R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

撃沈

Category: ブログ  

雑誌(500号記念のやつ)のライテクを試しに鞍掛峠に行ってきました。

IMG_5332_convert_20151031140240.jpg

が、寒すぎてそれどころじゃなかったです。


それはそうとまた撃沈されました


前回のZⅡ続き今回はR25です。
IMG_5336_convert_20151031140317.jpg

下りは仕方ないにしろ「登りなら余裕だろう」と調子こいてたところ着いて行けませんでした・・・。


(ほんと思わぬ猛者が潜んでておもろいわ)


今後は謙虚にいきます。


ちなみにタイヤのほうは若干余りが減りました  (これでも減ったんやで)
IMG_5335_convert_20151031140254.jpg


鞍掛峠に行かれる方

寒さ対策が必要です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

キャットウーマン

Category: 動画  

R1Mで何してんだよ・・・。




途中から見るに耐えられなくなったわ。

(ちょっと羨ましい)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MOTOBOT

Category: 動画  

モデルはロッシか。



そのうち人を超えちゃういかもね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ストイックにいくぜ

Category: ブログ  

《 ”ストイックに生きる” ということ 》それは孤高の人となることを意味する。恐怖感を抱いてはならない。寂しいと感じてはならない。喜びを露にしてはならない。休息を求めてはならない。尊厳を汚してはならない。躊躇してはならない。過信してはならない。弛めてはならない。焦ってはならない。胎息を維持し、止めてはならない。走り続ければ、「光」に近づける、はずだから。

Posted by 片山 敬済 Takazumi Katayama on 2015年10月29日



わかりました

ストイックにいきます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

着座位置はここか

Category: ブログ  

只今、某雑誌を読みふけっております。(500号記念のやつね)


興味深い記事がありました


着座位置はステムから70cm離れたところが良いとね。


この位置になります
IMG_5330_convert_20151029215523.jpg



今まで後ろに座ろうと努力してきたのですが
IMG_5272_convert_20151029221820.jpg



けっこう前じゃん・・・
IMG_5329_convert_20151029215511.jpg


とりあえず

ここに座ってみます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お得かもよ(東海地区)

Category: ブログ  

コストコが岐阜羽島インター横にオープンします。(11月20日)

1256.jpg

早速、会員になってきました。


いつまでかはわからないけど


会員登録が通常4000円かかるところが


今なら2名で3000円です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

本日届く予定

Category: ブログ  

楽しみや

rc12_00.jpg


500号記念だそうで

過去の記事すべて読めるみたいね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車とシンクロ

Category: ブログ  

両車ともセッティングが完了しました

採点でいうと95点かな。

IMG_5325_convert_20151027155415.jpg


程度の低いセッティングですけど

これ以上、俺には無理です。



自転車を始めた頃

バイクのイメージで自転車を操っては転倒してました

フロントから滑ることが多かったです。


で、逆に自転車の乗り方でバイクを操るようにしました。


(フロントをキープしつつのリア重視みたいな・・・)


かなりいい感じで

以前よりスムーズにバイクを操れるようになってます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

う~ん・・・

Category: ブログ  

苦節4年


やっと自分に合ったサスセッティングができました。


すぱっと寝ていい感じ


ただ、直進安定性がイマイチなんだよね 


真っ直ぐ走らないというか波打って走る。(我慢できる範囲)



こんな時にこれが必要なんかな~

1111855.jpg

(金が無いから買えないけど。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お気に入り動画

Category: 動画  

seitarou0013さんの動画シリーズ好きなんだよね~




メカのことはわからないけど面白い

話上手な店主さんですな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ペース配分が大事だ

Category: 自転車  

バーエンドバーが超快適

IMG_5321_convert_20151022061247.jpg


調子にのって走ってたら

たった40分でハンガーノックを喰らっしまった。


バイクに例えると

50ccで全開⇒ガス欠って感じかな。 (排気量を上げねば・・・)


ハンガーノック(英:Hitting the wall)
日常生活で体験することはまれで、激しく長時間に渡るスポーツ時に、極度の低血糖状態になることをさす。
自動車に例えるならばガス欠であり、肉体がエネルギーを失った状態を意味し、自らの意志とは関係なく、
体は動きを停止する。意識がはっきりしている場合でも、思考は通常より鈍る。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


帰宅後、首の後ろに違和感

こんな物がくっついてた
IMG_5320_convert_20151022061230.jpg

意識が遠のいたぜ。


100km走るためのカスタム

Category: 自転車  

やっと終わった


最適な角度&位置をみつけるのに5時間もかかってしまった。


バーエンドバー装着
IMG_5306_convert_20151021061830.jpg

IMG_5308_convert_20151021061856.jpg

バーエンドバー
自転車の部品の一つ。ストレートハンドルやとんぼハンドルの末端に取り付けることにより、その欠点を補うものである。ストレートハンドルは非常に強力なグリップ力を発揮する事ができるが、人間の手首はそもそも体の前にある水平の棒を握るのに適していない。また、動作が単調になりがちな長時間のツーリングでは、ハンドルの握り位置が1パターンしかないことが手首及び腕の疲労につながる。この欠点を補うための金属(カーボン製品もある)のバーがバーエンドバーであり、まっすぐなものから婉曲したもの、60mm程度のものから120mmを越えるものなど様々な形態がある。


100kmということは琵琶湖往復か長島温泉往復くらいか。  


(やっぱ無理かも)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

妄想しながら走る

Category: 自転車  

バイク活動の傍らの自転車活動 (逆転してるか・・・)


雨&雪以外早朝4時からMTBで走ってます。


走りながら思う


一般ロードバイク乗りで毎日走ってる人はごく一握りなはず


俺は毎日走ってる


世界のトップレーサー(自転車)はMTB上がりが多い


ということは


俺がロードバイクに乗り換えたら開花するんじゃないか?とか


もしかすると今まで俺を抜き去っていったロードバイクを抜きまくれるかもとか・・・


日々、妄想しながら走っております。


159875.jpg


ちなみに始めたばかりの頃は15分でのびてたんだけど

50km位は余裕で走れるようになってます。(尻は痛くなるけど)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サスセッティング(覚書)

Category: サスセッティング  

サスについて知識はありません

自分なりに乗りやすく感じるように弄ってます。

IMG_5298_convert_20151019101715.jpg


最近リアが滑ることが多く接地感が薄く感じるので弄ってみました。


これでしばらく様子見です。

現在
F伸側 (9)
F圧側 (14)
R伸側 (15)
R圧側 (13)

STD
F伸側 (9)
F圧側 (14)
R伸側 (12)
R圧側 (14)


テストの結果
IMG_5301_convert_20151019145512.jpg


動くようになっていい感じ。


(突っ込みどころ満載だと言うことはわかっております。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

嘘だろ・・・と思った

Category: ブログ  

鞍掛峠にて「今日は調子がいいぜ」と気持ちよく快走してたところ


アメリカンらしきバイクが華麗に抜き去っていきました。


「へ?」ってなりましたよ・・・


明らかに俺より数段上手い。


そして休憩中にバイクを見させてもらい更にびっくり。


まるでマッドマックスのようです
IMG_5292_convert_20151018152238.jpg


Z2でした
IMG_5290_convert_20151018152313.jpg


この姿に騙されてはいけない

たぶんサーキットの猛者レベルでないと着いていけないと思う。


IMG_5288_convert_20151018152334.jpg


しかもタイヤはハイグリップじゃない


IMG_5289_convert_20151018152300.jpg


なんだかね・・・


SSにハイグリップを履いて調子に乗ってた自分が恥ずかしい。



やっぱ腕が大事だってことやね。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

悪くないかも

Category: ブログ  

流石に二ノ瀬峠は飽きました。


鞍掛峠
IMG_5285_convert_20151016143850.jpg


以前どこかの記事で読んだのですが


原田哲也曰く「オートバイのハンドル操作は左手で行う」とのこと。


早速、試してみたところ悪くない


スムーズに走れました。


が、しかし


左右非対称(余り)
IMG_5286_convert_20151016143923.jpg


というか

もう余りは気にしないことにします。(これ以上無理)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ふと思った

Category: 自転車  

これに乗れば二ノ瀬峠(ヒルクライム)を攻略できるんじゃないかとね。


流石、何に乗ってもカッコええ 
Haibike1.jpg


邪道だと思われてもいい

俺は下りを楽しみたいだけなので。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライディングの道は険しいな・・・

Category: ブログ  

鞍掛峠に行ってきました。


このようなフォームをイメージしての走行
maxresdefault_convert_20151012211107.jpg


が、しかし


ふとシートの後方の空きを確認してみたところ


えらく空いてる


「え、何これ・・・」


自分では後ろに着座してたつもりが前だった。



これはマズいと着座位置をここに変更
IMG_5270_convert_20151012210242.jpg

すごく違和感があってキツイけど、倒し込みがスムーズになって高速安定性が向上しました。

 

しかし、イメージっていい加減やね


実際やってみると大違いやったわ


相当大げさに後ろに座らないと駄目だということがわかったぜ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

リアカーマンに遭遇

Category: ブログ  

朝の自転車活動中に道の駅に寄ってみると変わったバイクがいました。

「ん?」

「これってネットで見たバイクじゃ?」と眺めてるところに持ち主さん登場。


IMG_5263_convert_20151011164333.jpg


話しかけてみたところやはりそうでした。


今日は全国のバイク仲間が終結するそうで

はるばる福島から来られたそうです。


 IMG_5269_convert_20151011164509.jpg


荷物30kgまでなら高速走行も問題なく

それ以上の重さだと若干引っ張られる感じになるそうです。


IMG_5268_convert_20151011164435.jpg


自分はつるむのが苦手でマスツーリングとかには参加しないけど

こうやって全国のライダーに会うために走るっていいね。


(久々に話がはずんじゃったぜ。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

冬の準備

Category: 愛用品  

痩せたせいか寒さに弱くなりました


すでに朝晩ヒートテック&防寒靴を使用中。


これじゃ真冬は耐えられないので買ってきました。


話題のイージス透湿防水防寒スーツです。 (真冬にバイク乗っても全然寒く無いらしい)


ずっと欲しかったんだよね~
IMG_5260_convert_20151008151026.jpg

7,800円

雨と寒さをシャットアウト
防水性・透湿性に優れ、ムレにくく暖かい防寒ウエア。
(上下組)


この下にプロテクターを着ければ完璧なはず。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Category: ブログ  

久々の鞍掛峠

あまりにも余ってるので行ってきました。


適度な気温で最高のコンディションでした
IMG_5250_convert_20151003174442.jpg


それはそうと


この前ショップでリアのブレーキパッドがかなり減ってるとの指摘があり


その時は気にもとめなかったのですが休憩のため停車したところリアキャリパーから煙がでてました。


確かに使ってたけど・・・


いつからかリアブレーキをきっかけに切り返したり倒し込みをするようになったんだよね


昔は「フロントしか使わないよ」っと吹いてたのにな。



目的のタイヤのほうは


多少減りましたが余ってます
IMG_5253_convert_20151003175835.jpg

(泣)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

凡人ではわからない世界

Category: ブログ  

ある元世界GPライダー(チャンピオン)と交友のある人から聞いた話です。


GPライダー曰く「バイクの操作はバルーンの中で行うイメージ」だそうな。

4491.jpg

引退前に辿り着いた境地らしい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR