FC2ブログ

R1000で近所を巡る

Motorcycle Diary

エンジンストール

Category: ブログ  
どうも連日の練習で疲れが・・・

本日は軽くそこらを流してきました

なぜか行く先々でこの方(刀250)と遭遇します

それも時間がランダムなのに・・・

IMG_1329_convert_20120601143833.jpg

そんなことは置いといて

最近になって度々エンジンストールします
調べたところR1000の持病みたいです(被害者多数)

調整してもまた元通りになるそうです

困ったもんだ・・・

自分の場合は減速時にクラッチを切るとエンジンストールします

思い当たるふしとしては
プラグ交換後から起こるようになりましたね

まぁ~ほっとくか・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryもういいわ・・・ Older Entry憂鬱

Comments

持病じゃ仕方ない。
クランク重量軽くて圧縮高いエンジンの宿命ですね。
ちょこっとアイドリング高めにしますか。

ハスクSMRは、OFFベースなのに微速走行が不得意。
よくエンストします。
TEやTCよりかなりロングギアに振ってあるので微速は
半クラ必須です。
エンジンストールなんて可愛い表現できません。
エンジンストップ瞬間停止です。
回転落としてしまうと圧縮のバック圧に負けて1/4位クランク
逆回転してエンスト後輪ロック!ブラックマーク。
ターン中なら即転倒です。
直進でも足つきバレリーナ状態なのでクラッチ切間に合わないと
かなり恥ずかし思いをします。

ビッグボア4st単気筒なのに低速半クラ・・・・・・・・
中速からは、荒ぶるレスポンスなにに歩く速度で転倒して
鹿ちゃん、毎回ガソリンスタンドで赤っ恥だぜㇸぇ~っ!
ワイルドだろうぉ~っ!

幌鹿走錬さん
アイドリングをいじるしか方法なさげですね

ハスクもエンストするのですか
というか瞬間停止とか恐ろしい・・・

見られたくないですな
そんなワイルドな姿を・・・

自分は信号待ちからのスタートでエンストしましたね
しかもバイク乗りのたまり場前でです・・・

ストールの定番?原因で、スロットルボディの汚れ等とかもありますよね
初期の隼もアイドリングの低下やストールって事例があったはず。

まあ現車見てないし、あくまで一例の話ですけど
もっちぃさん
ああ~

調べてみたら
R1000&隼&R600に起こってました

もっちぃさん詳しいね~

自分はエンジンのことがさっぱりわかりません・・・

一度SUZUKIに聞いてみます

突然のストール、困りますよね~。
トラウマになりそうです。

そう言えば、私の知り合いの隼乗りが、マフラーを交換してルンルンでめちゃ繁華街の交差点で、右折中エンジンストールしてコケました(@_@;)

はずかしいは、乳マフラーには、傷は付くはで泣いてました。

ワイルドだろぅ~(^^ゞ
かちむしさん
ほんと困ってます

今、バイク屋に行ってきたのですが
わからないから触れないと・・

ワイルドですな~

このままだと自分もワイルドになりそうです・・・


05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》

S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

カウンター
QRコード
QR