R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

仕方ないことになった

Category: ブログ  

現在OH中のR1000


ショップから連絡はありまして

メーカーに交換パーツの在庫が無いそうです。


ということで


当分バイク活動はお休みとなります。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

最近のゲームはすごいね

Category: ブログ  

バイクがOH中なので暇です。


暇つぶしにゲームでもやろうかと調べてみたら凄かった



映画の世界みたいやね


こんなの始めたらバイクに乗らなくなりそうなので

やめとくことにします。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スクリーンのレンズ効果に注意

Category: メンテナンス  

クリアスクリーンには注意してください

このように溶けちゃうかもよ


穴が開いて水でも入ったら大変
10986457_797019073700267_5529078264846525481_n.jpg


ということで交換です


10930196_797019103700264_6364291959572121029_n.jpg


10336585_797019090366932_2587514911773425054_n.jpg


こいつがやられると大出費やで


11074319_797019120366929_8368834150472769547_n.jpg

ちなみにゼログラのダブルバブル(クリア)でこうなりました。


MRAは大丈夫でありますように。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

気になるオイル

Category: ブログ  

価格は300Vと同等

1ℓ3,672円 (消費税8%含む)


2015年4月1日より発売



ヤマルーブ RS4GP
g0102907933215500.jpg

「RS4GP」は、MotoGPに参戦するヤマハレーシングチームにおいて培われたテクノロジーを高次元でフィードバックして開発した、レーシングマシンから市販車までを適応車とする国内向けYAMALUBEシリーズ最高峰の二輪車用エンジンオイルです。二輪車用エンジンオイルはベースオイルに各種添加剤を最適に適合・調整して作られますが、今回、高性能なベースオイルと添加剤配合技術により、優れた低摩擦特性・油膜保持性を備え、ロード・オフともに高回転・高負荷となる過酷なレースシーンにおいてエンジン性能向上を図るとともに、長時間安定して高い潤滑性能を発揮します。



300Vと比べてどうなんだろ?


非常に気になになっております。


(作ってるのはMOTULだったりしてね)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

有名野球部に遭遇

Category: ブログ  

早朝の自転車活動中のことです

ある場所でユニフォームを着た高校生が歩道の掃除をしてました


その様子をみてると


高校生 「おはようございます!!」

俺 「おはよう、どこの野球部?」

高校生 「前橋育英です!!」

俺 「有名校じゃん・・・」

高校生 (笑顔)

俺 「どこと試合するの?」

高校生 「愛工大名電です!!」

俺 「がんばれよ~」


久々に礼儀正しく爽やかな高校生をみました。


前橋育英といえば甲子園優勝校やね



がんばれ前橋育英高校野球部

応援するぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺 VS 子供

Category: ブログ  

初心者の娘が車で金沢まで行くという


しかもこの季節に


妹のほうはノーヘルでロードバイクに乗るという


しかも遠くまで



舐めやがって・・・


こいつらアホとしか言いようが無い・・・



嫌われようがなんだろうが


意地でも乗らせんぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MTBからロードバイクへ

Category: 自転車  

動画に影響されやすい性質なんだよね


この人に魅了されてしまいました


Peter Sagan



レースで中央分離帯を飛び越えショートカットするわ

手放しウィリーはするわ

型破りな選手です。


ということで

IMG_4683_convert_20150312162905.jpg

メインをMTBからロードバイクにチェンジします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

雪中サイクリング

Category: 自転車  

春が遠いね


IMG_4682_convert_20150311061808.jpg


こんな状況でもMTBなら楽しめます


IMG_4680_convert_20150311061754.jpg


アイスバーンには注意だけどね





あとでまた走ってこよっと。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車のプロに聞いたライディング練習法

Category: ブログ  

サイクルショップの店長さんにMTBでのテールスライドについて聞いてみました

(店長:競輪のプロ選手でロードレース・シクロクロス・MTBレースに参加されてる)


とりあえず見本で進入時の形をやってもらったところ


まさにこの形でした
cde171917f.jpg


店長さん曰く

フロントにしっかり加重をかけ滑らないようにしつつ

リアはどれだけ滑ってもいい感じで行なうそうです。


これはバイクに通ずるものがあると思い練習法を聞いてきました。 (もしかの時に役立つはず)


その一 
バランス感覚を養うためスタンディングをマスターする。

その二
砂利道で実践
徐々にスライド量を増やしていく。


とりあえずスタンディングに挑戦や。



しかしプロって凄いね

ハンドルの高さ・角度 レバーの位置 サドルの位置をセッティングしてもらったところ別物になりました。


バイクも自分に合わせるべきやね。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

走行距離50000kmの代償

Category: メンテナンス  

やはりな・・・


小刻みに揺れ弾むからおかしいとは思ってたんだよね


原因はステムベアリングとステダンでした。


ベアリングが減り

ステダンが逝ってたという・・・


10301939_794093277326180_6353607109298637371_n.jpg


店長さん曰く


このまま乗れないことはないけど

他のR1000と乗り比べればおかしいとわかるレベルだし

サスのOHをやってそこを放置するのはおかしいよ


ってことなので両方とも交換することにしました。



-教訓-

OHってこんなもん

予想通りにはいかない。




サスはオクムラへ
10420092_794093250659516_715097370143753395_n.jpg


ちなみに例のトラブルで

前後ホイールは新品に交換してあるので

今回のOHで足回りは新車並になりそうだ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

花粉との戦い

Category: ブログ  

花粉がやばい

目は痒いを通り越えて痛いし

自転車で走ってると鼻水が糸を引いてるし・・・

IMG_5535_R.jpg


それと花粉の影響で代謝が悪くなってるのか

体重が落ちにくくなってます。


しばらくは花粉との戦争です

とにかく太らないように必死に走らねば。


ツナギが着れなくなっちゃうからね
IMG_4679_convert_20150309063435.jpg

まだ一回して着てない。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

耐久性重視でいく

Category: カスタム  

OHなんですが

やっぱ見積もり通りいかないね


あれもこれもと追加しちゃうわ


これとかね

ThreeD スーパースポーツチェーン (江沼製作所)
41yvRFVqXqL.jpg


スプロケのほうは耐久性重視でいきます (前後純正)


たぶんこの組み合わせが最強だと思う。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

望むものはスピード

Category: 自転車  

この道で何度抜かれたことか

IMG_4678_convert_20150307152349.jpg


さすがにMTBじゃきつい


今日は自転車のSS(ロードバイク)で出撃


IMG_4675_convert_20150307152402.jpg


やはりマシンの差はでかいな


離されるどころか抜けたぜ。


満足。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

暗闇サイクリング

Category: 自転車  

花粉が始まってるので

早朝や夜間のほうが快適に走れます


昨晩はスイーツを消費させるために出動
IMG_4671_convert_20150306064544.jpg


くそ寒かったぜ


IMG_4670_convert_20150306064518.jpg


というか

俺以外にも暗闇の中で活動してる人たちがけっこういます。


* 早朝4時に両手にバッグ持ちうろうろしてるミニスカートの女

* なぜ?と思うような所を犬を連れて散歩してる女

* 怪しいトラック(近づくと離れる)

* 売春らしき送り迎え

* 路駐車を覗くとカップルが・・・


とか


当て逃げを目撃したり (通報しました)

警察に止められたり


暗闇サイクリングは色々あって面白いぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

蘇れ我がR1000

Category: ブログ  

OHに出しました

IMG_4669_convert_20150304134459.jpg


タイヤ交換 駆動系全般 各箇所のグリスアップ等

EG以外のOHを行います。


前後のサスはスクーデリアオクムラにだします。


これだけやれば新車並みの足回りになるはず。


非常に楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日も走る

Category: 自転車  

雨降り以外毎日乗ってます

IMG_4668_convert_20150303142917.jpg


毎日早朝4時からの自転車活動

始めた頃は変人扱いされたり

何度も警察に止められました

それが今では立派だと言われてます。 (褒められるために走ってる訳じゃないけどね)


この活動の成果は絶大で

半年で体はオールクリア

体重は肥満から標準になりツナギがそこそこ似合うであろう体型になれました。


ライディングも楽になりました

キツいと言われてるSSのポジションなんですが

ハンドルを指で摘まむ程度の力で握れるようになってます

たぶん体幹が鍛えられたせいだと思う。


ですが簡単じゃありません


たとえば

すき焼きを食ったらすぐ70kmほど走ります  (それでも若干体重が増加)

スイーツとかだと一個で20~30kmくらいかな


まぁ、ほとんどの人は真似できないと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

しばらくバイクはお休み

Category: ブログ  

スクリーンのテストをかねて走ってきました

IMG_4662_convert_20150302152640.jpg


非常によかったです


防風性能はゼログラより優れてますね

剛性もありそうです。


テスト合格です。


ちょっと気になったのは

スクリーンが若干乳白色だということくらいかな。


帰宅して清掃中

この断面で指を切ってしまった
IMG_4664_convert_20150302184530.jpg


危険なので結局モールを装着
IMG_4667_convert_20150302184545.jpg


本日はOH前の最終走行です

しばらくバイク活動はお休みとなります。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スクリーン交換

Category: カスタム  

速すぎ!!

朝一で届きました


MRA スクリーン レーシング
IMG_4628_convert_20150301125501.jpg



作業開始
IMG_4631_convert_20150301125520.jpg


ホームセンター産工具  (俺にはこれで十分)
IMG_4630_convert_20150301125537.jpg


スッキリ感がなかったので

付属のモールは外すことにしました


IMG_4635_convert_20150301125552.jpg



珍しく問題なく作業終了



IMG_4647_convert_20150301125715.jpg


MRAのロゴが小さくなり

真ん中からサイドに変更されてます


IMG_4649_convert_20150301125729.jpg


ゼログラと比べて歪みがかなりあります

大きさはちょっと大きい感じかな


IMG_4653_convert_20150301125818.jpg


まぁ、いい感じ


IMG_4652_convert_20150301125806.jpg


これでメーターが溶ける事は無いでしょう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Category: ブログ  

この穴が嫌で一旦はキャンセルした

MRAのスクリーン

31ylPfkQMSL_convert_20150301074714.jpg



が、この画像はk5用では無いようで


調べてみるとk5用には穴が無かった


k5用
alugon-img600x450-1422175667rkkk2j26215_convert_20150301074802.jpg


穴の有り無しはでかい

正しい写真を載せておいてほしいわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR