R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

スーパーカー

Category: ブログ  


購入しました。


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ってのは嘘で・・・


ライド中にお客さんの会社訪問
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一生乗ることはないだろう・・・



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スーパーカー&高級車に興味がありましたらよろしくです。


こちら ⇒ 株式会社 エグゼクティブ



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グルメリポート

Category: グルメ  


Z1000くんを叩き起こし出撃。


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目的地到着
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メニュー
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お目当ての「イカ丼セット」です
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見た目は☆☆☆☆☆

味は☆☆☆


ちょっと俺には辛かった。


(底辺なSS乗りの感想ですのでご了承ください)


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やっと完了(バックステップ)

Category: カスタム  


カウルを少しカット

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取付完了

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俺の風邪対策

Category: ブログ  


実は、ここ20年位は風邪で医者にかかったことがありません。

ちょっと危険な方法で治してます。


最近は自転車を使ってやってます。


方法

*厚着をする
*頭痛薬を飲む
*水分を大量にとる
*軽いギアで淡々と漕ぐ


大量の汗が出るので出切ったらすぐに直ぐにシャツを着替える。

これで嘘のように楽になります。


ただ危険なのは汗が出だす前、意識がもうろうとするくらい辛くなることです
そこを耐えて漕ぐ必要があるんですよね。


この方法は(ひききる前限定)です。


危険なので良い子は真似をしてはいけませんよ。


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超カッコいい

Category: 動画  

新型



音もいいなぁ。

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気が変わった

Category: ブログ  


カウルをカットせず装着できるパーツを依頼したんだけど

本来の性能より若干落ちるとのことなのでキャンセルしました。



カウルカットします。



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また失敗するんじゃないかと不安だぜ・・・



(正直、バックステップネタは終わりたい)



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峠でのひと時

Category: ブログ  


最近は知り合いと話をするのがメインになってきてます。


走りとかの話はほぼありません。


ろくでもない話が多いです。



先日の鞍掛では


(話してる横をロードバイクの集団が通過)


鈴鹿の猛者くん: レーパン見るとどうしても股間に目がいくんだよね。

俺: なんで・・・

鈴鹿の猛者くん: わからんけど目がいっちゃう

俺: 女ならわかるけど男の股間なんて見たくもないわ

鈴鹿の猛者: この前、白いレーパンの人がいてさ、何となく黒いものがすけてたよ。

俺: 気持ち悪いな・・・

Z1000くん: あんなぴっちりした格好は嫌だわ

俺: 着てみると快適なんやぞ、すごい楽やで


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(免許取り立ての子のエストレイヤを見て)


鈴鹿の猛者くん: 俺、このバイク欲しい

俺: 嘘こけ

鈴鹿の猛者くん: このバイクならフルノーマルで乗るわ

俺: 全然、あんたの路線じゃないやん


鈴鹿の猛者くん
*サーキット&峠しか走らない
*ウイリー&ジャックナイフが好き
*タイヤが余るどころか足らないレベル


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いつもこんな感じです。


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要望

Category: ブログ  


シフトレバーが下方向に調整できないということで

クラフトアルマジロ社さんに写真を送付して相談にのってもらいました。


このバックステップはサーキット等で最高のパフォーマンスを発揮できるよう

角度等を計算して作られてるとのことです。


その為にカウルのこの部分を切り取って


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シフトアームを直角に取り付けるとのことでした。


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そこで「カウルを切り取りたくないです」「ワンオフで作ってください」と我がままを伝えたところ


今後、俺みたいな客が出てくる可能性のあるとのことで


制作してくださることになりました。


よかったぜ。


ちなみに三重県の走り屋さんから

鈴鹿エリアのパーツ屋はワンオフパーツの制作を受けてくれるところが多い

と、聞いてたので我がままを言ってみました。


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検証(バックステップ)

Category: ブログ  


バックステップにしたことで黄色の位置に座りやすくなりました。

というか、調整できないペダルのおかげでこの位置以外だと操作しにくい。


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本日はバックステップ&逆チェンジに慣れようと鞍掛峠を走ってきました。


黄色の位置に乗車すると


まるで一輪車に乗ってるような感じになります。


すごくブレーキングもしやすくて旋回力もUPします。


サスが一段といい動きをしだしました。



今まで乗車してた白い位置はなんだったんだろうって感じです。



逆チェンジのほうは・・・


何度も2速発進をやらかしましたね。 (当分意識しないとあかん)



(このブログは底辺なSS乗りの奮闘記です)



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取付完了(バックステップ)

Category: カスタム  


一応、取り付けた・・・


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ペダルをもう少し下げたかったんだけど

シフトアームがカウルに干渉するのでこの位置が限界でした。


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ブレーキ側は問題なし


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プロの技

Category: ブログ  


逆チェンジの準備をしておこうとしたら


また舐めてしまった・・・



しかも2か所
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それはないだろ~って・・・(放心状態)



とりあえず外し方を調べてみると


色々な方法ありました、が


俺がやると2次被害になる可能性大なのでプロに頼みました(親戚)



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貫通させてあります


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バックステップ取付

Category: カスタム  


届きました


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今度こそ失敗しないと誓ったのに・・・


取付開始早々にネジを潰してしまったぜ。 (ホント嫌になるわ)


潰れたボルトはショップに駆け込み抜いてもらいました。



何とか取り付け完了
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シフト側はまだ逆チェンジキットが送られてないので後回しです
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とりあえず位置決めだけやっておきました。



実は若かれし頃


ミニバイクレースでハイサイドを喰らい


後続車に轢かれ足首骨折。


その後遺症で疲れてくると右膝が痛くなるんですよね。


(伊豆の帰りなんて痛くて泣きそうでした)


今回のバックステップは膝の痛くならないポジションを探すために導入しました。


何度も付け替えて試走した結果


25mmBACK 40mmUP の位置がいい感じです。


純正のような低い位置&前寄りのほうが膝に負担がかかるみたいで


後方&高い位置が一番楽でした。



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挑戦

Category: カスタム  


MAVERICKのバックステップなんですが

正チェンジと逆チェンジではロッドの取り回し方が変わります。



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個人的に逆のほうがカッコいいと思う。

サーキットを走るわけじゃないけど逆チェンジにすることにしました。


逆チェンジ用のOPパーツを注文
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逆チェンジにするにあたってメリットを調べてみました。


大体、同じような回答で


「バンクした状態でシフトペダルの下に足が入りにくい為」


これはいいかもと思った回答は


「上体を伏せた状態でシフトアップ、上体を起こした上体でシフトダウンが最もやりやすいから」
 


とりあえずは

しばらくは慣れるために無理せず走ります。(ちょっと不安)



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外国人に聞いた話

Category: ブログ  


パキスタン人のお客さんに


「イギリスのマン島に行ってみたい」と話したら


「絶対行くな」と忠告されました。


現在のヨーロッパは非常に危険でいつ殺されるかわからないとのこと。


ブログには書けない話を色々聞かされビビッてしまったぜ。


ヨーロッパ比べたら日本はお花畑とのこと。


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バックステップ導入

Category: カスタム  


思うところがあってバックステップを導入しようと思います。



皆が付けてるのは嫌なので《ベビーフェイス》《ストライカー》《アグラス》以外で探してみました。



そして選んだのは



MAVERICK
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■強度に定評のジュラルミンA2017Sを使用
■4ポジション可変とし、絶妙なポジション設定を可能にしました。
■ペダル軸受部ダブルベアリングで挟み、ダイレクトフィーリングを実現。
■2段ローレットステップバー(MFJレギュレーション対応)


ちょっとカスタムに金を使いすぎた

しばらく節約生活になっちゃうな・・・。



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伊豆へGO

Category: ブログ  


昨日購入した防寒ウェアを着こみ出発しようとしたんだけど

その時点で全身汗だくに。


これじゃマズいと革ツナギに着替えて出撃。


AM.0:30  尾張一宮パーキングにてZ1000くんと合流
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なにやら徐々に寒く・・・


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超寒い・・・


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我慢ならんので新聞紙を体に巻き付けました


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それでも寒い

防寒着にすべきだったと大後悔


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第2のアイテム購入
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それでもまだ寒い



なんとか伊豆スカに到着
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いつ来ても最高やね


スカイポート亀石
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体が強張りつつも何とか西伊豆スカイライン着
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次第に暖かくなり

岐路につく頃にやっと新聞紙から解放されました


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Z1000くんとは長篠設楽原PAでお別れ
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過酷な遠征だったのですが

非常に満足していただけました。 (明日が楽しみだな・・・)



PM.2:30 無事帰宅
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走行距離:705km


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サバイバル遠征

Category: ブログ  


明日、伊豆に行こうと思ってるんだけど


バイク&自転車仲間から午後から雨の危険があるとの情報が。



ならば出発時間を早くすればいいね。(夜中に出発)



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明日は日帰り700km&天候との闘いになりそうだぜ。



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恐怖解消

Category: ブログ  


最近、職場周辺を歩き回る外国人が増えてきました。


そのせいか頻繁に色々聞きにきます。


俺は日本語しかわからないので毎回パニックです。


そこでこのアプリを導入

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https://itunes.apple.com/jp/app/yin-sheng-tong-yi-pro/id539943615?mt=8


すごく優秀です。


アメリカの会社に勤めているお客さんに

テクニカルな英語を話してもらい翻訳したところ正確でした。


しかも21カ国の翻訳ができます。


最近もチャイナ相手に大活躍。


このアプリのおかげで外国人の恐怖から解放されました。



便利な世の中になったもんやね。



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寒さに負けないように

Category: 愛用品  


今年の冬は防寒インナー&革ツナギで乗り切ろうと思ってましたが

寒さに負けそうなので防寒ウェアを購入しました。


Alpinestars Andes Drystar Pants


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本来はこの上着とセットなんですがパンツだけ購入。


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ジャケットはこちらをチョイス。

Alpinestars Fastback WP Jacket

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しかし、急に寒くなりすぎ

伊豆は革で行こうと思ってたけどとても無理だ。


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遠征の準備(メンテ)

Category: メンテナンス  


伊豆遠征が控えてるので早めにオイル交換しました。

300Vは劣化が早いので1500km~2000kmの間で行ってます。


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それと700kmほど走ったのでチェーンの伸びをチェック。


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520化したのでちょっと気になってましたが

伸びはありませんでした。


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防寒対策

Category: ブログ  


去年は大失敗した。


暖かいと好評な防寒着を買ったんだけど


SSの平べったいシートだと滑りまくりで使い物になりませんでした。


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海外の動画をみてみると雪の残る中ツナギで走ってます。(やっぱSSにはツナギだ)






そこでこのようなインナーを購入。


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上下で3000円ちょっととリーズナブルです。



(いやね)


(せっかく買ったんだけど)


(夏は暑くて着てられないし)


(無理して着ないと着る時がないんだよね)



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伊豆エリア遠征予定ルート

Category: ブログ  


毎度の事なんですが仕事に間に合わせる為

ほぼ走りっぱなしになります。


グルメ&観光は無し

ツーリングというより修行みたいな?


たぶんZ1000くんは次の日に思い知ることになる。(俺もか・・・)




箱根ターンパイクと椿ラインも走りたかったんだけど

ルートの都合上省きました。


予定:往復700km


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まさかの申し出

Category: ブログ  


日課のライド中にZ1000くんに遭遇。


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そこで、あの過酷な日帰り伊豆エリア往復遠征に参加したいと

まさかの申し出がありました。



ちなみに前回は往復800km。



仕方がないので

このチャレンジャーの為に100kmほど減らしたコースを考えてあげましょう。



(ホントは俺が・・・)


(800kmは・・・)


(あれはマジ拷問なので・・・)



ということで伊豆遠征が決まりました。



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前後バランスは重要 2

Category: ブログ  


サスは難しい・・・



こちら ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/



もうわかんないからファクトリーフラットアウトさんに丸投げです。



それとサスとは別の話になりますがステップの前後位置も難しい。

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上にUPの位置
*立ち上がりが安定
*クイックに倒しやすい
*ちょいと窮屈

後方にBACKの位置
*ブレーキングがしやすく安定
*常にリアに加重がかかってる
*ポジションが楽


これどっちもどっちなんだよね・・・


ということで何度も付け替えて試してきました。


結果

*結局安心感があるUPの位置にしました。


ただ、ブレーキングのしやすいバックも捨てがたいんだよなぁ。

それと更にUPとバックUPの位置も試してみたいかも。


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パーツ慣らしの旅

Category: ブログ  


各パーツの慣らしを兼ねて走ってきました。


ビーナスライン
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今回も仕事に間に合わせるためとんぼ返りです。



新しいパーツを組んでの高速&ワインディングを走った感想。

*もっさり感が消え滑るように走ります。(高速)
*燃費がよくなってます。
*止まる&コントロールしやすいベリーグッドなブレーキになりました。



パッド&ローター交換や520化に関して耐久性が気になるかと思います。


けど、一度体験してみてください。


気にならなくなるというか


「これじゃないと走ってられない」ってなると思います。


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The KING is Back

Category: ブログ  


こちら ⇒ http://bike-lineage.jpn.org/suzuki/gsx-r1000/l7.html



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あら不思議

Category: 動画  


このデザインは頂けない

これならL3のほうがよっぽどカッコいいやと思ってたんだけど





何度も見てるうちにカッコよく見えてきたぜ。


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カスタム(ローター&パッド交換)

Category: カスタム  


取り付け完了。

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当たり前ですが浮かせて回してみたところ

パッド抵抗がありません。


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まだアタリはついてませんが柔らかいタッチになってます。

かなりいい感じです。


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ちなみにR1000の2017年モデルにはこれより上位グレードのブレンボローターが付いてます。


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2017年型GSX-R1000とGSX-R1000R

Category: ブログ  





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前後バランスは重要

Category: ブログ  


factoryflatoutさんによると前後バランスは非常に重要で


一般的に前下がりが良いとされてましたが前上がりが良いとのこと。 


(我がR1000はそのように設定されてます)


詳しくは ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12204733391.html


他にも関連した記事があるので興味がある方は読んでみてください。



ということで、ネタとして自転車のほうも前上がりにしてみました。

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なんか天候が不安定やね

今月も自転車メインになる予感・・・。



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プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

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