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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

純正サスチューンド (天国と地獄)

Category: カスタム  


純正チューンドの威力を確かめるため出撃。


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まずは二ノ瀬峠


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「やばい・・・」


「別物だ・・・」



続いて、鞍掛峠


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「楽しい・・・」


「最高だ・・・」



*転がりがよく軽やかに加速します。

*リアのトラクションが消えない。

*アクセルを開けやすい。

*路面にずっと吸い付いてる。

*苦手な下りが怖くない。

*そこそこの速度でギャップを踏んでしまったんだけど余裕でクリア。


(依頼した通りどこの峠でもOKな仕様になってます)


もう、テンションMAXになってしまったので


奮発し、通行料が高いと有名な伊吹山ドライブウェイに行こうとしたのですが


電源入らず・・・


IMG_0119_convert_20160810150152.jpg


ということで、強制的に行先変更。


IMG_0130_convert_20160810150224.jpg


入院となりました。


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短い復活だったぜ。



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Comments


おめでとうございます。

ですよね。わかります。タイヤも端まで使えるようになりますよ(^^)
K5黒さん
ありがとうございます。

予想以上の性能でほんと驚きました。

このサスならいけるかもです。

多分イケますよ。

ちなみに以前否定的でしたが今は前後スパコルです。
最近は前後sc1ですが公道でしたらフロントだけsc1にするのがオススメです。
フロントのセルフステアが段違いです。
リアsc1は経済的に無理。

ちなみにスパコル公道でしたら空気圧は冷感でF2.0 R1.9が基準になるかと思います。そこからは好みで調整してみて下さい。
K5黒さん
情報ありがとうございます。

実はずっと履いてみたかったんですが
プロダクションだし神経質な特性なんじゃないかと躊躇してました。

物は試しなので
次回、履いてみようかな~。
No title
なんかすごく良さそうですね、
私もそろそろ足回りのオーバーホールするような時期だし
めっちゃ気になります・・・お値段が、
かまりんさん
驚く性能です。
マジでおすすめですよ。

フロント
O/H+リバルブ    ¥38500税・送料別途
ハイプリロードキット0.94x1.20k   ¥24000
ダンパーピストン圧力リリース穴拡大(1穴) ¥サービス
SKFシール             ¥7800
小計   ¥70300税・送料別途

リア
O/H+リバルブ      ¥25000税・送料別途
ダンパーピストン圧力リリース穴追加工(1穴)¥5000
ダンパーピストン圧オリフィス拡大(4穴)  ¥8000
油圧トップアウト加工         ¥サービス
FFOS8.5kスプリング      ¥16500
スプリングカラー製作         ¥5000
小計   ¥59500税・送料別途
No title
詳しい金額ありがとうございます。
とても参考になります。
スペシャルなのでもっと高いのかと思っていたのですが
意外と想定内なので ウズウズしますやん
かまりんさん
どういたしまして。

この仕様はオーリンズデフォルトを超えるそうです。(コスパ良すぎ)

くどいようですがマジ最高なサスです。
No title
そんなに良かったですか。(^^)

チューニング前は弾む感じが強かったんですね。

バンク状態からの加速も可能なら最強のサスですよ。(^^)

パワーのあるSSはトラコンで制御してますからねー。

羨ましい限りです。(^^;)
9Rさん
純正とは別物です。

このサスはサーキット生まれでST1000用なのです。
それを公道用にチューンして頂きました。

ホント、やってよかったです。
トラコン
ベースとなったST1000仕様で、
レースを走っておられるユーザー様は、
ナチュラルでないスライドを嫌い、トラコン切っています。

↑とは別のライダーでは、
センサートラブルで、
トラコンがオフになっていても、
トラコンが無いこと自体に、気づかないケースもありました。

ワイドオープンで旋回させることを車体作りの基本に据えております♪
FactoryFlatoutさん
トラコン未体験でして
「どんなもんなんだろうか?」と興味があったのですが必要なさそうですね。

今日も走ってきたのですが
開けられるポイントが広がって戸惑ってます(笑
たしか・・・
鈴鹿スカイラインやマン島では、
トラコンオフにしないほうがいいと思います。

バザーズは、抜群ですよ!
トラコンよりも、
燃調のセルフマッピング機能がメチャ賢いので、
走行中データを
バザーズECU自身で拾って、自分でナイスなマッピングにしてくれます。

10%くらいパワーアップするイメージです。
詳しくは、ヨシムラジャパンにお問い合わせください。

FactoryFlatoutさん
「ヨシムラのBAZZAZならEFIセッティングはカンタン!!」ってサイトを覗いてみたのですが

当方、底辺なSS乗りということもあって・・・

ついていけない領域でした・・・。
バザーズは、
バザーズは、基本的にレース用で、
空燃比センサーをエキパイに取り付ける必要があります。

そのセンサーデータと、ECUが拾うデータから、
バザーズBOXが、
自ら燃調マッピングを自動的に行うので、
燃調マッピングの際に、
シャシダイ不要なのが凄い便利なんです。

とはいえ、八耐でも、
空燃比センサー取り付けていないバイクは、結構おおいのです。

だから、バザーズは、
かなりハイエンドなレースユーザーが対象ではあります。
FactoryFlatoutさん
すごい。
腕以外にも必要な事がイロイロあるんですね。

使いこなせれば搭載したいですけど
こういうのは苦手なんですよね・・・。
バザーズ
ちなみに、バザーズがアメリカで発売される直前くらいから、
うちにも、
バザーズの日本総代理店をやらないか?ってお問い合わせがあり、
最終的に、総代理店はヨシムラジャパンで、
うちを三重エリアの指定サービスファクトリーにするって御連絡が、
アメリカのバザーズ社から来て了承したのですが、
その後、音沙汰無いな~って
思っていたら、ウチが入るはずのとこにTSRが入ってました。何だかな♪

ちなみに、バザーズさん(社長)は、元USヨシムラの方です。
FactoryFlatoutさん
何だかな~

しかし、色々ありますね。

いつか FactoryFlatoutさんがメジャーになることを祈ってます。

がんばってください。
ありがとうございます♪
お蔭様でメジャーになるのも、そう遠くない未来だと思います。

いろいろありますが、結局のところ、
いろいろやっているのは、TSR + H社 だけなんで ある意味シンプルですね。

オーリンズ創業者ケント・オーリンも、
初期の頃、わたくし以上の地獄を見たそうなので、
TOP of TOPを目指すというのは、
当然のことながら、簡単では無いってことなのでしょうね♪

「地獄を見たかい?」ってアレですね笑
FactoryFlatoutさん
良いものを作り続けていけば最後には道が開けてきますね。

今回、お世話になってホント良いサスで大満足しております。

日本中の沢山の人にもこの感動を味わってもらいたいです。


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