R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

遠方からの知らせ

Category: ブログ  

遠方の友から


こちらにやってくるとの連絡がきました。


俺としては大歓迎なんだけど


ものすごく暑いよ?


たぶん日帰り伊豆800kmよりキツイと思う。


例えて言うなら


湯たんぽを股にはさんで温室の中を走る感じかな・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


友へ

無理せずマイペースで来てくださいね

自分はクーラーの利いた部屋で待ってます・・・。



禁断のメンテナンス

Category: メンテナンス  

謎のかぶり病に悩まされてます。


ショップに相談したところ


かぶった状態で見てみたいということなので様子をみることにしました。


ということは近所しか走れないということです。



しばらくして、あるメンテナンス用品を持ってたことを思い出しました。



(最初は我慢するつもりだった・・・)


(バイクにはよくないことはわかってる・・・)


(けど使ってしまった・・・)



エンジン清掃剤
IMG_5117_convert_20150727143447.jpg


結果

アイドリング上昇

レスポンスUP

体感できるほどのトルクUP

バックファイヤーが無くなった


(よい子は真似をしないようにね。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

活動は午前中のみ

Category: ブログ  

しかし暑い


信号待ちとか意識が遠のくレベルで下手したら立ちゴケです。



どこか行こうにも目的地が思い浮かびません。



タイヤがえらい勢いで減っていきます
IMG_5113_convert_20150726163537.jpg


(はい、余ってます)


これで約3000km 
IMG_5115_convert_20150726163554.jpg

秋まで持たせたい・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

危険=楽しい

Category: 動画  

 
ショップで自転車は怖いと嘆いたところ (1年間で転倒6回)


店長さんから「転倒を怖がってちゃ楽しくないでしょ?」と言われました。


確かに・・・


マン島TTもそうだけど

外国人って危険なことを楽しむよね。 


それにしても無茶しすぎ・・・


こけたら超痛いぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

伊吹山を巡る

Category: ブログ  

久々の出撃


意識が飛びそうなくらい暑かったので伊吹山に非難しました。


同行者は最近KAWASAKIに乗り換えた「まだ漢になりきれてない君」です。


山頂手前にて休憩
IMG_5103_convert_20150720132045.jpg


涼しくて快適でした


IMG_5098_convert_20150720131544.jpg

IMG_5099_convert_20150720131600.jpg


涼むなら途中がいいかもです


山頂 (涼しくなかった)
IMG_5105_convert_20150720132113.jpg


けっこうな渋滞だったので予想はしてたんだけど


やはり持病が発生・・・ (3000回転以上回らなくなる)



暑い日の渋滞は高確率で持病がでるんだよね。


(ほんとやんなるわ)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


伊吹山で走りを楽しみたい方は平日の早朝がお勧めです。


フライングドクター

Category: 動画  

マン島TTなどの公道レースで"空飛ぶドクター"として救命救急にあたっていたジョン・ハインズ医師が
スケアリーズ100のプラクティス中の事故に巻き込まれ死亡したとの報。

公道レースの安全という難しい課題に取り組み続けた偉大なるライダー






これだけのものを担いで事故現場に急行する
CJGyiufWUAAUrqM_convert_20150714055246.jpg

ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

暑さに負けた

Category: 愛用品  

今年の夏はレーシングスーツで過ごすつもりでしたが


やっぱ無理・・・


この暑さと湿度に耐えられそうにありません。



代わりに注文した
KOMINE エクストリーム ニーシンプロテクター
09-123610m_convert_20150713164623.jpg
レザー愛好家改め
コミネマンになります。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

葬式での出来事

Category: ブログ  

お経が聞き取りにくい坊さんでした。


発音が悪いというか「これは何語?」って感じ。


(この時点で嫌な予感)


なんかいつもよりお経が長いと疑問を持ち始めた頃


起きました。


喪主: 「もっと早く読んでもらえませんか?」

坊さん: (無視)


(正座の辛さからか苦悶の表情の参列者多数)


喪主: 「とばして呼んでもらえんかね?」

坊さん: (無視)


(参列者の半数位が胡坐をかき世間話)


やっと終わったと思ったら


喪主: 「終わりですか?」

坊さん: 「あと30分」


(参列者からどよめき)


今度こそ終わったと喪主さんが立ち上がり


喪主: 「終わりですよね?」

坊さん: 「まだだ!!」


説法が始まりました。


(この頃には誰一人聞いてる人はいませんでしたね)


しかし、こんな葬式は初めてや。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


終戦はしたのですが新規事業の準備がある為

少しの間ブログを休みます。

バイクライフに必要なもの

Category: ブログ  

只今、家庭内で戦争が起こっており

連合軍(嫁&子供)に責められております。



とてもバイクを楽しめる状況じゃないです・・・



楽しいバイクライフの為に家庭円満が大事だと・・・



わかってはいたんだが・・・



解決するまでブログ休止します・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Bike Fit (自転車)

Category: 自転車  

昨日はずっと自転車のセッティングに明け暮れてました



こんな美人とツーリングがしたいです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

嫁の要求

Category: ブログ  

ダイエットを始める前は「デブ」だの「何その体?」とか散々言われ


いざ痩せてみせると


「やりすぎだ」 「気持ち悪い」 と言われ


「ガリガリちゃん」と呼ばれてます


更に


「突き飛ばせそう」だとか「勝てる気がする」とか言いやがる  (潜在意識にあるんだろうな)


「じゃどうすればいいんだ?」と聞いたところ


こうなれと・・・
B11tOxcCIAA6906.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Deathロード (サイクリング)

Category: 自転車  

本日はイエロー(MTB)をチョイス

小雨の中での出撃です。

IMG_5084_convert_20150701140004.jpg


長良川沿いのサイクリングロードを走ります


堤防で跳ねられた動物の死骸が沢山転がってまして(猫 イタチ 亀 犬等)
天気のいい日はヒッチコックの映画のようにカラスがたむろしてます。

IMG_5089_convert_20150701140245.jpg


このエリアは要注意
両脇の雑草に触れたら最後、手足がぼろぼろになります (2週間くらい痒い)

IMG_5087_convert_20150701140228.jpg


もっとも注意が必要なのはこれ

激突してえらい目に遭いました (前回の転倒)
頭から落ちたので下手をしたら死んでたかも

IMG_5086_convert_20150701140216.jpg
 
今ではトラウマで近づくだけで体が硬直しちゃいます。


サイクリングロードなのに楽しくなく

路面が荒れててロードバイクだとパンクしまくりです。


「Deathロード」と名付けます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

遠征先模索中

Category: ブログ  

なんかね

浅間山・・・

箱根と・・・

遠征候補地付近で噴火が起こるんだよ・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

