R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

他人事ではない

Category: ブログ  


ブロ友さんがえらい目に合ってます。


この記事の次から驚きの展開になってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/kerobird/36721358.html

読んでみてください。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

世界の自転車乗り(女)

Category: 自転車  


最近、女性選手の動画ばかり見てます。


好きな女性選手 Pauline Ferrand (ポーリーヌ・フェラン)です。



彼女もそうだけど海外ではモデルもこなすスレンダーな選手が沢山います。


pauline+ferrand+prevot_convert_20160427204226.jpg


ふと、本業の自転車のほうはどんな実力なのかと思ったので


いつもお世話になってる104サイクルの児玉プロ(元アジアチャンプ)に聞いてみたところ


「外国人は細くても堅く強靭な筋肉を持ってる」とのこと。


実力は平田クリテで言うとC1クラスで勝てるレベルだろうとのこと。

(平田クリテ C1= 平均速度42kmで距離30km)


素晴らしい・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

早朝ラン

Category: ブログ  


仕事前にちょっと走ってきました。


IMG_5834_convert_20160425064434.jpg


サスが抜いてあったので標準に戻しての走行。

まだワインディングは走ってませんが丁度いい感じです。


IMG_5839_convert_20160425064444.jpg


k5より車体が安定してて

いつのまにかスピードが出てる感じです。(ただ、けっこう振動がある)


IMG_5832_convert_20160425064458.jpg


ポジションが合ってるので凄く楽です。

ステップ位置もいい感じ。 (バックステップいらないな)



これならk5時代に酷い目に合った伊豆日帰りコース(800km)も余裕かも・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

必需品

Category: 自転車  


このフェンダーは重要な役目をもってます。


IMG_5829_convert_20160424152431.jpg

IMG_5828_convert_20160424152445.jpg


痰よけです。


いつも走ってるコース付近は痰エリアで酷いんだよね。


あれを踏んだら再起不能ですよ。



(バイクに乗れないからこんなネタしかありません)



GSX-R1000 L3
IMG_5831_convert_20160424152455.jpg

まだ一回しか乗ってないぜ.


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

朝っぱらからダイブ

Category: 自転車  


ポジションを見直しテスト走行にでかけたはいいが

久々にダイブしてしまった。


IMG_5815_convert_20160422103455.jpg


ついてない

通勤ラッシュの時間だったのでかなりの人に見られてしまったわ。(超恥)


お気に入りのサドルが酷いもんに。


IMG_5817_convert_20160422103507.jpg

IMG_5814_convert_20160422103518.jpg


自転車のサドルってけっこう高いんやで。(泣き)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

K5 vs L2

Category: ブログ  


ドイツのオートバイ雑誌が2005年と2012年の比較を行いました。


Suzuki-GSX-R-1000_alt-und-neu_PS_04_2012_convert_20160419183312.jpg

結果は


K5は、すべてのスピードとパワーテストでL2を打ちまかす。

唯一、L2が勝つのは良いサスペンション持っていることだけ。


その結果に対して論争してるサイトもありました。

(適当に翻訳、たぶんこんな感じ)


ははは、俺はk6を愛してるからサスを交換するだけさ。

05と06はこれまでに作った中で最高のgixxerだ。

L2はシャーシが堅めでダンパーとブレーキが良い。

L2はより洗練されたバイクだ。



等、沢山ありました。


自分はと言うと


まだ、近所を流しただけですが


ライディングポジションがK5より楽というか最高にいい。


それ以外はK5のほうがいいかも・・・かな。    (底辺なSS乗りの感想なのでご了承ください)


今後、乗り込んでいくうちにL2の良さがわかってくるかもだけどね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

MRA

Category: 愛用品  

k5時代から愛用してるMRAのスクリーン。

IMG_5803_convert_20160414123912.jpg


元々はゼログラだったんだけど例の事件でやめました。

(レンズ効果でメーター溶けた)


そこで思い出しました。


愛知最速ハヤブサ乗りの友達(ドラッグ仕様で320PS スパーチャージャー搭載)から聞いた話をね。


彼曰く


300kmを出す場合はスクリーンが重要だそうです。


下手なのだとヒビが入ったり


目の前に風の渦ができて視界が歪んで見えるらしい。


で、何がいいかと聞いたところ「MRA」だと。


ノーヘルで300km出せる性能らしい。


ということで、300kmは出さないけどMRAを使用してます。


ちなみに


スクリーンの透明度・歪みはゼログラのほうが↑。


強度・防風性はMRAが↑。


視界性はこんな感じ。

IMG_5808_convert_20160414132400.jpg


IMG_5800_convert_20160414124036.jpg

IMG_5809_convert_20160414132722.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

苦労したぜ。

Category: カスタム  


先日、ニューマシンのカスタムを行ったのわけですが


カーボンリアフェンダーには参りました。



こんなの外して付けるだけだと思ってんだけど。

IMG_5763_convert_20160410163707.jpg


そんな甘いもんじゃなった。


ネジを締めれば「パキッ」というし


さらに変形して真後ろから見ると傾いてる始末。



ということで



ラバーを貼ったり剥がしたりして調整。

ピッタリ合わせられました。


IMG_5778_convert_20160410163730.jpg

IMG_5780_convert_20160410163746.jpg


どこも無理なく装着できてます。


IMG_5770_convert_20160410163719.jpg


珍しく

よく出来た。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またスズキでごめんなさい。

Category: カスタム  


10RやCBRとか頭をよぎったけど


何かね・・・


R1000を選んでたわ。



ニューマシン(tyco suzukiもどき)
IMG_5762_convert_20160409190304.jpg


予定より早くパーツが揃ったので組んでみました。


MRAスクリーン レーシング クリア
IMG_5722_convert_20160409185658.jpg


ZETAのレバー
細かく距離が調整できて便利なんだよね。
IMG_5729_convert_20160409185716.jpg


YOSHIMURA ラジエター&オイルクーラーコアプロテクター
二ノ瀬峠用です。
k5の時、えらいことになってたので。
IMG_5740_convert_20160409185727.jpg


YOSHIMURA Slip-On R-77Jサイクロン EXPORT SPEC
購入時に付いてました。(ロッコル新品も)
IMG_5743_convert_20160409185738.jpg


ステッカーは海外から取り寄せました。
(フランス)
IMG_5748_convert_20160409185820.jpg


Techspec タンクプロテクター
人気のスネークスキンも使ってみたけど
こっちのほうがよかった。(ハイフュージョン)
IMG_5752_convert_20160409185836.jpg


ガイ・マーチン NO.8
実はtyco BMW用。
IMG_5753_convert_20160409185855.jpg


CLEVERWOLF リアフェンダー
ネジを締めすぎて「パキッ」といってたぜ・・・。
IMG_5756_convert_20160409185912.jpg


AGRAS レーシングスライダー
立ちごけ用。
(右側)
IMG_5758_convert_20160409185950.jpg

(左側)
IMG_5757_convert_20160409185927.jpg


INTEGRAL フロントフォークストロークセンサー
IMG_5737_convert_20160409203829.jpg


DAYTONA フェンダーレスキット&タンデムステップ撤去
IMG_5760_convert_20160409190005.jpg


乗り回したいけど今は我慢のとき・・・。


つらいわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっと恥ずかしいかも

Category: ブログ  

まぁいいか・・・

俺からは見えないし・・・


IMG_5677_convert_20160407193814.jpg

IMG_5678_convert_20160407193831.jpg

やっぱスズキを裏切れないぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ニューマシンが届きました

Category: ブログ  

ニューマシンと言っても中古だけどね。


ちなみにまたSSです。


諸事情でショップに出かけられない為、自力でカスタム中。


不器用なのでかなり苦戦しております。


というか、ちょっと後悔してるんだよね。


ニューマシンの乗り味が紳士すぎる。


k5のような荒々しさが無い。


今更だけど売らなきゃよかったぜ・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

