R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

来月はR1000復活

Category: ブログ  


来月、R1000が帰ってきます。


とりあえず、サスに慣れるため走りまくります。


そして秋に、あの過酷な遠征の予定。(前回は日帰り800km)


ただワインディングを走るのみでグルメとか観光はありません。


知り合いで参加したい方がおられましたら連絡ください。



(たぶん今回もソロだろう・・・)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

純正サスチューンド(L2~L6の問題点)

Category: カスタム  


ファクトリーフラットアウトさんによると

L2~L6のSTDリンクには問題点があってストローク奥でケツがぴゅっと横に出る傾向があるそうです。

マシンが立っていてもノーコントロールなスライドを誘発するとのこと。


依頼した純正チューンドサスの内容

フロントの前後バランスを公道用に変更

リアは上記の問題を解決したST1000仕様と同じになるそうです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライド(多度大社)

Category: 自転車  


ウナギ目当てに多度大社まで来たんだけど待ちが多かったので諦めました。


IMG_0065_convert_20160730142112.jpg


しかし暑い。

これ、R1000が帰ってきても乗るのはちょっと厳しいな。


本日のライド
距離 57.5km
移動タイム 2:44:18
高度 112m
平均スピード 21.0km
最高スピード 41.4km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライド(池田山)

Category: 自転車  


今日は夜景で有名な池田山です。


IMG_0062_convert_20160728145238.jpg


最初から最後まで”Death Zone" でした。


途中で足が動かなくなり自転車を押しながらの登頂。


とんでもない坂だった。


2度と挑戦しません。


本日のライド

距離 68.0km
移動タイム 4:35:14
高度 1.291m
平均スピード 14.8km
最高スピード 48.2km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

純正サスチューンド(仕様)

Category: カスタム  

ファクトリーフラットアウトさんから詳しく仕様についての説明がありました。


沢山あるのですが簡単に説明しますとこんな感じです。


*深いうねりに高速で進入した際の底突き防止。
*急激に、コーナーRが小さくなる場合に対応しライン変更の自由度を生み出す。
*アベレージを上げるために重要な、スロットル開度の大きい状態を長く維持。
*峠で十分、安全マージンが取れる。


今回、オールラウンドな峠仕様として依頼したのでサーキット仕様とは異なるセッティングかもです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライド(二ノ瀬峠)

Category: 自転車  

今日は二ノ瀬峠です。


二度と来るもんかと誓ってたんだけど


昔の俺ではない気がしたので力試しに行ってきました。


IMG_0057_convert_20160727141047.jpg


結果:40分


おかしい・・・


5分しか縮まってない。



どうも坂は向いてないみたいです。(もう行かない)



本日のライド
距離 42.0km
移動タイム 2:33:30
高度 126m
平均スピード 16.3km
最高スピード 39.2km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライド(犬山城)

Category: 自転車  

今日のTTも醜くかったな・・・。


IMG_0045_convert_20160725132220.jpg


というかね、ロード乗りがお澄まし顔で抜きまくっていくんだよ。


抜かれるたびに「同じマシンならどうかな?」と心の中でつぶやいてます。


言い訳になるけどロードなら中の↑位はいけるだろうと思ってます。(たぶん・・)


本日のライド
距離 72.0km
移動タイム 3:32:34
高度 126m
平均スピード 20.3km
最高スピード 57.6km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お願いしてよかった。

Category: カスタム  

底辺なSS乗りに対して


ここまで研究して仕上げてくださるとは・・・。


http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12183411858.html


ファクトリーフラットアウトさん、ありがとう。


いい風に書いてくださってますが


「鈴鹿スカイラインでハイサイドを喰らってからトラウマで怖いです」


「我がまま言います、全国どこの峠でも対応できるサスに仕上げてください」


という内容で依頼しました。


(下手な腕をカバーするためです。)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ライド(金華山)

Category: 自転車  

本日は金華山TTです。


岐阜公園
IMG_0038_convert_20160722153035.jpg


書く気にもなれない結果でした。(所詮こんなもんかと落ち込み中)


本日のライド
距離 48.1km
移動タイム 2:37:53
高度 447m
平均スピード 18.3km
最高スピード 71.6km


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

取り外し完了

Category: カスタム  

お気遣いありがとうございます。



(地震が起きませんように・・・)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

俺にとってはマン島TT

Category: 自転車  

今日も挑戦してきました。

KCR TT
343人中312位

長良川大橋 北上 TT
54人中44位

むごいけどMTBだから仕方ない。

というか、俺より遅いロードバイクがいることが嬉しい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車三昧

Category: 自転車  


バイクが無いので自転車三昧です。


昨日は木曽三川公園(45km)


今日は養老の滝(41km)


暑さなど気になりません。


時間があればどれだけでも走れる感じです。


ちょっとやる気が出てきたのでガチなウェアを注文。(ショップオリジナル)


俺が着ると店の評判を落とすかもだが・・・。


104サイクル
〒503-2304 岐阜県安八郡神戸町丈六道361-1
o0480036013701714706.jpg

o0480036013701714719.jpg


滝駐車場TTに参加したらビリから3番目だった。(こんなはずじゃ・・・)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

夏休み

Category: ブログ  


サスをフラットアウトさんに送るため

お世話になってるショップに取り外しを依頼をしました。


SBS一宮
〒491-0903
愛知県一宮市八幡2丁目12-4
TEL.0586-46-2162 FAX.0586-46-2154
営業時間 10:00~20:00 定休日 火曜日

fe1569e1-e9e2-4d63-b959-fef7c0098304_convert_20160718134128.jpg

売ったバイク以外は見ないとか冷たい対応をするショップとは違い

融通のきくお店です。(スズキ以外、車種問わず見てくれます)


ということで、バイクは夏休みです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ショック

Category: ブログ  

今日は鞍掛峠。


パニガーレくん達と楽しい時間を過ごしました。


その後、どこかでカメラを落としてしまった。


(やばい写真が入ってなかったっけかな・・・)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

純正サスペンションチューンド

Category: カスタム  

こいつを購入するつもりでネットを俳諧してたところ

変態チックなチューニングショップに遭遇。


TTX36MkII.jpg


株式会社ファクトリーフラットアウト
HP = http://www.flatout.co.jp/
ブログ = http://ameblo.jp/factory-flatout/


面白そうなショップです。


とりあえず電話でファクトリーフラットアウトさんのサスについて詳しく聞いてみました。


結果、オーリンズはやめて純正をチューンして頂くことに決定。


内容

フロント
O/H+リバルブ
ハイプリロードキット
*バネレートを0.85/0.90/0.94kからチョイス(純正0.975k)
SKFシール 

リア
O/H+リバルブ 
ダンパーピストン加工 
FFOSスプリング 8.5kハイブリ仕様(純正12.0k)


(オーリンズデフォルトを凌ぐ性能だとのこと)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

昼間のトレーニング

Category: 自転車  

ちょっと暑すぎるのでバイクはお休み。

自転車での出撃です。



バイクのようにマシンが暑くないから意外に快適なんですよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

装着(シフトスピンドルホルダー)

Category: カスタム  

Baby Face シフトスピンドルホルダーです。

IMG_6097_convert_20160712125838.jpg


装着


IMG_6112_convert_20160712125909.jpg

IMG_6106_convert_20160712125851.jpg


カウルを付けると


IMG_6114_convert_20160712125925.jpg


チラリ


IMG_6117_convert_20160712125943.jpg


チラっとしか見えません。


IMG_6119_convert_20160712125956.jpg


軽く走ってきた感じではRAKENさんの言う通りタッチが軽くなりカッチリ感が増しました。

地味なカスタムだけどお薦めです。(ちょっとお高いけどね)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっと気になってたパーツ

Category: カスタム  

ちょっと気になってた
BABYFACE シフトスピンドルホルダー
002-s012-s_convert_20160711052657.jpg


RAKENさんの記事を読んで購入を決めました。(もう注文した)


記事 = シフトスピンドルホルダーのインプレ


R1000のレーサーすべてに装着されてたそうな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

懲りた

Category: ブログ  


久々の遠征

L3では初となる飛騨方面です。


IMG_6072_convert_20160710144201.jpg


順調に進むが徐々に暑くなる


IMG_6074_convert_20160710144221.jpg


暑さに負け休憩


IMG_6077_convert_20160710144238.jpg


今更ですが雨上がりのトンネルはやばいね


テカテカで超滑りそうだったぜ。


(午前にトンネル内でのバイク事故があったらしい)


今回はロッコルだったので助かった(いつもはスパコル)
IMG_6082_convert_20160710144256.jpg


しかし暑すぎる


休憩
IMG_6083_convert_20160710144313.jpg


やまびこロード最高。


暑さを忘れてしまったぜ
IMG_6085_convert_20160710144334.jpg


今思えば、やまびこロードだけ走って帰ればよかった気がする。


休憩
IMG_6090_convert_20160710144351.jpg


遠出はk5よりL3のほうが楽やね。 (本日の走行距離:300km)


そういえば


俺の前をハーレーガールが走ってたんだけど


え?その速度で回れるの?って感じなんだけど次々とクリアしていくんだよね。


感服いたしちゃったわ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

残念だった出来事

Category: ブログ  

よく近所の自転車乗りの子が遊びにきます。


彼は甲子園常連校の控えのピッチャーで140km台の球を投げてたそうな。


それと、勉強の成績は常に上位で僕は出来る子だと聞かされてました。


ある日、仕事場の前で話してた時のことです。


けっこう美人な外国人の二人組が話しかけてきました。


俺: 「対応お願い・・・」


自称勉強のできる子: 「すみません、英語だけはダメなんです・・・」


俺: 「おいおい、できるんじゃなかったのかよ」「単語くらいはわかるだろ?」


自称勉強のできる子: 「小学生の時までは英才教育をうけてたのですがわすれちゃいました・・・」


俺: 「うそこけ!!」


せっかくの美人外国人との交流が台無しだぜ。


奴は「あてにならない子」に改名だな。



そもそも話せない俺がだめだということでアメリカの会社に勤めてるお客さんに英語を覚える方法を聞いてみたところ

暇なときにこの動画を見るよう勧められました。 (あてにならない子にも勧めとこう)



というかこれ、見る前に単語を覚えんといかんよね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

無理はしない

Category: ブログ  


やっと仕事が落ち着いたので久々の出撃。


蜘蛛の巣が張ってたR1000
IMG_6071_convert_20160703203514.jpg


今更ながら夏場のSSは地獄だわ。


1時間で帰宅。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

