R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

レバーを交換したい

Category: ブログ  
ちょっとクラッチが遠いので交換したいんだよね


候補はこれ(ZETA)
31b0vH6hQlL.jpg

他にお勧めとかありましたら教えてください

よろしくです。


(ブレンボとか高いのは除外で・・・)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

歳はとりたくない

Category: ブログ  
ニノ瀬は通過のみ

鞍掛峠に行ってきました。

IMG_4985_convert_20150530131719.jpg


到着してみると走り屋さんがわんさかいましたね

何度も行ったりきたりと元気がいい

若さっていいね。


あれだ・・


体力は鍛えればなんとかなる


問題は集中力と気力なんだよね。


ちなみに今の俺には無い。


歳とともに衰えてしまってたわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

熊に注意

Category: ブログ  
鞍掛峠の近くで襲われたそうです。

<クマ>顔を一撃され88歳女性が大けが 滋賀
 27日午前4時半ごろ、滋賀県多賀町樋田の県道脇で、地蔵を拝んでいた近くの無職女性(88)が背後からクマに襲われた。女性は鼻や頬に重傷を負ったが、命に別条はないという。クマはすぐに逃げた。(毎日新聞)


うっかり休憩もできないな

怪しい場所ではエンジンかけっぱがいいかもね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ニノ瀬峠に挑戦 (自転車)

Category: 自転車  
ニノ瀬峠に挑戦する日がきました。

東海地方ではヒルクライムの練習の場として有名で「聖地」と呼ばれてます。

速い人で15分

30分を切ればまぁまぁらしい


まず一回目の休憩
IMG_4974_convert_20150526135856.jpg


平地とは違う


IMG_4975_convert_20150526135910.jpg


きつい


2回目の休憩
IMG_4976_convert_20150526135921.jpg


休憩無しじゃ死ぬ


IMG_4977_convert_20150526135942.jpg


先を見ると疲れが倍増


3回目の休憩
IMG_4978_convert_20150526140006.jpg


何度帰ろうかと思ったことか


IMG_4979_convert_20150526140022.jpg


ここを毎日走れるなら

2倍食っても痩せていくと思う


4回目の休憩
IMG_4980_convert_20150526140043.jpg


休憩無しは考えられない


いつもの場所で5回目の休憩
IMG_4982_convert_20150526140101.jpg



登頂成功
IMG_4983_convert_20150526140116.jpg


タイム
IMG_4984_convert_20150526140132.jpg


下りは天国でした

バイクより断然楽しくて凄く気持ち良かった。


ただ登るのがな・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

拷問

Category: ブログ  
今日は600RRくんと快走ツー

IMG_4969_convert_20150525130025.jpg


帰りはニノ瀬でまさかの足止め

大型トラック同士がすれ違えず立ち往生


こんな狭い所に来るからや・・・
IMG_4973_convert_20150525130045.jpg


もうね

水温は上がるわ熱いわで・・・


疲れた。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オイルの量について

Category: メンテナンス  
オイル交換を行ないました。


MOTULの 300V 10w-40
IMG_4965_convert_20150524145844.jpg

帰りにふと見てみるとMOTULのステッカーが貼ってありました  (粋なサービスありがとうございます)



ちょっと疑問なことがあります

以前のショップと現在のところでは交換量が違うのです。


以前までのショップ

3リットル  エレメント込:3.3リットル


現在のショップ

2.5リットル  エレメント込:3リットル


(量店とも計り売りです)


この差について

非常に知りたいです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

先輩

Category: ブログ  
久々に先輩(刀250さん)に遭遇

IMG_4964_convert_20150523140923.jpg


彼こそがニノ瀬マイスターです。


5年間

ニノ瀬峠に通ってます。 (週3~4日)


世間話などしません


彼の頭の中はライテクに支配されてます。


本日は1時間位話しました。


(彼は同じ中学の先輩でもあります)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

仕事の前に一往復

Category: ブログ  
自転車に乗ると全身の細胞が活性化されて爽快になります。


が、しかし

それだけじゃ物足らん

アドレナリンの補給が必要。


ということで仕事前に走ってきました


IMG_4960_convert_20150522135607.jpg


平日は自転車&車もほとんどいません

休日は自転車&車に加えてマラソンランナーも来るので危険です。


IMG_4961_convert_20150522135625.jpg


気になってたサス
IMG_4963_convert_20150522135638.jpg

ニノ瀬峠の低速でこんなんだと

高速なところはもっと絞めないとだめだよね?


補給完了

これで仕事をがんばれる。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

道の駅で (自転車)

Category: 自転車  
木曽三川公園まで行くつもりでしたが

強風のため途中で引き返しました

IMG_4955_convert_20150521143011.jpg


このあたりがニノ瀬峠かな
IMG_4956_convert_20150521143022.jpg


今日は道の駅で痴女?を目撃。


スケスケのミニワンピースで下着が丸見え

その格好で歩き回るもんだから

みなさん振り返って見てましたね。


あれはたぶん趣味だと思う。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サスのことはもう気にしない

Category: ブログ  
知らぬ間にフルボトムしてたサス
IMG_4944_convert_20150518143445.jpg



ちょっと心配になってましたが

アドバイスのおかげで安心することができました。


一応テストしてきました (燃料少々)


まずは堤防の直線
IMG_4950_convert_20150520145328.jpg


結果
IMG_4949_convert_20150520145056.jpg


続いて軽いワインディング(平地)
IMG_4951_convert_20150520145135.jpg


変わらん・・・ (プチショック)


わかったことは

俺の腕じゃ直線もワインディングも同じだってこと・・・


ギャップを踏まない限りフルボトムしないってことです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

もうすぐ1年(自転車)

Category: 自転車  
もうすぐ一年

雨降り以外毎日乗ってます。


IMG_4948_convert_20150519142738.jpg

IMG_4946_convert_20150519142722.jpg


体重は22kg減

現在体脂肪は13パーセント


最強のダイエットだと思う。


ただハンガーノックには注意です

しっかり食べてから乗らないとえらいことになります


ハンガーノック
自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し、自らの意志とは関係なく、体は動きを停止する。意識がはっきりしている場合でも、思考は通常より鈍る。回復には、ブドウ糖・果糖など、糖質補給が有効である。一番早く回復させるには点滴を打つ。


プロ曰く: 下手をすると1週間位体調がおかしくなるそうです。


なったことがあるけどマジでやばい

へろへろになって歩けなくなりました。


カロリー消費が半端無いので食べても痩せていきますよ。


ちなみにロードバイクもあるんですが

路面を選ばないMTBをメインに乗ってます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

気になること

Category: ブログ  
サスのOH後

中低速は扱いやすくなったのですが

高速走行でのフロントの接地感が以前より薄く不安を感じてます。


ストロークセンサーがこうなってました
IMG_4944_convert_20150518143445.jpg


サスについて無知なのでわかりませんが


これって動きすぎ?


高速はたまに利用するだけだからいいけど・・・


ちょっと心配や。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

橋の上で競ってくるアホがいた

Category: ブログ  
福岡大橋の追い越し禁止区間にて

俺の真横を抜き

前方の車との狭い間に割り込んできたアホがいた。


リアボックスを積んだNC700

お前のことだ。


一歩間違ったらと思うと腹が立つ


頭おかしいわ


怒ったところでどうにもならんけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

遠征に行きたくなってきた

Category: ブログ  
暑くなる前に行っとかないとね。


ということで

同行してもいいよって方がいましたら

連絡ください。

 (ブログ関係・知り合いのみで)


行き先はまだ未定です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

木曽三川公園のボス猫

Category:  
もう長くないと思う


痩せこけて

毛はばさばさ

足を引きずってる


ほんと見てられない・・・


元気だった頃のボス
IMG_2054_convert_20121221151945.jpg


売店の方が言うには

車を避けようとしないし自ら命を絶とうとしてるようだと


でもよく生きたほうだと思う

ここの猫たちの平均寿命は2年らしいからね   (ボスは10年位)


しばらく木曽三川公園から足が遠のきそうです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

心がけてること

Category: ブログ  
調子が悪いときはニノ瀬峠を走るようにしてます


気持ちよく走れるコースじゃないですよ

酷道と呼んでもいいくらい


IMG_4936_convert_20150515132238.jpg


写真で見るより傾斜があります

ブレーキのミスは非常に危険です


IMG_4937_convert_20150515132307.jpg


いつも心がけてるのは「センターを走る」ことです。


知り合いの走り屋さんに聞いた話です

ある峠で最速と言われてる人は常にセンターを走行

それでいて余裕があり速いそうです。


俺は遅いけどな・・・



NEWヘルメットです
IMG_4938_convert_20150515132355.jpg


今日はOH後の点検に行ってきました
IMG_4943_convert_20150515132420.jpg


各部異常なし

チェーンの伸びも無しでした。

(初期伸びゼロを目指した 高精度チェーンとうたってるだけのことはあるな)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

本音

Category: ブログ  
久々に高速なワインディングを走ったんだけど

下痢気味で思うようにライディングできませんでした

まぁ、これは治れば元に戻る


問題はサスです


OHをして凄く乗りやすくなったと喜んでたんだけど


高速があかん・・・


フロントが速度とともにフワフワして接地感が無くなっていく


純正サスじゃこれが限界か・・・。



ほんとは

こんな感じの記事をもっと書きたいんだけど

どこかの交通安全委員会の方に注意されるのでたまににします。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お使いツー

Category: ブログ  
嫁の依頼で滋賀の木之本まで走ってきました。


道の駅星のふる里ふじはし
IMG_4925_convert_20150514114652.jpg


国道303号線
IMG_4927_convert_20150514114715.jpg


つるやパン
IMG_4930_convert_20150514114752.jpg


サラダパン
創業1951年以来、毎日つくり続けている自慢のコッペパンの中身はなんとタクワン漬け!!?
地元で絶大な人気を誇るこのパン。
57年のロングセラーです!

IMG_4932_convert_20150514114914.jpg


サンドウイッチ
50年以上作り続けるまるい食パンにマヨネーズと魚肉ハム。
シンプル イズ ベスト!
子供からお年寄りまで大すきな一品です。

IMG_4933_convert_20150514115101.jpg


おいもシナモン
これが一番美味しかった。
IMG_4934_convert_20150514115113.jpg


パンが傷まないよう高速で帰還
IMG_4931_convert_20150514114828.jpg

MRAのスクリーンは非常に良かったです

かなり楽になりました。



帰宅してみると
IMG_4935_convert_20150514115134.jpg


このメットでの走りは最後となりました
IMG_4928_convert_20150514150649.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

メット注文

Category: ブログ  
これに決めました

QuantumST_ContestBLACK_P_wm_convert_20150513073111.jpg






他に候補は三つ


(在庫なし)
bigmart_arai-astro-iq-flag-japan.jpg



(在庫なし)
webike02_21752639.jpg



嫁のお勧め
scooterride_1004141.jpg
悪くないんだけどSSには似合わない気がする。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

メット選び

Category: ブログ  
内装入れ替えの見積もりを出したところ約20000円でした。


ということなので

新しく買うことにします。


とえりあえず、アライとショウエイをかぶり比べてみました。


アライ
IMG_4921_convert_20150512150943.jpg


性能は互角なんですが味付けが違います

好みが分かれるところですね。


ショウエイ
IMG_4923_convert_20150512150957.jpg


デザインはショウエイのほうがいい感じでしたが

かぶり慣れてるアライで探そうと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっとした悩み

Category: ブログ  
使用4年
IMG_4919_convert_20150511163153.jpg


内装がけっこう傷んでます
IMG_4920_convert_20150511163206.jpg


内装を交換するか

新たに購入するかずっと悩んでます。


ちなみに俺はアライ頭です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車とバイク

Category: ブログ  
今日はゆかいな仲間たちとの交流でした

ニノ瀬峠
IMG_4910_convert_20150510140121.jpg


サーキットデビューしたばかりです
IMG_4913_convert_20150510140218.jpg


SUZUKIの日でしたね


IMG_4912_convert_20150510140157.jpg


ゆかいな仲間たちと別れて


木曽三川公園
IMG_4918_convert_20150510141233.jpg


自然は過酷だ


10匹以上いたネコも今では・・・
IMG_4916_convert_20150510140238.jpg



木曽三川公園で知り合いのプロ(自転車)から色々な話を聞きました。


競技用自転車はSSと同じでリア(サドル)側が高く

普通に乗ると前に加重がかかります。


それを前にかからないように乗車して

上体の力を抜きリアに加重をかけて乗るとのこと。


重要なのは重心位置だそうです。  (バイクと同じやね)


そうそう

彼は海外のレースで下りを100kmで攻めてたそうな・・・。  (恐ろしい)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マンネリブログになってきた

Category: ブログ  
午前は自転車

午後からはR1000で近所巡り


ニノ瀬峠
IMG_4900_convert_20150506125900.jpg


結局ここに来てしまう

そしてベンチに座って考える


IMG_4899_convert_20150506130820.jpg


「やっぱ前乗りのほうがいのか?」

とか

「ケツが上がってたほうが乗りやすい気がする」

とか

「上手くならないな・・・」

とかね。


(近所は飽きた)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

GW楽しんでますか?

Category: ブログ  
年中無休な仕事についてるのでGWはありません。


本日も通常ランです

ニノ瀬峠
IMG_4896_convert_20150505140119.jpg

丁寧な操作を心がけてのんびり走ってきました。


休みがあれば

遠くのエリアに進出できるのになぁ~。


皆さんが羨ましい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車で矯正

Category: 自転車  
小雨の中、軽く走ってきました

MTBはこんな日でも走れるからいいね。

IMG_4892_convert_20150504134623.jpg


バイクで「今日は左カーブが上手く回れない」とか

なんか今一って日があります


そんな時は自転車に乗ってもスムーズに漕げません

骨盤&体が歪んじゃってるからです


俺の場合なんですが

しばらく乗ってると体の歪みが矯正されスムーズに漕げるようになります

バイクのほうも乗りやすくなってますね。


ちなみに

ロードバイクも持ってるのですが

ポジションがR1000に近いMTBのほうをメインに乗ってます。


タイヤサイズをR1000と同じ17インチにしたいところやけど

ふわふわで乗れたもんじゃないだろうな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

素直じゃない男

Category: ブログ  
GWはどこも混んでるね


鞍掛峠も混んでました
IMG_4888_convert_20150503152043.jpg


今回は鈴鹿の知り合いに遭遇
IMG_4891_convert_20150503152059.jpg


彼の愛車は油冷1100 刀 モタードとすべてSUZUKI車です。


俺:   スズキが好きなんですか?

知り合い:   よく聞かれるけど嫌いなんだ 

俺:   そうなんや

知り合い:   SUZUKIって呼び名がかっこ悪いもん


それから数分後

油冷エンジンはホントかっこいいと真剣に論じておりました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

すり抜けは危険

Category: ブログ  
これはヤバイ

注意ですぞ




当然

捕まってるのはほぼバイクです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

通販での出来事

Category: ブログ  
某バイク用品通販サイトで

このような商品を注文

tec-spec-top_convert_20150502162149.jpg


しばらくして

納期が2ヵ月半とのメールがきました。


せっかちなのでとても待てないぜ・・・


仕方なく別のバイク用品通販サイトで注文。


しばらくしてメールが届き

納期が2ヶ月だということでキャンセルされました。


ストンプグリップについで有名なパッドなのに・・・


おかしいと思い輸入代理店に問い合わせてみました。


回答

「弊社では毎月1~2回、メーカーより商品が入荷しておりますので納期2ヶ月半という事はあり得ません。」

とのことでした。


どうなってるのかね・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

20mmの違い

Category: カスタム  
ステップをノーマルに戻したということで

早速走ってきました。

いつもの峠
IMG_4881_convert_20150501151937.jpg


膝への負担が無くなり楽になったのですが

トラクションが弱くなった感じで不安感が半端なった。


たった20mm移動させただけなのに

すごい変わりようです。


仕方がないので戻します。


BRIGHT LOGIC ステッププレート
IMG_4882_convert_20150501151954.jpg

IMG_4884_convert_20150501152009.jpg

IMG_4885_convert_20150501152056.jpg

完了・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

事故の後遺症

Category: ブログ  
昔、ハイサイドで吹っ飛び後続車に轢かれ足首を骨折しました

その後遺症で疲れてくると膝に痛みがきます。

(リハビリにも通わず放置してたせいで歪んだまま固まり足首も半分位しか動かない状態です)


今まで20mmバック 8mmアップのポジションプレートを装着してたんですが

ちょっとキツイのでノーマルに戻してみました

IMG_4878_convert_20150501014602.jpg


やっぱ楽やね


久々にノーマルステップに跨ってみて驚いたのが

20mmバックの時より伏せやすく後ろに乗車しやすいという事です


胴長短足&腕が短いからかな・・・


ちなみに某有名メーカーのバックステップは10mmバックまででした

20mmは下がりすぎだった?


とりあえず

どんなもんか暇を見て走ってきます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR