R1000で近所を巡る

Motorcycle Gixxer Diary

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おりこうさん

Category: ブログ  


小学生位の子が俺のバイクを見て


「レーサーだ!!」「カッコいい!!」と叫んでました。


仕方がない・・・


オートバイと呼ばずレーサーと呼んだおりこうさんには


これをあげます。


a09861-0.png



いや、こっちか・・・

20121215-3_convert_20161223204229.png

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry2輪ライフ Older Entry増車(自転車)

Comments

未来の巨摩郡ですかね~
レーサーかっちょえぇえぇぇ~♪


そんな子供たちの、
憧れに見合う業界にしなくては!!です。
FactoryFlatoutさん
スペインみたいな環境があったらいいなと思いますが

日本じゃキツイか・・・。

フルカウルは子供受けしますよね。

掃除してると近寄ってくるので、シートに座らせてあげますよ。

小さい頃の体験で、バイクに乗る子が増えると思いますね。

実際自分もそうでしたから。(^^)
9Rさん
バイクは高いわ遊ぶ環境がないわなので

ちょっと厳しいですね。

たぶん、バイクは自分らの世代までじゃないかと思ってます。
認知度の問題と思います。
ロードサーキットは、
レースブーム当時よりも増えていますし、
モトクロスコースは、
騒音と宅地造成で少し減りましたが、
でも、コース自体はロードより沢山あります。


峠は、あかんようになりましたね~

でも、
峠族があんなにいたのは、日本だけの特殊現象です。

例えばアメリカの場合
ロードサーキットは、
モトクロスと同じで、1日走り放題で4~5千円ですから、
峠にイク意味が、そもそもない。


でも、アメリカのロードコースは、
峠なみにデンジャラスですが!!笑笑


中古モトクロス車15万円也で、
終日たのしめるダートラコースが普及すればな~


そう思います。


アメリカAMAは、
参加者をヒーローにするシステムが凄くうまく運用されているし、
スペインも、
ケニーさんが80年代からやっていた
ダートラコースが始まりなので、同じ流れです。


参加者ファースト!!

それこそが、
我々日本の業界に欠けているものです。
FactoryFlatoutさん
日本は何をするにもお金が掛かりすぎるんですよね。

最近ブームの自転車の場合は安いエントリー料で
毎週開催のレースに参加できます。

(高いのだと200万の自転車がいますが・・・)

誰もが気楽に参加できる環境があるといいのにと思います。


07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KS☆34

Author:KS☆34
リターンしました
愛車はGSX-R1000 L3です。

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5

峠・ミニバイクレースで使用してました。

記事一覧
カウンター
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。