FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

根尾~ラステン洞戸~美濃

Category: ブログ  
ニノ瀬峠(通行止め)が走れないので
あても無く走りに出かけました

根尾のほうに来てみました

路面が濡れてましたね (ワックスをかけたばかり・・・)

S20は調子よかったです
濡れた路面でも不安なく走れました

IMG_1359_convert_20120622150723.jpg

道の駅 うすずみ桜の里・ねおで地図を見せてもらい
Uターンして国道418号線に入り道の駅ラステン洞戸を目指しました

国道418号線を初めて走ったのですが適度にぐねぐねで楽しかったです

道の駅ラステン洞戸着
IMG_1360_convert_20120622150824.jpg

いつも思うのですが田舎の年寄り&女性は
カーブで真ん中を走る傾向があるので怖くて仕方ないわ

関SA着
IMG_1361_convert_20120622150909.jpg

本日はライディングに変化がありました
昔の感覚が少し戻ったかもです (寝て忘れるのが怖い)

川島PA着
IMG_1362_convert_20120622150956.jpg

高速道路は台風並の風が吹いてました
80km巡航でも危険でしたね

タイヤを見たらセンターがぐでぐでに溶けてました (真直ぐ走るだけで溶けるのかよ~)

本日の走行距離:150km

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entry名物の猫たち Older Entry遠征候補地

Comments


洗車した直後に路面濡れているとガッカリしますよね…
俺も昨日昼休みに洗車して、タイヤ交換、皮むき言ったらグチャグチャに汚れました…
明日休みだけど会社行って洗車しますww
洗車機が便利なんですw

良く走っていますね~
俺も負けずに洗車→峠行ってきますw
お互い精進しつつバイク楽しみましょう!
もっちぃさん
泥だらけになって
萎えたよ・・・

ブランクを埋めるために精進しなくちゃね~

少しずつ感が戻ってきてるよ
いつも峠で仮想もっちぃと走ってる成果がでてきたわ (すべて俺の勝利)

嘘です・・・
雨天決行(結構)
先日(日曜日)ジムカーナごっこ(TRT)で『白バイ隊員様』よりご指導頂きながらの
雨中大転倒で打撲の先行く『プチ皮下断裂』アオタンだらけ6日目『幌鹿』です。

枕 長い? 失礼しました。

今週末の幌鹿は、『雨天決行(結構)山岳EDレースリターン(10ウン年ぶり)出場準備
リハビリ特訓』でございます。

僕のように自由時間の無い者は、タフな条件の時にこそ乗って技量を維持しないと
衰えるばかりです。雨でも乗った者勝ちです。
ターマック(舗装)だと雨中でも結構走れますよ。土だと天気関係無し乗り手次第。
雨中でステップやスタンド擦ったりハイドロ食らうと幌鹿のように転んで痛い思い
するので『技量に加え慎重さと忍耐』も重要ですね。(自己反省)

ハンドル端部はプロテクターの隙間を狙撃してくる危険なスナイパーだ。
激転倒でシェアバイクCBR(MC19)のステンレスフレームガード根っこから折って
しまった・・・雨中なぜ逝くまで攻めると聞かれても『幌鹿だから』と答えるにとどめています。
『せっかくの転んでも大丈夫な環境だから逝くまで攻めないと勿体無いので・・・』は、内緒です。

梅雨って長いんでしょう。
安い原付2種中古買って雨中乗りましょう。転びましょう。
『リッターSS乗りのプライド』が、小さいバイク・古いバイクを否定しますか?
氏は、その様な『糞プライド』など欠片程も無いですよね。
ひっくり返して良いの1台有ると楽しいですよ。
(幌鹿所有は外車を含め全車転倒OK仕様です)

幌鹿走錬さん
重傷じゃないですか~
お大事にしてくださいよ

北海道は競技が盛んですね
http://www.youtube.com/watch?v=ewviLE-TObA&list=UUuaDPT82RRL04qm9H8LAYLA&index=65&feature=plpp_video(こういうこともしてそう)

毎日乗っててもたまに休むと衰えないかと心配になります
なので少ない時間でも乗るようにしてます

雨降りは転倒しても意外と被害が少ないですよね
昔ミニバイクでは転倒しまくりでしたよ

「せっかくの転んでも大丈夫な環境」が重要ですね

今年の梅雨は短いとの予想がでてました
『リッターSS乗りのプライド』などありません

お金が無いのです・・・

R1000じゃ転倒できないので
余禄があればもう一台欲しいところです
フランス人は遊びが上手い
異種格闘キャノンボール 凄いね 興奮した。
偉いぞ仏バイク環境! やらせてくれる環境(お役所)が凄い。

動画で判る事:一般道で勝つための その①SSもアップライトポジション 
その② ノーマルマフラー  その③ 転倒覚悟のチェストガードとOFF用ブーツ
その④ 速けりゃ何でも有のSSでリーンアウト+足出し

氏の今後の方向性に一石投じた感のある動画ですね。
値は、張りますがセミアップライトなセパハン売られてますよ。

シェアCBRはセパハン廃してレンサルのバーハンで安運練習会仕様ですが
峠でも起動性高くセパ仕様より機速上げ易いです。

定常旋回時間出しやすいサーキットトラック以外ではSSポジションを
生かせないとおもいます。

白バイは、なぜ市販仕様をアップライトにしてSSをとっ捕まえられるかと言うと
公道で一番速く走れる仕様だからではないでしょうか。

ダックスもいい味出てた。 東南アジア製の170ccコンプリートEGかな?
ヨーロッパは、バイクでの遊び方が上手い。
新車買ったら廃車にするまで何年でも乗り続けるスタイルらしい。
乗り込めば味のある走りになるよね。
イタリアホンダでホーネット600がモデルチェンジ繰り返して売れ続けているのが
納得出来た気がする。スズキのSV650シリーズも同様。
日本は、流行に流され過ぎ。アメリカはHR一番他2番で小型バイクはチキン扱い。
小規模メーカーが個性的なバイクを作り続ける(売れる)ヨーロッパ恐るべし。

思えば幌鹿のバイク実働3/5は、イタリア製だ・・・・自我自賛系自分褒めのコメか?
幌鹿走錬さん
すごいレースですよね
見てて楽しいです

いつも走ってるニノ瀬峠はこの動画のようなコースなんですよ
アップハンSS速そうですね~
ジムカーナだとアップハンSSいますよね

バイク性能で言えば明らかにR1000のほうが優秀なのに
白バイに勝てる気がしません

そゆことだったのですね
白バイの見方がかわりました

ヨーロッパは凄いです
ドロドロの道をSSで走るとか度肝をぬかれました
しかもダックスとSSが同じ土俵で走ってるとか・・・

USAのマルホランドドライブ動画ばかり見てたのですが
最近はヨーロッパの動画をよくみてます

この動画は幌鹿走錬さんに気に入ってもらえると思ってましたよ~


08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》
S1000RR 2018
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

S1000RRで近所を巡る
カウンター
QRコード
QR