R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary


Category: スポンサー広告  

Justin Bieberのイチオシ動画

Category: 動画  

ピコ太郎



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

とりあえずカスタムは終わり 2

Category: カスタム  


記事をあげてから数時間で気が変わるのであった。


注文
518DR9dHywL_convert_20160930010341.jpg


注文
41hoit11VIL_convert_20160930010314.jpg
注文
rear_newpic_convert_20160930010359.jpg


いい加減なブログですみません・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

客を攻める

Category: ブログ  


仲の良いハーレー乗りのお客さんとの会話


俺:「もうすぐブレンボのローター付けるよ」


ハレ客:「すごいなぁ~」


俺:「でもハーレー乗りからしたらゴミみたいなカスタムなんやろね」

  「自分だってバイクだけで350万だし」


ハレ客: 苦笑い


俺 「最近、木曽三川公園にフロントタイヤのデカい800万のハーレーが来るんやで」


ハレ客 「それフロントだけで100万するよ」


俺: 引き攣る

俺:「もうハーレー売ってSSに乗ろうよ」

俺:「とんでもないモンスターなSS作れるぞ」


ハレ客:「趣向が違うから・・・」


俺:「やっぱハーレー乗りは金持ちばっかなんやな」


ハレ客: 耐えられなくなったのか他のお客さんの接客中に逃走。



振り返ってみれば


いつも強引にSSの自慢話ばかりしてた気がする。


今度来たときはハーレーの話を聞いてあげようかな・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

とりあえずカスタムは終わり

Category: カスタム  


ブレーキパッドとローターを交換してカスタムは一旦終了です。


IMG_0138_convert_20160929170052.jpg


RCS19の導入も考えましたが今のところ純正のタッチで満足してるので見送りました。

それと低速で若干もっさり感があるのでスポロケの丁数変更も考えましたが

エンブレがきつくなるみたいなので見送りました。

あと520化も魅力的なんですが耐久性重視で見送りました。(と言いつつ悩んでる・・・)



≫車体              SUZUKI GSX-R1000 L3

≫仕様
 マフラー:           YOSHIMURA Slip-On R-77Jサイクロン EXPORT SPEC
 ブレーキレバー:        ZETA パイロットレバー
 クラッチレバー:        ZETA パイロットレバー
 スクリーン:          MRA
 スライダー:          AGRAS
 ラジエターコアガード:     YOSHIMURA
 レバーガード:         ZETA
 フェンダーレス:        DAYTONA
 タンクプロテクター:      Techspec ハイフュージョン
 リアフェンダー:        CLEVERWOLF
 ストロークセンサー:      INTEGRAL
 シフトスピンドルホルダー:   BABYFACE
 ブレーキパッド:        METALLICO スペック3
 フローティングディスク:    Brembo Super Sport
 タイヤ:            PIRELLI DIABLO SUPERCORSA SP V2
 オイル:            MOTUL 300V 10w40
 サスペンション:        factoryflatout 純正サスチューンド ハイブリロード仕様


あとは走るのみ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

来月こそは・・・

Category: ブログ  


やっぱバイクは走らせてなんぼ


来月は遠征だ。


と、今は思ってますが基本気分次第です。



とりあえずの候補は2か所



滋賀高原道路
b0082895_141476_convert_20160928080638.jpg

出会ったライダー情報によると「ビーナスラインで事足りる」「ビーナスと変わらん」らしいけど・・・。



今まで走った中で一番の伊豆箱根エリア
imasia_15894746_M-660x439_convert_20160928080618.jpg

近所なら毎日通いたい。


ちなみにR1000は長距離走行も得意かも。

ポジションが楽で持ち前の機動力でストレス無く走れます。

それとスクリーンを交換すれば風の影響もありません。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

盆栽化が進むぜ

Category: ブログ  


清水の舞台から飛び降りたつもりで注文しちゃったわ。


super_sports.jpg


それと

ステッカーを貼っちゃったわ。


IMG_0136_convert_20160927131200.jpg


あかんな・・・

最近は眺めてるだけで満足みたいな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

思わぬ効果

Category: ブログ  


SPDペダルにして毎日50km位走ってます。


IMG_0130_convert_20160926090119.jpg



で昨日、久々にバイクに乗ってびっくり。


明らかにコーナリング中のトラクションの掛かりが増してます。


すごくいい感じです。



(これといって他に何もしてないので自転車のせいだと思う)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

思い出した

Category: カスタム  


K5からL3に乗り換えて



何かコーナー侵入のタイミングが合わないなとずっと違和感を感じてました。



そして昨日、気づきました。



制動距離が長くなってると・・・



そういやK5はブレーキパッドを交換してたなと・・・




ということで、注文。



9672242_1_convert_20160926181835.jpg



これで改善されるといいけど。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

かわむき(鞍掛峠)

Category: ブログ  


出撃するのはいつぶりだろう。


本日は鞍掛峠まで皮むきに行ってきました
IMG_0126_convert_20160925150954.jpg


が、所々ウエットでイマイチな状況でした。


そんな中、バイクは多かったです。



話は変わってロッコルとスパコルSPの比較です。


サスとの相性や空気圧&乗り方によって変わると思いますが


自分の場合だとスパコルSPのほうが不安感無く安定して走れます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

立ち直れないぜ

Category: ブログ  

愛機用にイギリスから取り寄せたDECAL。


筒に入れて事務所に置いておいたはずが、どこを探しても無い。


嫌な予感が的中。


嫁がゴミに出してました・・・


あれ何万もしたんだよね・・・


終わった。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タイヤが泣いとる。

Category: ブログ  


雨ばかりでR1000の出番なしです。


交換したまま放置なタイヤ
IMG_0116_convert_20160921194502.jpg


久々にどこか遠くに行こうかとウズウズしてたけど熱が冷めちゃったわ。



最近は自転車三昧。


多少の雨なら出撃してます。


unnamed_convert_20160921194547.jpg


明日も雨やね・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

また転倒(自転車)

Category: 自転車  


あかん・・・。


転倒してから頭がぼ~っとして目がぼやける。


首もなんか変。


今回は狭く荒れた登り道でUターンに失敗。


フロントが木に引っかかって後頭部から墜落してしまった。


0bdba519ed73c14ffddf74d141f0e6d4.jpg


こりゃムチウチだな・・・


明日が怖いぜ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

そろそろ出番なんだけども。

Category: ブログ  



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ステッカーチューン

Category: カスタム  


Tyco SUZUKI もどきな愛車です。

IMG_6072_convert_20160710144201.jpg


紫外線や清掃等でステッカーは劣化してきます。


ストックが欲しいのでイギリスのデカールショップに注文しました。


(Tyco BMWになったせいか海外でも売りが少なくなってきてる)


このショップのステッカーはサイズが決まってるので思うように貼れない箇所がでてきます。


なので、近所のカッティングステッカー屋に今回注文したステッカーを元にサイズ変更をお願いする予定です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

えぐい。

Category: 動画  




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タイヤ交換完了

Category: 愛用品  



しばらく天気が悪そうなので皮むきは当分お預けかな。

このタイヤ、ほんとウエットは駄目駄目なんだよ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

会ってみたいライダー

Category: 動画  


この人のバイクようにステッカーを貼ったり。

この人がMTBに乗ってれば俺もと。




すごく影響を受けてます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっと早いけど。

Category: ブログ  


まだ早いけど交換しちゃいます。


IMG_0273_convert_20160911185743.jpg


過去に何セットかロッコルとスパコルSPを使用した事があるんですが


ちょっとロッコルのフロントには不安があるんですよね。


スパコルSPのほう安定してました。(俺レベルでの話ですよ)


IMG_0272_convert_20160911185730.jpg


そろそろ遠くに行きたいので準備だけしとこうと思います。

朝起きた気分で行先を決めて出撃することが多いので。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タイヤ選び

Category: 愛用品  


次はスパコルSCにでもいってみようかと思ってたんだけど


55サイズしか無いということで(車高が1cmUP)


ファクトリーフラットアウトさんにサスの設定について相談してみました。


結果、「車体をコンパクトに保つため50が望ましい」とのことでした。


ということなので次回はスパコルSPの50にします。


04131913_4f87fc5a8c494.jpg


このタイヤはk5時代に履いてたんだけど意外に長持ちします。

冬場も問題なく使用できてましたしグリップも俺には十分でした。(ウエットは最悪)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

走る広告塔

Category: ブログ  


本日は久々の奥琵琶湖パークウェイ。


IMG_0262_convert_20160910142147.jpg


バイクは少なかったです。


IMG_0259_convert_20160910142131.jpg



土産物屋を覗いたりしてからバイクの所に戻ってみると


ドカ乗りの方から「フラットアウトのサスについて教えてください」と声をかけられました。


(初めてサスに気づいてもらえた)


とある有名ショップかフラットアウトさんかで悩んでるとのことだそうなので


ファクトリーフラットアウトのサスについて詳しく説明つつ色々な話で盛り上がりました。


(やっぱ良いものは良いと伝えたい)



IMG_0263_convert_20160910142203.jpg


あと、なぜサスに気づいたか聞いてみたところ


「マン島ちっくなバイクが目を引いて見てみたらフラットアウトさんのサスがついてた」とのこと。


(マン島ちっくと言われて嬉しくなっちった)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

暑い日はここにかぎる

Category: ブログ  


本日は伊吹山ドライブウェイ。


平日なので貸し切り状態です
IMG_0256_convert_20160909120152.jpg


ちょい寒く、バイクで走るには丁度いい感じ。


IMG_0255_convert_20160909120208.jpg



走りのほうは純正チューンドサスがとてもグッドでした。


苦手な下りも楽しく走行できました。


ただ、地面に叩きつけられるかと思うくらいヒラヒラなので慣れが必要そうです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

答えはここにあった。

Category: ブログ  


純正チューンドサスの能力が高すぎる。


ここらあたりで無理がかかるだろうと思ってもかからない・・・。(行けてしまうんだ~って感じ)


今までのラインどりだとインにつきすぎてしまう・・・。


等、色々あって戸惑ってたんですが


ファクトリーフラットアウトさんのブログに答えがありました。


http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12197882687.html


書かれてる通り


タイヤが跳ねる、滑る。といった挙動に遭遇しないんですよね。


ということで、新たなる課題ができたので精進します。



(そういや、悪魔のZさんからもっとアウト側を使うようにとアドバイスされてたんだよな・・・)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

転倒(自転車)

Category: 自転車  


これをやろうとして失敗しちゃった。




モモがヒリヒリだぜ・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

改善せねば

Category: ブログ  


俺の手は嫁から小さいと笑われるほどに小さい。


そのせいかわからないけど


K5よりグリップが太くなってるL3だとアクセルが戻りきらないことがあるんですよね。


このままだといつかやらかしそうで怖い。


そこでこいつの導入を考えてます。


ハイスロ
activ-top31.jpg


R1000にR1用のグリップを入れてハイスロにするか

KITにするか検討中です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久々の山

Category: ブログ  





休憩中、ブサオくんから「k5時代より遅くなってる」とのご指摘を頂きました。


それはね。


アクセルを開けてる時間を長くする為に侵入を緩やかにしてるから。


それと安全マージンをとる為です。



(おもっきり、言い訳ですが・・・)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バックパック

Category: 愛用品  


海外旅行の土産です。


IMG_0225_convert_20160903162807.jpg


日本で買うより大分お得みたいです。


IMG_0226_convert_20160903162822.jpg


左のは気楽な感じで使い勝手が良さげ。

右のは高速道路を交えた遠征用かな。 (見た目はごついけど軽い)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

