FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

ヴァージョンアップ(R1000&自転車)

Category: ブログ  



現在のR1000







そして、更なるヴァージョンアップというか



盆栽を極める為の物が届いた



IMG_1884_convert_20190308132244.jpg



気分はMotoGP



IMG_1888_convert_20190308132253.jpg


ZETA フライト トップブリッジ

スーパースポーツバイク向けに強度バランスを追求し設計したレーシングトップブリッジ。スポーツ走行に特化した剛性バランスを保ちながらも、極限まで肉抜き加工を施す。素材に高強度アルミ合金を使用し、ブラックアルマイトカラー処理を施す。 クランプピンチボルトにはZETA製チタンボルトを採用。

『ファクトリールック』
MOTO-GPやWSBKで採用される肉抜きデザインのトップブリッジは、コックピットに高級感を演出。

『スポーツ走行に特化した剛性バランス』
たて剛性を損なうことなく、よこ剛性を純正より約35%前後削減。深くバンクした際に、フロントフォークの動きが悪くならないよう車体を横方向にしならせることが目的。

『応力集中を防ぐ形状』
できる限り角をなくしたR形状により、応力を分散させる。

『軽量化』
大きく肉抜き加工された形状は、剛性バランスだけでなく、軽量化にも貢献。

『Ti-6AL-4Vボルトを採用』
クランプピンチボルトはZETAチタンボルトを採用。チタンボルトにより軽量化はもちろんのこと、安定した締め付けトルク、ビジュアルの向上にもなる。



あとは、FFOS最新サスペンションを待つのみ。



話はかわって自転車です。



今回、クリートの位置を大胆に変更してみました。



IMG_1895_convert_20190308132302.jpg



遊び心で、右はつま先寄り、左は土踏まず寄りにしてみたところ



これが大当たりで驚くほどペダリングしやすい。



早速いつものコースに出撃。



IMG_1898_convert_20190308132318.jpg



そして、喜びのティータイムとなった。




にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry後遺症との闘い Older Entry花粉との闘い

Comments


05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》

S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

カウンター
QRコード
QR