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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

ポジション出し(R1000)

Category: ブログ  


嫁のお使いで多賀のえびせんの里まで走ってきました。


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交換したシートの感じを確かめたかったので丁度良かった。

結果、とりあえず、満足なポジションになったと思う。


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自転車のセッティングではペダル、サドル、ハンドルの位置が大事と言われてます。

バイクだとステップ、シート、ハンドルになるかな。



バックステップ
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ハンドル位置&シート形状によって変わると思うので

色々な位置を試して決めたほうがいいかも。



シート
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あるR1000乗りさんのブログによると

このUS純正シートは純正より20mm高いとのこと。

確かに足つきはバレリーナのようにつま先立ちになりましたが

乗車時はかなり快適な姿勢がとれるのでOK。

(自転車で慣れてるので足つきはきにならないので問題なし)


ハンドル
IMG_1483_convert_20181118143806.jpg


ファクトリーフラットアウトさんの指示書通りにつき戻しました。


この三カ所の設定はかなり重要だと思う。

問題はけっこうお金がかかることかな。


だけど、やる価値はあると思う。


ロードバイクやSSとかスポーツ性の高い乗り物のポジションはほんと大事。

児玉プロ曰く:安い自転車でもポジションが出てれば戦える。


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足が・・・

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抜糸がすんだのでリハビリがてらマウンテンで出撃。


「久々だけど調子がいい」と思いつつ快適に走行していると


横をロードが通過。


いつもなら頑張ってついてくところだが


「まっ、今日はMTBだし、リハビリだし」とマイペース維持。


が、前方を見るとあまり離されてない。


下ハンを握ってもがいてるようだが伸びてない。


(スイッチが入った)


とりあえずゴールまで逃げ切れるところまで追走し一気に引き離し作戦をチョイス。


ちなみに我がMTBは凸凹以外サスが動かない(ブレインショック)平地ではリジットだ。


そして、向かい風の中、30kmオーバーで抜き、巡行、逃げ切り成功。


満足。


(いつもこのように自己満足遊びをしております)


が、帰宅してから足がおかしい。


つるし、ガクガクしてまともに歩けない。


仕事に支障がでてしまったぜ。


まじでキツイ。



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