FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

藤原町周辺

Category: ブログ  
本日は刀250乗りさんお勧めの藤原町周辺探索に出かけました

いつもの場所で休憩

寝不足でテンションが低かったですが
確認したいことがあったので練習です

IMG_1314_convert_20120529112511.jpg

ニノ瀬峠を越えて藤原町方面に移動すると

気楽に走れる丁度いいカーブが連なってました

IMG_1315_convert_20120529112941.jpg

適当に進むと湖に辿り着きました

ここは音楽の森という所らしい

IMG_1317_convert_20120529113113.jpg

道にしか興味が無いので移動~

ここはドッグランをさせる所らしい

IMG_1318_convert_20120529113204.jpg

この界隈は穴場かもです
カーブも多く気持ちよく走れます

ここも練習コースに加えることにします

本日の練習でカカトが重要だと感じました
カカトに意識を持って加重をすることによって
いい感じでコーナーをクリアできました

サスのほうはベストかも (たぶんですが・・)
最近まで動かなくて硬いサスだなと思ってましたが
こんなに動いてたんだと感じられるようになってきました

まぁ~その日カカトが重要だと感じても日替わりメニューなんだよね 

明日にはどうなることやら・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry遭遇 Older Entry試してみた

Comments

職業テストライダー?
旺盛な探究心と実走実行に驚愕です。

とても刺激をもらっています。
バリバリ業務かた付けて機体メンテします。
(乗る暇ないので夜業で車体撫でまわし。)

また携帯鳴った・・TTRのカムチェンテンショナ
入荷の知らせだった。別件仕事で無くて良かった。


今夜は、TTR火入れできそうです。
これで安運練習会行けそうです。
SUGOハイカム+〇JR流用Bup+自作内圧バルブ
+FCRキャブが複合的に効果発揮してくれるかな?

幌鹿が一番憧れるライディングフォームは、競馬騎手です。
ジョッキースタイルですね。
戦闘速度で走り揺れる馬上で姿勢を極めて馬をいたわり
ながら勝負を攻める。
体を支えるのは鐙と膝下の内足だけ。
走り出したら鞍に腰を下ろすことは、無いそうです。

KS☆34氏、練習攻め時の着座位置は常に移動して加重位置変えて
いいと思うので立ち上がりリア加重時以外は『気分は中腰』で良いのでは
無いでしょうか。
(かなり疲れるけど乗った感たっぷりですよ。)
ミニバイクレースの時ってシートに座るって状態無しで常に次曲に備えて
中腰だったはずです。
R1000もYSR並みに振り回しましょう。

幌鹿カミングアウト
その昔はスクーターレースやS50やってました。
S50は、某フルサイズサーキットでシリーズ獲った事も遠い記憶にあります。
あの頃は、細かった・・・・・・・。
今でもスクーター乗ると上海曲馬団みたいな感じで脹脛やブーツサイド擦って
しまいます。
DJ-1RやHI-upRが欲しい壮年君です。



幌鹿走錬さん
これが自分の楽しむスタイルなんですよ

大御所に刺激をあたえられるとは・・・
光栄です

いよいよ出撃ですね
楽しみですな
なにやら危険な臭いのするスペックですけど・・・

競馬騎手スタイルですか
研究材料にさせて頂きます
まさに「バイクはスポーツ」ですね

ですが
それをするにはかなりの障害があります
腹と硬くなった股関節です・・・ 

おお
ミニバイク経験者でしたか
しかもチャンピオンとは凄い

自分のミニバイレース時代はバイクを立てて
上半身をインに入れた形で乗ってました~

成績は雨降りのみ入賞・・・

ミニバイクは馬鹿にならないですよね
過去WGPで活躍した選手はミニバイク上がりばかりです

走り込んでますね!
俺も常にムズムズしてますが週末までガマンしてます

ライディングのイメトレだけは完璧なんですけど
現地に行くと…
イメトレという名の妄想なんですけどねw
もっちぃさん
サーキット楽しみだね~

最初は適当でいいって~~ (気楽にいこう)

もっちぃさんの成長記を楽しみにしてるよ

常に課題ですか…お疲れ様です。^^;

サスのセッティングはノーマルが一番なんですね。(゜゜)

分からずさわっている人が多いと思いますが、公道では、メーカー標準が一番なんですね。サーキットでの走行はそれなりの車体バランスが必要みたいですが。(・_・;)

”カカト”とは”ニーでグリップ、ヒールでホールド”のことですか?

おっ♪水嶺湖に寄られたんですねw
二ノ瀬、鞍掛、県107むかし良く走りました(^皿^)

カカト大事ですよね。
ちゅか、ステップワーク大事ですよね^^
最近は意識しないと出来なくなってきたワタシです(´・ω・`)ショボーン 
b_life_9R さん
課題が無いと物足らなくなってしまいました・・・

走る場所に合わせていじってますね (峠)

(自分はつま先乗りで乗車してます)

カカトで車体を押さえ+上体のバランスを保つ感じで乗車してます(他も使ってるかもしれませんが意識してません)

カーブでは進入する場合はイン側カカトでステップを踏み込むように使い
軽く膝を開くとインに加重が移ります

実際はカカトでステップを踏み込めないのですがイメージはそんな感じです

注意:あくまでKS☆34の我流です

ん~説明ってむずかしいな~
えがやんさん
水嶺湖って言うのか・・・

気持ちいい道でした~

やっぱ大事だったか・・・
自分の場合は意識しないと出来ないですね
それと上体の力が抜けないときがあります
カカトの件
カカトの件を書いて
不安になってきちゃいました・・・

ご指摘等ありましたらお願いします。
不安=確認したいこと沢山?
乗り手が気分よく乗り易ければ、つま先・土踏まず・踵
何処でもOKでしょう。
箸等は、めちゃくちゃな使い方で器用にご飯食べる人
いますから。
乗り方も個性ですよ。
これだけ沢山乗ってデータ集まって整理しきれないか
確認したいことが新しく出てきて追いついていない状態?

カラオケと同じ本人楽しければ良しです。
幌鹿走錬 さん
まさにご指摘のとおりです・・・

今、走ってきたのですが
妙にカカトを意識しすぎてしまって
昨日までのイメージが・・・

消えてしまいました

ふぅ~~


05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》
S1000RR 2018
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

カウンター
QRコード
QR