R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

余計な事は言ってはいけない

Category: ブログ  


前回「刺激が欲しいぜ」とぼやいてたわけですが


早速、刺激的な事がありました。



PCで作業中


フォルダを開きファイルをクリックしたところ


他のファイルも含めて消滅。(けっこう大事なファイル)


その後、何度も再起動を繰り返す始末。



願いが叶ったぜ・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログマンネリ化

Category: ブログ  


ちょくちょく出撃(R1000)してるんだけど


「はい、鞍掛峠に行きました」


「上手く走れませんでした」


「タイヤ余ってます」


みたいな事しか書けないからUPする気が起きないんだよね。


なんか刺激が欲しいぜ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ファミリートラックフェスティバル (自転車)

Category: 自転車  


お世話になってるショップ (104サイクル) 主催のイベントです。



このエリア(愛知・三重・岐阜)は恵まれてて
毎週レースが開催されてます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タンクパッド張り直し

Category: ブログ  


先日貼った安物のタンクパッドがもう浮いてきた。

なので、張り直しdesu。


今回は奮発してMade in England 製にしました。

IMG_0351_convert_20161123201710.jpg

IMG_0353_convert_20161123201723.jpg

ちょっとズレたが良しとしとこう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Test Suzuki MotoGP

Category: 動画  

イアンノーネ荒々しいな
ケビン・シュワンツみたいでいい感じや。



転倒は多そうだけどね。



アレックスリンスは・・・



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

タンクパッド交換

Category: ブログ  


テックスペックあかん。

すぐ剥がれる。(半年で2回張り替え)


もう安物にしたわ
IMG_0345_convert_20161119160331.jpg


ちなみに両サイドはグッドです。(テックスペック)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車活動のろくでもない話

Category: 自転車  


日課の自転車活動の話です。


*やたら道の駅で老人に話しかけられる(今月は100%)

* ラブホ街をもう何百回と通ってるのに
 出入りしてる場面に出くわしたことがない。(いつか出入りしてるところを目撃したい)

*鼻だけで呼吸したほうがカロリー消費が多い気がする。

* 女ドライバーは危険なのが多い。(下手なくせに飛ばしやがってと毎回思う)

*我がマシンは余裕で堤防を駆け上がれる。(カスタムしてあるので)

*俺(MTB)より遅いロードバイクは**。(Stravaだと100台はいる)

*池田山ヒルクライムビリの女性より
 俺は・・・かなり遅かった・・・。(女性を舐めてはいけないと反省)

*最近は乗ると太り、2~3日休むと痩せる(不思議だ)

*始めた頃は15分でフラフラだったのに
 今では50kmは走らないと満足できなくなった。

*ロードバイクに抜かれるたびに
 俺がロードに乗れば負けないはずと言い聞かせてる。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

歳はとりたくないぜ

Category: ブログ  


若かれし頃と比べ何が一番衰えたかというと

集中力&視力の低下です。


ということで視界確保のためシールド交換


スモークからセミスモークに変更


スモーク
IMG_0336_convert_20161114180052.jpg

セミスモーク
IMG_0343_convert_20161116153220.jpg


濃さの比較 (左からスモーク・セミスモーク・ライトスモーク)
IMG_0337_convert_20161116152413.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

もがこうぜ

Category: ブログ  


ショップの店長さん曰く

ほとんどの人は学校を卒業して社会に出たら

心拍が上がる事やもがく事は無いですよね。

「そりゃ~成人病にもなりますって」


もがくのは辛い

けど、なんというか全身の細胞が活性化されたような感じになり気持ちいいよ。


20160408221442_convert_20161115204441.jpg


よくお客さんによくこう言ってます


健康あっての金です。

まだ間に合います。

勝ち組は既に始めてますよ。

ほっとくと医者に薬漬けにされますよ。



40歳位から注意が必要だと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

シールド交換

Category: ブログ  


最近スモークシールドがきつい。

IMG_0336_convert_20161114180052.jpg


日陰だとウェット状況がわかりずらいし


トンネルでシールドを開けて走行してたら泥みたいなのが目に入るしで・・・。


やらかす前にシールド交換することにしました。


注文したのはセミスモーク。


ミラーが似合う若者ではないのでね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

二ノ瀬峠を走り過ぎた結果

Category: ブログ  


道幅が狭くブラインドコーナーの多い二ノ瀬峠。

IMG_1157_convert_20120416152448.jpg


少しでも先を見ようとしてたからか

いつの間にか体が起きたフォームになってました。


こんな感じかな(しかも俺は顎が上がってる)
point06_b_convert_20161114151717.jpg


サーキットメインの方のフォームはタンクに頭が近い。


試しにタンクに顎を付けて走ってみたところ

体の力みかとれていい感じです。


こんな感じ(こんなにも腰はずれてないけど・・・)
point05_convert_20161114151907.jpg


たぶんサーキットを走ってれば自然とこうなってたはず。


やっぱ良い乗り方を覚えるにはサーキットが早道だと思うけど

仕事の都合で無理なんだよね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

寂しいな

Category: 動画  



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

駄目だし

Category: ブログ  


朝の自転車活動中にZ1000くんに遭遇


(毎度お決まりの挨拶)

俺: 「まだそんな不健康な乗り物に乗ってんの?」

   「バイクの軽量化の前に体の強化と軽量化が先やで」

Z1000くん: スルー 



今回は珍しくライディングの話になりました。


俺: 「最近はねスローインファーストアウトに心がけてるわ」

Z1000くん: 「基本だね、でも後ろから見ててそうなってないよ」

俺: 「うそ・・・」

Z1000くん: 「奥まで突っ込んでパタンと一気に寝かせてるよ」

俺: 「おかしいな・・・」

Z1000くん: 「突っ込みすぎてるよ」


たぶん2st育ちだからかな・・・

ライディングの道は険しいぜ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ばあさんにレッスン

Category: 自転車  


木枯らしの吹くなか

大汗をかきながらのライド。


IMG_0332_convert_20161109203849.jpg



ちょっと一休みをしてるところに


ばあさんが道を聞きにきました。


桑名ICまでの道を教えてほしいということで


一番簡単なルートを説明。


とりあえず教えたルートの確認をとってみたところ


覚えてない・・・


仕方がないので更に詳しく説明。


が、ばあさん曰く覚えられないと・・・



俺: 覚えてもらわんとどこも行けんよ!!


ばあさん: すみません・・・


(こうなったら意地でも覚えてもらうと決意)


俺: じゃ、この道を真っ直ぐ行ったらどこに出る?


ばあさん: 塔です


俺: そうやね、じゃそこからどう行くんだっけ?


ばあさん; わすれました・・・


(こんな感じで30分ほどレッスン)


なんとか合格。



別れ際にチョコレートを頂きました。
IMG_0331_convert_20161109203903.jpg


無事行けたんだろうか・・・。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっくら鈴鹿スカイライン

Category: ブログ  


俺しかいませんけど・・・

IMG_0328_convert_20161107170127.jpg


ステップの位置を変更したので鈴鹿スカイラインでお試しです。


常連さんから「コース&荒れてる箇所等を覚えるまで注意すること」

と、アドバイスを受けてるので安全走行です。


ここはいつも恐々なんだけど

鈴鹿スカイライン用サスのおかげで怖くなかったぜ。(笑笑笑)


鈴鹿スカイライン用サス ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12183411858.html



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

サスペンション講座

Category: ブログ  


ファクトリーフラットさんがサスペンション講座を開いてます。


クリック ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12209869168.html


かなり親切に書いておられます。


ちなみに自分はフラットアウトさんのサスに絶大な信頼をおいてますので


フラットアウトさんに丸投げです。


俺が弄るとろくな事ないからね。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

不安感

Category: ブログ  


寒くなったせいか


今日の鞍掛峠は貸し切りでした。


チャンスなので走り込みです。


が、何かおかしい。


なんとなく不安でアクセルを開けられない。



帰宅後

ステップの位置変更
IMG_0322_convert_20161106175151.jpg


25Back-40UP から15Back-40upに変更


IMG_0323_convert_20161106175212.jpg


更にカウルをカットするはめに。


IMG_0325_convert_20161106175230.jpg


完了


IMG_0326_convert_20161106175248.jpg


軽く試走してみたところ

乗りやすく不安なく開けられました。


しかし、何度も付け替えてやっと決めた25Back-40upの位置だったのに・・・

逆に今回の位置は乗りにくく感じてたのにな。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

次のターゲット

Category: 自転車  


二ノ瀬峠(自転車乗りの聖地)


池田山(死の山・・・)


は、制したというか登った。


残るは一つ

TOP_convert_20161102201351.jpg


情報によるとトラクションをかけ過ぎると空回りするほどの坂らしい。


坂道は大嫌いだけど乗り掛かった舟なので


挑戦するつもりだったが


これはあかん・・・


やっぱやめよ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR