FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

朝走錬

Category: 動画  
暑くなる前に練習してきました

課題はリアブレーキの使い方です

F&Rブレーキのリリースが難しいですね~

タイミングがバラバラでした
ですが下りでの前のめりはかなり軽減されました

試しにリアブレーキのみで走ってみたのですが
なぜか走りやすい・・・

う~ん

Fブレーキ&Rブレーキを
どう使っていいかわからなくなってきたぞ・・・


参考動画


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryストリートファイター仕様 Older EntryR1000殺しの下り

Comments

速度とFRブレーキの配分比
高速からのハードブレーキングではフロント比を高くって言うか
ノーズダイブでリア浮いてるからリアブレーキは引きずる程度
にしないとロックしてしまう。
高速はフロント高比率。

低速ブレーキはフロントを強く先がけするとカックンブレーキになって
しまうのでリア先強踏みからのフロント制動で挙動を安定させて
次操作(旋回・停止・加速)につなげる。
低速はリア高比率。

一般道(高速を含めて)の速度域では昔よりリアブレーキ多めで良いんだと
思います。
R1000は、300km/hからのブレーキングも想定して作られてるのだから
機体的に一般道の免停ギリ速度程度は、低速ってレベルかもしれないね。

幌鹿のホラ指南で日々の鍛練を継続実践するとは・・・・・・・・
世界できっと貴方だけですよ。

幌鹿脳内で『嘘も方便』とか『嘘から出た真』やら『瓢箪から駒』なんて言葉が
グルグル飛び交ってます。
『イワシの頭も信心から』ってのも在るね。幌鹿=イワシの頭?
幌鹿走錬さん
今回もありがとうございます
さっそく実践してきます (明日は雨ですが・・・)

実践派のアドバイスを聞いて自ら実践です
口大臣の言う事は聞きませんよ

鈴鹿スカイライン編から色々アドバイスを頂き
短期間にかなりの成果がでてますよ~

「信じるものは救われてます」ですよ

今回のリアブレーキの練習は非常に重要な気がします
しばらくはこの課題で楽しめそうです


いつもアドバイスを頂き感謝です

なるほど~。
リヤブレーキですか。(・_・;)

ほとんど使いませんね。
前は使っていたんですが、後輪をよくロックさせてしまって…。(ーー;)
フルブレーキかけて寝かすので精いっぱい。
後ろブレーキを引きずるようにかけるのは難しいですね。^^;
立ち上りのアクセル開くタイミングだけに集中してます。(^_^)
基本下りはアクセル開きすぎず、ブレーキかけすぎないように注意してます。
ホントゆっくり下り、バイクの行くのに合わせて切り返してます。(^_^)v
無理すると突っ込みますので。^_^;

b_life_9Rさん
自分もフロントブレーキ派なのですが
使って見るとすごく乗りやすかったので驚きました

下りは神経使いますよね
無理をすると危険な目に遭います

motoGPを見てると進入前にリアタイヤがスライドしてる場面をよく見ます
あれはリアブレーキを使ってるのか気になってます


08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》
S1000RR 2018
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

S1000RRで近所を巡る
カウンター
QRコード
QR