164325.jpg



完成
IMG_4613_convert_20150227162546.jpg

IMG_4616_convert_20150227173612.jpg


たぶん

これで大丈夫だと思う。


(ご指摘ありがとうございました)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

謎の究明依頼です (誰か教えてください)

Category: ブログ  

この部分が溶けております

IMG_4603_convert_20150227080348.jpg


日増しに範囲が広くなってきてます


IMG_4602_convert_20150227080400.jpg


なんなんでしょうね・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺ができるバイク弄りはこれだけ

Category: ブログ  

工具セットを購入しようか考えてたんだけど

よく考えたら使うことが無さそう


この3年間で行なった事といえば


アイドリング調整でサイドカバーとタンクのネジを外した
IMG_4595_convert_20150226220900.jpg

IMG_4596_convert_20150226220913.jpg


チェーンの注油&清掃
IMG_4597_convert_20150226220931.jpg


ステッカー貼り
IMG_4598_convert_20150226220943.jpg

くらいかな・・・


あとはショップまかせだったので


主に使ってるのはこれだけ
IMG_4600_convert_20150226222227.jpg


それと

嫁から自分でやって節約しろと言われてた時期もあったけど

弄るたびに失敗し2~3倍の損害を出してたので

今では触るなと言われてます。

(ちなみに購入してから1度もカウルを外したことがありません・・・)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

危なかった

Category: ブログ  

久々にハイサイドを喰らったぜ

IMG_4591_convert_20150225163031.jpg


痕が生々しい


IMG_4594_convert_20150225163054.jpg

ハイサイドはマジで怖い


しばらくトラウマになりそうです



とりあえず無事到着
IMG_4583_convert_20150225163124.jpg


そういや

こんなやりとりがありました


HONDA乗りの親父   「スズキ乗りは綺麗されてる人が多いですね」

俺   「乗ったら磨くようにしてます」

HONDA乗りの親父   「スズキ乗りは飛ばす方が多い」

俺   「確かに多いかも」

HONDA乗りの親父   「スズキは異質だと思います」


褒めてくれてありがとう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

食べる? 食べない?

Category: ブログ  

鮭の皮ってほんと美味しい

f2af3cca_convert_20150223164217.jpeg


けど、嫁は食わない


嫁はエビの尻尾を食うけど

s_convert_20150223164236.jpg


俺は食わない


似たよなもんだけど


鮭の皮は美容にいい

エビの尻尾はゴキブリの羽と同じ成分


なんですよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー貼り その5

Category: カスタム  

9割がた貼れました

想像してたより質素な感じになってます


IMG_4571_convert_20150222200721.jpg

IMG_4572_convert_20150222200737.jpg

IMG_4574_convert_20150222200750.jpg

IMG_4576_convert_20150222200803.jpg

IMG_4577_convert_20150222201619.jpg


貼り終わり

ブログを確認してみると

貼る前に脱脂しましたか?ブレーキクリーナーを含ませたウエスで充分に脱脂しないと貼り着き弱いですよ

と、ありがたいコメントがきておりました。


はい・・・

後の祭りです・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー貼り その4

Category: カスタム  

貼りましたが

失敗もあって再注文・・・


問題も発生しました
IMG_4564_convert_20150221223641.jpg


タオルで軽く拭いただけで


この部分がめくれ上がってしまいます
IMG_4560_convert_20150221223622.jpg


そこで

ある方法を試したところ大成功

見事に貼りつきました


その巧みの技を教えましょう (書いてて恥ずかしい・・・)


まずカッターの先をライターで軽くあぶり

歯を寝かせて超軽く触るだけ (押さえてはいけない)

イメージ
IMG_4569_convert_20150221223700.jpg

難しいのはあぶり加減くらいです


他の箇所もやっときました
IMG_4566_convert_20150221223855.jpg

IMG_4567_convert_20150221223911.jpg

IMG_4568_convert_20150221223925.jpg


ちなみに素材はポリ塩化ビニルでしたので

他の素材で通用するかは不明です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

去年の今頃は

Category: ブログ  

またステッカー貼り失敗した・・・


なんか

この時期はろくなことが無いのかも


走ってて思い出したんだけど

去年の今頃はこの先で
IMG_4556_convert_20150221171927.jpg


キャットアイに乗り上げ前後ホイールがぐにゃぐにゃに・・・


ホイール殺しのカーブ
IMG_4557_convert_20150221171944.jpg


早く春が来ないかな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー貼り その3

Category: カスタム  

こんなもんかな

IMG_4555_convert_20150220134740.jpg

徐々にTyco仕様になってきたぞ~。 (もどきですが・・・)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

k5に乗り続けるためにOHします

Category: メンテナンス  

やっとステッカーの発送メールがきました


早急にステッカーチューンを完成させて

R1000をショップに預けることにします


OHのメニュー

*タイヤ交換
*フロントベアリングのグリスアップ (破損してる場合交換)
*リアリンクのグリスアップ
*ブレーキキャリパーのOH(F/R)
*冷却水交換

そしてサスのOHはimg_3_convert_20150219185347.gifで行ないます


(工期は2週間の予定)


チェーンも交換したいんだけど

まだいけるようないけないような・・・

どうしよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サスについて研究だ

Category: ブログ  

悩んでても仕方ない

研究だ!!

IMG_4552_convert_20150219064502.jpg


というかこの本・・・

高級サスを買えって言ってるぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

葛藤

Category: ブログ  

もうすぐ5万kmなので前後サスのOHをしたほうがいいんだろうけど

現状、思うように曲がるし乗りやすいので躊躇してます

OHしたら特性が変わって乗りにくくなるんじゃないかとか

変なこと考えちゃってね


心の中で争っております

「漏れてからでいいじゃないか」

「リフレッシュしたサスを体験してみろよ」

「50000kmだぞ?」

「乗りやすいのにOHするのか?」

と・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今年の予定

Category: ブログ  

去年は入院やら親知らずの手術であまり走れませんでした

今年はその分を取り返しますよ!!


とりあえず4月までにR1000の整備を終わらせて走り再開です

今年はニノ瀬峠&鞍掛峠をメインに

鈴鹿スカイライン
奥琵琶パークウェイ
伊吹山ドライブウェイ
茶臼山
飛騨方面


遠征のほうは

伊豆エリア
ビーナスライン
志賀高原道路
日本海方面

b0082895_141476_convert_20150218081631.jpg

の予定です


同行したいという物好きさんがおられましたら連絡くださいね~。  (ちょいと快走になります)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ウィリーは腕力ではできない

Category: 自転車  

この動画をみて

MotoGPでお馴染みの「ドリフト」「足出し」「 ウィリー」をやってみようと思っちゃいました 

(MTBでですよ・・・)




「足出し」はクリア


今は 「ウィリー」の習得中です  (5m位出来るようになりました)

これがまた

どこで体力を使ってるのかわからないけど

短時間ですごく疲れます


とりあえず

この3種類習得を目標にがんばります


ちなみにこの緑のウェアの人

たしかガイ・マーチンと練習してたような気がします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

シーズンインに向けての準備

Category: ブログ  

そろそろ

シーズンに向けて準備していこうかな


まずはステッカー貼りを終わらせて・・・


タイヤ交換
IMG_4549_convert_20150216153032.jpg


FサスのOH
IMG_4551_convert_20150216153046.jpg

オイル漏れてないけどやったほうがいいよね? (もうすぐ50000km)



ツナギ&ブーツの慣らしもせねば
IMG_4547_convert_20150216153008.jpg


またお金がかかるけど

気持ちよく走りたいからね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

空気圧の検証

Category: ブログ  

自転車でのことなんですが

指定空気圧のMAXとMINを乗り比べてみました  (タイヤメーカーの指定空気圧)

01_s_convert_20150215055530.gif


MAXは軽快に漕げてクイックに操作できると思ってましたが

そうじゃなかったですね

むしろ抵抗を感じて重く感じました

しかも跳ねて疲れます

それから少しずつエアを抜いて

検証した結果

乗りやすく感じたのはMINよりでした

MAXより軽やかに漕げて快適でしたね


という不思議な結果でした


ちなみに我がR1000は前後2.2~2.3位です

(バイクメーカーの指定空気圧は前2.5 後2.9)


聞いたところによると

ピレリよりBSは若干高めがいいとからしい  (ハイグリップタイヤのことね)


それと季節でも変わる?   


空気圧って奥深いというかなんというか難しいね

とりあえず自分は乗りやすく感じる空気圧が正解かな?と思ってます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日もMTBで走る

Category: 自転車  

AM 4:00 (-2℃)

雪降る中を走ってきました

IMG_4540_convert_20150214060436.jpg

IMG_4541_convert_20150214060454.jpg


こんな時間に走ってアホじゃないかと思われるかもしれませんが

20分位走ると汗が出だしてまったく寒くない

むしろ冷気が気持ちよく感じるよ



MTBを始めたきっかけは

健康診断で引っかかったことと  (現在はオールクリア)

大好きなGuy Martinがやってたからです





マン島TTでのGuy Martin



興味のなかった自転車だったけど

はまっちゃいました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

これ楽しそう

Category: 動画  

俺も参加してみたいぜ


これは燃える


転倒してもほとんど被害が無さそうだ


近所でやってる所があったら考えてみようかな    

借金が無くなったらだけど・・・。  (増える確立大)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー貼り その2

Category: カスタム  

一部届いたので貼ってみました

IMG_4536_convert_20150212162105.jpg

IMG_4537_convert_20150212162116.jpg

IMG_4538_convert_20150212162131.jpg

IMG_4539_convert_20150212162144.jpg


一箇所失敗して再注文になりましたけど

あとはほぼ成功。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺はアホだ。

Category: ブログ  

色々とイメージを膨らませながらステッカーを注文

migd_convert_20150212071617.jpg


が、しかし

注文してから思い出しました


バイクは左右対称じゃ無いことをね


反対側
rezbvg_convert_20150212072322.jpg

貼れる所が少ないから余っちゃうやん


はぁ~

早く気づいてれば被害を減らせれたのにな・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー貼り

Category: カスタム  

ステッカーのせいでガソリン代がありません


少しだけ走ってきました


直線番長です
IMG_4520_convert_20150211154918.jpg


木曽三川公園着
IMG_4521_convert_20150211154936.jpg

走り終了。



悪夢の・・・

ステッカーを貼りました


位置決めが難しかったです
IMG_4526_convert_20150211154949.jpg


ミスって張りなおしたので汚くなってしまった
IMG_4529_convert_20150211155015.jpg


ガイ・マーチンはここに  
IMG_4528_convert_20150211155000.jpg
(次回の準備のため「1000」の純正ステッカーを剥がしました)


これはブーツに付いてたおまけ
IMG_4530_convert_20150211155032.jpg


純正ステッカーを剥がした後の境目がくっきりとでちゃいますね


まだ剥がしたい所があったけど

これは予定変更かな。 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

悪夢再び

Category: ブログ  

どうも貼る系のカスタムをしようとすると

ろくなことがないみたいや・・・   (スクリーンのシール)(ストンプグリップ)


今回のはやばいよ


まず

届いたステッカーの粘着力が無くてショックをうける


そして


その後届いたメールを見て超ショックをうけました


お見せしましょう


海外オークションの内訳です

商品: 1279円
手数料: 1500円
総額: 2779円

そして国際配送料が3894円


ペラペラのシールが合計6673円ってなんやねん・・・


最悪なことに


あと3点


別々に送られてきます


ペラペラのシールだからと気楽に落札しまくったら・・・


(もう書けない)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

小山を走ってきたぜ

Category: 自転車  

雨はあがったけど路面はウエット

バイクは諦めて自転車で出撃しました

IMG_4507_convert_20150208144527.jpg

IMG_4510_convert_20150208144540.jpg

IMG_4511_convert_20150208144553.jpg

IMG_4514_convert_20150208144606.jpg


やっぱMTBは悪路がおもろいね

いい運動になりました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サーキットでのトラウマ

Category: 動画  

何度か一緒に走ったことのあるR1000乗りの方から誘いがきました (現在はサーキットがメイン)

サーキット見学に来ないかとね 


こんな世界?



ちなみにサーキットはトラウマなんだよ

ハイサイド転倒 ⇒ 後続に轢かれる ⇒ 骨折

した事があるので・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺にできるカスタム

Category: カスタム  

ステッカーを貼る位置に悩んでます

IMG_4499_convert_20150207081133.jpg

センスが問われるので失敗は許されないぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

達人に依頼した

Category: カスタム  

ステッカー収集をしてるわけですが

いくら探しても見つからないのがあるんですよね・・・


そこで峠のゆかいな仲間たちメンバーで

ガンプラコンテスト優勝&プラモ雑誌のコラムリストの経歴をもち

バイクのOHから家まで建ててしまうMAXくんに制作の依頼をしました 

(よろしくお願いします)


それと

今月の燃料代をステッカーにつぎ込んでしまったので

しばらくは自転車での活動となります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカー収集中

Category: ブログ  

ステッカー収集中です


小傷が増えてきたから隠したいんだよね
kokizu_convert_20150205034503.jpg




今回はtycoチームのやつを購入


$T2eC16dHJHgE9n0yHE)DBQT)jBO1E!~~60_1





ガイマーチンが所属してます
guy-martin-tyco-600_convert_20150205030855.jpg

Martin-Suzuki-2012_convert_20150205063645.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MTBのプチカスタム

Category: 自転車  

本日はMTBのカスタムです


ちょっと疲れるのでハンドルをカットしました


左右で合計40mmのカット
IMG_4494_convert_20150203143120.jpg


すごく乗りやすくなりました

やっぱフィッティングは大事やね


IMG_4495_convert_20150203143137.jpg


作業は104サイクルさんにお願いしました


ホームページ ⇒ 104サイクル


店長さんは現役の競輪選手なんですが

ロード シクロクロス BMXのレースにも参加

しかも勝っちゃってます


バイクに例えると

MotoGP  マン島TT モトクロスで勝つようなもんです (ちょっと大袈裟か・・・)


この店長さん

とにかく2輪が大好きでバイク(オフ車)も持ってるんですよ


今日はマン島TTの話で盛り上がっちゃいました~


そうそう

興味深い話がありました


MTBはフロント加重でリアはどれだけ滑ってもいい感じで操ってるそうです


多くのMotoGPやmanTTレーサーがMTBでトレーニングをしてるってことは

何か通ずるところがあるのかもね


ほんといいお店なので自信をもってお勧めします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

