FC2ブログ

S1000RRで近所を巡る

Motorcycle Diary

カラスは賢い

Category: ブログ  
本日はのんびりそこらを走ってきました

木曽三川公園で刀250さんに・・・
IMG_1677_convert_20120928151234.jpg

恐ろしい話を聞かされました
聞いてるうちに自分まで変になりそうなライディング理論です 
しかも彼は石ころでも踏めば転倒しかねないくらいの限界走行をしてるそうです・・・

厳重注意しときました


話をしてる最中
頭の上に石が落ちてきました

上を見たら犯人がいましたね・・・

犯人↓
IMG_1675_convert_20120928151009.jpg

前回は糞を落とされました

木曽三川公園に来られる方は
ここに座らないようにしてください
IMG_1676_convert_20120928151113.jpg

カラスは貝を割るために上から石を落とすくらい賢いです
ということは俺を狙ったに違いありません

くそカラスが・・・

あぁそうだ
いつも死神の悪口を言うと
糞を落とされたりR1000の調子が悪くなるんだよね・・・

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryバイクハウス Older Entry隠し撮りされてた・・・

Comments


公道で限界走行は危ない…

俺なんて限界どころか
「それツーリングの速度でしょ?w」ってレベル^^;

サーキットだと限界超えてもリスク少ないですけどね。
もっちぃさん
だよね~
彼には常に余力を残して走るようにと話しておいたよ

サーキットを経験してると
その境地になるかもね

俺もサーキットを走りてぇ~な・・・
経験値・・・・
刀250さん ってもしかしたら2輪免許暦浅い方ですか?
免許もってても実車暦が・・・・

壮年リターンライダーで昔の都市伝説的根性走テクと現在の現実を
客観的に理解出来てない方居られます。

この手合いは、自己のスキルと関係なく機体性能は、発揮できると
思い込んでスロットを開けて無茶バンクかましてる。(遅いけど)

大抵は、自損事故起したり適度に周りの方に迷惑かけてるようです。

刀250さん 乗り続けてるベテランだっら『変わり者』?
M田さん
リターンではないですね
単機で峠に通い練習してたそうです 

彼の話を一部紹介しますと
・リアへのトラクションは感じた事が無い
・イン側の腕が邪魔でオーバーランしてしまう
・毎回カーブを命がけ手前の意気込みで挑んでる
・進入から立ち上がりまでFタイヤ依存&前乗り
・進入から立ち上がりまでアウトステップのみを踏み込んでいる
こんな感じです

このままではあの世行きだと思いまして
強く注意しました

SUZUIKI乗りなので・・・

(ちなみに刀250さんは同じ中学の先輩でした)
真っ当な進化・商品化?
SUZUIKIについて不思議に感じる部分。

熱い設計思想で高度にバランスさせた機体と
市場意向の欲する商業的に利の厚い機体を
(過去の資機材と既存技術でアレンジ)
平行して設計し売っている。
そのギャップが、半端無いってとこが不思議。

あえてのナナハンGSX-R750やユーロ仕様SV650・
GSF(ユーロ)が前述ならイナズマや250刀が後述
不思議の最先端にように感じる。

他社にも同じ様な事有るけどスズキの振り幅の
広さと言うかストライクゾーンの広さかなり不思議。
何でも有って嫌いじゃないけど?が出てしまう。

こんな事感じてるのって辛口変人だけ?
M田さん
難しい話ですな・・・

とにかくSUZUKIは変態バイクを作る会社らしいですので
何でもありです

世間からも鈴菌とか変態とか特別視されてますしね

変わり者専用バイクを造ってる会社なのです


05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TwoWheel Man

Author:TwoWheel Man
《現在の愛車》
S1000RR 2018
S-Works Tarmac
S-Works EPIC

《バイク歴》
ロードパル
CB400Four
XJ400
RZ350
MVX250F
RZ250RR
GSX-750R
TZR250
YSR50
JOG
GSX-R1000 k5
GSX-R1000 L3

《自転車歴》
 MTB(キャノンデール)
 MTB(SCOTT)

カウンター
QRコード
QR