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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

R1000と自転車の整備

Category: ブログ  


【自転車は非力な足をカバーできるように少しでも速くなるように弄ってます。】



苦節2年くらい。


色々試しつくして現在の低姿勢バージョンにいきつきました。


児玉プロからも「レーシーになりましたね」と合格を頂けたので


このままこのバージョンで行こうと思う。


ということで、


このでっぱりをカットです。



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すっきり。



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ええ感じや。



IMG_1781_convert_20190218170805.jpg



続いてR1000



【R1000は既に速すぎるので乗りやすくする為に弄ってます】



バイクは自転車より調整できる範囲が狭いので完璧なポジションを出すのは難しい。



でも、自転車でフィッティングの大事さがわかってるので出来る範囲で調整してます。



ちなみにS-WORKSは周りからああだこうだと言われようが初心者でも乗れますが



R1000はそんなもんではなく初心者にお勧めできないバイクです。(下手すりゃあの世いき)



性能を使えるのはプロかサーキットの猛者くらいなバイクなので。



で、そんなバイクをどう乗りやすく調整したかというと



・前後サスのカスタム(プロに依頼)

・ローター&ブレーキパッド&ホースの交換

・短い指に合わせる為、レバーの交換

・低いスクリーンを大きいものに交換

・シートの交換(シート高2CMアップ)

・フロントの突き戻し(5mm)

・バックステップ導入



効果は大きく、かなり乗りやすくなりました。



話はかわりまして



昨日のツーリング中、ずっとステップの位置に違和感を感じたので位置変更を行いました。



IMG_1766_convert_20190218170641.jpg



自転車の遠く低くのポジションに慣れてしまったからかなぁ~


とりあえず今の位置は窮屈に感じるので後方下に移動。



IMG_1783_convert_20190218170816.jpg



軽く走った感じは良い感じなので


しばらく様子見かな。




最後に洗車で仕上げ。




まずは一発泡太郎をこれでもかとまんべんなく噴射(汚れ落とし&ワックス効果)



IMG_1769_convert_20190218170653.jpg



念入りに水で洗い流します



IMG_1771_convert_20190218170703.jpg



そして、ブロアーでしっかり水を飛ばす



IMG_1772_convert_20190218170723.jpg



あとはふき取って終了



IMG_1778_convert_20190218170742.jpg



おわり。




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Category: 自転車  



お世話になってる児玉プロがPearl Izumiの公式サイトに登場


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児玉プロは日本代表でアジアチャンプにもなってる優秀な人なんですが


密かに奥さんのほうがもっと凄いんじゃないかと思ってたりします。(身体能力が半端ない)



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