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S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

前後バランスは重要

Category: ブログ  


factoryflatoutさんによると前後バランスは非常に重要で


一般的に前下がりが良いとされてましたが前上がりが良いとのこと。 


(我がR1000はそのように設定されてます)


詳しくは ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/entry-12204733391.html


他にも関連した記事があるので興味がある方は読んでみてください。



ということで、ネタとして自転車のほうも前上がりにしてみました。

IMG_0176_convert_20161003211113.jpg


なんか天候が不安定やね

今月も自転車メインになる予感・・・。



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Comments


前上りか前下がりかは走るシチュエーション次第ですかね。

細々とした峠メインと国際コースメインでは当然セッティングは違うと思いますよ。
k5黒さん
サスは奥が深すぎてフラットアウトさんに丸投げです。
確かに違うようでフロントは公道用に設定されてるとのことです。

サスは難しいですね・・・。
基本的に同じです♪
それほど大きな違いはなくて、
公道車両は、
純正ヘッドライトの重さの分と、
深いギャップでのフルブレーキの余裕のために
Fバネレートを硬めの0.94kにしてあります。

レース用はライト無い分、
軽くなるので0.85kに下げて、
よりイニシャルを張る結果
乗車時には、
よりフロントが高い傾向です。


リアは、どちらも同じです。

K5さんのも、
特段、マイルドにしてないです。

8耐出るなら、
いつでもどうぞ♪なスペックですヨ


アラゴンGPの
ビニャーレスの走りが分かり安いですが
リアの低さが効いて、
ターンインから、ヤマハよりもシャープに旋回しています。

今の目標は、
あのバランスを見出だすことです。

簡単ではないですけどね!

別件ですが、
ドカ848R、ご入庫頂きました。
ありがとうございます!!
FactoryFlatoutさん
嬉しいな~。

良いものは進めたい性分ですので
走る広告塔の役目ができてよかったです。

サスのことは FactoryFlatoutさんに丸投げですので
今後ともよろしくお願いします。


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TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
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