FC2ブログ

R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

余計な事は言ってはいけない

Category: ブログ  


前回「刺激が欲しいぜ」とぼやいてたわけですが


早速、刺激的な事がありました。



PCで作業中


フォルダを開きファイルをクリックしたところ


他のファイルも含めて消滅。(けっこう大事なファイル)


その後、何度も再起動を繰り返す始末。



願いが叶ったぜ・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry今日の出来事 Older Entryブログマンネリ化

Comments

あらら、大変
こんばんは。
あらら、大変でしたね。(・・;)
ウイルスですかね?
刺激2
刺激続報を当方ブログにアップしました♪

激しく拡散キボンヌ!!
おやじさん
こんばんは~。

PCにはうといのでわかりませんが
そうなのかもです。

恐ろしい・・・。
FactoryFlatoutさん
レース業界って・・・。

たぶんまだ拡散はしてないと思いますけど
事が大きくなれば確実に知れ渡ることになるでしょうね。
そして国内のレースは衰退していくと思います。
発展するために必要なこと
衰退させないために、ガンを摘出する必要があるのです。

そのために、命かけてます。冗談抜きで!!
FactoryFlatoutさん
国内レースは昔と比べて大分衰退。

正直、今はMotoGPやマン島TT、海外のレースにしかしか興味がありません。

しかし、ほんと嫌な話です
マジで終わってますね。

おはようございます。
現在、MotoGPでもホンダとMotoGP運営団体ドルナとの提携が、どんどん進んでいます。


Moto2クラスは、ホンダしか走れません。


また、登龍門クラスである、
Moto2/Moto3も、自由エントリーでないので、
昔の世界GPのような
腕に覚えのある全世界のライダーによる
バトルロワイヤルではなく、
数千万円の乗り賃を払えたライダーしか走れません。

今、世界を走っている日本人ライダーはホンダに乗るライダーしか居ない。


つまり、既に
MotoGPも、全日本衰退と同じルートに乗っています。

ただ、この問題の本質は、
レース業界の問題ではなく、特定企業の体質の問題です。


4輪は、バチバチやりながらも、
政治的な話題に事欠かないFー1ですら、
全チームとメーカーの利益に配慮されている結果、
プロフェッショナルなシステムが成立しているように見えます。


4輪レース関係者からは、
2輪は、協調性がないから発展しないと言われます。

まさしく、そこが問題の本質です。
FactoryFlatoutさん
こんにちは。

結局、金儲け。

こちらとしては全世界の実力者の勝負が見たいのにがっかりです。

あ~面白くない。
ワールドシリーズ!!
かつて、キングケニーが提唱した、
ワールドシリーズ構想が再び必要な時かもしれません!!


今、ワールドシリーズ構想をやるなら、
市販車改造エンジンの、1000/600のみエントリー可能にして、
フレームは、コンストラクターオリジナルのみ許可する。

トラクション、ウィリー、ラウンチコントロール等の電子制御は、すべて禁止!!!


年間マシン費用は、
GP1=1000は1000万円、
GP2=600は、600万円に限定する。

但し、開発自体は禁止しない。

GP1のみ、タイヤ戦争OK

GP2は、コントロールタイヤだが、
毎年タイヤメーカーチェンジして激戦化を促進する。


つまり、予算や人員、設備ではなく、
どプライベーターな、創意工夫と閃き、
POP吉村のような、神憑り的な能力差が、勝負を決める。


その結果、
観客の盛り上がりが最高潮に達して、
チーム、ライダーすべての「関係者」にとっても利益を生みだし、
継続性のあるシステムが更なる新規参入を呼び、
激戦化が更に更に、更に!促進される。


レースとは、本来そうあるべきです♪
FactoryFlatoutさん
ですね。

自転車レースだと金持ちが金に物言わせ
最新パーツを組んだ自転車を子供に提供。
金持ち同士じゃないと勝負にならないそうです。

金のない才能のある人材が相当いるはず。

それと思うに
バイク産業は自分らの年代が
バイクを降りる頃までな気がします。(バイクはオッサンの乗り物なので)
そんな未来は許さない♪
レースブーム世代には、きちんとした魅力ある
プロフェッショナルなレースシステムを造る務めがあると思っています。


レースブーム世代が悲観すれば、
おっしゃる通りの未来がやって来ます。

逆に、レースブーム世代が、
過去とJリーグに学び、
やる気満々ヤリマンで、
ノリノリで盛り上げれば、未来は変わります♪


あのジミーな全日本実業団サッカーが、
今のJリーグに化けるなんて、
一体、どれだけの人が創造したことでしょう!?


私は、2050日本=超大国説を
わたくし自身の、楽しい遊びとして、
信じると意志を持って決めています♪


2050に、私は80です。

ワシらがつくった日本やで!!
胸を張って、そう言うつもりですし、
戦後の第一世代の方々は、その気概でこの国を造り、
満足して、人生を全うされた方が多いと思うのです!!
FactoryFlatoutさん
最近のバイク(SS)は200~300万越えだし
維持費もけっこうかかる。

若い人にはキツイですよね。

しかも気軽に走れる場所もない。
昔みたいにボロボロのバイクで峠を攻める時代でもないですしね。

楽しめる環境が必要だと思います。
確かに!!
かつてのレースブームは、
ヤマハRZ250R=市販レーサーTZ250レプリカが、
たったの\298000で買えたことが最大要因と言われています。


そして、ただで走れる峠が日本中にありました。


今から普及活動をやるなら、
ミニモトクロスマシンでの、ダートトラック遊びを広めるところからでしょうかね?


とにかく、有志が裾野を広げる努力をコツコツするしかありません。


先の自転車の話ですが、
わたしも若い頃は、ロード/MTBの両方でトレーニングしてました。


MTB全日本チャンピオンもいる
強豪チームのロードワーク、
時々、競輪のトップ級も来る練習会に、参加していましたが、
皆さんが、
小休憩したとこへ追い付くと、
休憩終了で、
俺だけ、ずーっとモガキっぱなしで笑笑
ロードワークから帰ってくると、
いつも猛者たちに、
「高島くん、よー頑張った♪よく最後までついてこれたね~」て誉められ?ました。


で、思うのですが、
自転車は、絶対的に
道具の性能差より、人間エンジンの性能差です。


道具うんぬんは言い訳です。


更に、
本物のトランプみたいな金持ちならば、
最高の機材/人材を用意しオープンオーディションやって、
金持ちだろうが、貧乏たれだろうが、
速い奴だけ採用して、トップチーム造ると思います♪

アメリカTV番組アプレンティスのように!!!


だから彼は大統領に選ばれたのでしょう!?


我々は、貧乏たれですが、
アプレンティスをやらねば、もっと貧乏になるでしょうね♪

ミスタートランプは、4回も破産しても
負けずに地獄から這い上がってきた、ど根性ガエルでしょ♪


くそ貧乏も、乗り越えてきたはずです!!

まあ、ずる賢いやり方も沢山したでしょうが、
勝とうという意志を失うことだけは、
いかなる苦境にあっても、絶対に無かったのは間違いないです!!


11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
《愛車》
GSX-R1000 L3
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

記事一覧
カウンター
QRコード
QR