FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

前後バランスは重要 2

Category: ブログ  


サスは難しい・・・



こちら ⇒ http://ameblo.jp/factory-flatout/



もうわかんないからファクトリーフラットアウトさんに丸投げです。



それとサスとは別の話になりますがステップの前後位置も難しい。

IMG_0182_convert_20161008070250.jpg


上にUPの位置
*立ち上がりが安定
*クイックに倒しやすい
*ちょいと窮屈

後方にBACKの位置
*ブレーキングがしやすく安定
*常にリアに加重がかかってる
*ポジションが楽


これどっちもどっちなんだよね・・・


ということで何度も付け替えて試してきました。


結果

*結局安心感があるUPの位置にしました。


ただ、ブレーキングのしやすいバックも捨てがたいんだよなぁ。

それと更にUPとバックUPの位置も試してみたいかも。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Newer Entryまさかの申し出 Older Entryパーツ慣らしの旅

Comments


フラットアウトさんにチューニングしてもらってからフロントの車高を3段階試しました。

10ミリ突き出し
フラットアウトさんに出す前の高さです。

フロントが落ち着かなくて怖い。アクセル開けられない。高速道路も不安定で怖い。

突き出し0

フロントのセルフステアを感じにくいがニュートラル、フロントがグイグイ引っ張る感じはないけど普通に曲がる。アクセルは一番開けやすい。

4ミリ突き出し

k9フォークはk5よりも3〜4ミリ長いらしいのでこれがノーマル車高かもしれません。

フロントのセルフステアを強く感じて実際良く曲がる。高速道路でも安定していて怖くない。

と言った感じなので私も使いかただとノーマル車高が良さそうですね。
K5黒さん
そうかもですね~。

そう言えばフラットアウトさんが言ってました。
突き出し&突き戻しは効果が大きいから2mm~3mmずつ行うようにと。

k5黒さんのデータを見るとやはり変化が大きいみたいですね。

奥深いです。


08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》
S1000RR 2018
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

S1000RRで近所を巡る
カウンター
QRコード
QR