R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

大晦日

Category: ブログ  


家族から見放されてる俺は (けっこう気楽)

孤独にバックステップの位置について考えるのであった。


IMG_0396_convert_20161231180315.jpg


今までの位置は踏み込みやすいけどシートに体を預けにくかった。

何度か試してみて一番預けやすい位置に変更しました。


明日はテスト走行にでも行くかな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

こんな道を淡々と走りたい

Category: 動画  


マン島なんですけどね。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2輪ライフ

Category: ブログ  

R1000

MTB

トライアル

そして新たにロードバイクが追加。


IMG_0392_convert_20161230213842.jpg


自転車仲間から「バイク降りるんですか?」と聞かれたんだけど


幸い毎日走れる環境なので問題なし。


来年も2輪活動がんばるぞ。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

おりこうさん

Category: ブログ  


小学生位の子が俺のバイクを見て


「レーサーだ!!」「カッコいい!!」と叫んでました。


仕方がない・・・


オートバイと呼ばずレーサーと呼んだおりこうさんには


これをあげます。


a09861-0.png



いや、こっちか・・・

20121215-3_convert_20161223204229.png

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

増車(自転車)

Category: 自転車  


つい、注文してしまった。


S-WORKS TARMAC 限定フレーム アスタナカラー

2017-s-works-tarmac-frameset_1664_convert_20161219211846.jpg


これにパーツを組んでいくとえらい金額になりそうな・・・。


それと、トライアル用の自転車を壊れるまで貸して頂けることになりました。(児玉プロありがとう)


ということで2台の増車になります。


これで、今まで俺を抜き去っていた野郎どもにリベンジできる。


楽しみだ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

むかし話

Category: ブログ  


昔、ミニバイクレースに参加したばかりの頃

やたら速く華麗なフォームの奴がいたので見入ってました。

そして、顔を見てびっくり・・・。

中学時代、同じクラスの同級生でした。

当時、運動が優れてるわけでもなく性格は温厚

どちらかというとクラスの隅にいて目立たない子でした。

それがバイクに乗ると別人で若かれし頃の青木三兄弟と同じ土俵で走ってました。

普段はスクーターしか持ってないのに俺の750(GSX750R)をミニバイクのように操るし

鈴鹿の初レースで2位

カートに乗っても上位

ほんと才能には勝てないなと思いました。

で、ライディングについて色々聞くと

いつも答えは同じで


「マシンを立ててアクセルを開けろ」でした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やまらん

Category: ブログ  


ついつい手が出てしまうぜ。


HARIBO
IMG_0385_convert_20161214101715.jpg

ヨーロッパでは子供がはじめて口にするお菓子がハリボー。
90年以上の歴史を持つグミキャンディのパイオニアにして世界最大のメーカーです。
ハリボーの創業者Hans Riegel(ハンス・リーゲル)が、出身地であるボンに会社を設立したのは、第一次大戦直後の1920年。姓名と地名の頭文字「Hans Riegel, Bonn」から、社名をHARIBOと命名しました。
以来「ハリボーは子供を幸せにする」というスローガンのもと躍進を続け、ヨーロッパでは知らない人がいないといわれるほどの企業に成長しました。
現在ではドイツ5工場、フランス3工場に加え、英国、デンマーク、オーストリア、スペイン、トルコ、最新のハンガリー工場を含めた10ヵ国16工場が稼働中。6100人の従業員が約150ヵ国以上へグミ製品を出荷しており、グミキャンディ世界最大のメーカーとして不動の地位を築いています。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

遠征に行く

Category: ブログ  


自転車のほうが行き詰まってて気分が晴れない。


ということでバイクモードにチェンジ。


久々に遠征してきます。


行先はパールロード&伊勢志摩スカイライン。


Dsc_4955tobaview-s_convert_20161213184704.jpg


暇な方、連絡ください。(コメ&TELで)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

自転車が言うことをきかない。

Category: 自転車  


ヒルクライムのタイムがビリから3番目だった。


ほぼ毎日走ってるのにこの結果は納得がいかない。


たぶん俺は何かを間違えてる。


ということで、基本から始めようとこの動画を見ました。





まず、ぴょんぴょん跳ねながら移動するのを試してみました。


が、まったく浮かない・・・。


手に負えないので児玉プロに聞いたところ


スタンディングを習得する必要があるとのことでした。


2時間ほど練習しましたが全くダメで


挙句、転倒して自転車が壊れてしまった。


・・・


ここは我慢だ・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

マジでお勧め

Category: 動画  


MotoGP & manTT レーサー達も多数自転車に乗ってます。


バイクは多少ダメな乗り方をしても助けてくれます。

が、自転車は即結果に出ます。(吹っ飛ぶ)


MotoGPみたいでしょ?



自転車は高確率でフロントから逝きます。

しかも、前転することもあります。


なのでフロント死守です。


これはバイクのライディング向上にも繋がると思う。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

3種の神器

Category: ブログ  


昨日のヒルクライムのおかげで体の調子が悪いぜ。


けど、バイクは絶好調。


IMG_0378_convert_20161211135700.jpg



思うように速度調整ができるブレーキ
IMG_0379_convert_20161211135713.jpg
(ローター:ブレンボ)
(パッド:メタリカ)
(ホース:スウェッジライン)


踏み込めるステップ
IMG_0381_convert_20161211135731.jpg
(マーヴェリック)


トラクションが抜けないサスペンション
IMG_0383_convert_20161211135744.jpg
(ファクトリーフラットアウト)


ほんと乗りやすい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ラストヒルクライム

Category: 自転車  


今日は自転車友達(高校生)と多度山ヒルクライムに挑戦。


山頂にて
IMG_0374_convert_20161210154546.jpg


地獄だった。


高校生の前で挫折なんて出来ないし

大したことないプライドにかけて超無理して登ったぜ。

鼻水&汗で自転車がドロドロだわ。


これで目標にしてた 二ノ瀬峠・池田山・多度山をクリアできました。(満足)


(懲りた、今後ヒルクライムに挑戦することはない)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

Category: ブログ  


今日もいつものように木曽三川公園で休憩。(自転車)


すると黄色いTLが登場。


1年位音信不通だったTLくんでした。


只、プライベートが忙しかったとのことだったので安心したぜ。


そしてTLくんと別れ帰路の道中。


背中に殺気を感じたので振り返ってみるとロードバイクが追走してました。


これは負けられんとMTBの能力を活かし悪路をショートカット。


(勝つ為には手段を選ばないぜ)


何とか信号まで逃げ切り


ふと、ロードバイク乗りを見てみると知り合いの競輪の選手でした・・・。


(やっぱプロ、雑魚には牙を剝かないわ)


この方も1年ぶりの再会でした。


それから仕事に戻ると


1年ぶりに常連さんがやって来た。



今日は再会の多い日だった。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR