R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナギが破壊されそうだ

Category: カスタム  
ストンプグリップはツナギに穴があくほどの破壊力があるということで

保護のためにテックスペックに交換したのですが・・・


テックスペック
IMG_4872_convert_20150430160727.jpg



まだ3回しか着てないのに削れてます
IMG_4865_convert_20150430152557.jpg


パッドのほうも削れてます


SS
IMG_4868_convert_20150430152637.jpg


このままだといつか穴が開きそうなので

テックスペックのHFを注文しました


HF
p971_hf.jpg


たぶんSSは厚さ4mmのゴムということで抵抗が大きいのかも

HFは1mmと薄いです。


これでダメならなら諦めかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

レーシングスーツ

Category: ブログ  
海外の映像を見ると外国人はツナギ着用率が高いよね



これが日本だと「コンビニにも寄れない」とか浮いた衣装のように言われてます


悲しい現実です


けど、せっかく買ったんだし出来るだけ着用しようと思います


自分がカッコいいと思えばいいんだしね・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

鞍掛峠ご案内ツー

Category: ブログ  
鞍掛峠にて

ニノ瀬のゆかいな仲間(テルくん)&友達に遭遇

IMG_4857_convert_20150429130411.jpg


初鞍掛ということでご案内することになりました


IMG_4859_convert_20150429130429.jpg


今まで走った道で一番楽しいと大喜びです


IMG_4861_convert_20150429130445.jpg


短かったけど楽しかった

こういう交流はいいね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

驚愕の事実

Category: ブログ  
いいショップに出会うのは運かもしれない


色々な店でタイヤの見積もりをだしたところ

恐ろしいことに約5万の差がありました


というか

前後で10万ってなんだろう・・・


他の工賃についてもショップによって差があります


リサーチした結果


愛知県はあまり差がなかったです


問題は**県・・・


当たり外れが大きいです   (いいと思った店は一軒でした)


何も知らないおとなしいお客さんから

ぼったくる方針なのかな?   (これで腕が無かったら最悪やね)


ちなみに元バイク屋さんによると**県のバイク協会はそういう方針らしいです


なんかおかしいな?と思ってる方

運にまかせずリサーチしてみるといいですよ。   (自分はやっとのことで今のショップに出会えました)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

思ったことを実行

Category: ブログ  
夜中

人気の無い所で

ツナギの慣らしをしました。


ガイ・マーチンのように自転車でね  (ちなみにメットはかぶってません)



こんな軽快に漕げるもんじゃないよ


かなりキツイ

汗だくになっちゃったわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

OH後の点検

Category: ブログ  
連日の峠めぐりでちょっと疲れてます。

(自転車で鍛えてたはずなのにな・・・)


今日はOH後の点検に行ってまいりました


スズキびいきな俺はもちろんここです
IMG_4855_convert_20150427134031.jpg


どこも問題なしでした


IMG_4854_convert_20150427134016.jpg


しかし暑い

どこか涼しいところに行きたいな。 


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ツナギの慣らしツー

Category: ブログ  

こいつを着るのは2度目

IMG_4852_convert_20150426141837.jpg

まだ硬くてステップワークが思うようにできません。



まずはニノ瀬峠


ゆかいな仲間の面々
IMG_4845_convert_20150426141854.jpg


続いて鞍掛峠経由で鈴鹿スカイライン


IMG_4849_convert_20150426141922.jpg


苦手な鈴鹿スカイラインを走ってみてはっきりわかりました

OHは正解だったと


IMG_4848_convert_20150426141909.jpg



帰りのニノ瀬峠にて久々に刀250さんに遭遇
IMG_4850_convert_20150426141942.jpg

ツナギライダー=走り屋のイメージだそうでビビってしまうとのこと

俺とはわからずきょどってました。


熱くて身動きが困難な皮ツナギなんだけど

不思議と体は疲れないね。


次回はいつ着るんだろう・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

伊吹山ドライブウェイ

Category: ブログ  
4月25日(土) 開業

25(土)26(日)は半額です


詳しくは ⇒ クリック


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

走りこみ

Category: ブログ  

鞍掛峠に行ってまいりました。


やっぱリッターSSはニノ瀬より鞍掛だな

気持ちええわ。


IMG_4810_convert_20150424144718.jpg


対向車もなく快適でしたが

暑かった。


なんか最近は暑いか寒いしかないよね。


IMG_4815_convert_20150424144735.jpg


乗りやすく安定感はあるんだけどタイミング&リズムが合わない

しばらくは調子に乗らず走りこむことにします。


いつのまにか皮むきが終わってたタイヤ
IMG_4817_convert_20150424144756.jpg

走り出すと忘れちゃうんだよね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サスセッティング (OH後)

Category: サスセッティング  

今までのセッティングとの違いです (最強から戻した数)

標準
F伸側 (9)
F圧側 (14)
R伸側 (12)
R圧側 (14)

OH前
F伸側 (10)
F圧側 (14)
R伸側 (13)
R圧側 (14)

オクムラ
F伸側 (5)
F圧側 (15)
R伸側 (12)
R圧側 (15)

車高 325mm
Fイニシャル (14mm) 5ライン
Rイニシャル (14mm) セット長 (178mm)

オイルレベル (100mm)
窒素ガス圧 (5.0kgf/cm ⇒ 11.0kgf/cm)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

活動再開

Category: ブログ  

早速試走です


ニノ瀬峠
IMG_4805_convert_20150423150144.jpg


昨日はわからなかったのですが大きな変化がありました


跳ねない


ニノ瀬の跳ねるゾーンも安定して走れます


猫足?


路面に吸い付いてる感じです


でも、ずっと跳ねる足回りで走ってきたので慣れが必要かな。


IMG_4808_convert_20150423150231.jpg


今回のOHで峠から街乗りまでオールラウンダーな足回りになりました

やってよかった。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

R1000 OH (完了) 

Category: メンテナンス  

色々あって長引いたけど

どうせ花粉で乗れなかっただろうし

丁度いい時期に完了しました。

IMG_4780_convert_20150422183939.jpg


腕&対応ともにグッドです

SBS一宮さんありがとうございました。


サス
IMG_4793_convert_20150422184354.jpg

IMG_4796_convert_20150422184058.jpg


チェーン&スプロケ
IMG_4782_convert_20150422184152.jpg


タイヤ
IMG_4781_convert_20150422184014.jpg

新品です


というか

2ヶ月乗ってないと感覚が消えちゃうね

人のバイクを乗ってるようでインプレどころじゃない

また走りこみ開始やな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

がんばれSUZUKI

Category: ブログ  
予選とはいえ嬉しいぜ

FP1 Results, Grand Prix of Argentina

Posted by yamahamotogp on 2015年4月17日



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

R1000 OH (フロントフォークベアリング)

Category: メンテナンス  

フロントフォークステムのベアリングも走行距離が増えると、ベアリングが動く部分だけが摩耗して段付きしてハンドルを切ると、直進状態から左右にに少し切った所で引っかかりが出来ます。

Posted by S B S 一宮 on 2015年4月12日



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

R1000 OH (リヤブレーキキャリパーとマスター)

Category: メンテナンス  
イマイチなショップが多い中
安心して見てられます。

本日はブレーキキャリパーシールキットとブレーキマスターインナーキット交換です。

11149561_810854078983433_5407544441091458446_n.jpg


見よ

この職人の手を

11149370_810854148983426_7652571288712338934_n.jpg

11099173_810854168983424_4157560577896083395_n.jpg

10429237_810854228983418_2833888752383235859_n.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

歴史探訪

Category: 自転車  

今日はバイクも自転車も多かったなぁ


最近はずっと早朝メインでしたが
花粉も収まったとということで久々に午後から走ってきました


道中、豊臣秀吉で有名な一夜城跡にて休憩

IMG_4768_convert_20150411132806.jpg

IMG_4771_convert_20150411132826.jpg


河に囲まれてます

IMG_4772_convert_20150411132853.jpg

IMG_4773_convert_20150411132907.jpg

IMG_4777_convert_20150411132924.jpg

墨俣城
築城時期は不明である。長良川西岸の洲股(墨俣)[2]の地は交通上・戦略上の要地で、戦国時代以前からしばしば合戦の舞台となっていた(墨俣川の戦い)。斎藤氏側で築いた城は斎藤利為らが城主を務めた。また、1561年(永禄4年)ないし1566年(永禄9年)の織田信長による美濃侵攻にあたって、木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)がわずかな期間でこの地に城を築いたと伝えられている。これがいわゆる墨俣一夜城であるが、不明な点が多く、様々な議論がある。


まぁ、ここはたまたま寄っただけで

本日の目的はメロンパンアイスを喰いに行くことでした。  (美味かったぜ)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

R1000 OH (タイヤ装着)

Category: メンテナンス  

地道に進んでおります。

10461943_808750519193789_3587442966037880169_n.jpg

今回もピレリです。 (SPV2)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

R1000 OH (グリスアップ)

Category: メンテナンス  

ベアリンググリスが酸化して肌色から琥珀色になってます

11024610_808140199254821_5154369117488483527_n.jpg


新しいグリスはこんな色

17294_808140232588151_6941115799438315273_n.jpg


綺麗に洗浄して新しいグリスを塗りこみます

11062650_808140252588149_7574634390937161848_n.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

もうすぐ復活

Category: メンテナンス  
順調に進んでおります

あとはステダンを待つだけ。


スクーデリアオクムラでオーバーフォールした前後サスです
21732_807774382624736_780764228506743345_n.jpg


足回りグリスアップの為スイングアームを外してます
10301134_807774402624734_7598495348626418518_n.jpg


チェーン交換
11082643_807774415958066_4924126123929754823_n.jpg


足回りは水が掛かるのでボルト錆びてますね
1482771_807774445958063_2636273176116464797_n.jpg

もうすぐ生まれ変わります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ゲームで暇つぶし

Category: ブログ  
バイクが無いから
しばらく自転車とゲームやわ

Skyrim
Skyrim.jpg

古いゲームだけどおもろい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。